『TAMRON24-70mmF2.8を手放そうか迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年12月19日 発売

EF24-70mm F4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置した、EFマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 望遠端側での切り替え操作で、標準ズームレンズでありながらも本格的なマクロ撮影が可能。
  • マクロ撮影時特有の手ブレを補正するハイブリッドISを搭載。最短撮影距離0.2m、最大撮影倍率0.7倍を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.4x93mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

EF24-70mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

『TAMRON24-70mmF2.8を手放そうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-70mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信20

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF24-70mm F4L IS USM

スレ主 pu-助さん
クチコミ投稿数:15件

素人で予算的に苦しい為、EOS5DVの購入と同時にTAMRON24-70mmF2.8を揃えました。今TAMRONを手放して純正のEF24-70mm4Lにしようか迷っています。TAMRONの24-70mmもそれなりに高い評価を得ていますが、やっぱり純正のほうがいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

書込番号:15305701

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2012/11/07 02:26(1年以上前)

何か不満なのでしょうか^_^;

単に評判だけ(・・?

書込番号:15305725

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/07 02:43(1年以上前)

気が早い・・・
発売されてからで間に合うでしょうなぁ。

書込番号:15305751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/07 04:33(1年以上前)

F2.8が別に必要じゃなければ買い換えたらいいのでは?


キヤノンも馬鹿じゃないから、タムロンと比べてあきらかに劣るレンズを出すわけないし、なんだかんだで24-70F2.8も評判いい。


まぁ24-70F4も期待して大丈夫でしょう。


F2.8が必要って状態じゃなければ後悔はしないのでは。


個人的にはタムロンのレンズは見た目が・・・


とりあえず間に合わせでタムロン、シグマを買ったが結局純正にってパターンが自分の場合は多いですね。

もちろん写りは大事だけど、やっぱり見た目ってなんだかんだで大事だなぁ。

書込番号:15305817

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/07 05:23(1年以上前)

pu-助さん おはようございます。

ご愁傷様です。

最悪のレンズ沼にはまられたようで、純正F4.0を購入されると今度は純正F2.8が必ず欲しくなりますので、最初から無理をしてベストを購入される事をお薦めいたします。

書込番号:15305848

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:68件

2012/11/07 06:50(1年以上前)

純正がいいと思います。

書込番号:15305944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/11/07 06:50(1年以上前)

おはよーございます♪

私もF2.8⇒F4.0へのダウンスペックは無いと思います^_^;

検討するなら24-70oF2.8Lの方だと思います♪

書込番号:15305946

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/07 07:13(1年以上前)

不満がつのるほど、使い込んでますか?
使っていての不満点は何ですか?
F2.8は必要ないのですか?

タムロンを使い込まずに純正に変えても、変更して良かったのか悪かったのかも判断付きにくいでしょうし、変更した後でやっぱりF2.8が良かったなんてことになったら目もあてられません
F4 Lに変更するかどうか悩むのはF4 Lの評判を見てからでも遅くはないでしょうから、それまではタムロンを使い込むのが吉でしょう
使っていればタムロンの良し悪しもはっきり分かってくると思いますよ

書込番号:15305986

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/07 07:19(1年以上前)

気に入らないなら
早めに売った方が…

レンズメーカーの物は
モデルサイクル早いし、
値下がりも早いし、

決断は早い方が吉かと♪

書込番号:15305999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/07 07:28(1年以上前)

実際に発売されて、皆さんのレポートを見てからのほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:15306024

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/07 07:31(1年以上前)

おはようございます。

タムロンのレンズに不満がなければ使い続けてください。
逆に不満があるようでしたら買い換えを検討されてくださいね。

書込番号:15306029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2012/11/07 09:27(1年以上前)

純正にかえましょー。^^

書込番号:15306332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/07 09:49(1年以上前)

純正24-70 F4にしても、純正24-70 F2.8が気になりだす・・・

結局、最初から無理しても純正24-70 F2.8を買っとくのが一番安上がり♪(笑)

書込番号:15306394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2012/11/07 09:51(1年以上前)

素人で予算的に苦しい為
TAMRON24-70mmF2.8をを純正24−70/4Lに変更すると苦しくないんですか?
(なんか意味不明  吊り?)

TAMRONの24-70mmもそれなりに高い評価を得ているのはテスターや書き込みで
あなたの評価はどうですか?

純正24−70/4Lの評価はどうなんでしょう(まだない)

もし本当に素人で自分で評価できないのであれば
書き込みの評価はあまり気にせず使いやすいズーム比のレンズ(たとえば高倍率ズーム)
が良いし
周りの声が気になるのであれば24−70/2.8LUとかを目標にした方が悩みは少なくなるかも

TAMRON24-70mmF2.8を使い続けるのが一番苦しくないような気がします

まあ画質を取り本当に予算が苦しいならタム28−70/2.8(手振れ補正なし)
が一番かもしれないです
(評判も良いし買い替えでかなりの差額が残る)

書込番号:15306399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/07 12:44(1年以上前)

レンズは純正に限ります。

カーナビは社外がいいですが。

書込番号:15306997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 15:32(1年以上前)

キヤノンならLレンズに変えた方がいいですよ。
Lレンズ以外はみんなだめです。
最高のものを使いましょう。

書込番号:15307510

ナイスクチコミ!3


HI7GI9さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/07 18:18(1年以上前)

フォーカシングスクリーンをスーパープレジョンマットにすれば万事解決!
必然的にf2.8通し未満は選択肢から外れますよ!
これで心置きなく大三元揃えられますね!

書込番号:15308015

ナイスクチコミ!1


serpentさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/07 22:55(1年以上前)

仕事で1N時代からずっと使ってきた28-70 2.8Lに特有の病気が出たので
私も標準ズームの買い替えを検討しています。
純正を使わなければならない人というのは、クライアントが純正メーカー関連
だとか、担当編集者がそんなことを気にする(稀にいる)ような人間の場合ぐらい
じゃないでしょうか。
一番大切なのは「あがり」です。どんなにいい機材持っていても結果が悪ければ
意味がありません。

タムロンの24-70をお持ちとのことですので、VC付の新しいモデルですよね。
大口径標準ズームとしては今のところオンリーワンの存在です。
フォーカシングスピードがとくに問題無く、ブランド以外気に入らないところが
無いのなら、使い倒してからまた考えられたらよろしいのではないでしょうか。
レンズメーカー製品は確かに値落ちが速いのですが、VC付なら需要はありますから
下取りもそれほど悪くないと思います。オークションで売ればもっと高くなりますし。

(個人的には、リニューアルされた新2.8LにIS積まずにF4に積んで出すって
またせこいこと考えてんなキヤノン、ってのが率直な感想です。)

書込番号:15309531

ナイスクチコミ!8


スレ主 pu-助さん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/07 23:26(1年以上前)

多くのご意見アドバイスありがとうございました。少し焦り過ぎていたかも知れません。TAMRONレンズについても、画質、機能等には特に不満はありませんし、使っていて不満が出てきた訳でもありません。もっと使い込んで自分の腕を上げるほうが先ですね。それから不都合が出てきたら買い換えます。それからでも遅くはないと思います。

書込番号:15309721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 EF24-70mm F4L IS USMのオーナーEF24-70mm F4L IS USMの満足度4

2012/11/12 17:17(1年以上前)

serpentさん

全く同感です。
「24-70F2.8L IS で出せよ、ゴラァ」って思います。

スレ主さんは、買い換える必要なしだと思います。
使い倒しつつ、レンズ補正機能などソフトウェア上の問題を感じるようになってきたら、考えればいいと思います。
まだ、出ていないレンズに不安を感じる必要はないです。

書込番号:15330850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 EF24-70mm F4L IS USMのオーナーEF24-70mm F4L IS USMの満足度4

2013/03/28 01:50(1年以上前)

で、どうしたのでしょうねぇ。
買い換えたのかな。

書込番号:15947207

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F4L IS USM
CANON

EF24-70mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EF24-70mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング