『24-70か24-105か迷ってます。』のクチコミ掲示板

2012年12月19日 発売

EF24-70mm F4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置した、EFマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 望遠端側での切り替え操作で、標準ズームレンズでありながらも本格的なマクロ撮影が可能。
  • マクロ撮影時特有の手ブレを補正するハイブリッドISを搭載。最短撮影距離0.2m、最大撮影倍率0.7倍を実現。
最安価格(税込):

¥110,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥47,500 (17製品)


価格帯:¥110,500¥110,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.4x93mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

EF24-70mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥110,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年12月19日

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

『24-70か24-105か迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-70mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 24-70か24-105か迷ってます。

2018/01/15 10:45(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:5件

初めまして。
現在幼稚園児の2人の子供の行事などの撮影をメインにしています。
1人が来年小学生に上がるので、標準レンズの購入を検討しています。
理由としては、幼稚園の行事は、比較的園児の側で撮影出来る為、広角で撮影してたまにトリミングすれば良かったのですが、小学生に上がると、離れた場所からの撮影になってしまうの為です。
そこで値段のさほど変わらない24-70か24-105で迷っております。
軽量な24-70か、レンズ交換の手間が少なく済む24-105か、皆様にアドバイスを頂きたく思います。

所有機材
・80D
・ef16-35mmF4LIS
・ef70-200mmF4LIS
・ef50mmF1.8

よろしくお願いします。

書込番号:21512163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/15 10:48(1年以上前)

>所有機材
・80D
・ef16-35mmF4LIS
・ef70-200mmF4LIS
・ef50mmF1.8

24-70で良いと思います。過去に使っていましたが画質も良かったです。これで小三元完成ですね!

書込番号:21512168

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/15 10:55(1年以上前)

>2児おっさんさん

軽量な24-70か、レンズ交換の手間が少なく済む24-105か、皆様にアドバイスを頂きたく思います。

⇒自分も、全く悩ましくて、結論がでないので
28-75 F2.8
24-135 F3.5-5.6
両方 揃え
撮影会、イルミ撮影なら28-75
旅行 登山 散歩なら24-135と
用途に応じて 使い分けています。

両方と言ったって
中古で一本16000円だから
出費は少ないです。

書込番号:21512180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2018/01/15 10:57(1年以上前)

>2児おっさんさん

EF-S18-135が良いのでは?

Lの魔力に取り付かれているのなら

反対はしませんが

将来のフルサイズの為にと言う方もいらっしゃいますが
例えば夏にはとか時期が決まって無ければ
APS-Cレンズの方がハンドリが良いですよ


折角フルレンズを用意しても実際フルボディ入手時には
更なる高性能な魅力的なLレンズが発売されているかも知れません

APS-Cで広角〜標準(中望遠)でフル用レンズは
余りCP高く無いと思います

書込番号:21512182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2018/01/15 10:58(1年以上前)

2児おっさんさん、こんにちは。

> 軽量な24-70か、レンズ交換の手間が少なく済む24-105か、皆様にアドバイスを頂きたく思います。

24-70mmの方が軽量といっても、もう少しズームをという時のために70-200mmを持ち歩くことになれば、意味がありませんので、105mmまでの望遠をよく使いそうなら、24-105mmにした方が良いと思います。

なのでどちらが良いかは、2児おっさんさんの使い方次第だと思いますが、、、
一般的に、広角・標準・望遠とズームレンズを揃える時は、多少は焦点距離が重なった方が便利だとは言われています。

書込番号:21512186

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2018/01/15 10:59(1年以上前)

2児おっさんさん こんにちは

お子様の撮影でしたら 焦点距離が被っている方が レンズ交換の手間が減りますので 24‐105oの方が使い易いと思いますよ。

書込番号:21512189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20046件Goodアンサー獲得:1257件

2018/01/15 11:19(1年以上前)

>2児おっさんさん

24−70/4を買って、小三元のツモです!!

書込番号:21512220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/01/15 11:43(1年以上前)

沢山のレスありがとうございます。
皆様のレスを参考にしつつ、販売店で実機を触って見て購入させていただきます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:21512248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F4L IS USM
CANON

EF24-70mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥110,500発売日:2012年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング