『動画時の手振れ補正』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットとLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥124,000 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月13日

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

『動画時の手振れ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

標準

動画時の手振れ補正

2013/05/16 18:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

スレ主 こぺこさん
クチコミ投稿数:121件

当方、SONY機(現在 α77)メインに使用しています。
最近、G5を購入し大変満足なのですが、G5では動画時の手振れ補正が弱いように感じます。
更に欲が出てGH3も物色しているのですが、α77だと動画時のアクティブ手振れ補正機能があり、かなり有効です。
GH3の手振れ補正はα77と比較してどうでしょうか?


※当方、子供撮影がメインなので三脚等は使用しません。

書込番号:16139976

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/05/16 18:51(1年以上前)

アクティブ手振れ補正の方が強力でしょう。

一脚にカメラを乗せて、撮影すると、手振れは軽減できます。

書込番号:16140103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/16 20:27(1年以上前)

これは?

【インプレス デジカメWatch】
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130516_599613.html

書込番号:16140430

ナイスクチコミ!1


スレ主 こぺこさん
クチコミ投稿数:121件

2013/05/16 21:12(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

一眼カメラではGH3が最強と評されているのは、どういった部分なのでしょうか?
(絞り等の制限・設定が出来る等のマニア向け機能 OR、映像品質 という意味)

子供の日常を撮影したいので、一脚も使用しないことが前提です。
α77では多少の歩き撮り等も行っています。追尾も良いと思います。

α77・G5から動画機としてGH3の機能差が理解できず、購入に踏み切れません。

ついでの質問ですが、
アクティブ手振れ補正はボディ内だから実現できるのでしょうか?
オリ機の5軸手振れ等もボディ内だからなのかと推察します。



書込番号:16140599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/05/16 23:14(1年以上前)

先日12-35mm f2.8レンズのファームアップがあり、内容は「動画撮影中の手ぶれ補正の強化」でした^^

書込番号:16141158

ナイスクチコミ!3


SNWさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/05/16 23:47(1年以上前)

>α77・G5から動画機としてGH3の機能差が理解できず、購入に踏み切れません

細かい事は置いておいて、簡単に言ってしまえばGH3はその2機種を大きく上回る高ビットレートで撮影が出来る、
つまりはより高精細な映像が撮れる、そこに尽きると思います。
A77やG5の画質、操作性で現状満足されているのならば、わざわざ買う必要はないかと。
まして手振れ補正に関してはG5同様ボディ内ではありませんので、向上する事も有り得ません。

書込番号:16141289

ナイスクチコミ!2


スレ主 こぺこさん
クチコミ投稿数:121件

2013/05/17 00:06(1年以上前)

SNWさん

早速の回答ありがとうございます。
当方、AVCHD 60Pで撮影しております。
このモードだと、α77・G5・GH3の画質の差は無いと考えてよろしいのでしょうか?
それとも動画に関するポテンシャルの違いで多少の差があるということは考えられますか?

お手軽動画カメラとしての使用用途でのGH3のメリットを教えていただければ助かります。
どなたか購入の後押しを・・・




書込番号:16141353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2013/05/17 00:27(1年以上前)

GH3がこの価格帯の動画機で最強と言われているのは、
制限無く完全なマニュアル操作が出来ること
同じAVCHDで撮影してもα77含めたSONY製品と比較して、一見して分かるほど解像が良い
ハイビットレート動画が標準で搭載されている
ヘッドフォン端子、マイク端子、HDMI出力端子があること
その他色々ありますが、大まかに言って上記かなと思います。

EOS 5D mk2,3と比較しても、解像度ではGH2,3に軍配が上がります。高感度やダイナミックレンジは5Dmk2,3です。

G5からのステップアップは、動画のマニュアル操作に魅力を感じるか、ハイビットレート動画で撮りたいかによると思います。手振れ補正はレンズ側ですので、G5でもGH3でも変わらないと考えたほうが良いです。
手振れ補正を重視するなら、α77のがよいと思います。


いずれにしろ、一眼動画は手振れ補正ではビデオカメラに全く及びません。本気で手振れどうにかしたいならスタビライザーになります。私の名前の右の「家マーク」押して頂ければ、スタビライザーがどのようなものかはお分かり頂けると思います。一朝一夕では行かずに深い沼ですから、かなりの本気度がないとお勧めしません。

書込番号:16141417

ナイスクチコミ!3


SNWさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/05/17 00:45(1年以上前)

こぺこさん

>当方、AVCHD 60Pで撮影しております。
>このモードだと、α77・G5・GH3の画質の差は無いと考えてよろしいのでしょうか?

当然差はあるでしょう。A77はAPS-C、同じパナ機のG5とGH3でさえ使っているセンサーは違いますから。


>お手軽動画カメラとしての使用用途でのGH3のメリットを教えていただければ助かります。

ないです笑
価格もサイズも、m4/3機の中でも最もお手軽じゃないですし。
個人的には手持ち且つフルマニュアル操作も無しのAVCDHDでオート撮影するような用途ならば、GH3は宝の持ち腐れでしかないと思いますね。

書込番号:16141472

ナイスクチコミ!1


スレ主 こぺこさん
クチコミ投稿数:121件

2013/05/17 00:52(1年以上前)

あわわわ(汗さん

私の使用環境(子育て)ではスタビライザーは使用できません。
マニュアル撮影も不要ですが、一眼らしい映像(ぼけ等)が手軽(手持ち・オート)に撮影できるかが判断基準となります。
一眼レフで写真撮る場合も、重さ・価格を無視すれば、初心者でもハイエンド機種の方が、様々なシチュエーションで手軽に良い写真が撮れると思っています。
当方、写真も同様に拘りますので、GH3も候補に挙がった次第です。
(ビデオ・カメラ両方だと撮影チャンスを逃すから)

ところで、同じAVCHD 60Pでも画質が異なるのは、何故なのでしょうか?
ビットレートが同じであれば、同等と思いますが、どういったところが異なるのでしょうか?

書込番号:16141496

ナイスクチコミ!0


Tie7さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/17 01:58(1年以上前)

私自身α57で子供の日常を撮影していましたが、ステディカム等は大げさすぎてつかう気になりませんでした。なのでボトムグリップを使っていました。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003TV4A1C/ref=mp_s_a_1_1?qid=1368722232&sr=8-1&pi=SL75
これで結構手ぶれが防げます。あまり邪魔になりませんし、どうしてもGH3一台運用にしたいのならこれがいいのでは?

しかし私の場合結局はPJ760V片手にRX100をポケットに入れておくというスタイルに落ち着きました。動画において手ぶれしないというのは本当に大事だと思いますが、その点ではやはりビデオカメラが一番です。

書込番号:16141633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/05/17 09:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GH3

A77

パナのビデオカメラ

動画一眼の残念な点は解像度が劣るという点だと思います。
A77も例外ではありません。
と言うより、GH3/2(他のパナ機は知りませんが)だけが普通のビデオカメラと互角に渡り合える性能を有しています。
ビットレートが同じでも決して同じ画質にはなりません。
アップした画像はAVCHD(60P)で撮影したものです。

ただ、手ぶれ補正はA77の方が良く効くような気がします。
また、もちろんどんなレンズでも効くのは大きな優位点だと思います。

AFはソニーのF3.5しばりが個人的にはとても使いにくいと思いますし、
動画時のAF性能もGH3の方が安定しており安心して任せられます。

ボケに関しては、こぺこ さんの使い方ならば
大口径のレンズで絞り開放でも(MF前提ですが)手ぶれ補正が効くαが有利でしょうね。

動画撮影時の操作性はGH3がよく考えられており使いやすいです。

書込番号:16142142

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2013/05/17 11:56(1年以上前)

>一眼らしい映像(ぼけ等)が手軽(手持ち・オート)に撮影できるかが判断基準となります。
この用途でしたら、G5でもGH3でも変わりません。ボケは、センサーサーズ、レンズ、撮影時のF値、被写体との距離、背景との距離などによって変わります。G5とGH3はセンサーサイズ同じですから、ボケ量は差がありません。レンズ選択が重要です。
偶然ではなく狙ってボケた映像を撮るには、どうしたらボケた映像が撮れるのかを知る必要があります。ただPanaは確かボケコントロールみたいな機能で、初心者でも手軽にボケが楽しめる機能があったと思います。


>ところで、同じAVCHD 60Pでも画質が異なるのは、何故なのでしょうか?
>ビットレートが同じであれば、同等と思いますが、どういったところが異なるのでしょうか?

画質はビットレートのみで決まるものではありません。センサーやセンサーからの情報の取り出し方、その後の処理方法などで大きく変わります。はっきり言って、ビットレート同じでも、機種によって全く画質が異なります。
数十万する業務機でもAVCHD規格のビデオカメラありますが、例えばそれと民生用の3万程度のカメラが、同じビットレートで撮影して同じ画像が出てくる訳ないですよね?

書込番号:16142518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/05/17 20:07(1年以上前)

GH3の動画は2つ魅力があります。
・72Mbpsまでの高ビットレート
・動画サイズにリサイズする時、縦方向の画素の間引きがない。

書込番号:16143896

ナイスクチコミ!2


スレ主 こぺこさん
クチコミ投稿数:121件

2013/05/18 00:16(1年以上前)

なぜかSDさん
貴重な情報ありがとうございます。
G5とGH3では画質も異なると考えたほうがよろしいでしょうか?

書込番号:16145051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2013/05/18 10:23(1年以上前)

>G5とGH3では画質も異なると考えたほうがよろしいでしょうか?

ここだけはお答えできますが、G5とGH3ではGH3のほうが動画も静止画も高画質です。

ほとんどオートに近い撮り方で動画は両方60Pで撮影しています。

私も気軽に子供撮りがほとんどなので、手ぶれ補正の弱さが最後まで気になりました。(購入前)
しかし実際使用してみて思ったよりは大丈夫でした。
ソニーの強力な手振れ補正には敵いませんが、ひと昔前のビデオカメラくらいの感じです。
でも、無意識の内に歩き撮りとかをしていないのに気が付きました。
はじめからGH3(G5)なりの使い方になっていたようです。

ファインダーはG5のほうが、だいぶ見やすいですが・・・・。

最近GH3のレンズキットの価格が急激に下がってきたので今、購入の方はお得ですね
私は3月に180.000弱で購入しましたから(苦笑)

書込番号:16146021

ナイスクチコミ!0


スレ主 こぺこさん
クチコミ投稿数:121件

2013/05/18 23:58(1年以上前)

皆さま

色々貴重なご意見有難うございます。当方我慢できず、GH3を購入してしまいました。
α77と比較して動画時の手振れ、動体性能に差を感じますが、レンズが
コンパクト(35-100)などシステムのトータルバランスの高さに満足しています。
今後も面倒な質問を投げかけるかもしれませんが、何卒、宜しくお願い申し上げます。

<補足>
・G6とGH3とでは基本的にGH3の画質が上回っていると考えてよろしいでしょうか?
発売前なので答えにくいと思いますが、率直なご意見をお願いします。

・GH3の動画開始までのレスポンスが少し遅いと思います。G6ではこの部分は解消されているのでしょうか?また、モード設定で解決できるのでしょうか?
SONY機に体が馴染んでおり、少し戸惑います。

書込番号:16148713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2013/05/19 00:18(1年以上前)

欲しければ買うのが正解と思います^^。
勝手色々撮影しているうちに、色々疑問も出てきて、知識も身に付くと思います。

GH3の動画時の追尾AFは非常に良いので、是非試してみてください。お子様の服などを追尾AFのターゲットとして指定すれば、背景にフォーカスとられることなく良好にAF追尾してくれます。

>・G6とGH3とでは基本的にGH3の画質が上回っていると考えてよろしいでしょうか?
基本的にそう思って良いとおもいます。G6はGH2と同じセンサーで、画像の処理方法によっては、GH3を上回る解像度(解像度に限ってです)を実現できるとはおもいます。しかし、PanasonicはG6で自社のより上位のGH3の画質を超えるようなことは、してこない会社のはずです(笑)。

>・GH3の動画開始までのレスポンスが少し遅いと思います。G6ではこの部分は解消されているのでしょうか?また、モード設定で解決できるのでしょうか?
G6は分かりませんが、GH3は設定で解消できないと思います。遅いといっても、ほんの僅かなので私は気になりませんし、そのうち気にならなくなるのでは?と思います。それよりも、GH2もGH3もそうなのですが、録画停止を押すと、停止ボタンをおした2秒前くらいまでしか録画されません。録画停止ボタンはきもち遅めに押したほうが良いです。

楽しんで撮影して下さい。

書込番号:16148812

ナイスクチコミ!1


スレ主 こぺこさん
クチコミ投稿数:121件

2013/05/19 23:03(1年以上前)

色々と有難うございました。
御蔭さまでGH3の理解が深まりました。
色々伺いたいことがございますので、別のスレットで質問させていただきいたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:16152835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/06/22 19:49(1年以上前)

こんにちは。久しぶりの価格.COM訪問です。私もGH3ユーザーです。主に動画撮影に使っています。動画専用機も以前使っていましたが、今はフルハイビジョン撮影は、このGH3やGF5,GX1などを主に使っています。オリのPL5やPM1も所有していますが、動画はパナに軍配があがります。(私の感じです)
ところで、なぜかSDさまは、「一眼タイプよりビデオ専用機の方が解像度が高い」とおっしゃってますが、違うのではないでしょうか?なぜかSDさまが示した画像を見ても、一眼タイプの方が解像度が高いのではないでしょうか。黄色の画像ではその差が大きく出ていると思います。
ビデオ専用機は一眼タイプに比べて、撮像素子の大きさが信じられないくらい小さいですよね。ですから最近は、APS−Cやマイクロフォーサーズタイプの一眼カメラのレンズが使用できるタイプのビデオカメラタイプの一眼カメラが注目されていると思います。私も購入を検討しているほどです。(私の勘違いでしたらごめんなさい)
ちなみに、一眼タイプのカメラと同じ大きさの撮像素子を使用したビデオ専用機?の例は
http://kakaku.com/item/K0000436176/
http://kakaku.com/item/K0000416460/

書込番号:16283496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/06/22 21:22(1年以上前)

パナソニコンパ さん

>一眼カメラのレンズが使用できるタイプのビデオカメラタイプの一眼カメラが注目されている

一眼動画は5DIIの登場で話題になりましたね。
ただ例として上げられたカメラよりも、ソニーのFS700やCinema EOS(C300等)のような
センサーが別物の本当の動画専用機の方に興味があります。
(値段が高くて買えませんけれど)

静止画用のセンサーの使い回しでは、ラインスキップのせいなのか、ローパスのせいなのか、
エンコード処理が追いつかないのか、理由はわかりませんが
解像度(解像度だけです)は芳しくない、というのが一般的認識だと思っていましたが
GH3や自分が書いたような動画専用機以外の一眼タイプのカメラで
現行のPJ790、X920M(プログレッシブ撮影時)を上回るような解像度を発揮するものがありましたら
是非教えて下さい。
そのようなカメラがありましたら、こちらもとても興味がります。

>撮像素子の大きさが信じられないくらい小さいですよね。

個人的に、動画を撮影する時には撮像素子は小さい方が良いですね。

書込番号:16283921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/06/23 10:03(1年以上前)

GH3以外は、けっこう解像力が甘いよね。
センサーが大きくても動画に最適化されてないんだろうね。
低照度能力もセンサーサイズの割には良くないし。(レンズとの絡みもあるけど)

GH3だけが、解像力が高く低照度能力も高くビデオカメラと同等以上に優れてるだけだと思うよ。
あとはフォーカス精度と手ぶれ補正がアップすればビデオカメラを凌駕するだろうね。
GH3だけの話しだけど。



書込番号:16285806

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月13日

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング