『本レンズを手放なそうか…』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥92,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥50,500 (20製品)


価格帯:¥92,780¥92,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥92,780 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『本レンズを手放なそうか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本レンズを手放なそうか…

2014/03/15 19:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

昨年12月に本レンズと6Dを購入しましたが、今回EF135o f2を買うことにしたのでポートレイトは135に任せてシグマ35oを売却してEF24-105Lを購入しようかと悩んでおります…
本レンズを手放すのはやはりもったいないでしょうか?

わたし自身あまり手放したくないのですがやはりズームレンズが無いのは不便に感じております。
ポートレイト撮影が7割くらいです。

書込番号:17306580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2014/03/15 19:41(1年以上前)

無限の彼方へさあ行くぞさん こんばんは

このレンズのF1.4の描写は EF24-105Lでは表現できなくなりますが 予算が無く 標準ズームが欲しいのでしたら 手放すのも仕方ないかもしれません。

でも本当は このレンズ手放さず 他のレンズ購入できると一番なのですが 無理ですよね。

書込番号:17306625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/15 19:42(1年以上前)

しょうがないのでは?

また、将来貯金を頑張って
次は、EF35mm F1.4L USMを
買われてみては?

書込番号:17306628

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/15 19:50(1年以上前)

レンズは天下のまわりもの
ヤフオクでお待ちしておりますm(__)m

書込番号:17306652

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2014/03/15 19:53(1年以上前)

もとラボマン2さん
返信ありがとうございます。
やはり初心者が35oと135oの単焦点2本では厳しいですかね?
描写の違いはそれほど大きいですか?

うちの4姉妹さん
返信ありがとうございます。
やはり便利ズームは必携のようなので仕方ないですかね。。

書込番号:17306659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2014/03/15 19:54(1年以上前)

こんばんは。
たまには「やむなし」といったこともあるでしょう。
発色の傾向がやや寒色よりであっさりしたシグマと相反する性格でもありますから。

でも最後の最後まで考えてみられてはどうでしょう。
後で再び買いなおすなら、なんとか持っておきたいレンズでもありますし…

書込番号:17306663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/15 20:29(1年以上前)

カメラ機材、売ったことないです。
>本レンズを手放すのはやはりもったいないでしょうか?
使った事ないのでわかりませんが、、、
6Dレンズキットで買わないで今更単品で高く買うのは勿体無いと思います。自分なら意地でも買いません。

書込番号:17306764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/03/15 20:30(1年以上前)

代わりがいないほど大好きなレンズなのか、そこまでではないのか?これはスレ主様じゃないとわかりませんね。
僕は少し前に高倍率を運動会用に買うまでは単焦点だけでした。14、28、50、150、400。問題なしでした。

35oで開放を使っていないようでしたら24ー105でもいいのではないでしょうか。
個人的には残したほうが良いと思います。もしもやっぱり必要だったと思ったときに、買い直すのは億劫な金額ですよね。

書込番号:17306768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2014/03/15 20:42(1年以上前)

無限の彼方へさあ行くぞさん 返信ありがとうございます

>描写の違いはそれほど大きいですか?

開放で上半身写した時の 浅い被写界深度による 柔らかい描写や 広角でボケを使った撮影など標準ズームでは難しい部分あると思いまっすよ。

>やはり初心者が35oと135oの単焦点2本では厳しいですかね?

こればかりは 使う人でないと解りませんが M型ライカ使う人などは 35mmレンズしか使わない人もいますので やろうと思えば出来るかもしれません。 

書込番号:17306804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:127件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2014/03/15 20:52(1年以上前)

こんばんは、

ズームは確かに便利でいいですよね。是非とも持っておきたいものです。

ただ…このレンズを売却したとして、24-105L購入に必要な追金は如何ほどになるでしょうか、
その差額分で買えるレンズやカメラで間に合わせたほうが良いようにも思えます。
私ならお手軽撮影用にフジのXA-1WズームキットかパナのGM1レンズキット買足しで対応します。

なんといっても、このレンズと24-105Lとでは画質に雲泥の差があり、
とてもではないですが、代わりになるものではありませんので…。

書込番号:17306841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/03/15 20:55(1年以上前)

こんばんは。

もったいない気がしますね。
どちらも良いレンズに思います。(どちらの単焦点も持っていないので欲しいです)

35mmをどのような用途で使われているのかでしょうね。
たとえば50mmF1.8あたり購入して、あとは足ズームで資金が出来るまで頑張るのはどうでしょうか。


書込番号:17306853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/03/15 21:12(1年以上前)

こんばんは。

カメラ本体と違いレンズはそう価値の下がるものではありません。ましてや車やバイクと違い維持費がかさむわけでもありません。

感じる我慢が大きくなければ、別途キタムラの中古あたりで予算を組んでその金額まで貯金してから買ってはどうでしょう?

文面から、「慌ててるようではない」と感じましたので。

書込番号:17306936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/15 21:25(1年以上前)

返信ありがとうございます

私個人の考えでは、基本レンズは
買い換えでなく、買い足しですね・・・
売却するのは、ダブってるレンズだけです
(つまり新型に買い換えた場合です)

出来れば残しておいた方が
後悔な少ないのではないでしょうか?

書込番号:17306986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/03/15 21:26(1年以上前)

Hinami4さん
返信ありがとうございます。
今まで撮った写真を見てるとやっぱり手放すのは惜しくなってきますね(^^;最後の最後まで悩むことになるかもしれません。

しんちゃんのすけさん
返信ありがとうございます。実は防塵防滴機能も魅力だったりします…

トムワンさん
まだ3ヵ月程しか使っていないのであまり愛着はわいてないですがほぼ、開放でしか使ってませんでした(^^;

もとラボマン2さん
ずばり、開放付近で子供の上半身などを背景をボカしたりして撮っておりました!

クマウラ-サードさん
雲泥の差ですか…(^^;ますます手放したくなくなってきました。。

おじぴん3号さん
室内での子供撮りや、スナップ、 料理などを接写 、屋外での子供ポートレイト や風景ですね、何せこの1本しかなかったので全部これで撮っていました(^^;

書込番号:17306993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/03/15 22:03(1年以上前)

スレ主様 返信ありがとうございます。

室内で子供さんを撮られているのですね。
私は7歳の娘おりますが35mm、50mm、85mmの単焦点で室内では撮っています。
24-105F4L持っていますが室内では使わないですね。やはりF値2以下が重宝しますよ。
135mmは決定のようですので暫く様子見て見ては。
接写もするのであれば40mmパンケーキも良いかもしれませんね。

書込番号:17307151

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2014/03/15 22:14(1年以上前)

35mmF1.4が不要になった訳ではないのですよね。

で、あれば買い増し出来るまで貯金を薦めます。

私だって欲しいものはたくさんあります。
でも、買えないものは買えません。

ポートレートであれば135oはチョッと長くないですかね…
但し、どう使うかは人それぞれですから、
35mmも含めて必要かどうかは使っている本人しかわかりません。

書込番号:17307191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/03/15 22:23(1年以上前)

スレ主様

ご返信ありがとうございます。
開放しか使っていないとのこと、
買い換えの選択肢は100%ありませんね。
絶対後悔します。
短焦点だけってのもいいもんだと思いませんか?

僕は鳥目的が多いですが、短焦点、それも使用するのは400oだけ、28oはレンズキャップ代わり。
気分転換で花を撮るくらい。

スレ主様に必要なのは深度の浅い描写のいいレンズ、ですよね?
広角からの便利ズームはコンデジで。

書込番号:17307231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/03/15 22:45(1年以上前)

おじぴん3号さん
確かに、今までは室内でも楽に撮れてた写真が撮れなくなるのは嫌ですね(^^;

okiomaさん
貯金の方向で固まってきました!135Lなんですが屋外でレンズを意識させない距離で撮影する目的ですが、長いですかね?

トムワンさん
自分だけが使うなら単焦点オンリーが好きなんですが少なからず嫁さんも使うので便利ズームが一つあればいいかなと思ったんです… 明るいレンズの良さを理解してくれれば楽なんですがなかなか(^^;

書込番号:17307324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/03/15 23:53(1年以上前)

こんばんは

>自分だけが使うなら単焦点オンリーが好きなんですが少なからず嫁さんも使うので便利ズームが一つあればいいかなと思ったんです…

奥様専用+今後の運動会用にAPS−C機の購入はいかがですか?
離れた場所から自然な表情を撮りたいって目的にも良いと思います。
&6Dには取り敢えず50mmを追加かな?

書込番号:17307581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/16 08:37(1年以上前)

奥様用でしたら、kissX7なんて
どうでしょうか?
それに40ミリパンケーキをセットで^^

書込番号:17308420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2014/03/16 10:25(1年以上前)

 6Dと24-105Lのキットを購入した者ですが、いまさら24-105Lの購入はちょっと躊躇いますね。購入時にはお考えがあって35ミリを選んだわけですし、単品で購入するとキットより4万ほど高くなるというのもどうかと思います。

 35ミリF1.4は魅力ですし、これを手放す手はないと思います。気楽に便利に使うのであれば、相当古いですがEF28-135の中古でもキタムラなどの実物が確認できるお店で購入したほうが後悔が少なそうです。

 奥様が使うのであれば、EOSのMとか、Kissなどを別に購入することも考えたほうが、お互いカメラを自由に使えますし、万一の予備にもなりそうですが、いかがでしょう?

書込番号:17308776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/16 11:56(1年以上前)


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 12:36(1年以上前)

EF135F2、EF24-105F4それぞれ使用して来て、最近本レンズを導入した者です。EF24-105の画質にそんなに期待しない方がいいです。あくまで私的ですが、本レンズの画質を十段階の10とすると135mm=9、24-105=6位の体感です。確かに24-105を導入すれば便利になりますが、画質の点で直ぐに物足りなくなるのは見えています。そもそも、何故重くて大きなカメラをわざわざチョイスしたのかを考えてみて下さい、画質を重視しての事だったハズです。便利さに重きをおくのであれば、他に選択は無数にあります。悪い事は言いません。このレンズを手放せば後々必ず後悔する事になると思います。とは言え、ズームも必要な場面も出て来るのは分かります。今更EF24-105は愚策です。私なら、シグマの新24-105ARTを買い足すまで我慢します。参考にして下さい。

書込番号:17309233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/03/16 14:32(1年以上前)

判断は人それぞれなので参考にはならないと思いますが
私の場合標準ズームは「絞ったときにそこそこ写ればOK」と
割り切って、EF24-85の曇り玉ジャンク品を使ってます。

写りそのものは、シビアに見なければ24-105と大差なく
見た目貧相なのを気にしなければコンパクトですし
捨てたものじゃないですよ〜

書込番号:17309555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 23:57(1年以上前)

私が持っている(最近まで使っていた)レンズは、

@「EF70-200mm F2.8L IS II USM」
A「EF24-105mm F4L IS USM」
B「EF24-70mm F4L IS USM」
C「EF40mm F2.8 STM」
D「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」
E「シグマ35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の6本です。

私見ですが、Eの画質を10とすると、Dが12、@とBが11、Cが9、Aが8という感じです。

Aは設計が古いせいもあってか、周辺の画質にキレがなく、とても満足できず手放してしまいました。

Eの「シグマ35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」は画質も良く、ボケを楽しめる点で大変気に入っているのですが、反面開放では周辺減光が多いので、その対策としては最低でもF1.8、できればF2くらいまで絞らなければなりません。

しばらく5本体制で行きたいと思いますが、武田 謙信さんがおっしゃるとおり「EF24-105mm F4L IS USM」は少し考えた方がいいと思います。

どうしても手放すのであれば、この辺りのレンズでは「EF24-70mm F4L IS USM」を検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:17311755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zippo23さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/17 00:04(1年以上前)

どんな銘レンズでも人によって あう あわない がある

集める趣味があるなら 売らない

お金ないなら売る ただそれだけ

別れて気付くこともある

後悔したらまた買えばいい

書込番号:17311784

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥92,780発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング