『APSーCでの利用について』のクチコミ掲示板

2012年12月19日 発売

EF24-70mm F4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置した、EFマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 望遠端側での切り替え操作で、標準ズームレンズでありながらも本格的なマクロ撮影が可能。
  • マクロ撮影時特有の手ブレを補正するハイブリッドISを搭載。最短撮影距離0.2m、最大撮影倍率0.7倍を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.4x93mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

EF24-70mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

『APSーCでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-70mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 APSーCでの利用について

2014/11/02 22:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F4L IS USM

スレ主 YHRKZさん
クチコミ投稿数:13件

こんばんわ。
一眼で写真を撮り始めて2年ほどの初心者です。
現在、60Dで撮影しております。
所持レンズはEF70ー200F4LIS、タムロン28ー75F2.8、18ー270F3.5ー6.3です。

去年70ー200を購入し、Lレンズの写りに感動をしたところでしたが、資金的な問題からLを諦め評判の良さそうなタムロンの2.8を購入しました。
うまく撮れたときの写りには満足しているのですが、手ぶれ写真がどうも多く(腕の問題と室内の撮影が多くて、、、)やはり手ぶれ防止がついたものが欲しいな〜と。
以前からF4Lには興味があったのですが、10万以上するものでなかなか一歩が踏み出せずにおりました。
が、今回のキャッシュバックで10万を切り、7D2とのキットばらしなどから中古ももっと下がりそうな予感・・・ってことでさらに興味がわいてきました。
クチコミをみていると、やはりAPSーCでは広角側が不足する、表現力としてどうか、など、、、迷うところです。

APSーCでの当レンズの使用はどうなのでしょうか?
Lレンズとしての良さ?はあるのか等アドバイスをいただければと思います。

書込番号:18123321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/02 22:42(1年以上前)

T側ではAPS-Cと組み合わせでメリットは大きいと思います。
僕はこのメリットは大きいと思います。

フルサイズに乗り換えても、APS-Cと併用して、望遠をいかします。

書込番号:18123440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF24-70mm F4L IS USMのオーナーEF24-70mm F4L IS USMの満足度4

2014/11/02 23:06(1年以上前)

こんばんは。

70-200F4.0に手を出してしまうと、きっとズームの基準がそれになりますよね。

何を撮るのかってところが一番問題になってくるのではないでしょうか?
特に、マクロ機能に興味を持たれた風では無いようですし、
手振れを気にされているようなので、動きものはあまりお撮りにならないんでしょうか?

近々フルサイズも所有するなら、あまり否定は致しませんけど
そうでないなら・・・
純正オンリーって事では無いようですので
シグマの18-35F1.8とタムロン60F2.0マクロのセットの方が
断然撮影の幅が広がると思うんですけどねぇ。
マクロが要らないなら50F1.4あたりでしょうか。

ただ、Lの魅力というか魔力に引き込まれると
何を言っても無駄ですよね?
赤いライン格好良いですから。

書込番号:18123558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/11/02 23:58(1年以上前)

 24ミリ始まりですから、60Dで使うと広角側が不足するのはお考えの通りだと思います。それを承知の上でなおかつ魅力を感じる、あるいは遠くない将来にフルサイズに移行するのなら、問題ないと思いますが、このレンズを購入して、もし広角側に不足を感じたりしたら、つぎは16-35あたりが欲しくなるのではないですか?

 Lレンズと言う響きの良さに惹かれるものはありますが、画質を突き詰めると先に待つのはL単焦点の沼だったりする可能性もあります。フルサイズに移行する予定が無いなら、シグマの17-70 F2.8-4 OS HSM あたりがお手軽で、使いやすくて、そこそこの画質だと思いますが如何でしょう?

書込番号:18123813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/03 07:37(1年以上前)

YHRKZさん おはようございます。

手ブレが多いとのことですが撮られている被写体がお子さまなど動くものであれば、手ブレではなく被写体ブレも考えられると思います。

24-70oも焦点距離が良いならば悪くはないでしょうが、通常使用ではAPS-Cの標準ズームの方が一般的には使用しやすい画角だと思います。

レンズ選択時は評判や価格よりもまず最初にあなたの撮りたい画角(焦点距離)を確認することから始められた方が、後悔のないレンズ購入が出来ると思います。

書込番号:18124397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/03 12:01(1年以上前)

風景撮影には、少し広角不足だと思います。
デジ一(D70)購入当初、フィルム一眼で使っていた24-85を使いましたが、
白川郷に行ったときに広角不足を感じました。

書込番号:18125227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/03 14:42(1年以上前)

私ならEF16-35mm F4L IS USMにしますね。

書込番号:18125722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EF24-70mm F4L IS USMの満足度5

2014/11/03 22:28(1年以上前)

画角的に問題ないのであれば良いと思います。

ただ、Lレンズとして高い評価されてないようですので期待に沿えるレンズではないかもしれませんが…。

でも、レンズ & アクセの新カタログの4頁で、米 美知子さんが使っていると紹介されていますし悪くないレンズだと思います。



もし、フルサイズに移行しても使えますし気になるなら買ってみるのも良いと思います。

キャッシュバックキャンペーンは後2ヵ月程ありますのでジックリと悩んで下さい。


当レンズを買えば小三元にリーチですね(*^^*)

書込番号:18127735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/11/04 12:28(1年以上前)

「Lレンズが欲しい」ならいいと思います
APS-CでEF24-105/Lはあまりおすすめしませんが、24-70/4Lなら7D2の
キットにもなっていてキヤノンのお墨付きですし。
描写性能的には問題ないと思いますし、赤帯はカッコいいですよね

また「防塵防滴で、過酷な撮影行にも耐えうるタフなレンズが欲しい」という場合も
Lレンズの出番だと思います。防塵防滴や堅牢な造りは、ラフな扱いにも対応します。

でも「APS-Cで実用性が高いレンズが欲しい」ならあまりおすすめしません
同程度の携行性ならフルサイズ対応の方が焦点距離カバー域は狭くなりますから
利便性は悪くなりますし、画質にしてもSTMシリーズのキットズームの描写性能は
かなり向上しているので、厳しい機材評価をしない限りは差は感じないはずです
そこにあの価格なので・・・コスパはよくないと思います

また、状況によっては手ぶれ補正に買い替えたから万事解決ってわけでもないです。
よく手ぶれと被写体ぶれを混同している人がいらっしゃいますが、スレ主さんの
ケースがもし被写体ブレ原因ならば、ISついていても意味がなく
ストロボを活用した方がよりイージーでキレイに撮れるかもしれません

書込番号:18129357

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/11/04 14:13(1年以上前)

24-70F4L は、描写万能ってタイプじゃなくて幾つか欠点的なものもありますし APS-C では、
18-55 のようなキットレンズに対して圧倒的な優位性があるわけではありません。
これを選ぶポイントは、防滴機能が欲しい、簡易マクロが欲しいの2点です。

手振れ補正は知らず知らずのうちにお世話になっていますが、欲しいと思った場面ではあまり
活躍しませんね。被写体ブレであったり(子供撮りの場合大抵)、そもそもミッション不可能
な状況だったり(それでも3枚に1枚くらいそこそこ止まっている)。

対抗としてタムロンの 24-70F2.8VC を挙げておいてはどうでしょうか?ベンチマークサイト
の結果だけ見れば、24-70F4L より APS-C では多少シャープな絵が出るかも。F2.8 だし。

書込番号:18129675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/11/04 16:48(1年以上前)

〉Lレンズの写りに感動をしたところでした

レンズ構成だけみたら、EF-S17-55F2.8ISUSMとあんまりかわらないし、最近のキットレンズも結構頑張ってるので、望遠以外は使いやすいEF-Sの方が良いと思うけど、赤帯への憧れもあるのだろうから、24mmから始まる焦点距離でも問題ないなら、作りもしっかりしてるし、今お持ちのレンズよりも写りが劣ることはないので、欲しいのなら人に聞くまでもなく、買った方がサッパリしますよ。

でも、APS-CにF4って、キットレンズと比べても望遠側で1段明るいだけだし、ボケを狙うレンズでもないので、中途半端な気がするなぁ。
それに、室内メインなら防滴も要らないし…。

それよりも、写り重視なら、60DにEF24-70F4Lより、6Dにお持ちのタムロン28-75F2.8にした方が感動すると思うよ。
同じ焦点距離ならよりボケるし、室内で何を撮るのか分からないけど、静体なら三脚使えばいいし、動体なら手振れよりも被写体ブレの方が先に出てくるので、6Dの高感度性能とF2.8のレンズがあれば、1段速いシャッタースピードで撮れるし、ISOを上げてさらにシャッタースピードを上げられるので、手振れ補正機能がなくても何とかなると思います。

でも、きっと赤帯が欲しくなるので、遠回りせずに、6D+EF24-70F4Lのキットをおすすめします。

書込番号:18130036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F4L IS USM
CANON

EF24-70mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EF24-70mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング