N-ONEの新車
新車価格: 176〜231 万円 2020年11月20日発売
中古車価格: 13〜285 万円 (3,858物件) N-ONEの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-ONE 2020年モデル | 758件 | |
| N-ONE 2012年モデル | 3566件 | |
| N-ONE(モデル指定なし) | 2909件 |
当方、Gグレード乗りです。
車両は5/28日に工場出荷で、リコール対象車ではありません。
現在4回ほど下記の症状が出ています。
1 シフトをD、もしくはRレンジにする
2 ブレーキより足を離す(サイドブレーキは解除済)
3 通常ならスルスルと微速で動くはずだが、動かない
4 アクセルを少し踏み込んでみても動かない
5 ちょっと強めにアクセルを踏み込むと勢いよく飛び出る
アクセル踏まなかったら、動き出すまでに2分以上かかります。
(一度踏まずにほっておいたら、だいぶたってから動きました)
ホンダディーラーに出しても、異常なしで返ってきます。
現象も再現出来ないみたいで、今回は、バルブボディ等を替えたみたいです。
5万台に1台の不具合なのでしょうか?
ホンダでもそんな症状の報告はあがってないみたいです。
動かなくても正常とホンダディーラーで言われたので、信じられないのですが。
あきらめてこのまま乗るしかないのでしょうか?
書込番号:16412627
14点
tako08さん こんばんは。 その方法ではなく、ブレーキ解除して普通にアクセル操作した場合、普通に発進しますか?
信号待ちから発進する場合などは?
書込番号:16412663
3点
まだCVTの車に慣れてないんですね。普通のAT車とは違いますから、少々慣れが必要だと思いますよ。
CVTは慣れていないと初めは凄く気持ち悪い加速の仕方をします。
車両自体、特に異常は無いので、これは特性なんだと思って乗ってもらった方が良いかと思います。
逆に私はCVTのあまりにも過剰な燃費重視のセッティングに嫌気がさし、量販店でこの件について相談したところ常時パワーモードでスロコンをスポーツモードに切り替えることで、やっとまともな車の走行性能になったのが記憶に新しいです。
書込番号:16412751
6点
BRDさん
信号待ちからの発進では、そのまま動きます。
シフト操作直後にまれに動かなくなるんです。
ワンテンポ遅れるとかでもなく、少しアクセル踏み込んでも動かないので・・・
こうなったら駐車場内とかで、毎回勢いよくアクセル踏めばいいんですかね?
それで、もし子供とかにあたったら?
色々考えると怖くて乗れません。今は、鍵もスペアとともに使わない場所に保管しています。
★ゆうこちん Ver.3.00 AV-JOYU
元々乗ってたのがトヨタの旧型VitzでCVT車です。
ホンダのFIT初期、現行共に乗りましたが、こんなことはありませんでした。
今まで乗った他メーカーのCVT車でもこのようなことは起きなかったので、最初はたまたまかな?
と思いましたが、3回目から怖くなり、ディーラー持ち込み、異常なしで返された後、
一週間後ぐらいで、また再発、別なディーラーに持ち込みました。
加速の違和感ではなく、全く動かず、エンジン回転も上がらないので異常のような気がするのですが
ホンダでは、正常と言われたので、信用できず、怖くて乗れません。
書込番号:16412919
7点
先日伊勢湾岸自動車道で起きた親子3人の死亡事故はご存じです?
死亡事故を起こす前にそのまま車を売却して別のメーカーの車に乗り換えたら?
まだ買って間もなくて、走行距離も少ないなら高く売れるでしょう。
私なら、3回ぐらい修理して同じなら、諦めてすぐ手放すけどね。と簡単にアドバイスをしてみた。
書込番号:16413110
6点
納車から1週間目までの時は特に問題は無かったのですか?
書込番号:16413129
3点
> リコール対象車ではありません。
> アクセルを少し踏み込んでみても動かない
> 現象も再現出来ないみたいで、
> 今回は、バルブボディ等を替えたみたいです。
リコール対象車とスレ主さんの車の差は、プログラムのみで、機械部品の変更はしていないのではと思います。
スレ主さんの現象は、リコールする原因となった問題点の逆現象のような。
プログラム異常なら、履歴がある筈で、これの異常がない⇒プログラムで制御されるはずの油圧が正常な作動していない異常と想像しますので、バルブボディの不具合は充分考えられます。
> あきらめてこのまま乗るしかないのでしょうか?
あくまでも工業製品ですので、低い確率ですが不具合有りますので、不具合解決したならそれで良しとし、
不具合解決しないなら、最悪CVTミッション載せ替えを要求してもおかしくないと思います。
口調に注意し、クレーマーと間違われぬように。このディーラーと長く付き合うつもりで。
リコール車の対策では、CVTミッションも載せ替えする場合があるとHPにり、載せ替えCVTの在庫は部品センターにある筈です。在庫の目的はあくまでもリコール対策ですが。
リコール内容
一次減速機構付無段変速機の油圧制御プログラムが不適切なため、変速レバーを前進又は後退位置へ操作後、
すばやいアクセル操作を行うと、無段変速機のドライブプーリーシャフトに高い負荷が加わることがあります。
そのため、その状態を繰り返すとシャフトが折損し走行不能となるおそれがあります。
車載のサービス診断記録装置を確認し、ドライブプーリーシャフトへの負荷状態が基準値以内の場合は、
油圧制御プログラムを対策プログラムに書き換えます。
基準値以外の場合は、無段変速機を新品と交換するとともに、油圧制御プログラムを対策プログラムに書き換
書込番号:16413151
4点
スレ主さん、一度、試して欲しいことがあるのですがいいですか?
ボンネットを開けて、バッテリーのマイナス端子を1時間くらい外したままにしてみて下さい。
これでECUコンピューターの学習機能が初期化されます。その後、バッテリーのマイナス端子を元に戻して適当に走行してみて下さい。1週間程度また車の調子が悪いですが徐々に学習して元に戻ります。
出来れば普段よりも少しスピードを上げ気味な走行が良いと思います。人間の頭と同じで車のエンジンもブンブン回さないとダメなエンジンになります。
車にもコンピューターが付いていて、たまに変な学習をしてしまう事があるので、初期化は試して損は無いですよ。
書込番号:16413193
6点
上記の件で追記です。
カーナビの設定等が工場出荷時の状態に戻ってしまうかも知れません。必要に応じて設定等のメモを取りましょう。
書込番号:16413213
3点
皆様
返答ありがとうございます。
納車後2日くらいで、最初の1回目が、2週間ほどして2回目が、また1週間後に発生→即ディーラー持ち込みしました。
バッテリークリア等も実施してみて、効果が無く、再発するようなら
また、ホンダへ持ち込みます。
やっぱり、普通は、起きない現象みたいですね。
乗り換えも含めて、ディーラーさんとも色々相談してみます。
書込番号:16413478
3点
tako08さん
私も同じ経験があります。
プレミアムLパッケージです。
tako08さんと違うのは
リコール対象車であった事(プログラム書き換え済み)
1度しか起きていない
です。
起きた時は片側交互通行の道で3分ほど待っていて「さぁ発信!」と思ったらアクセルをいくら踏んでも前に出ませんでした。
どっかんと前に出るのが怖かったですが、アクセルを踏まなければ前にでない、でも前に進まない。。。。で困りました。
後ろからはクラクション鳴らされるし、車は前に進まないしで困りました。
プログラムを書き換える前も、バックしてからDレンジに入れてアクセルを踏んでも前に進まない症状(2テンポほど遅れるような感じ。これが長く続くイメージですよね?)がありましたが、こんなにも長時間前に進まなくなったのは初めてでした。
ちなみにECONはOFFで、アイドリングストップはしないようにしていました。
この症状がでる前は40分くらい山道をドライブしていました。
シフトはDのまま止まっていました。
とりあえず最近はその症状がでていないので様子見状態です。
書込番号:16416775
6点
あんこ のぶさん
かなり似てる状況で、ビックリです。
一度しか起きていないんですね。
当方のは、4回発生⇒異常なしで返ってきてます。
リコール作業後は、発生してないのでしょうか?
書込番号:16418654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の車はリコール対象車で、リコール対策後に起こりました。
どんな条件なのかがイマイチわからず、再現性がないのが困りものなんです。
書込番号:16418660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あんこ のぶさんの現象が出た時には、アクセル踏むと、踏んだ分だけエンジン回転上がりましたか?
当方のは、アクセル少し踏んでも、全くエンジン回転に反応は無く、ニュートラルというより、エンジンかかっていないような状態に似ていました。
強めに踏み込むと、勢いよく飛び出ますが、一応動きました。
当方のは、今のところ、シフト切り替え時のみで、あんこ のぶさんのように
Dレンジで止まりっぱなしから、発進しないという症状は出ていません。
シフト切り替え後にまれに、動かなくなります。
症状が一回だけとか、ワンテンポ遅れるくらいなら、そこまで気にはしませんが、
ここまで、頻発、数分しないと動かないとなると、どうもおかしいように感じてしまいます。
あまりの怖さに乗り換えも検討中です。
書込番号:16419513
1点
全く同じで踏んでも回転数は上がりませんでした。
まさに無反応状態です。
シフトの切り替えの際のワンテンポ遅れるのは、当初この車の仕様かと思っていたのですが、まさかそれがリコール対象だとは思ってもみませんでした。
ワンテンポ遅れるのはさすがに慣れてきましたが、無反応状態がなぜ起こるのか、どうすれば再現できるのか、いろいろ試してはいるのですが、なかなか再現できず私も困っています。
症状は同じですが、なるタイミングが私たちの間でも違うようですね。
書込番号:16419558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕も最近発信しなくておかしいと思ってました。
とくにしばらくおいといてから、真冬ならしょうがないとしても車庫からバックで出るときバックにいれてから発信するまで時間がかかります。
リコールしてからの方がひどい気が。
その時のショックが結構あって、リコール対象のCVT 本当に大丈夫か心配です。
前はキューブCVT でしたがあれだけ反応が遅いのはなぜでしょう。
電磁クラッチだからよかったのかなぁ。
でも、冬場はなかなか回転が下がってくれなくて…進まなかった。
完璧なCVT ってむずかしいか
やっぱMT かあ
書込番号:16419726 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
N-ONEに買い替えの予定がある者ですが、不具合のある車のようですね。
心配です。
現在、ZEST SPORT Gターボ(平成20年式)に乗っています。
つい最近、ホンダの営業所ではGLパッケージの試乗車があり試乗しました。
シートの座り心地や運転のしやすさも良かったです。
ただ、無段変速車(CVT)特有の違和感は感じました。(エンジンブレーキがほとんど利かない、フットブレーキに頼らなければいけない怖さがありました)
当日は、カタログをもらって帰りました。
カタログを見たら...じぇじぇじぇ
Tourer.LパッケージとPremiumTourerLパッケージには、(7速セミオートマが搭載されているんですね)
後日、N BOXの7速セミオートマに仕様の車を試乗しました。
感動しました。
熊本県在住ですが、7速セミオートマが搭載のN-ONEの試乗車(PremiumTourerLパッケージ)は2店舗しかありません。
年内か年明けにTourer.Lパッケージに買い替え予定なので、何回か試乗してみたいです。
ノンターボ車にも、7速セミオートマ仕様の車があればノンターボでもよいのですが、現状では
Tourer.LパッケージとPremiumTourerLパッケージの2タイプしかないので。
書込番号:16419874
0点
あんこ のぶさん
リコール対策後、NA車のみで発生。
ブレーキ踏む→ブレーキ離す→動かないという現象は同じですね。
エンジン回転も上がらないので、ホントにCVTに問題があるのがあるのか?と言われたら少々疑問が・・・
ディーラでも再現しないみたいですし・・・
3万台に1台くらいの不具合かもしれないですね。
ホンダは認めてくれないので、泣き寝入りするしかないのかな・・・
てとクルクルさん
発進するのに、ワンテンポ遅かったり、動きにくいのは正常みたいですよ。
動くのに2分以上かかるのに正常かどうかは、聞いてないですが・・・。
ホンダのCVTが良くないんですよ。
過去に乗った他メーカーのCVT車では、こんなこと起きませんでしたから。
Pretty Boyさん
7速セミオートマとありますが、CVTを疑似的に7速にしたもので、昔のFITと同じだと思いますよ。
AT車はなく、全てCVT車です。
3万台に1台くらいの不具合だと思うので、当たることは稀だと思いますが・・・。
当方は、あまりに頻発しすぎ+ホンダディーラーが全く信用出来なく、怖すぎるので
購入したトヨタ系ディーラーを通して卸して貰ったホンダディーラーに下取りして貰う
予定です。
書込番号:16420405
3点
スレ主様にはお気の毒というしかないですね。家電製品でもそうですが、工業製品ですので、どうしてもハズレくじ?を引いてしまう方がおられます。かく言う私も家電製品で二度三度あって困惑した経験があります。
問題は購入したディーラーの対応ですね。私は最近のトヨタのディーラーの対応のあまりの悪さに辟易して、5台中4台をホンダ車に替えました。保険も5台すべてホンダ対応に移しました。1台だけ残ったトヨタ車もすべての点検をホンダに頼んでいます。要はメーカーではなく、ディーラー、極論を言えば人ですよね。
好転される事をご祈念申し上げます。因みに私のリコール後のエヌコロPTL4WDは絶好調で、とても気に入っております。
書込番号:16421085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tako08さん
そういえば、私はアイドリングストップが嫌いなので、停車寸前にECONをオフにしています。
そして、発信して暫くしたらECONをオンに。
もしかしたらそれが悪いのかな、、、
ターボにしておけばまた違ったのかなーと最近良く思います(^_^;)
書込番号:16421483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あんこ のぶさん
僕は、逆にアイドリングストップしてほしいので、常にECONは、ONです。
ちなみに、動かない状況のときは、エンジンは止まっていません。
ターボ仕様なら、起きなかったかもしれないですね。
書込番号:16421823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
tako08さん
やはり状況が違いますね、、、
んー何かしら条件がわかればその条件にならないように気をつける事ができるのに、なんとも困りますね、、、
アイドリングストップってやっぱりやった方がいいんでしょうか?
バッテリーにも、セルモーターにも不可(不可というか、使用回数が増えるというか)がかかるような気がして使ってません。
書込番号:16421864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様、皆様へ。
私はN-ONEの購入を検討している者です。
この度の問題には、不安や心配をお察し致します。
錆び、グローブボックス、これらの問題も気になっていましたが、
今回のアクセルを踏んでも発進しない問題は多大に気になっています。
ごく稀な不具合なのか、リコールするほどの件数なのか、
どちらにせよ重大な事故を起こしてしまう可能性がある問題だと思います。
早急な原因解明になることを切実に願っています。
ちなみに、N-ONEを検討するにあたって、近所のディーラーに何度か訪れていました。
先日、錆び、グローブボックス、そして今回のアクセルの問題を投げかけましたが、
いずれも初耳のような言動でした。
本当に知らなかったのか、知っていて自重したのかわかりませんが、
不信感で二の足を踏んでしまいます。
諸問題をクリアして、オーナーになりたいです。
N-ONEで家族と思い出作りを育みたいです。
書込番号:16422745
2点
あんこ のぶさん
先ほど、購入したトヨタディーラーで相談し、ホンダに引き取ってもらうような形で進めてもらう予定です。
勿論、こんな現象の車は怖いので、中古車としても市場に出さないでほしいとも言ってあります。
40万ほどの損は、かなりの痛手ですが、事故を起こしたりすることを考えればよかったのかなと・・・
再発しないのであれば、たまたまかもしれないですね。
アイドリングストップは、多用していいと思いますよ。
メーカーでは、遥かかなたの回数のエンジンの起動停止を繰り返し、問題ないことを確認してから出しているはずです。
(問題があるから、CVTはそうは思えませんが・・・)
エンジンが止まっている間、再始動する感覚、周りの車よりエコなんだなと思えましたよ。
気にしなくていいと思いますよ。ただ、交差点の右折時は先に始動させておくことをお勧めします。
すず&モン吉さんへ
発進しない問題は、7万台のうちのほんの数台です。
たぶん、僕のと、あんこ のぶさんのものぐらいなので、市場での報告等は、一切ないはずです。
僕の車が、メーカーに返されて、調査されれば、なんらかの対策はありえるかもしれないです。
ハズレに当たることは、かなりの低い確率です。たぶん7万台に1台?
ツアラーなら、問題なさそうですよ。
書込番号:16423049
1点
tako08さん
え?手放されてしまったのですか?
確かにこのような不具合が多発すればいつ事故が起こるかわかりませんのでなんとも言えないところですが40万を大きくみるか小さくみるかは難しいところですね。
私も試乗をしてNAに決めましたが未だにターボに未練が(^_^;)
tako08さんのように買い換える予算がありませんが、、、
同じ車に乗っている仲間が減ってしまうのは残念ですが事が事だけにしょうがないのかな。
書込番号:16424590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
皆さんのスレ、レス拝読させていただきました。
私のはターボです。皆さんのおっしゃる通り、問題は出ていません。
とすれば、エンジンストップのソフトに何か書き違いがあるのでは
ないでしょうか?
Dラーにこの点をメーカーに上げてもらうようなネゴをなされては
いかがでようか。
書込番号:16425711
2点
>先ほど、購入したトヨタディーラーで相談し、ホンダに引き取ってもらうような形で進めてもらう予定です。
スレ主さん 最初の書き込みから わずか3日あまりで事態が急転ですね、
この質問のお話 最初から興味深く拝読していました、
ホンダお客様相談室に相談してその経過を皆さんに教えていただければ良かったんですが、残念です。
書込番号:16426107
1点
当方、2013年5月30日納車:G-Lパッケージです。
2ヶ月で5,000km突破間近。かなり気に入っています。
が、同じような現象は購入初日から感じていました。
現象が発生するのは(今のところ)自宅車庫にバックで入庫する時だけ。
すぐにディーラーには相談していたのですが、ディーラーでは再現せず。
そんな折、リコールの話し。これか!と思ってすぐに対応してもらった
ところ、改善したように感じました。。。でも、やっぱりだめ。
現象としては
自宅車庫に入れる際、車道〜歩道を経由して敷地内の車庫に入るのですが、
歩道に若干の傾斜。車道は平面なので[平面〜傾斜〜平面]という状態を
バックであがります。車道側に大きく振って、ある程度スピードを乗せて
入れば問題ありません。
が、バックで車庫の前に停車(後輪は歩道、前輪は車道。なので若干
前が下がっている状態)この状態で、PからRに入れたあと、同じ症状に
まります。アクセルを踏んでも進まない。。。。
今週末、5,000km点検ありますので、改めて相談してみます。
書込番号:16428266
0点
やっぱり注目度高いんですね
現在ホンダディーラーの方で上層部に掛け合ってもらっています。
月給十数万の身にとっては、かなりの大きな損ですが、仕方ないと思って諦めています。
多分、車はホンダに返って詳細調査されると思うので、その結果は公表され、今後の参考になればいいなと思っています。
今回の件で新車を買うのも怖くなりました。
3回目の不具合までは、そのまま乗るつもりでしたが、今回のホンダディーラの対応の悪さ、もあり、引き取って貰う形にしました。
書込番号:16429556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
40万の損、もったいないですねえ
自分ならビデオカメラを車内に置いて、再現したら録画して証拠を残し
絶対に納得するまで直してもらいます。
CVT本体とECU交換すれば絶対直りますからね。
かなりの費用がかかるのでホンダはやりたがらないでしょうが
書込番号:16447357
0点
近況です。
過去に、ビデオ撮影はしてあります。
26日にホンダで会議が、あるらしく、現状では、ユーザーからの苦情という形で、上げてもらっています。
また、詳しく原因等がわかったら報告します。
書込番号:16456731 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さんの気持ち、お察しします。
NBOXでも似たようなスレありますね。
書込番号:16557112
1点
2か月程預けていましたが、何も進まないし、連絡も全くないので、無理やり引き取ってもらいました。
何も連絡のない、本田技研のあまりの対応の悪さにこりごりしました。
調べる気も一切なさそうです。今後は、二度とホンダの車は買いません。
問題が発生した方へ。
バルブボディを変えれば出なくなるみたいですが、ディーラでどれほどテストしたのかはわかりません。
ただ、症状は出ていないみたいです。
一度交換してもらうよう言ってみる価値は、あるかもしれません。
(実際に交換してるかは、不明だし、してくれるかもわかりませんが・・・。)
回答くださった皆様ありがとうございました。
書込番号:16654679
1点
NBOXですが同じような症状です。
nboxターボですが、ドライブ,バックに入れても動かない症状が出ました、2017年新型のNBOXです。
サイドブレーキを掛けたような状態でアクセル踏んでも動きません。その後エコモードをパワーにしたら普段道理動きました、ディーラーに出したが悪いところ無しで原因解らず。その後もう一度なったが、その時はすぐに動き出しました。
メーカーにメールしましたが、ディーラー任せで何の解決案もありませんでした、
走行距離18,000位でなりました。
以下、HONDAからの返信です
日頃は、Honda製品のN-BOXカスタムをご愛顧賜わり、厚く御礼申し上げます。
お客様のお問合せを担当しておりますHondaお客様相談センターの〜と申します。
「ドライブに入れても車が動きません」
との事、ご不便とご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません、お詫び申し上げます。
私共お客様相談センターは実車確認の機能を持たない為、事象発生原因等判断できかねます事、
ご理解とご了承をお願い申し上げます。
〜様にご利用頂いておられるお車の診断・修理等は、実車確認が出来る販売店が
担ってございます。また場合によりましては、販売店と弊社技術部門が連携し対応させて
頂いてございます。
お手数をお掛けすることとなり誠に恐縮ではございますが、引き続き販売店にご相談頂きます様、
何とぞお願い申し上げます。
書込番号:23968580 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-ONE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/12/30 9:13:49 | |
| 16 | 2025/07/20 22:08:31 | |
| 3 | 2025/08/04 13:34:26 | |
| 9 | 2025/07/15 18:39:09 | |
| 10 | 2025/06/29 21:12:42 | |
| 7 | 2024/12/13 10:02:04 | |
| 45 | 2024/10/21 16:08:38 | |
| 9 | 2023/08/27 23:33:15 | |
| 4 | 2023/12/04 6:38:29 | |
| 5 | 2023/05/11 19:11:46 |
N-ONEの中古車 (全2モデル/3,858物件)
-
- 支払総額
- 96.8万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 60.2万円
- 車両価格
- 55.1万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 143.5万円
- 車両価格
- 135.8万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 133.9万円
- 車両価格
- 124.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 128.4万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜208万円
-
6〜177万円
-
9〜248万円
-
14〜1126万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
22〜554万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















