『文句なく、いいです(^^)/』のクチコミ掲示板

2012年11月23日 発売

35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥104,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (2製品)


価格帯:¥104,400¥104,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]シグマ

最安価格(税込):¥104,400 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月23日

  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]のオークション

『文句なく、いいです(^^)/』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

文句なく、いいです(^^)/

2012/11/25 20:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]

スレ主 ろたらさん
クチコミ投稿数:152件
機種不明
機種不明

F11です

F1.4です

土曜日にこのレンズを連れて、山に登ってきました(^^)
 渓流の写真を撮ってきたのですが・・・いろいろと驚きました。列挙しますと、

1 絞り開放でもきちんとピントが合う(^^;)
2 開放絞りでも「使える」画像が撮れる
3 シグマのレンズらしくなく、色乗りがよい

 端的に言いまして、シグマのレンズのイメージを大幅に変えるものですね。正直、SD1にはこのレンズを標準レンズとしたいです。
 1のピントが合うかどうかは、ボディ性能も大きく影響するので、必ずしもレンズ性能とは関係しませんが、私が持っている30/F1.4はまったくピントが会わないので(^^;)感動しました。
 2が、私がもっとも重視するところで、表現の幅が広がりますね。素晴らしいの一言です。
 3は感覚的な問題なのですが、シグマのレンズは色乗りが薄めという印象が強いのですが、このレンズはしっかり色を乗せるイメージがあります。特に、私が重視している暖色系はよく色が乗るような気がします。
 同じアングルで、違うF値で撮った画像をご参考に貼ります。等倍で見ないと意味がないと思いますが(^^;)絞り開放による風景表現に可能性を開くレンズかもしれません(^^)

書込番号:15391000

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27件

2012/11/27 02:43(1年以上前)

こんばんは。
現在、買おうか迷っております。
17-50mmF2.8の35mmと比較するといかがでしょうか?
やはり別格でしょうか。

書込番号:15397291

ナイスクチコミ!1


スレ主 ろたらさん
クチコミ投稿数:152件

2012/11/27 07:53(1年以上前)

 hakonesuperさん、おはようございます(^^)
 17-50も持っています。便利で、開放からしっかり写ります。特に50ミリ側は非常にいいです。SD1用の標準ズームとしてはこれが最良の選択肢ですね(^^)
 とはいえ、写りそのものをこの35/1.4と比較するのは酷です。まるでモノが違います。SD1でもアラが見えないレンズは限られている(70、150、50-150など)のですが、それよりも一段上のレベルです。これほどの技術がシグマにあるとは(失礼<(_ _)>)、私も驚きました。
 撮影スタイルにもよりますが、ぜひこの一本はレンズラインナップに加えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15397643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/11/27 21:01(1年以上前)

ろたらさん、こんばんは。
そんなに凄いんですか。
やはり買って使ってみます。

今年の紅葉登山にSD1+17-50とDP1Mを持っていったのですが、DP1M圧勝でした。
ただ三脚からSD1ボディとDP1Mを交換するのは面倒でした。
150マクロも持っていったのですがレンズ交換のほうが楽ですね。
日中はDP1Mの液晶も見づらくSD1のファインダーのほうが撮りやすかったです。

DP1MやDP2Mに匹敵するSD1用交換レンズが欲しいです。
第一希望は17-50のブラッシュアップですが、それが無理なら
DP2Mに対してはこの35mmになるんでしょうね。

シグマさんにはDP1Mに匹敵する17mm前後の凄いのを出して欲しいです。

書込番号:15400085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/08 01:34(1年以上前)

私も思いきって買ってしまいました。

DP2Merrillと画角が近いので悩んでましたが、構えてファインダーで撮るときの感動が液晶モニターを見ながらでは???だと気付きました。
あと、DP2Merrillは絞ってカリカリの画が、本レンズは解放で柔らかなボケの画がそれぞれ楽しめそうに思いポチッと。

書込番号:15447893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/08 03:32(1年以上前)

> 1のピントが合うかどうかは、ボディ性能も大きく影響するので、
> 必ずしもレンズ性能とは関係しませんが、私が持っている30/F1.4はまったくピントが会わ
> ないので(^^;)感動しました。

とのことですが、私の場合は全く逆。
30mmF1.4他のレンズではAFにまったく不満なかったのですが、
この度買った35mmF1.4DG、ぜんぜん前ピンでピントが来ません!

AF微調整で+6にしてやっとなんとか使えるレベルになりました。
今まで使ってなかった機能なので勉強になりましたが。

書込番号:15448059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2012/12/10 19:01(1年以上前)

f1.4画像のアトボケは2線ボケで汚いですね。 f11で被写界深度がこんなに浅いのでしょうか。

書込番号:15460595

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
合焦スピードについて 4 2015/09/16 12:45:05
買いました 9 2013/07/27 15:00:31
LensTipによるレビュー 4 2012/12/23 23:51:26
期待できそう 2 2012/12/11 7:42:51
文句なく、いいです(^^)/ 6 2012/12/10 19:01:01
レビューの補足 1 2012/11/25 19:00:55
さっそく試してみました 3 2012/11/24 0:26:33
先発SA 7 2012/11/23 19:22:00

「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]

最安価格(税込):¥104,400発売日:2012年11月23日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [シグマ用]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング