『α77を売り買い換えるか…』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6Y ダブルズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-6Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α77を売り買い換えるか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

α77を売り買い換えるか…

2013/06/30 16:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6Y ダブルズームレンズキット

スレ主 WILDMONKEYさん
クチコミ投稿数:43件

私、α77を使用しています。
妻のNEXを探している途中でNEXが欲しくなりました。

そう頻繁にα77を使っている訳ではありませんがNEXにすると持ち出す頻度が高くなりそう…
センサーサイズもAPS-Cですし写りが良い…

α77に買い足すのなら NEX-5…買い足すとα77を使う事は無いと思う。
α77を売り買い換えるなら ファインダー付きのNEX-6がいい
潤沢な資金があるなら買い足しで考えるのですが…そこまではお金が無いなぁ

NEXはマウントアダプターを使えばAマウントも使えるらしいのでAマウントを所有していた方が
いいのかなとも思うえけどNEXにするならレンズも小型にした方がいいのかななとも思う。
噂のNEX-9だとアダプタをを介さずAマウントレンズが使えちゃうとも…

・α77、すべてのレンズを売りEマウントへ突入。(おつりがくる)
・α77ボディのみ売り NEX-6パワーズームを買う。(追金、数万円)


所有してるレンズは
SAL35F18
SAL1650
SAL18135
その他に縦位置グリップ

なんか思っている事をそのまま打って判りづらいかもしれませんが
良い導きを…

書込番号:16312559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/06/30 16:40(1年以上前)

当初の予定通り、奥様のNEXを買ってから考えては?

焦る(急ぐ)必要を感じません(^皿^)V

書込番号:16312597

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件 α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-6Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/06/30 16:44(1年以上前)

α77、NEX-6も持っています。

撮影対象次第ですね。


私なら買い増しですね。
α77の代わりにNEXはなりませんので。
スナップ感覚で気楽に撮りたいという
目的あってNEXを購入しましたので。

何のためにα77を購入しましたか?

書込番号:16312608

ナイスクチコミ!0


スレ主 WILDMONKEYさん
クチコミ投稿数:43件

2013/06/30 16:50(1年以上前)

そうなんですよね。焦る事はないと思っているのですが
欲しいと思ったら買うか諦めるまで寝不足になってしますww


もし、私用のNEXを買うと決まれば
妻用のNEXはWX300に変更。

書込番号:16312628

ナイスクチコミ!0


α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/30 17:21(1年以上前)

あらあら、奥様のカメラに便乗してご自分の機材を増やそうとの魂胆ですな。

あとあと騒動とならないよう良く奥様とご相談ください。

書込番号:16312725

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/30 17:42(1年以上前)

α77用に望遠持っているわけではないので、望遠撮影や動きものの撮影はあまり必要としてないように受け止れます

そうなるとNEXで良いように思いますね
全部売り払ってNEXにしましょう

動きものを撮りたくなったらその時はその時です
必要となるかどうかわからないものを大事に抱えている必要はないように思います

書込番号:16312798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/06/30 17:44(1年以上前)

α77は手放しNEX-7&α57に乗り換えましたが、あの変態バリアングル液晶は今でも後ろ髪を引かれます。
EVFも見やすかったので、画質などに不満が無ければ手放すのはもったいないかもしれません。
もしNEXに乗り換えるのでしたらフルサイズNEX-9かNEX-7の後継機まで待たれてみては?

ちなみに、今何かを買いたいのなら、私だったらRX100かRX100M2を買い増しすると思います。
(RX100を使っていますが、NEX-7よりも出動頻度は高いです。)

書込番号:16312809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/30 19:00(1年以上前)

 NEX-5R or NEX-6どちらかということだけを取り上げれば、ファインダーが内蔵
されているだけにこちらに分があるでしょう・・・。

 写りは、全く五分だと思います。

 α77との比較でしたら、やはり、NEX-7でしょうね・・・どちらも、2450万画素
のセンサーであり、プロフェッショナルに造られています、最初の使い勝手はα77
の方が安定して居るでしょう。

 NEX-7は使いこなしていくうちに、自分がプロにでもなったような気分、あるいは
これがデジタルカメラなんだと、大変、抽象的な表現になりますが、それを満喫させる
カメラです。

 問題は2つあります。一つは持ち出すチャンスと書いてありますが、ご職業はなんで
しょうか?と、いうことです。もし、毎日、通勤電車を利用した普通のサラリーマンな
らば所謂、日曜カメラマン、あるいは休日ドライバーですから、どちらを持っても同じ
です。

 比較的自由な職業でしたら、NEX型の方が圧倒的に多くなります。軽い、小型、α
77とはほとんど変わらない機能といったところでこちらがお薦めです。新型が出るか
なーと云う期待もあったようですが、ここに来て価格が上昇してきました。

 2つめはレンズの問題です。NEX用のレンズは本数も少ないし、性能も疑問と云う声
もありましたが、最近ではあまり聞かなくなった。私は、ほとんどのレンズを持って
いますが、不満を感じたことはことはありません。強いて云えば、55-200mmの
望遠系ズームがもう少しシャープな写りだと良いんですが、この辺りは、使う人の好
みによるでしょう。

 特に、推奨できるレンズは廉価な順からE30mmマクロ、50mmF:1.8、標準ズーム
の18-55mmどれもえー!この価格で!と、驚くような描写をするレンズです。余裕が
あれば18-200mm高倍率ズームレンズですが、これには、2種類あります。どちらも
使っていますが、私の場合は最初に出たシルバーラインの方の出が圧倒的に多くなって
います。

 鏡胴が太いので、レンズ本体をしっかり持って構えれば、縦位置・横位置自由自在で
す。また、NEX型を使用するときにはボディーケースを付けると、より安定した構えに
なります。

 今のレンズは、Aマウントと云ってもSAL35mmF.18だけがフルサイズ対応ですか?
あとの2本のズームレンズは性能的には優れていますが、もし、NEX-9というような
フルサイズの市販が現実のものとなったときは画像の周辺がけられてしまいますね・。

 マウントはボディーの全機能が使えるので、とても便利ですがあえて購入するほどの
ものでしょうか?、使い方次第でしょうね・・・参考に申し上げれば、マウントにA
レンズを付けたとき、これは凄い描写だと感じるのはSAL16-35と24-70、
に70-300の3本のズームレンズです。両タイプのカメラを持った人にだけ意味がある
アダプターではないでしょうか。それに価格もレンズ1本分ですからね。

 結論は簡単にだせません。ですから、この長々と書いた返信も一寸した参考意見程度
として読んで下さい。

書込番号:16313081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/30 19:00(1年以上前)

取りあえず奥さんにNEX買って、使わないときに借りる、じゃダメですか?
αを売るのは得策ではないように思います。

書込番号:16313084

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/06/30 19:08(1年以上前)

>そう頻繁にα77を使っている訳ではありません

>α77に買い足すのなら NEX-5…買い足すとα77を使う事は無いと思う。

ここだけを解釈するに、NEX-5を買ってから、既所有機材を売るかどうかを悩む、までは進めるはずと思いますが?


ボディはレンズと違って価値が落ちるスピードが速いですからねぇ…
しくじったと思っても、しばらく落ち込んでいれば、いつの間にかまた買える値段まで下がりますよ。

気楽に行きましょう。

書込番号:16313110

ナイスクチコミ!1


スレ主 WILDMONKEYさん
クチコミ投稿数:43件

2013/06/30 19:14(1年以上前)

そもそも何故NEXに傾いたかと言うと…
YouTubeで秋葉仁さん や なんとか工事さんの動画を拝見してからでした。
凄く魅力的に語ってる。

それと【ファストハイブリッドAF】
NEXというとワンテンポ遅れたAFでしたからね…

突き詰めれば自分撮りも出来るファインダー付きがいいのですが
現時点ではないですし…

NEX-5を買ってRX100も買うのも言うのもありかな…

α77出来て、NEX-6、NEX-7に出来ない事って
なんでしょうか?


書込番号:16313136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/30 19:30(1年以上前)

 長い返信だったのに、書き損ねたことがあります。

 奥様用のカメラですが、Raw は撮らない。Jpegだけだと云うなら新発売になった
WX500でしょう。300とは一万円ほどの差がありますが、つい、最近、両機種と同時
発売となったHX100の試写を試みましたが、何れのレンズも超々高倍率ズーレンズな
がら、最長の1200mm被写体への食いつきなど凄いものです。

 これには驚いた!!1200mmレンズと云ったら、40年以上もカメラを使ってきた
私などは気が遠くなるような価格のレンズしか想像出来ませんが、デジタルカメラ時代
に入ってからのズームレンズは500mmや800mm当たり前になってしまいました。

 SONYを注意深く見ていると、携帯型カメラに搭載された新機能は必ず、それ以降の
レンズ交換式カメラに搭載されますね。

 WX500・300はハイセンスで高機能なカメラ、HV100は一眼タイプの使い勝手に郷
愁を感じる人の、それぞれが、現行携帯型カメラの白眉と云っても良い出来だと思いま
す。

 どれを購入しても、ご主人のカメラになってしまう怖れがあります。ゆめゆめその
ようなことにならぬよう!!これは、しゃべりすぎですね・・・。

書込番号:16313192

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件 α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-6Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/06/30 19:56(1年以上前)

出来ないことですか…


NEX-6
コントラストAFに像面位相差が追加され確かにAFに関して性能は上がっているかと思います。
が、α77と比べるのは酷かと思っています。

あとは操作性とか3軸のバリアングルと比べると次点かな。

超望遠がアダプターを介してでないと付けれない…
まあ、NEXでそれを求めてもですけどね。

使うに当たって、
優位性が見つからないのであれば、ここはNEXに鞍替えですかね。

書込番号:16313273

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/30 20:11(1年以上前)

奥様の機種を買ってから、しばらくは様子を見た方が良いと思います。

後で、後悔しても仕方が無いので。

僕は6台以上のカメラを持っていますが売却した事はありません。
売却は、買い増しした後で、売る方が良いと思います。

書込番号:16313340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/06/30 20:16(1年以上前)

重くて持ち出すのが億劫なら、NEXに買い替えもあると思います。
どんな良いカメラでも、持ち出さないと意味がありません。

書込番号:16313357

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/01 02:40(1年以上前)

> そもそも何故NEXに傾いたかと言うと… YouTubeで秋葉仁さん や なんとか工事さんの動画を拝見してからでした。

私は旅行の際には、ビデオカメラ と 一眼 (Nikon D-7000)を携行していましたが、重くて嵩張るので何とか1台で賄えないものかと、手始めに Nikon から AVCHD 方式の SONY α-77 と SAL18250 を購入して動画撮影を試みましたが、所詮パワーズームでないので、フォーカス時 と ズーミング時の機械音が録音されるのと、ズーミング時のカクカクした動きに我慢できず、Panasonic のズームレバー(DMW-ZL1)を購入しましたが改善されなかったので、またビデオ と 一眼に戻りました。でも少しでも軽くしたいので、NEX-6L と SEL18200LE を 購入。

しかしSEL18200LE に不具合があったので、パワーズームの SELP18200 に買い替えました。

16206868 でも書きましたが
5月にカナダ旅行をした際に「HDR-PJ760V」と「NEX-6」で動画を撮影しました。
その結果、歩き撮りや振動の大きな乗物内での撮影では空間光学手ブレ補正、バッテリーの容量etc.でビデオカメラが有利ですが、画質では「NEX-6」が勝りました。

操作性では電動ズームレンズと外部マイク「ECM-XYST1M」にウインドスクリーンを装着すると、気になる風切り音も減少できました。特筆すべきは内蔵の電子水準器を使うとビデオカメラ以上の使用感です。

この性能なら、一眼 と ビデオカメラ を携行せず「NEX-6」1台で OK です。

書込番号:16314729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件 α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2013/07/02 21:32(1年以上前)

来年早々にはα77後継機がミラーレスとなって発売されるようです。(発表は年内)
ソニーが本気でC/Nに挑む気があるのであれば、すごくスタイリッシュで軽量・コンパクトな
Aマウント機が出るのかもしれません(可能性は低いと思いますが・・)

また、Eマウントには現在高性能な標準ズームが無いのが気がかりです。
これも今年中には発表されるはずなのですが。

ということで、年内は様子を見るのがベターかと思います。
奥様用のNEXをまず購入してみる、に一票。

書込番号:16321505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/03 14:19(1年以上前)

私ならα77を売りNEXを購入します。
そして来年に発売予定のカメラを見るまでレンズは保管しておいて
α77の後継機がイマイチだと感じたときレンズは売り払っても売値は変わらないと思いますので。
カメラは早く売らないと値下がりしますので使わないならすぐ売ったほうがいいと思います。
そして、そんなことが許されるなら、
αの後継機が気に入ればそれを買いNEXを妻に与えます。

書込番号:16324187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bigzamさん
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/03 21:20(1年以上前)

スレ主様

子供撮りがメイン初心者です。

昨年発売と同時にα57を購入し、その後、nex6、α77という順序で、所有しています。

持ち出す機会が多いのは、ウイークデーは6。
週末は、77と57が私。6を嫁さんが使ってます。

6を買うことによって、持ち出す機会が増えるのは間違いないとおもいます。

ここが、メリットと感じるのであれば、カールライスさんの提案に一票です。

ただ、私は最後に77を買い足したのは、やはり写真をとるぞっていう感じが欲しくて購入しました。また、まだまだαマウントの方が遊べるレンズも多いですよね。

あと、別件ですが、お持ちでしたらごめんなさい。忘れてください。

ツァイスのeマウントsel24f18zは気をつけて下さい。

これでツァイスの沼にはまります。

子供撮りという観点では、群を抜いた描写をします。


これを買ってから、特殊なレンズ(マクロ、超広角)はさておいて、標準画角のレンズはαマウントも含め、ツァイスが欲しくて堪らなくなってしまいます。

また、偏見かも知れませんが、eマウントレンズはこのレンズが、あまりに使いやすいし、きれいなので追加購入という観点で打ち止めになってしまいました。泣






書込番号:16325608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/03 22:36(1年以上前)

 肝心なことを忘れていました。今、急いでα77を売り払う手はありません。

 今秋(?)のSONYの新製品発表を待ってみませんか・・・α99markUとなる
のか、NEX-9 と言うなになるのか全く分かりませんが、このまま黙ってSONYが
指を咥えているはずが無い・・・・。

 それから、お尋ねしたいのは、α77に何か不満がありますか?っていうことです。

 また、よく読み直してみると、APS-Cサイズのカメラの中であれがいいの、
これがいいのと騒いでいるような気がしてなりません。

 凄い反論覚悟で書けば、APS-Cサイズセンサー使用のカメラは、所詮、フル
サイズ移行期の産物としか考えられない。

 一度、フルサイズを使ってご覧なさい。本格的な撮影には使う気になれません
から、それ故、NEXシリーズのフルサイズ版が待ち遠しくてならない。

 それまで待てなかったら、今月5日発売となるRX-100markUを使ってみませんか
最初の型(これからも併売の様子)の描写には、驚きを禁じ得ません。

 まだ、A3ノビには伸ばしていませんが、A4ならば他の巨大な一眼デジカメ
APS-Cサイズ機と互角の描写!!

 U型は、あれば良いのにと考えていた上下左右に動く背面の液晶と、ファインダー
や、ストロボ、マイクまで取り付けて一つの機能にしてしまうマルチシューの標準
搭載などが満載されて居るからです。
 これで、このところ他メーカーがやりだした高級携帯型への発売に、冷水を浴び
せたることになる・・・・何故って?、他のメーカーのこの手のカメラの価格が
高過ぎるからです。

 いの一番に予約しましたが、これまでのRX-100はしばらく手放しません。勿論
現役カメラですし、もし、markUの方が機能的に優れていても、実際に写る写真が
劣っているようなことがあれば、こちらを売ってしまいますから・・・。

 これを鞄の片隅に、鞄が無い時には、ポケットの片隅に入れて、今日もよろしく
とそっと撫でるときの快感!!堪りませんなー!!

 

書込番号:16326069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/04 17:33(1年以上前)

bigzamさんのおっしゃる通りですね。

私はAマウントユーザーですが、Eマウントには手を出さないことにしています。
というのも、EマウントにはAマウントに比べて、安価なZeissレンズがこれからどんどん増えていきそうですから。しかもソニーZeissではなく本社からですよね。私もZeiss沼が怖いです。
ただソニーユーザーであるかぎり、せっかくなんでZeissのレンズは試されたらと思います。
bigzamさんのおっしゃる通りで、私もZeissのレンズとソニーのセンサーの組み合わせは最高のポートレートカメラだと思います。

書込番号:16328683

ナイスクチコミ!0


bigzamさん
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/05 10:44(1年以上前)

スレ様
カールライス様

本当に気をつけて下さい。

sel24f18のせいで、sal135f18を購入させられました。

sal135は残念ながら、現在動作不具合で病院送りになっていますが、その描写力はご存知の通り、ハンパじゃないです。

ボケ、色、解像度。。。なんだこれ?魔法のレンズか?
ましてや、apscだと、200mmf18だとっ!?
。被写界深度と、圧縮効果が別次元。。。

あー早く戻ってきてっ!

ごめんなさい、取り乱しました。

書込番号:16331526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 WILDMONKEYさん
クチコミ投稿数:43件

2013/07/05 13:52(1年以上前)

…と、いう事はNEXを買ってsel24f18を買えば新しい展望が開ける訳ですね

α77は手元に残して、NEXを買い足したいと思います。

RXも買わないといけないし、大変なんですよ。

書込番号:16332062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/07/05 23:25(1年以上前)

何だかんだと持ち物が多くなっていますよね。
鞄の中は、スマホ、筆記具、読みかけの文庫本、イヤホン、名刺、スケジュール帳、デジカメ…
小型・軽量のガジェットが、人気を集めるのもよく分かります。
NEXシリーズは大きさと機能のバランスが取れていますね。
イザという時は、デカイカメラが頼りになるけど、普段使いはNEXで十分です。

書込番号:16334124

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6Y ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-6Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング