『このレンズ、相変わらずの品薄ですね(^^;』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

EF35mm F2 IS USM

  • シャッタースピード換算で約4段分の手ブレ補正機構を搭載した、EFマウント対応の広角単焦点レンズ。
  • リングUSM駆動と高速CPUの搭載に加え、AFアルゴリズムの最適化により高速オートフォーカスを実現。
  • AF後にマニュアルでフォーカスの微調整が可能な、「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77.9x62.6mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

EF35mm F2 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

『このレンズ、相変わらずの品薄ですね(^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2 IS USMを新規書き込みEF35mm F2 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ264

返信130

お気に入りに追加

標準

このレンズ、相変わらずの品薄ですね(^^;

2013/01/19 15:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2 IS USM

クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 
当機種
当機種
当機種

何故か品薄のこのレンズ・・・生産してないのでしょうかね?
とりあえず24-70F4をフル生産してるからかもしれませんが(^^;あはは。

35mmユーザーさんで少し盛り上げちゃいましょ♪

スレ建てするのが苦手な方も、遠慮なく質問があれば横レス入れて下さいね(^^

道端の空き缶でも洗面所の歯ブラシでも35mmで何でも撮っちゃいましょう♪

私は亀レス返信になると思いますがお許しください・・・(汗)

書込番号:15640807

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/01/19 16:11(1年以上前)

広角系のこのレンズ。開放絞り値もF2。なのになぜISを?

ワタシはノーマル35mmF2で充分のような気がしますじゃ。

描写力はそんなに違うのでしょうか?

書込番号:15640858

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/19 16:14(1年以上前)

>マリンスノウさん

初心者の私には・・・(^^;あはは手振れプルプル星人ですからね。
魔女様に突っ込まれるとレスに困ります。

このレンズで撮るのが楽しいから由としましょう♪

書込番号:15640870

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/01/19 16:33(1年以上前)

こんにちは。

このレンズいい写りしますね。
そしてケアンパパさんの作例はいつもきれいです。
昨日のレビューも拝見させて頂きましたが、詳細で分かりやすい内容で
大変参考になりました。

ISが強力で5D3と合わせての夜撮りが楽しそうですね〜(笑)

書込番号:15640942

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/01/19 16:33(1年以上前)

えへへ。 半分負け惜しみも含みますじゃ。(笑)

長年35mmF2で頑張ってきたし、この掲示板でも評判のジーコレンズ。ワタシもプッシュしてきた経緯もありますじゃ♪


IS=手ブレ補正技術はスゴイと思いますが、ISについては未だに懐疑的です。
内部レンズを瞬時に移動補正し光軸がきちんと保たれるかどうかと。

昔ながらの撮影で手ブレとも格闘してきた経緯もあるし、安易に新技術に「身も心も委ねる」ことは出来ません。

撮影技術は我がモノとし、最新技術はあくまでも補助的なもの。
いつまでも、補助輪のついた自転車には乗ってられんですじゃ!(謎)

「カメラマンたる者。己の撮影技術にプライドを持て!」ってか?(笑)

書込番号:15640944

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/19 16:52(1年以上前)

>BAJA人さん

いつも参考になるご意見読ませていただいてます(^^

たいした写真が撮れる訳ではないのですが、何かの参考にしていただけたらと・・・
嬉しいレスありがとうございます。

夜はこのお手軽なレンズをお供に楽しんでおります♪
とはいえIS付きは心強い。事実、失敗写真が激減しました。

書込番号:15641027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/19 16:56(1年以上前)

開放絞り値もF2。なのになぜISを?

ユーザーから多額の代金をふんだくる為かも?

書込番号:15641048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/19 16:56(1年以上前)

ケアンパパさん

相変わらずえぇ腕してますな!!

作例は本当に綺麗ですね。

書かれている何でも撮ってみましょう という言葉に感動しました。

今は品薄状態なのですね! 今上海出張中なので又専門店でも覗いてきましょう。

たぶんまだ発売には至ってないと思われますが。又報告しましょう。

それでは、がんがん撮影しまくってください。

マリンスノウの魔女さんのお言葉も含蓄がありますね!!

書込番号:15641049

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/19 17:04(1年以上前)

>マリンスノウさん

いえいえ、魔女様におっしゃる通りです。
ISのエレメントを入れてますので厳密にいえば描写にはマイナスだと思いますが
私などの下手ッピはこの授かる恩恵は絶大でして(^^;あはは

AFは確かに静かで滅法速くなりましたし、MFはある意味ちょっと重いかも・・・
使っているうちに軽くなるんでしょうけど。

でも楽しいですね35mmは、写真を撮るということが楽しい事だと再認識出来る焦点距離ですね。

書込番号:15641088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/19 17:09(1年以上前)

>じじかめさん

確かにそれも一理ありますね(^^;
その分仕上げも良くなりましたが・・・

必然的に今後発売される新型EF黒単は全てIS付きになるでしょうね。

書込番号:15641104

ナイスクチコミ!1


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/19 17:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ケアンパパさん、どうもです

背中を押されて購入してから、このレンズを楽しんでおります。(写りが好みなので毎度携帯しております)24-70F2.8LUもいよいよ明日届きます。(2ケ月以上待ちました・・・・)

レビューも昨日読ましていただきました。(相変わらず文章がお上手でうらやましい限りです)

今年に入って京都東山をうろついていたときの写真アップさせていただきます。(場所は南禅寺のお決まりスポットです)   
相も変わらずお目汚しですみません。

でも楽しんでおりますし、今年も楽しみます。(今年は奈良県をターゲットに)

書込番号:15641119

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/19 17:15(1年以上前)

>BMW 6688さん
 
いえいえ腕は二の次、楽しさ一番(^^;あはは
楽しかったら何でも許容です。

海外出張ご苦労様です。
しかし値段は下がらないし品薄状態が続いてるし、海外でも状況は変わらないのですかね?
ご報告お待ちしてます。

書込番号:15641125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/19 17:25(1年以上前)

>RACKLさん

素敵に作品ありがとうございます。
京都の一風景、良いですねぇ。
岡山からだと近い様で遠いところです。
賑わいを見せた後の京都、静かで心落ち着く雰囲気が伝わって来ますね。
35mmで京都を楽しまれましたね(^^

いよいよ明日ですか、24-70LIIは長かったですね。
また、レンズ板か5D板でも素晴らしい作品を拝見させてください、楽しみにしております♪

実のところレビュー書くのは難しいですね。
後から修正出来ない分、恥の上塗りかもしれませんが・・・
なかなか伝えたいことをまとめるのが至難の業で・・・(^^;苦手です。

書込番号:15641163

ナイスクチコミ!2


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/19 18:41(1年以上前)

ケアンパパさん、返信有難うございます。

京都に十数年住んでいた事も有り大好きな撮影地です。特に正月5日過ぎた平日が何となく昔から好きでした。情緒を楽しめるといいますか、しっとりしていて。単に人混みが嫌いなだけかもしれませんが・・・

24-70LUは楽しみなんですが今月何とか休みを作って試し撮りをしたいと考えております。(奈良か、またまた京都へ)ただいま休日作りに仕事前倒しへ鋭意調整中です

レビューって難しいですよね。意図することと違うように伝わったりすることが・・・文章力、表現力がないもんで。(苦手意識から敬遠してます)

このスレも楽しくなるといいですね!!

書込番号:15641494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/20 00:20(1年以上前)

当機種
当機種

へたっぴ1号

へたっぴ2号

ケアンパパ さん こんばんは

今度はこちらのスレに。
以外にこのレンズ、盛り上がらないですね。
単焦点にISは必要ないと思われる方のほうが多いのでしょうか?
EF50mmF1.4もIS付きでリニューアルしてほしいのですが。

横スレになるかどうかですが 
2Kの街撮りは辛いが2Kの娘撮りはへっちゃら(笑)
70-300Lは開放F4ですがレンズ性能と5D3の高感度性能で、暗さは問題なしで良いですか・

書込番号:15643244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/20 01:19(1年以上前)

>RACKLさん

こんばんは(^^
奈良も良いですね、くれぐれもお仕事を無理無き様に。

あー、早く春が来ませんかねぇ。
今から楽しみです。

書込番号:15643462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/20 01:29(1年以上前)

>おじぴん3号さん

こんばんは(^^
素敵な作品ありがとうございます♪
そうですね、50mmF1.4がIS付きで今年あたり出てきそうですね。
間違いなく欲しい一本なんですがお金が・・・(^^;あるかなぁ?

この間24LII買っちゃったからちょっと暫くは難しいかも。

今年はEFレンズがかなりリニューアルされそうですからある意味怖いです。

70-300Lですか?
たぶん、暗さはあまり気にならないと思いますョ。
でもX6iの250mm端がありましたね(^^;実はそれを忘れてました。
望遠系はX6iにとりあえず任せちゃいましょう。

書込番号:15643502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/21 01:18(1年以上前)

ケアンパパさんさん、こんばんは。

おお、相変わらず素敵なお写真ですね。

ケアンパパさんさんが年末に背中を押してくださらなかったら、
今もf2の35oではガァガァヂーヂーやっていたでしょう。(~_~;)
ありがたやありがたや。(笑)

>そうですね、50mmF1.4がIS付きで今年あたり出てきそうですね。

出していただきたいものです。
f1.4もf1.8も、そろそろ干支が二回りしそうです。
ニコン使いの方に見せていただいたf1.8のGレンズは、
6群7枚という贅沢なマジメレンズでした。。。。
「撒き餌」などと揶揄されるレンズの方も何とかするのでしょうか。
(ちなみに拙のは金属マウントのですから四半世紀も経つのですね)

周囲のEOS使いのなかには、
「ひとつ、シグマにアートラインで50o1.4頼むか」(笑)
みたいな方もいらっしゃいます。
シグマの35oF1.4、いいですからねぇ。
(そういえば35o1.4も2世紀のモノですねぇ)(~_~;)

>必然的に今後発売される新型EF黒単は全てIS付きになるでしょうね。

広角にISというのは、理解しにくいものなんでしょうねぇ。
あの手練れのじじかめさんにしても拒絶反応してらっしゃる。(~_~;)
マリンスノウさんは、さすが元プロだけあって見えてらっしゃいますが。

いやはや、これを手にすると元には戻れません。
絞り込んでの薄暮のスナップには本当に便利です。
酒場写真も歩留りが良くなりました。(笑)

いろんな所で喧伝してまわりましたけど(笑)
6Dの低輝度限界-3EVと、これのISの組み合わせは大したものです。
AFを必要とするときは、爆速AFよりも、怒涛の連射よりも役立ちます。
(まぁ、これも拙の写真にはなのですけども)(~_~;)

春には、仏像写真でしょうか。
薄暗いお堂でぐぐっと絞った写真でも撮りたいものです。

>あー、早く春が来ませんかねぇ。

はい、その通りです。

>今年はEFレンズがかなりリニューアルされそうですからある意味怖いです

はい、その通りです。(笑)

書込番号:15648893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/21 02:24(1年以上前)

>ロケット小僧さん

こんばんは(^^
EF黒単はどれも古いですからねぇ。
今年は黒単リニューアルがかなり進んでくると思います。
なにせ6Dがリリースされてますから、やはりIS付きでLよりリーズナブルな単焦点レンズって
売れ筋商品になると思いますので、ココの部分を社外レンズメーカーに取られると痛いですよね。
そんな流れからキヤノンは相当急いで開発してるみたいです。
24-70F4Lも間髪入れずにリリースしてきましたし、シグマの35mmF1.4の凄いレンズ作ってきましたから35mmF1.4LIIも近々に出てきそうですね。
今年のキヤノンは製品ラッシュになると思います(^^;

単焦点のIS付きは抵抗がある方もいらっしゃいますね。
私は画質に拘ってない訳ではありませんが、まず撮れてる事を最優先しちゃうので
IS付きは助かります。
ISが付いてるからiso感度を少しでも低感度へ持っていけますから、結果的に画質も楽になると考えています。
実際に使ってみると、IS凄いです。使い出すともうIS無しでは怖くて(^^;
F1.4とかF1.2だとIS無くても何とか我慢できますが・・・

6Dの高感度性能とISで寺院などの仏像などは朝飯前の被写体になってしまいますね。
しかも-3EVですし(^^;
F5.6まで絞っても結構良い線いけそうに感じています。

レスありがとうございます♪

書込番号:15649004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/01/21 10:54(1年以上前)

IS付きの是非と言うより価格の上昇したのが問題でしょう。定価ベースで言えばまんま2倍の値段になった訳だから….
少ない小遣いからやりくりして初単焦点ってユーザーには高嶺の花だし、旧来ユーザーから見れば「ISなんか要らないから、USM付けて5000円〜1万円アップ位で出してくれたら良かった」って人も少なからず居る筈。
70-200がそうだけど、同一焦点距離でIS付きとIS無しが有る場合、IS付きはリニューアルされてもIS無しは放置される事が多い。これからは距離計さえ付かないパンケーキと撒き餌以外は5万円以上にシフトして行くつもりなんだろうか?

書込番号:15649668

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/21 15:27(1年以上前)

>横道坊主さん

こんにちは(^^
そうですね、今後はEF黒単もIS付きが標準で少しお高くなりますね。
数年後には大体このクラスのレンズが5万切ぐらいの相場になるとは思いますが・・・
今は割高感が若干あるかもしれません。

ま、価格は市場が決めるものですし・・・難しいですね(^^;
IS無しバージョンも簡単に生産出来そうな気もしますが、どうなんでしょうね?

儲からない事には消極的にキヤノンですから無理な気がしますが・・・

書込番号:15650513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/21 23:04(1年以上前)

機種不明

35o違いですいません… ND忘れてって明るすぎて辛かった(笑)

ISに関しては賛否両論ありますが
やっぱり広角でもIS欲しいって思う時ありますよね
ISは付いて嬉しいけどお値段はもうちょっと抑えて欲しかったです
今の普段使いはEF40なんですが
もうちょっと明るさが欲しいって時があるもので…
35f2ISもうちょっと値段がこなれたら
普段使いの35oとして欲しいですよ

あと50f1.4もIS付きは私も待ち遠しいんですが
それより寄れる50oをIS、USM付き
(早い話がコンパクトマクロですが…)で
ツァイスに対抗してf2で…なんて贅沢言いませんので
リニューアルして欲しいです(笑)
コンパクトマクロ、リニューアルしてくれたら
多少高くても速効買うんだけどな〜(笑)

書込番号:15652622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/01/21 23:39(1年以上前)

キヤノンの単焦点でF2の明るさでIS付きなんて、このレンズだけですからねえ。手ブレ防止付きの明るい広角よりの単焦点が欲しいとなると、この製品しかないんだから、そりゃ品薄になるでしょうな。
しかし、IS付きの24、28mmといい、35mmといい、安くならないですね。ここから数千円の上下はあっても、高値安定しそうですね。50mmF1.4 ISが出ても、同じく6万円台でしょうね。今の並単にプラス3万円のイメージですかね。高いなあ(^_^;)。
まあ、写りは確実に良くしてくるでしょうから、それは大いに期待したいですね。35mmは中古で買ったF1.4Lで大満足です。でも50mmとか85mmはIS付きが欲しいですね。

書込番号:15652826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/22 00:11(1年以上前)

>ごっちAさん

こんばんは(^^
レスありがとうございます。
IS付きの単焦点レンズは暫く色々と言われそうですね。
昨日も夕景を手持ちで撮ってたのですが、絞りF5.6でSS1/25を出すのにiso2000。
IS付いてなかったらiso4000ぐらいになりそうでした。
風も強く、マジックアワーの時間帯ですし三脚も無く苦しい条件でした。
さすがにいくら5DmarkIIIが優秀でもその感度域では綺麗なグラデーションやトーンは期待できませんし。
(^^;このレンズが助けてくれました。

単焦点のレンズって、元々必要な人には必要なレンズって事ですから・・・
用途が合えば最高かと思います。
もちろんIS無しの安価な黒単ってのもアリだと思いますけど。

私も50mmF1.4 IS USMが出てきたら真っ先に買いそうです。
もちろん50mmのコンパクトマクロLOVEですから、F値や価格に関わらず買うと思います(^^♪

素敵な冬らしい作品ありがとうございます。
いつもながら綺麗ですね(^^)さすがです♪

書込番号:15652976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/22 00:31(1年以上前)

>tabibito4962nさん

こんばんは(^^)レスありがとうございます。

確かに品薄で、本当に生産してるのかどうか疑心暗鬼です。
F2.8でしたらタムロンの24-70の手振れ付きズームが存在してるので被りますが、
ことF2のISは唯一の存在ですから(^^;
私も発売後暫くしてからマップカメラさんで買ったのですが、在庫がたまたま1本あったので運が良かったのかもしれません。

確かに新型になるとISが付いて3万プラスのイメージですね。
35mmの単焦点は初めて使うのですが、使い勝手の良さから35Lも逝ってしまおうかと考えています。
もちろんII型ではなく現行の中古を狙っています。
発売当初は高いし、現行35Lの実力も皆さんの作例から判断出来てますし、好みの描写特性でどうしても手に入れておきたい。
いつまでも色褪せない銘玉と感じています。

50mmや85mmのIS付きは私も待ち遠しい一品。
ここ数年はお金が掛かりそうです・・・(^^;資金繰りが大変になりそうで怖い。

書込番号:15653058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/22 06:50(1年以上前)

当機種

ケアンパパ さん おはようございます。

この時期はやはりズームが中心でしょうか。
キット販売が主ですから、単焦点は後回しだったり、それとも明るい単焦点IS付きは生産が難しい・・・なんてことはないですよね。
でも、広角単焦点で24mmISと28mmISなぜF1.8で出さなかったのでしょうか?疑問です。
なぜF2.8で発売したのでしょうかね。
次は50mmそれとも85mm IS付きで早くリニューアルしてほしい。
価格は6万円台後半スタートですか。
L単は高いので、どうしても躊躇します。

50L単、癖玉と言われていますが、やはり素人には難しいレンズでしょうかね。

書込番号:15653627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5

2013/01/22 12:41(1年以上前)

はい、50mmのISは今年出ると信じてます!
なんか、下から順番にリニューアルされているので、次は50mm?と思ってしまいます。
期待して待ちましょう!
発表されたら、、経済状況厳しいですが、、たぶん、予約してしまうと思います。

書込番号:15654584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/01/22 13:44(1年以上前)

ケアンパパさん返信ありがとうございます。
おじぴん3号さん、初恋ジジイさん、こんにちわ。
なんか、今週ぐらいに70Dか7Dや、新しいEFレンズの発表があるかも、みたいな噂があったような気もしますが、どうなったんでしょうね?
出るなら撮影シーズン前には出そうな気がするんてすけどね。近いのは桜、入学式シーズンなので3月でしょうか。その次なら6月?昨年はその辺が新機種発売ラッシュだったような。
貯金しないとダメですね〜(^^;;

おじぴん3号さん
50mmF1.2Lは、ピント合わせに苦労しそうな印象が…(^_^;)。レビューを読んでると恐れ多くて、なかなか手が出そうにありません。50mmF1.4とか、85mmF1.8あたりが現実的かなあ。または、個人的には135mmF2Lが中古で欲しい!って狙ってるんですけど。ただ、135mmってIS無しで、室内とか暗所で手ブレせずに撮れるのかな?あまり自信は無いのですが、でも作例を見ると惹かれるんですよね〜。ああわ沼だなあ。

書込番号:15654836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/22 14:26(1年以上前)

ケアンパパさん  こんにちは。

やはり、リニューアルレンズの情報ほしいですね

初恋ジジイ さん
私も、お金ないけど予約してしまうかもしれません。だぶんするな

tabibito4962nさん こんにちは。
そうですね。リニューアルの情報がないもので、50L単癖玉と知りながら、行ってしまえと思ったときもありました。
その前にフルサイズデビューが秒読み段階に。今日、明日には買いに行きたい。
仕事は終わらないので、無理やりやめるしかないのですが、区切り悪ければ無理ですし。
ズームで悩み中です 70-300F4-5.6L Or 70-200F4L 
EF-S55-250と被るのですがそれはそれで。どちらにしようか両レンズ評判良いので悩んでいます。
今月中に情報あると思うのでフルサイズは2月としていたのですが、3週間くらいと言われ予約したらすぐ来てしまいました。
白ズーム1本で50単と85単買えるだろうし。悩みます。

書込番号:15654967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/22 15:09(1年以上前)

>おじぴん3号さん

こんにちは(^^
レンズの生産はズームを中心に頑張ってるんでしょうね。
やはり6Dのレンズキットが売れ筋ですし、35mmは少量生産みたいな雰囲気でしょうか。

50mmF1.2Lは癖玉ではありますが、欲しい理由は何でも良いのです。
デザインが好き、所有してみたい、色合いが好き、描写が好み、F1.2の明るさが欲しい
極限のボケ味を楽しみたい、理由はどうあれ、欲しいとなれば癖玉でも使いこなせるんです(^^♪
使ってる内にお気に入りの一枚が撮れたら、もうそのレンズでどうしても撮りたくなります。
ホント、レンズってそういう物なのです。
それでこそ愛着が湧き、そのレンズの事を理解して撮影者が欠点を補いつつ性能を引き出してやるものだと思います。
それがまた楽しさでもあります♪

50Lはとても趣味性の高い杞憂なレンズですから、チャレンジのし甲斐はあると思います。

奮発していってみますか(^^

素敵な作品ありがとうございます。
岡山は未だ雪が積もってないので雪景色が新鮮ですね。
枯れた葉を抱く樹とのコンビで綺麗です(^^

書込番号:15655092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/22 15:16(1年以上前)

>初恋ジジイさん

こんにちは(^^)レスありがとうございます。
確かに、50mmの噂がチラホラと。
間違いなくIS付きで来るでしょうから、私も一番に予約すると思います。
たぶん、設計上従来のガウスタイプでは無くなるのでは?
と予想しています。
そうなれば差別化の意味で現行の50Lと50F1.4も生きてきそうで・・・

今年は懐に厳しい一年となりそうです(^^;

書込番号:15655110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/22 15:23(1年以上前)

>tabibito4962nさん

こんにちは(^^
そういえば7Dの噂も出てますね。
スポーツ撮りの方にはたまらない最強スペックになりそうで楽しみです。

新型のレンズで出れば旧型のレンズの中古価格が下がりますので、確かに狙い目にはなります。
私も狙ってる一人ですけど(^^;あはは
楽しい一年になりそうです。

書込番号:15655132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/22 15:28(1年以上前)

>おじぴん3号さん

いよいよですね5DmarkIII
手持ちの35mmF2ISが凄いレンズに豹変しますョ(^^

多機能ですが難しくは無いのですぐ使いこなせます。
楽しみですね♪

書込番号:15655146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/22 15:46(1年以上前)

ケアンパパ さん ありがとうございます。

気持ち的には70-300Lにしようとは思っています。70-200Lも捨てがたいですが。
X6iにつければ480mmになるし、これ以上はいりません。たぶん。
流し撮りには挑戦したいかな。

50L単は欲しいですね。ISなしではたして自分の手で大丈夫かとかが、一番の不安材料かな。
50並単リニューアルされても多分違うだろうとは思っていますが。
ズームか単かどちらかとしたら・・・答え出ないです。(両方欲しいでも懐が)
AIサーボAFも気になりますし。

書込番号:15655193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/01/22 16:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

うちの娘がCX3を構えてこちらを狙っています。最近コンデジは完全に獲られました。

大阪ひらかたパークでのネオンをアップで。

大阪駅に飾ってあった大きな花。証明がキレイでした。

近所の公園での陽だまり。

ケアンパパさん
写真は35mm違いで35L単です。お許し下さい(>_<)。最近の写真です。
ちょうど娘がカメラ構えて顔が隠れたのが獲れたので人物スナップの作例で載せます。ごちゃごちゃの家の背景もボカしてごまかします(笑)。
スナップは好みとして色のくっきりした被写体が好きなのかなと自分で発見しました。よってLレンズのこってりした色はとてもハマります。
EF24mm F1.4L II USMを購入されたんですね。これまた更に広角単焦点の世界に踏み込んだんですね。このレンズも特長のある素晴らしいレンズですよね。作例楽しみにしています。
僕の次の単焦点狙い目は、上にも書きましたが望遠系で135mmF2Lです。古いレンズですけど、魅力的な絵が出ますね。

おじぴん3号さん
おお、ついに5DV買うんですか?ていうか既に注文中で受け取りも時間の問題スか。楽しみですねえ。24-105レンズキットですか?このレンズ、他のスレでも賛否両論ですが、使うとホントに便利なレンズで色もキレイで、立派なLズームだと思います。ケアンパパさんも書いてましたけど、4倍以上のズームは若干品質に波があるのかもしれませんが、5DVとの組み合わせはバッチリなので、ぜひ楽しんでください。

書込番号:15655291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/22 17:17(1年以上前)

機種不明

50L

おじぴん3号さん
50L使いだすと何とかなるものですよ(笑)
普通のレンズとちょっと使い方が違うだけで
使い方というか、このレンズのクセさえ分かってしまえば
難しい事なんてなんて全然ないですよ
ただ、普段使うか使わないか分からない時に持ち出すのが億劫なだけで…(笑)
このレンズ付けるとカメラバッグも一周り大きいバッグになっちゃいますからね〜
普段からお気軽に持ち歩ける35や50が欲しいんですよね(笑)
多分50f1.4ISが出たら私も買っちゃいそうですね

50Lでの写真貼っておきます

書込番号:15655482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/22 17:55(1年以上前)

ごっちAさん こんにちは

そうなんです。フルサイズ追加するにあたり、追加レンズを考えていました。
街撮り(夜が多いですね)するにあたりもう1本持ち出し用です。
子供の室内撮りも結構するので明るいレンズが欲しい。
50L単の癖は前ピン・後ピン 良いレンズだと思っています。
悪いレンズならそれこそリコールですよね。
望遠ズーム域もほしいし。X6iでフルサイズ換算400mmまではカバーしていますが70-300Lとは描写が違いますね。
欲しいときが買い時なのですけどね。
選択が難しい。5月末には小学校の運動会が控えているし。
両方買ったらリニューアルされるであろう単は買えなくなるしな。
今日、もう1日考えよう。
どなたでも良いので、良いアドバイスありませんか。

書込番号:15655618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/01/22 18:29(1年以上前)

おじぴん3号さん

24-105mmF4Lはあまり活用されないのですか?レンズキットで買って、当面これで室内も街撮りも行けると思いますよ。F4通しですが、5DVの高感度性能で多少のISOでもノイズレスで撮れますし。個人的には12800でも十分許容範囲です。
EF35mmF2 ISも5DVで、更に魅力的な写真が撮れるでしょうし。

それで、予算は運動会用に70-300L購入にあてたらよいのではないでしょうか?運動会当日は埃でレンズ交換はしにくいでしょうから、望遠用にX6i+70-300、広角・中望遠用に5DV+24-105の2台体制で万全だと思います。

明るい単焦点2本目は、色々新製品の発表などの様子を見て、フルサイズに慣れてきてから、じっくり検討して購入されたら、いかがでしょうか?

書込番号:15655752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/22 18:45(1年以上前)

ケアンパパさん こんばんは。

tabibito4962nさん こんばんは。

まさにtabibito4962nさんがいうように70-300Lにしますと書キコしようといていたらの
アドバイスでした。

5D3感度違いますよね。X6iも高感度とは思っていますが、物違いますよね。
冷静になって考えて、必要なもの、ズームで行きます。
色々迷いましたが、ケアンパパさんお勧めの70-300Lにします。
これから雪まつりシーズンですし、望遠もほしくなります。
雪まつりに欠かせない氷の滑り台もあるし、スキー教室など近づけない場所からの撮影もあるものですから。最初に戻ります。
三脚座高いですね。40mmF2.8STM買えてしまいます。

50単はリニューアルされてから考えます。(多分欲しくなるかな)
これで決めます。

書込番号:15655821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/23 00:28(1年以上前)

>tabibito4962nさん

こんばんは(^^
いやぁ〜35Lのお写真、目に毒ですね。
色合いもそうですが、ボケと繊細な線の細さはさすがにLですね。
撮影技術でココまで性能を引き出されていると思いますが、うっとりする性能です。
この表現はとても好みなので、是非その内手に入れたい。

135mmF2これも銘玉ですね。
まだ試写する機会に恵まれず、未知のレンズですが皆さんの作例から大方の予想はしております。
機会があれば是非と思っているのですが、玉数が少ないですよね。
岡山の田舎だと、まだ目撃さえもしたことがありません(^^;

素晴らしい写真のアップ、ありがとうございます♪

書込番号:15657708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/23 00:37(1年以上前)

>ごっちAさん

こんばんは、50Lの素敵な作例ありがとうございます(^^
この質感表現はたまりませんね。
フルサイズでの絞りF1.2をAF駆動で撮影出来るのはキヤノンユーザーの特権のような領域ですから・・・
味わなければ損かも。
50Lってそんな存在のレンズですよね。
必要な人には必要な存在かと思います。

書込番号:15657748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/23 00:46(1年以上前)

>おじぴん3号さん

こんばんは(^^
tabibito4962nさんの御意見、もっともだと思います。
まずは5DmarkIIIを使われてみてください。
35mmも別レンズのように感じると思います。
更に高感度の撮影はちょっと次元の違いを感じていただけると思います。
色の再現性とかトーンの美しさや精細感など、写真として上質に感じられると思います。

35mmを使い込むと次の欲しい焦点距離が自然に見えてきますョ。

書込番号:15657782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/23 01:18(1年以上前)

ケアンパパさん こんばんは。

はい、仰る通りです。
色々な良い作例見てしまうと目移りしてしまいました。

最初勧めて頂いた70-300Lで行きます。
2台で24mmから480mmまで +動画撮影。 十二分ですね。
今回娘の発表会写真は失敗だらけでした。暗幕張ったホールは見た目よりくらいですね。
ISO上げるとノイズが出てくるし、ストロボ使って少しだけ良くなるくらいで。
次は雪まつりと氷祭り頑張ります。
フルサイズに早く慣れるよう撮りまくります。
合わせてX6iの撮影も頑張ります。

書込番号:15657885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/23 15:43(1年以上前)

>おじぴん3号さん

こんにちは(^^
今日、良いレンズに出会われて納得のお買いものが出来ることを願ってます。
ありがとうございました。

書込番号:15659825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/23 21:58(1年以上前)

ケアンパパさん こんばんは。

フルサイズ、無事購入出来ました。
ありがとうございました。
取り急ぎお礼兼ねて、一報入れさせて頂きました。これから食事して
ゆっくり眺めます。新しい新レンズキャップもひと揃え購入。
70-300Lは一言、「重」です。でもなんとか手持ちできそうです。
本当にありがとうございました。

tabibito4962nさん こんばんは。

ようやくお仲間に慣れました。
しばらくはカメラにおんぶにだっこになるかも知れませんが、良い写真撮れるよう
努力します。
アドバイスありがとうございました。



書込番号:15661330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/01/23 23:34(1年以上前)

おじぴん3号さん

ついに購入しましたか!おめでとうございます!嬉しいですね。眺めてニコニコでしょう。私もそうでした(*^_^*)。

70-300Lも併せて買ったんですね。思い切りましたねえ。これは40万強の大人買いだ。
これで一気に35mmF2IS、24-105F4L、70-300LISとフルサイズラインナップ充実じゃないですか。羨ましい。
私まだフルサイズの望遠は揃えられてないんですよ〜。当面必要ないので夏まで、じっくり考えますが、純正の70-200F4Lか70-300L、タムロンの70-300(A005)か70-200F2.8(A009)を検討中です。
また70-300Lの使用感や作例をお願いします!

私もキャノンの新レンズキャップ所有レンズ分揃えました(^_^;)。やはり便利です中ツマミ。特に望遠系は助かりますよね。70-300のレンズフードも長いですし。100Lマクロも長いので重宝してます。しかし、52mm、67mm、72mm、77mmと揃えると結構な出費でした。少々お高いですね。

とにかく5DVをしばらくたっぷり堪能してください。取説読みながらイジルだけで相当の時間が過ぎます。できる事が多すぎてヤバイですが、じっくり自分好みに使い込める楽しいおもちゃですので(笑)。

書込番号:15661959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/24 00:26(1年以上前)

tabibito4962nさん こんばんは

ありがとうございます。大人買は、本当に何十年ぶりかな。若いころステレオ買って以来かな。
まだ電源すら入れていません。
今年50単や85単出ても今年は無理かな。暫くこれで楽しみます。
追加1本は、ケアンパパさんに相談していて50L単+タムロン70-300というラインも考えましたが、
ケアンパパさんもお知り合いに聞いて頂いてやはり純正70-300Lが良いよということで、思い切って購入しました。
先ほど70-300Lをセットして持って見て気がついたのは、フォーカスリングが逆なのがうなずけました。リングが先端側なので支える左手が前側に行きます。するとバランスが良くなり、不思議と重く感じないのです。ボディ側だとボディの下に左手来ますが、そうすると物すごく重く感じるのです。 参考までに。
札幌は5月最後の週か6月最初の週に運動会あります。
4月入学で2カ月で運動会。なので思い切りました。下手な写真ばかりかもしれませんが、
すこしづつアップ出来ればなと思っています。

書込番号:15662235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/24 01:35(1年以上前)

>おじぴん3号さん

こんばんは(^^

ついに、5DmarkIIIご購入おめでとうございます♪
ようこそ、EOSフルサイズの世界へ。

新型レンズキャップまで揃えたんですね。
私は未だ35mmのみ新型で・・・
これで24mm〜300mmまでフルサイズでカバー出来、更にX6iまで換算すると480mmまで。
まず望遠が届かなくて困るってことは無いと思います。
自分のカメラを購入した時以来、久しぶりに私も興奮してます(^^

何かとんでもない散財をさせてしまったようで(^^;
でも、撮れた写真を見ていただくと買って良かったと必ず満足していただけると思います。

実際に箱から開けて70-300Lを付けると"ズシリ"と重さが来ると思いますが、
フィールドで撮影すると意外に気にならなくなりすぐに慣れますョ。
私もそうでしたから。

それと、5DmarkIIIを買っちゃうと他のカメラが気にならなくなりますョ。

5DmarkIIIと共に北海道の冬のイベントを楽しんできてくださいね。

ご購入の報告ありがとうございました(^^

書込番号:15662499

ナイスクチコミ!1


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/24 04:13(1年以上前)

ケアンパパさん、お早う(?)ございます。

何とか休日が作れましたので、本日奈良(若草山・ならまち)方面へ行こうと思っております。
16-35LU、24-70LU、35ISで35mmの撮り比べをしたいと思っております。(山焼き直前の若草山から奈良市内を望んで)
24-70LUは本日デビューでとても楽しみです。

24LUをご購入されたようでおめでとうございます。(当方もほしいレンズの筆頭です。でも先立つモノが無い為購入できません・・・・ほしい)

50ISが出れば即予約ですかねぇ〜(ISが仮につかなかったとしても買うでしょうね・・・当方は)

今年もレンズ購入願望が止まらない予感が(今から忍耐力を鍛えなければ・・・・単焦点沼が呼んでいる)


おじぴん3号さん、お早う(?)ございます

5D3+70-300Lご購入おめでとうございます。70-300Lの写りはいいですよ。(とっても)当方は昨年12月にドナドナしてしまいました(24-105と共に24-70LUへ変身してしまいました・・・レンズの本数が増えすぎると大蔵省にばれてしまいますもんで)
うれしさ、楽しさがこちらにも伝わってきました。(当方も1/20に24-70LUが届いて5D3に装着して二ヤついております)

北海道はいいですね。とても思い入れが有ります(四半世紀以上前ですが新婚旅行先でした)またお写真のアップ宜しくお願いします。



書込番号:15662682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/24 06:47(1年以上前)

ケアンパパ さん おはようございます。

そうですね。6Dですら気にならなくなるのでしょうね。
気になるのはきっと、追加レンズですね。
実は今は40mmF2.8STMが気になっています(笑)
X6iに付けてビジネスバックに常備しようかな。とか考えています。
でも、スーツにダッフルコート着て、ビジネスバック持ったおじさんが、写真撮っていたら怪しまれるかな?と思ったりしています。

RACKL さん おはようございます。

24-70LUご購入おめでとうございます。
F2.8良いですよねきっと。20万台のレンズは手が出ません。
安い明るい単焦点で代用します。
50IS F1.4かF1.8のどちらかで出ると思っていますが、
資金もそうですが、奥さんに怒られる。。
今年は5D3を使いこなすことを目標に・・・でも見てしまったら・・・
比較写真、是非アップして下さい。

書込番号:15662850

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/24 08:59(1年以上前)

横スレ失礼します。

>>おじぴん3号さん

5D-Vご購入おめでとうございます。
私は、この1年4ヶ月で4台のEOSを使ってきましたが、子供しか撮らない私にとってVは最高のパパカメラだと感じています。

35mm単を本来の画角で使えるようになるわけですが、Vの最高のAF性能に頼って、ノーファインダーで…つまりあてずっぽでのお子さん撮りも試されてくださいませ。
イロイロ考えて撮った写真よりいい写真が撮れることがあるので、やや落ち込みますが(笑)

書込番号:15663075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/24 09:27(1年以上前)

不比等さん おはようございます。

ありがとうございます。
5D3手にとってはニヤついておりました。
タッチパネルが無いのは非常に操作上マイナスですが、それを補っておつりがくるカメラと
思っています。
不比等さんの「ドラちゃん」には大変お世話になりました。
いつかうちの「ドラちゃん」で恩返しできたらと思っています。
やはりメインは子供撮りなので、合間に別なものを撮って楽しみます。

それでは、また。。。

書込番号:15663139

ナイスクチコミ!3


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 photohito 

2013/01/24 09:45(1年以上前)

別機種

機種違いですが、、、

スレ主さま

非ユーザーですが、おじゃましますm(_ _)m

単は撒き餌しか持ってないので、6D用に35F/2が気になってます。
けど新型は高いですね〜 USMのみにして、もうちょっとコストダウンして欲しかったです(>_<) ISの利便性は理解できますが…貧乏サラリーマンの懐にはちときつい価格設定です。。。
40F/2.8STMか、旧型35の中古かな〜(哀)

おじぴん3号さま
おはようございます。5D3お手元に届いたようで、おめでとうございます♪ しかも70-300Lまで ^^) 

>スーツにダッフルコート着て、ビジネスバック持ったおじさんが、写真撮っていたら怪しまれるかな?と思ったりしています。

私のこと? 最近、常にビジネスバッグに6Dを忍ばせて、夜な夜なパチリとしていますよ(笑) そのうち職質されそうです(汗)

書込番号:15663191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/24 10:22(1年以上前)

参樂齋さん おはようございます。

ありがとうございます。
6D+望遠の予定が5D3+70-300Lになってしまいました。
長年貯めていたへそくりが、また何か我慢して次へ行きます。
(何か我慢しないと買えません)
実は40mmF2.8STMは考えていましてX6iか5D3に付けてビジネスバックに入るかなと。
35単ですと外さないと入らないので。ちょっと考えています。
ケアンパパさんは両方お持ちなので、使用感聞いてみたいですね。

書込番号:15663291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/01/24 10:32(1年以上前)

おじぴん3号さん、参樂齋さん

6Dに軽い単焦点はよく似合いますよね。5DVには満足していますが、6Dの軽快さは良いなあと思います。なのに写りは凄いというナメンナヨ的な感じが、40mmパンケーキと共通した感じがします(^^)。

僕も職場に行くカバンに5DV&40mmパンケーキはよく忍ばせています。X6iの頃からですが。仕事場に持って行っても良いようなカメラバッグも探しましたよ。今はバンガードUP-Rise 28http://kakaku.com/item/K0000138464/を愛用しています。皆さんにも気楽な持ち出し用バッグは愛用なのがあるんでしょうね。

35mmF2IS、若干重い気もしますが、300g台なら十分お気楽スナップに使えるし、IS付きが魅力なんですが、値段がねえ。ぜひ今年のキヤノンは40mmパンケーキのシリーズでIS無しのSTMで3万円までの買いやすい単焦点を出して欲しいですね。6Dを買ったけど、高くて単焦点に手が出ない人にもっと選択肢を増やして欲しいですね。

書込番号:15663322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/24 13:03(1年以上前)

参樂齋さん こんにちは。

単焦点ですが、40mmF2.8STMいいですよね。
35mmF2の中古とおなじくらいなら私なら40mmかな。
私は、今はまずフルサイズで35mm堪能しようと思い買うの控えましたが、みなさんの作例見たら欲しくなります。ましてやケアンパパさんの作例見たら欲しくなりますよね。
私は新しい設計のレンズのほうが良いのではと。

書込番号:15663785

ナイスクチコミ!3


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 photohito 

2013/01/24 13:05(1年以上前)

おじぴん3号さま

返信ありがとうございます。

>35単ですと外さないと入らないので。

入るカバンにするという手もあります(笑)


tabibito4962nさま

返信ありがとうございます。

>6Dを買ったけど、高くて単焦点に手が出ない人にもっと選択肢を増やして欲しいですね。

そうなんです。並単もなるべく価格据え置きでリニューアルして欲しいですね。

あと、スレの趣旨から外れますが、EF並ズームもいいかげんデジタル向けにリニューアルして欲しいなあ。当然、LはLでありとは思いますが、6Dと組み合わせると、折角のコンセプト(軽量コンパクト)をスポイルする気がして…

書込番号:15663794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/24 15:16(1年以上前)

参樂齋さん こんにちは。

実はTENBAのメッセンジャーバックは中のインナー取り外せまして、普通のバックとして使えます。
http://kakaku.com/item/K0000094220/
ハクバーのインナーボックスも用意してあります。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101090045-A3-4I-00
リュックタイプも購入しようと思ったのですが、高いので持っているリュックにインナーボックス入れて使うために買ってあったんです。

いつでも出動できるよう準備OKです(笑)

書込番号:15664142

ナイスクチコミ!3


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/24 16:00(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

ケアンパパさん、こんにちは

おじぴん3号さん、こんにちは(ファンになっていただきありがとうございます)

何とか奈良へ行ってきましたが、寒くなってからの運動不足がたたり若草山を登るくらいで(春日山遊歩道)足がつるとは・・・トホホ(若草山山頂は無人で良かったですが、いくら低い山でも山頂ですので風がビュービュー吹き抜けて身体ぶるぶる星人(ケアンパパさん、パクってすみません)と化しました。

とにかく35mmの画角を3種類のレンズで撮り比べてみました。(手持ち撮影)(何の参考にもならないかもしれませんがご批判等もご容赦お願いします)

書込番号:15664258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/24 16:26(1年以上前)

RACKLさん こんにちは。

比較写真ありがとうございます。
EF35mmF2ISの開放時の評価通り(?)の周辺光量落ちは致し方ないところですが、私にとっては許容範囲です。
1段絞ったEF35単とLレンズの写真見比べて改めてEF35単の優秀さが分かりました(自己満足かも)
でもEF16-35mm F2.8L II USMの特に山肌の色合い。この時だけ太陽がとかは無いですよね。
すっきり感いいですね。

参考になりましたよ。

書込番号:15664331

ナイスクチコミ!2


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/24 17:06(1年以上前)

おじぴん3号さん、どうもです

太陽の問題は無かったと思いますよ。ちょうど雲がかからない時に撮影しましたので。
鹿との小競り合いは有りましたが(バッグを鼻でつつかれました・・・・)

確かにEF35ISの解放での周辺光量落ちは仕方ないですね(当方的にも許容範囲です。このレンズの味でしょう)

当方24-70LUの色のりが好きで当分付けっぱなしですね!

書込番号:15664464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/25 00:01(1年以上前)

>RACKLさん

こんばんは(^^ お待ちしておりました。

奈良楽しめたようですね♪
寒かったでしょ、山頂ですから当然ですが、その行動力と情熱には脱帽です。

24LIIを入手するのに3年も掛かってしまいました・・・
まだ使いこなせてないのでレビューどころではありませんが(^^;あはは
新型50mmが登場すれば私も迷わず購入です。

レスありがとうございます♪

書込番号:15666478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/25 00:06(1年以上前)

>おじぴん3号さん

こんばんは(^^

>スーツにダッフルコート
まさしく私です・・・
やっぱり怪しく見えるのかな(^^;あはは
よく言われるのは、どこの雑誌社の方ですか?

とか

取材ですか?

が主です・・・(^^;まいったなぁ

書込番号:15666508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/25 00:09(1年以上前)

>不比等さん

こんばんは(^^
お書きの通りです、まさにパパカメラ。
ノーファインダーの写真も同感です。

レスありがとうございます♪

書込番号:15666524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/25 00:21(1年以上前)

>参樂齋さん

初めまして、こんばんは(^^ レスありがとうございます。

6Dの作例、綺麗ですねぇ
50mmを存分に楽しまれてるみたいで♪
この撒き餌(失礼)は良いですよね、細かいことを言わなければF1.8の世界がこの価格ですから・・・
他メーカーの追随を許しません(笑)

確かに35mmF2ISはちょっとお高いです。
旧35mmは確かに安いですよね、でも旧35mmを買うならEF40mmパンケーキをオススメします。
やはり耐久力とか作り、描写などは最新レンズのトレンドに沿った納得のいくものだと思います。
私もパンケーキを持っていますが良い写りをします。
この35mmと被る様に思われますが、用途がハッキリと違いますので薄くて軽いってのは一つの飛びぬけた性能かと。
最小機材時には大変重宝しています。

オススメしておきます(^^♪

書込番号:15666585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/25 00:31(1年以上前)

>おじぴん3号さん

EF40mm F2.8 STM良いですョ〜(悪魔のささやき)

仕事のついでに忍ばせるには文句なしの一品です。
私も重宝しています(^^

35mm買ったから不要かな?
とも思ったのですが、いえいえ私のカメラバックの重要なポジションにいつも鎮座しておられます。
軽量コンパクトと云うポジションを確保してしまいました。
描写もブログを見ていただいてるのでご存知の通り凄い子です(^^
ボケも素直で綺麗ですよね。
F2.8ズームに負けじ劣らずでこの価格と軽さですから当然といえば当然ですが・・・

書込番号:15666620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/25 00:43(1年以上前)

>tabibito4962nさん

こんばんは(^^

確かにIS無しの低価格版の最新EF単焦点レンズも欲しいですね。
パンケーキ並みに写りが良いと尚更なんですが・・・

私は基本、車移動(地方の田舎ですから・・・)ですので機材は車に積んであります。
カメラバックは携帯しないので大型ボストン2つを常用。
歩きの時にカメラと一本だけレンズをチョイスして肩掛けです。
仕事時は手荷物がありますのでカメラバックは持ち歩けませんので、
このようなスタイルです(^^;

でも、正直洒落たビジネスバックが欲しい・・・
無理なんですけどね(^^;

書込番号:15666671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/25 00:47(1年以上前)

>おじぴん3号さん

EF40mmパンケーキ、このレンズの隠れた長所。
それはレンズのファームアップが出来る事。
将来、性能アップの可能性を秘めてます(^^

なんかパンケーキの熱烈応援団になってしまったような・・・

書込番号:15666700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/25 00:52(1年以上前)

>参樂齋さん

EF並ズーム。
リニューアルして欲しいですよね。
せっかくの6Dですからあっても良い様な気がします。

意外に私はEF35-70mm F3.5-4.5Aなんて変わったズームも現役稼働中だったりします。
小さくて便利良いんですよ、これが(^^
こんなコンパクトズームを今の技術で作って欲しいです。

書込番号:15666723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/25 01:01(1年以上前)

>RACKLさん

比較の作例、わざわざ寒い中ありがとうございます。
これは皆さんの良い参考になりますね。
24-70IIはさすがの解像度、でも他のレンズも負けじ劣らずでハイレベルの戦い。

実に良いですね(^^参考になります。

あっ、忘れてました。

EF24-70mm F2.8L II USM、無事シェイクダウンおめでとうございます。
このレンズ5DmarkIIIに付けたらさぞかし似合うでしょうね。
妄想が・・・(^^;

書込番号:15666758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/25 01:22(1年以上前)

ケアンパパ さん こんばんは。

EF40mmかってしまいそうな状況です。近々ヨドバシのバック取りに行くので(笑)
あとは今年の締めで50mmかな。首は絞まりますが(笑)

夢は、上達してF2.8ズームあたりが持てるようになれれば嬉しいですね。
まだ2日なのですがX6iが小さくおもちゃのように見えてしまいました。
ある意味自分がおそろしいです。
X6iにパンケーキ付けて持ち歩いても苦にならないし。5D3でも同じですね、きっと。


書込番号:15666835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/25 01:34(1年以上前)

>おじぴん3号さん

X6iにパンケーキですと・・・
ネオ1眼(古くてスイマセン)みたいに感じますョ。

2台持ちだとある意味、1粒(1レンズ)で2度(2カメラ)美味しいですね。

私もサブカメラ欲しいなぁ(^^;あはは。

書込番号:15666877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/25 02:10(1年以上前)

当機種
当機種

ケアンパパ さん

二度おいしい良いですね。1万円台ですし。
今EF-S55-250IS処分しようかなとは考えています。せいぜい3000円が良いとこかな。

35mmテストしました。すごいですね。フルサイズというか5D3
ボケも上々です。
汚い部屋も分かりません(笑)

書込番号:15666968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/25 02:40(1年以上前)

>おじぴん3号さん

作例ありがとうございます(^^
フルサイズのボケ味は凄いでしょ。
35mmF2本来の持ち味楽しんでくださいね♪

EF-S55-250ISは処分せずに持っておいた方が良いですよ。
何かの時にはきっと役立ちますから。

書込番号:15667015

ナイスクチコミ!2


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/25 05:26(1年以上前)

別機種
別機種

バックをつつかれました

この道を通って山頂へ

ケアンパパさん、お早うございます。

返信有難うございます。
何分通勤ラッシュ前の電車にて行きましたので、7時過ぎには奈良に到着(日の出と共に)東大寺経由若草山へ行きましたが、内陸部の為か朝の冷え込みが強烈でした。(霜が降りてました)

久しぶりに鹿と遊んできました。

毎度拙い作例で申し訳ありませんが少しでもお役にたてればと思っております。
24-70LUいいですよ。と〜っても5D3に似合います!!!
24LUの作例お待ちしております。(当方も早く手に入れたいものです)

書込番号:15667122

ナイスクチコミ!3


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 photohito 

2013/01/25 08:21(1年以上前)

別機種

また撒き餌ですが・・・

ケアンパパさま

おはようございます。レスありがとうございます♪

>でも旧35mmを買うならEF40mmパンケーキをオススメします。

あはは、ケアンパパさんにお勧めされると、思わずポチってしまいそうです。

でも、ぶっちゃけると実は今一番欲しいのは、24-105F/4Lなんです。

6Dの標準ズームはA09なんですが、もうちょっと焦点距離が欲しいのと、ERR01がたまに出る不安がありまして・・・

A09は軽いし、写りもいいので手放すつもりはありませんが、1本は純正ズームがあってもいいかなって思ってます。

ただ、予算が・・・もうちょっと悩んでみます(汗)


おじぴん3号さま

おはようございます。
私もEF-S55-250ISは手元に残した方がいいと思います♪
そこそこ写るし、なにより軽いし!
売っても二束三文なのは目に見えてますしね。

私も運動会用レンズでキープしてあります。

書込番号:15667371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/25 09:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

x4+EF40+EF25U 今年は暖かいみたいで結晶の形がイマイチですね…

みなさんおはようございます

おじぴん3号さん
参樂齋さん
悪魔の囁きです(笑)
EF40良いですよ〜
よく写りますし小さいですから携帯性は最高ですし(笑)
私もkissデジに付けて毎日持ち歩いてます
それにケアンパパさんも仰ってますが
自分でファームupできるのも良いですよね

っと…私のはMark2なんでできないですが…
しかも初期ロットの物…
EF40のファームupと
父親から譲り受けた20年物の28‐70 2.8Lのピン調整と
昨年3月に予約入れて買った24‐70Uの接点不良の点検と…
早いうちにSC行かなきゃf(^, ^;

ブログから抜粋したのでEXIF抜けてますが全部x4+EF40です

書込番号:15667557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/25 09:39(1年以上前)

ケアンパパさん 参樂齋さん

おはようございます。
EF-S55-250ISは何かの時の保険として撮っておきます。
望遠域400mmは貴重ですね。 ISもききますし、AFも決しておそくないですから、
キットのレンズとしては、優秀だと思っていますよ。

参樂齋さん
 40mmSTM持ってないけど良いレンズの予感がまして1万円代ですから
 でも、欲しいのは24-105/F4Lですか。良いですよ。・・・まだ1枚も撮っていませんが^^;
 手に持った時の重厚感、手触り、輝き これがLレンズと思いました。
 きっと良い描写してくれるだろうと想像して出番待ちです。まあ上には上のレンズありますが。
 ケアンパパさんのHP見ましたか、大半がこのレンズですよ。
 このレンズ欲しくて、ケアンパパさんのHP見たら必ず「ポチリ」と行ってしまうでしょう

 

書込番号:15667574

ナイスクチコミ!3


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 photohito 

2013/01/25 11:09(1年以上前)

ごっちAさま

はじめまして。レスありがとうございます。

>悪魔の囁きです(笑) EF40良いですよ〜

(∩゚д゚) アーアーアー 聞こえない でもいい写りですね♪


おじぴん3号さま

>このレンズ欲しくて、ケアンパパさんのHP見たら必ず「ポチリ」と行ってしまうでしょう

もう見ました(笑) 24-105F/4Lますます欲しい…
でもポチら(れ)ないよ。お金ないから(笑)

でも40F/2.8STMはポチれるな…

書込番号:15667808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/25 11:46(1年以上前)

ごっちAさん こんいちは。

悪魔の囁きありがとうございます。
でも、「ポチリ」は出来ません。家に届いてしまいます。会社なら良いですが。
ヨドバシに行くかな(来週)
来週ポイントで買ったカメラバック入荷次第買に行くのでちょっと危ないです。

参樂齋さん こんにちは

「ケアンパパさん」のHP見てしまいましたか・・・これであなたも虜です。(笑)
涎が出るレンズばかりで(ケアンパパさんごめんなさい)
作例も素晴らしい。理想ですね。
ケアンパパさんが言っていますね。
>1粒(1レンズ)で2度(2カメラ)美味しいですね・・・と
6Dと60Dに付けたら良いですね・・(人のこと言える立場ではありませんが)
純正ズームも欲しいですよね・・・(悪魔の囁き)

それではまた。

書込番号:15667904

ナイスクチコミ!3


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/25 16:29(1年以上前)

ケアンパパさん
おじぴん3号さん、こんにちは

ごっちAさん
参樂齋さん、はじめまして


EF40o F2.8 STMのお写真と、勧誘いいですね。
当方まだ購入していないのですが、評価は良いようですね。

ケアンパパさんの影響で、ホルスベンヌ製のメタルフードが品切れになっているとか?

あちらのスレでマルミのMy Color Filterのパールレッドを付けてなんちゃってLレンズ化をされていたり楽しそうで思わず参加してしまいそうです。(パールライムでDoレンズ化とか)

おじぴん3号さん、来週ご購入予定ですか?(多分購入されていると思われます・・・予感)

参樂齋さん、ケアンパパさんに薦められてご購入決定ですか(そんな感じが致します)

当方、ケアンパパさんに背中をドーンと押されて35ISを購入したくちです。(おかげで楽しめています)40oSTMも背中を押してもらいましょうかね!(気にはなっているのですが・・・中々購入には至りません)


書込番号:15668786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/01/25 17:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

愛機5DVと40mmF2.8 STM。マルミCPLフィルター、純正フードで厚みが増してます。

仕事カバンのUP-Rise 28に入れたところ。スカスカで余裕。

前の2枚を撮影したSX100IS君を試し撮り。背景はよく暈けます。

伊丹の旧家の座敷で撮影。

スレの皆様。既に35mmISの話題からズレまくって、40mmパンケーキ押しの話になってますが(^^;)。
一応私もユーザーなので、参考に写真をアップしてみます。
今日もカバンに忍ばせて仕事に来ているわけですが、一枚目は装着状態です。
購入当初に純正フード買っちゃったんですが、こいつはなんかダサい。ケアンパパさんが広めた(?)
大ヒット商品「スタイリッシュなLEICAライカ風代替金属メタルフード52mm」が欲しいです。でも在庫切れ。できたらamazonで買いたいんだけど(T_T)。
2枚目は仕事カバンのUP-Rise 28に入れた所。他にも財布や手帳、多少の書類と薄型ノーパソが入ります。軽いし忍ばせるのにピッタリです。
3枚目は仕事場で使ってる古ーいパワーショットSX100IS君を5DV+40mmパンケーキで撮りました。SX100ISは5年前の機種ですが、10倍ズームでF2.8〜F4.3のなかなか明るいレンズで使えるヤツです。
4枚目は伊丹市の重要文化財旧石橋家の座敷で撮りました。家の近所なんです。かなり暗いですがF2.8で綺麗に撮れます。
どうってことない作例でお目汚しですが、気楽に使いやすいレンズでX6iの頃より更に5DVで描写が増した感じがします。35mmISとはまた違った味のあるレンズなので、ぜひ!と、おじぴん3号さん、参樂齋さん、RACKLさんの背中を押しておきます(^o^)。

書込番号:15669034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/25 18:19(1年以上前)

tabibito4962n さん こんばんは

スレ内容変わってきていますが、許してくれるでしょう
やはりみなさんカバンに忍ばせているのですね。
そろそろ私も通勤カバンカメラデビューしますね。

メタルフード これはどうですか(在庫有り)
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90ForestFoto%E3%80%91-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%81%AD%E3%81%98%E8%BE%BC%E3%81%BF%E5%BC%8F-Canon-STM%E4%BB%96%E5%90%84%E7%A4%BE%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%8F/dp/B00AYXFNR8/ref=sr_sim_ori?ie=UTF8&sr=1-0

似ていますがどうでしょうか

書込番号:15669181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/01/25 18:44(1年以上前)

おじぴん3号さん

それ、私もamazonで行き着いたんですけど…。微妙に高いんですよね〜。送料も500円するし。
1200円程度で買えるはずなんですけど…。ヤフオクでも更に高値が付いてるし(>_<)。
ケアンパパさん、ご紹介の品はえらく流行っちゃってますよ〜。

おじぴん3号さん、わざわざ検索していただきありがとうございます。早急に欲しい品ではないので、気長に在庫復活を待ちます。
通勤カバンカメラ楽しいですよ。平日は仕事の行き帰りぐらしか、撮影チャンスはありませんので。意外と面白い被写体を発見したりしますしね。

書込番号:15669295

ナイスクチコミ!1


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/25 19:22(1年以上前)

tabibito4962nさん、こんばんは

背中を押していただき、ただいま何とか両手両足で踏ん張っているところです。

フードはAmazonが安かったんですが・・・なかなか復活しませんね。(フードが手に入ったら本体購入と訳の分からないことを考え中)

伊丹方面は仕事でちょくちょく行きます(通過も多いですが)自営業で通勤というものが無いので撮影=カメラバック+交換レンズ2〜3個持ちという装備になってます。

休日は平日で調整して撮影に行くようにしています。(土・日・祝は仕事あるのみ・・・とはいきませんが)ですので中々夜撮影に行く事が出来ません(仕事で朝6時までには家を出てしまいますもんで・・・)

書込番号:15669422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/01/25 23:23(1年以上前)

RACKLさん こんばんは。寒いですねえ。

背中をグイグイ押してます(^^)。ライカ風メタルフード52mmずーっと在庫切れですね。amazonの欲しい物リストに入れているんですが…。復活したら教えます。そしたらパンケーキもセットで付いてくるのかな?

この間は奈良に行かれてたし、関西の方ですか?
伊丹方面へ来たら、猪名川沿いの風景とか、伊丹空港の発着が見れる伊丹スカイパークが撮影スポットとしてはオススメです。今年の夏は猪名川沿いでヒメボタルの撮影にトライしたいです。伊丹は古い酒蔵跡の旧家があって風情のある撮影が出来ます。昆陽池昆虫館に行くと、珍しい蝶の温室で年中撮り放題です。
またお仕事の合間に機会があれば、お寄りください…。

書込番号:15670628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/26 00:35(1年以上前)

>RACKLさん

こんばんは(^^
通勤ラッシュを避けて早朝の奈良だったんですね。
それは寒さが厳しかったと思います。

素晴らしい空気感のあるお写真、ありがとうございます。
さすがに24-70mmF2.8LIIはキレ味抜群ですねぇ。
このレンズの繊細な描写には脱帽してしまいます。
特に2枚目の光の捕らえ方はとても美しい。
今、このお写真を拝見してEOS使いで良かったなぁと実感しています。

5DmarkIIIとの相性も抜群ですね。
24-105L使いの私としましてはちょっとジェラシーを感じます。

24LII、あまり期待しないでください(^^;正直、腕がレンズについていってません・・・

書込番号:15670921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/26 00:52(1年以上前)

>参樂齋さん

こんばんは(^^
素敵なお写真またまたありがとうございます♪
夜好きの私にはたまりませんね。

24-105Lは賛否両論分かれるレンズですが、良いレンズだと思います。
最新の24-70F2.8LIIと比べるとやはり価格差分の違いはありますが・・・
いや、24-70IIが良すぎるのでしょう(^^;
テレ端35mm差とISでの利便性で選択するのもアリかと思います。

後悔の無い良い選択をなされてください。

書込番号:15670975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/26 01:02(1年以上前)

>ごっちAさん

こんばんは(^^
EF40mmパンケーキ良いですねぇ、素敵なお写真ありがとうございます。
EF25IIでココまで写るのはちょっと脅威、マクロも真っ青。
氷の質感も丁寧に描きますね。

X4との組み合わせで超軽量システムかと。
楽しめてる感じがヒシヒシと伝わってきました(^^♪

この楽しめてる感じが私は大好きなんです。
写真は趣味ですからトコトン楽しまなきゃね(^^)

書込番号:15671010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/26 01:08(1年以上前)

>おじぴん3号さん

こんばんは(^^
EF-S55-250IS、懸命なご判断だと思います。
末永く使ってあげてください。
何かの縁があっておじぴん3号さんの元へやって来たのですからね。

書込番号:15671028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/26 01:12(1年以上前)

>参樂齋さん

そうそう、EF40mm♪
間違いなくこの値段なら鉄板レンズです。
この子の良い写りを一度でも見ちゃうと何でも許せてしまうから不思議です。
そんな愛着の沸くレンズかと思います(^^ 更なる一押し。

書込番号:15671034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/26 01:18(1年以上前)

>おじぴん3号さん

来週はヨドバシですか・・・かなり危険ですね(^^
新しいカメラバックに40mmパンケーキ君が入るかどうか是非現物確認をされてください。

もろろんお買い上げですよね?(更なる悪魔のささやき・・・)

X6iにも使えるから楽しいですよん(^^♪

書込番号:15671050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/26 01:23(1年以上前)

>RACKLさん

パンケーキの最大の性能は軽量な携帯性とその価格。
もちろん価格以上の写りにも満足されると思います(^^
この軽さであるからこそ撮れるシチュエーションもありますョ。

通勤のお供に・・・間違いない無いかと♪

書込番号:15671060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/26 01:36(1年以上前)

>tabibito4962nさん

ライカ風メタルフードもなかなか品薄みたいで・・・(^^;あはは
この間、地元岡山でも初めて装着している人を発見しました。
ちょっと遊び心が楽しいですよね。

このサイズのカメラバックにレンズ付きフルサイズ一眼が入るとは。
ってぐらいバック、40mmパンケーキならではです。

バッチリどんな使用感かわかり易い写真ありがとうございます。
皆さん楽しまれてますねぇ(^^♪

レンズ板ですから40mmの話題でも全然OKでしょ。
35mmの画角に近いですが、住み分けや使い分けのしやすいレンズだと思います。

書込番号:15671091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/26 01:37(1年以上前)

>おじぴん3号さん

速攻で在庫切れ・・・やはり売れてるんですね(^^;

書込番号:15671095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/26 01:44(1年以上前)

>tabibito4962nさん

私も通勤時が撮影のチャンスです。
お洒落なカメラバックが欲しいとは思いますが・・・
車だしなぁ(^^;

書込番号:15671109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/26 01:53(1年以上前)

>RACKLさん

通勤スタイルは私とほぼ同じかと思います。
私は半自営ですから(^^;
RACKLさんほど朝が早くは無いですが夜が遅い。

休日はとても不規則、ある様な無い様な・・・
ですから特に撮影のために出かけるって事が無いので身の周りを撮ってます。

マジであのフードの在庫はどこにもありませんね・・・(^^;

書込番号:15671133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/26 01:56(1年以上前)

>tabibito4962nさん

またフードの情報がありましたらよろしくお願いします(^^
しかし人気なんですね。
パンケーキ話題に伴ってちょっぴり嬉しいです♪

書込番号:15671139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/26 02:44(1年以上前)

当機種
当機種

ケアンパパ さん こんばんは

ようやく、少しだけ撮れました。
まだ全然覚えていません。特にAFのピントの位置変更等。
中央1点です。写り全然違いました。X6iよりシャッターも押しやすく、見やすく
設定はまだ何もしていませんが、写せました。特に重さも感じず。
改めて良いカメラです。出来の悪い主人をかばってくれています。

この時期だけは、外でのレンズ交換も可能ですね。
埃が舞うことがないため。その点は楽かもです。

書込番号:15671211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/26 03:11(1年以上前)

>おじぴん3号さん

おぉ、早速雪景色良いですねぇ(^^ 素敵なお写真ありがとうございます♪
久しく雪は見てないので新鮮です、とてもクリアに撮れてますね。
山になってる雪、わが家のワンコ達だと喜ぶだろうなぁ

結構撮影中は重さを感じないでしょ、逆にX6iより持ち易いかと思います。

埃は少ない天候かと思いますが、レンズは湿気に弱いのでお気をつけください。

書込番号:15671246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/26 03:22(1年以上前)

ケアンパパさん こんばんは。

早速の返答ありがとうございます。レンズ交換は人気のない路地で。
この時期だから出来る技ですね。
湿気はそうですね。湿気と言うより家に帰った時の結露が怖いので、注意しています。

また宜しくお願いします。

書込番号:15671256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/26 03:31(1年以上前)

>おじぴん3号さん

レスありがとうございます(^^

そうそう、この時期は結露が怖いですよね。
レンズが曇ったりしたら泣くに泣けませんから・・・

また宜しくお願いします♪

書込番号:15671262

ナイスクチコミ!1


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/26 05:14(1年以上前)

ケアンパパさん、お早うございます。

返信有難うございます。
東大寺に到着したのは開門前でしたので、観光客は一人もいませんでした。(境内は散策無料・写真撮り放題・・・寒かったですが気持ち良かったです)

パンケーキにはライカ風フードが良く似合いますから・・・UN製も有りますが高いですからね(ヨドバシ梅田でシルバーの物が在庫有りましたが@3,000弱だったと思います)
レンズフード入手後本体購入となりそうな感じです

当方夜にはめっきり弱く9時過ぎると眠たくなり気が付くと朝になっている状況です(4時頃起床)

tabibito4962nさん、お早うございます。

当方、大阪市内在住で171号線をよく利用します(軍行橋が良く渋滞しますので、猪名川沿いを走ったりしています)
昆陽池の渡り鳥たちの撮影はされないのですか?

フードを先に手に入れたい感じです。入荷連絡宜しくお願いします。



書込番号:15671353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/26 10:45(1年以上前)

>RACKLさん

おはようございます(^^
朝の空気感は撮っていて気持ち良かったでしょう。
静かな境内は心洗われるかと思います。

ライカ風レンズフードは相変わらず品薄状態ですね(^^;
在庫が復活してもすぐ売り切れを繰り返し・・・
UN製が@3000とは高い。

でも、パンケーキ君に心は固まったみたいですね。
このコンパクトさと写りと値段に全てを許せてしまう、そんな可愛い奴です。
気に入った一枚が撮れた時の喜びはこのレンズが一番大きく
スタイルからして初心者向きのレンズと思われがちですが、中級者以上のL単経験者の方々にもピッタリのレンズだと思います。

ついつい単焦点レンズとしてはF値が暗いので面白味に欠けるイメージですが
写真を撮る事の原点的な楽しさが味わえます。
40mmという絶妙な焦点距離がそう感じるのかもしれませんが。
このレンズを使うと子供の頃レンジファインダーカメラ片手に道端の写真を撮ってた頃を
想い出しました。

つまらない話でスイマセン(^^;

ご購入報告を楽しみにしています。
RACKLさんのクリアでヌケの良い写真もね♪

書込番号:15672048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/01/26 11:09(1年以上前)

当機種
当機種

ケアンパパさん おはようございます。

昨日は返スレありがとうございます。
ISOをAutoで撮ったら設定していないので12800まであがりましたが、
5D3凄いですね。高感度は。ノイズも許容範囲でした。
X6iも高感度ですが6400限界ですから、この違い大きいです。
静音連写使いまいたが、音的には好みでした。通常時はX6iの音の方が好きですが、
シャッター切る時のフィーリングは全然違います。
画角の差は撮るのに夢中?で感じませんでしたね。

ファインダー、グリップ感、シャッターどれをとっても5D3の方が私には合っています。
最初からこっちだったか(笑)
操作性はタッチパネルが当然ながら良いのでX6iも良いです。

書込番号:15672134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/26 11:24(1年以上前)

>おじぴん3号さん

おはようございます。

素敵なお写真ありがとうございます。
色々試撮りされてるようで楽しさが伝わってきます(^^
5DmarkIIIの高感度はとても頼もしいかと、悪条件でどうしても撮りたい時ってありますから
いざという時に必ずアドバンテージになりますョ。

やはりフィーリングは5Dですか、でも時としてX6iのコンパクトさが生きるシチュエーションも必ずありますから両機で補完し合える良い組み合わせと思います。
5DmarkIIIはタッチパネルじゃ無いところが少し残念ですね、バリアングルぐらいは装備しても良かったのかなとも思いますが(^^;
便利良いですからね。

書込番号:15672195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/26 12:18(1年以上前)

EF40mm F2.8 STMにパンケーキスレッドを建ててしまいました(^^;

このスレッドも良ユーザー皆様のおかげで100件を超える良スレとなりとても感謝いたします。

ありがとうございました、一先ずお礼をまで・・・(^^♪

書込番号:15672397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2013/01/26 18:12(1年以上前)

おじびん3号さん、画像ありがとうございます。 ボケまで考えているところがキヤノンですね。 中望遠レンズで撮影されたかのような綺麗なボケですね。

書込番号:15673861

ナイスクチコミ!1


35mmf2さん
クチコミ投稿数:15件 EF35mm F2 IS USMの満足度5

2013/01/26 22:09(1年以上前)

ケアンパパさん、こんばんわ。

アサヒカメラ2月号にこのレンズのレビューが出てますね。旧F2と比して開放でのシャープネスが改善されているとか・・・少々値段が高いという点を除けば、概ね好意的なレビューになっています。ま、単焦点をきちんとリニューアルして出すんですから、悪かろうはずもありませんね。

しばらく35mmのこのレンズ一本で押し通そうと思っていましたが、どーもシグマが気になってイケマセン。35mmf1.4もですがDP3メリル、モノクロームによさげで・・・うーん欲しいです。

書込番号:15674977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/27 02:35(1年以上前)

>プッシートークさん

初めまして、こんばんは(^^
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:15676075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/27 02:41(1年以上前)

>35mmf2さん

こんばんは(^^ お久しぶりです♪
アサヒカメラにレビューが出てたんですね。
殆ど雑誌は見ないものですから知りませんでした。

確かにシグマの新35mmは良いですね。
DP3メリルもですか?
逝っちゃいましょう(^^ 35mmは全て制覇しなきゃ駄目でしょ(無責任♪)

私も欲しい物はたくさんありますが今年はちょっと無理です(^^;あはは。

書込番号:15676083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2013/01/28 04:26(1年以上前)

感度1600の方の龍はブレていますよ(笑)

書込番号:15681344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2013/01/28 04:28(1年以上前)

ケアンパパさん、こちらこそよろしくお願い申し上げます。

書込番号:15681346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/28 10:45(1年以上前)

ケアンパパさん

今から上海のマンションを出発して帰国の途につきます。

2週間にわたった出張も終了です。

中国はもうすぐ春節を迎えます。街もなんとなくあわただしい感じです。

今回は約束していたカメラ専門店街を覗くこともできませんでした。

次回出張のときに、このレンズの状況報告します。

あぁ!疲れた!!

書込番号:15681973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5

2013/01/28 19:09(1年以上前)

このスレだけで、全体の1/5位を占めているので、素晴らしいスレに成長してますね!
最近24-70 f2.8L2をゲットしましたが、明るくない夜の室内は少し厳しいので、夜の室内はもっぱら35 f2 ISのお世話になってます。
明るいレンズのISは付いていると広い守備範囲で撮影ができるので、とても便利ですよねぇ〜。

書込番号:15683580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/29 01:59(1年以上前)

>BMW 6688さん

こんばんは(^^
レスありがとうございます♪
出張もとりあえず一息といったところですか?
次回の出張時にでもこのレンズの情報をいただければと思います。
相変わらず品薄で高値安定を続けていますから・・・

出張ご苦労様でした。

書込番号:15685752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/01/29 02:07(1年以上前)

>初恋ジジイさん

こんばんは(^^
レスありがとうございます。

そうなんです、皆さんのお力でここまで巨大なスレッドになりました。
大抵巨大なスレッドって荒れてるものですから、雑談系でこのぐらい伸びるのも珍しいと思いました。

確かにIS付きの明るい単焦点レンズって、嫌われる方もいらっしゃるのは事実ですが、
必要な人には必要なレンズだと思います。
私はある意味、F2の明るさで良くぞやってくれました感の方が強いです。
良いレンズですよ。
間違いなくこのレンズの持つ確実性は大きいです。

書込番号:15685760

ナイスクチコミ!2


MY FRIENDさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/02 09:17(1年以上前)

僕は、このレンズ好きですね(((o(*゚▽゚*)o)))
注文してるんですが、納期に1〜1ヶ月半くらいかかるようです。
4段分のISは凄いと思います。
6Dの感度25600と組めば、夜景も手持ちで
撮れる!!!
デジタル対応の新設計で、「いいね!」
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

書込番号:15704595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/02/02 13:08(1年以上前)

>MY FRIENDさん

初めまして、こんにちは(^^
レスありがとうございます♪

このレンズ6Dと組み合わせると夜景も簡単に撮影出来ますね。
iso25600まで上げずとも街並なんかだとiso1600あたりで余裕かと思います。
夜の工場やコンビナートでもiso6400あたりで撮れます。
バルブ撮影とは違い工場の排煙などをピタリと止めれますのでとてもリアルな夜景が撮れますョ。
逆にその感度域だとF値を絞れますから表現域は広いと思います。

現在品薄状態が続いていますが、早くお手元に届く事を願ってます。
解放F2での4段ISは、6Dや5DmarkIIIの高感度性能と合わせると現在ほぼトップエンドに近い
性能かと思います。
間違いなく撮影フィールドやシチュエーションが広がります、楽しんでくださいね(^^

書込番号:15705598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/02/02 16:29(1年以上前)

当機種
当機種

少しトリミング

ケアンパパ さん こんにちは。

40mmが凄いことになっているので、35mmも頑張りましょう。

今月はもうほとんど撮影には行けないかもしれませんが。
あとは雪まつりのみですかね。今は1年で一番忙しい時期に突入しましたので。

書込番号:15706389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/02/02 19:17(1年以上前)

>おじぴん3号さん

ナイスショットです(^^♪
やはり35mmは35mmの味ですね。
上手く切り取られてます。
月初めの忙しい時期かと思いますがお互い頑張りましょうね。
40mm板も皆さんに盛り上げてもらってますのでとても嬉しいです。

こちらも少しずつ・・・(^^

書込番号:15707166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/02/03 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

花は難しいです。

ケアンパパさん こんばんは。

35mmのほうが手薄なので少し書き込みます。

人気はさほどでもないのでしょうかね。35mmは定番のような気はするのですが
やはりISついて価格が跳ね上がったせいでしょうか。
ISは無くても良いと言われる方の方が多くて、以外に販売台数が伸びていないから、
出荷本数にも制限がとかでしょうか。

なんとか自分の納得する画角・描写に仕上げたいです。

書込番号:15713682

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/02/03 22:53(1年以上前)

ジーコブラザーズのEF35/2をドナドナしてこちらの新型を注文してます。
あとどれくらいかかるんでしょうかね〜。

まだ連絡が来ません・・・

書込番号:15713917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/02/04 03:09(1年以上前)

>おじぴん3号さん

こんばんは(^^
このレンズ品薄過ぎでしょう。
ま、価格も高値安定しちゃってるんで・・・
供給が出来るようになれば価格も下がってきますしね
35mmは50mmと並んで人気の焦点距離ですか時間と共に解決しますョ

しかしこのレンズは高性能ですからロングセラーで売れるでしょうね。
将来登場する高画素機にも対応するレベルのレンズですし♪

あせらず少しずつ楽しみながら使ってると、次第に慣れてきますョ(^^)

でも良い写真撮れてますョ。
私は好きですねぇおじぴん3号さんの作風♪
綺麗に撮れてるし(^^

書込番号:15714891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/02/04 03:14(1年以上前)

>飛ぶ男さん

こんばんは(^^
このレンズ良いですよ♪
ただ、今は極端に品薄っていうか製造してないみたいですね。
新型の24-70F4Lの生産を全力でしているのでしょう。

今しばらく楽しみに待ちましょう(^^
ISはかなり強力に利きますから撮影の幅が確実に広がりました♪

書込番号:15714896

ナイスクチコミ!0


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/04 08:55(1年以上前)

当機種
当機種

お気に入りのレンズ達です

RRS製Lブラケットお気に入りです(共に5D3用)

>ケアンパパさん、どうもです。

このレンズほんとにどこにもありませんね。(これもケアンパパさんの影響?)

自分は早くにプッシュして頂いたおかげでそれほど待たずに入手できましたが(遅ければ24-70の二の舞となるところでした)・・・汗)

最近はパンケーキに嵌って楽しんでおります。最近三脚を持ち出すことが少ない(禁止のところも多い)のでISは便利ですね(このレンズ効きも強力ですし)

最近OM-2がドライボックスから防湿庫に出世しました(モデル回数が増えてます)

お気に入りレンズとパーツの写真アップさせて頂きます。


>飛ぶ男さん、どうもです。

パンケーキの方ではお世話になっております(こちらでもよろしくお願いします)

早く入手できると良いですね・・・当方も24-70LUの時、納期は出ない、メールの返信も来ない

状況が2ヶ月も続いてしまいました(そうならないことを願ってます)



>おじぴん3号さん、どうもです。

こちらの板ご無沙汰してました・・・思えばEF35 F2 IS USMのスレでSIGMA、35F1.4L、とこのレンズでご相談させて頂いたおかげで、ケアンパパさん、おじぴん3号さん他多くの方と知り合う事が出来ました。

札幌雪まつりは是非一度は行きたいです(当方飛行機が大の苦手でして、決死の覚悟が必要です・・・電車で行ければよいのですが・・トワイライトエクスプレス乗りたいです) 

書込番号:15715348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5 写真日記 

2013/02/04 12:42(1年以上前)

ケアンパパ さん こんにちは。

忙しそうで何よりです? 暇もてあますよりよいかなと思っています。
お褒めの言葉 嬉しいやら恥ずかしいやら。恐縮します。

暫くはこのレンズと24-105Lで楽しめると思います。
40mmはスナップ写真間隔でX6iに付けて遊び感覚で撮影が多くなるかな。
あれですね、35mmと40mmの5mmの差が予想以上に大きいです。また40mmはISないレンズの練習にもなりますし、基本SS稼げれば問題ないのかなとは感じています。

あとは基本の50mmでしょうね。L単に手が届くか分かりませんが、欲しい1本になっています。
明日から、札幌雪まつり、今夜24-105L付けて撮りに行く予定。
開幕前日の夜が一番撮りやすいので、今夜出動ですね。35mm持って行きますが、どうかなというところです。

RACKL さん こんにちは
明日から雪まつりです。
飛行機だめですか。トワイライトエクスプレス、私も乗ってみたいです。
北海道新幹線があと25年?後開通しますので、ちょいと墓場からお迎えになるかもしれませんが、宜しかったらどうぞ(35年後だったかな。笑)

書込番号:15715976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/02/04 23:05(1年以上前)

>RACKLさん

こんばんは(^^
レスありがとうございます♪

このレンズは本当に品薄で欲しい方にとっては幻に近い存在ですね。
所有されてる方も極少数みたいですし・・・
今現在では逆にレアなレンズかもしれません(^^;

F2でIS4段は、今のところこのレンズのみに授けられた性能ですし。
私にとっては40mmのパンケーキとは違った写真が撮れる唯一の存在になってます。
条件が厳しくて尚且つ表現の幅を持たせたい時には必ずこのレンズ。
それほど絶大なる信頼を寄せてます。
決まった時の一枚はやはり良いですね。

もちろんパンケーキのパフォーマンスは驚異的ですが(^^

私も常々皆さんとこちらで出会えた事に感謝しております。
ワイワイとレスしているだけで写真の楽しさの広がりを感じました。
ありがとうございます♪

いつかどこかで会えるような気がしてなりません。

しかし、見事な大三元ツモですね(^^♪
私はツモれなかったので羨ましい限りです。
とりあえず何でも撮れる憧れのセット、これに5DmarkIIIでしょ。
理想的です。

今後ともよろしくお願いします(^^

書込番号:15718678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件 EF35mm F2 IS USMの満足度5 The Season a moment 

2013/02/04 23:25(1年以上前)

>おじぴん3号さん

こんばんは(^^
いえいえ、写真は機材を愛し撮りたいと思う心があればこそ、素敵な一枚を撮らせてくれるのだと思います。
おじぴん3号さんの撮りたいと云う心が写るのだと思います。
とても良い写真ですョ素敵です。

あせらずじっくりと5DmarkIIIやレンズ達と写真を楽しんであげてください。
いつも最高の瞬間を写しとめてくれる良き相棒ですからね(^^♪

5mmの違い、たかが5mmですが意外に大きいでしょ。
画角的に結構違います。
この違いがまた面白いんですけどね(^^
50Lは確かに別格です。癖はありますがそれも許容してしまえば他の50mmとは一味違う表現力があります。
それはF1.2だからでは無くて、色ノリとか光の種類によるカラーバランスの多彩さなどが大きいですね。
ボケの中に何ともいえない世界が繰り広げられるとでもいいますか・・・
もちろんピンの合ったところから滲みながら蕩けるように馴染んでいくボケ味も魅力ですが
決まった時の描写は筆舌にしがたく素晴らしいの一言です。
これを味わってしまうと一気に虜になります。そんなレンズかと。
ツァイスの50mmもそれに近い味があります。

"光と遊べる"そんなレンズです。
そのうちゲットですね(^^

雪まつりの写真、楽しみにしてますョ♪


書込番号:15718797

ナイスクチコミ!0


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/05 07:53(1年以上前)

ケアンパパさん、どうもです。

返信有難うございます。

勢いで揃えてしまって部分が大きいです(それまで活躍してくれた小三元が第2のオーナーの元へ旅立ちました・・・寂しい部分もあります)

そのオーナーの元で大切に使われることを願っています。

毎日ここの掲示板を見るのが日課と化してます。(楽しい日課のご提供に感謝しております)

いつかどこかでお会い出来ることを楽しみにしております。

こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

書込番号:15719795

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/02/13 23:02(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

雷門

仲見世(HDR絵画調)

隅田川とスカイツリー(ピクスタクリア適用)

今戸神社

みなさんこんばんは。

先日ようやく手に出来た新型35並でスナップ散歩してきましたのでハリコします。
このレンズもいいですね。
旧型から買い換えた甲斐がありました。(*^-^*)

4枚目の今戸神社は新撰組の沖田総司終焉の地です。
それを目当てに行ったところ、なんと招き猫発祥地でもあり、縁結びの神様ということのほうが有名だそうで10〜20代の女性がわんさとおりました。

そんな中でかいカメラをぶら下げたおっさん一人は浮きまくりでした(^^ゞ

書込番号:15761234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF35mm F2 IS USM
CANON

EF35mm F2 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

EF35mm F2 IS USMをお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング