『シグマの単焦点』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥92,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥172,463

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (7製品)


価格帯:¥92,780¥172,463 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥92,780 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『シグマの単焦点』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シグマの単焦点

2017/05/23 13:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 yoshi0620さん
クチコミ投稿数:2件

ここ数年、シグマのArtラインの単焦点がすごく充実してきていますが、皆さんのオススメを教えていただきたいです。

今保有しているレンズはズームがメインで、単焦点は先日衝動買いしてしまったEF135mmF2.0Lのみです。
(実際にはソニーのα7にアダプターつけてオールドのFD系を何本か持っていますが今回はEFマウントで検討したい)

EF135mmは大変気に入っているので、候補になるのは20mm〜85mmのどれか、になると思いますが、実際に使った方の感想などお聞かせいただければと思っています。なお本体は初代5DMK3です。

撮影対象は幅広く、景色からポートレート、街中スナップまで道具(というかその時に持っているレンズ)でオイシイところを行くという雑食スタイルなので、焦点距離にはそんなにこだわりがありません。変わってるとは思いますが。。

ですので、「20mmで景色撮ったらチョー良かった!」とか、「85mmはデカすぎて手に余る、、が余りある写り」みたいな、「どれで」「何を撮って」「どうだった」を知りたいです。できれば同じArtラインの間での比較レビュー(難しいかもしれませんが。。)もいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:20912589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2017/05/23 14:00(1年以上前)

わたしはこの35mm f1.4しか持ってませんが、24-70mm f4Lなどのズームレンズを差し置いて、一番出番が多いレンズになってます(^^)
アートラインは35mm以外を使用したことがないので偏った意見にはなりますが...(笑)
人物と、その周りの雰囲気をバランスよく切り取ってくれる画角だなぁと思ってます。
難点は、人物に結構寄らないといけないので、それが出来る人が被写体の時限定でしか使用できない、くらいでしょうか。
絞っての風景撮影についても描写はいいと思いますが、わたしはこのレンズについては開放での描写に惚れてますので、風景撮影にはDLOが効く純正レンズを多用しています。

シグマ、ほんといいレンズを出してきてますよね。
他の方の意見、私も気になります。

書込番号:20912637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2017/05/23 14:10(1年以上前)

>yoshi0620さん

>> ソニーのα7にアダプターつけて

ニコンの「Ai AF Nikkor 35mm f/2D」じゃダメでしょうか?

設計は古いですが、軽いレンズですけど・・・

書込番号:20912649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2017/05/23 14:36(1年以上前)

ニコンD810で24mm、35mm、50mmF1.4を使いました。

いずれも素晴らしかったのですが、24mmはローアングルで使いたい場面や寄りたい場面も多く、X-T2&16mmF1.4に移行しました。

35mmは最初に買ったArtでかなりお気に入りでしたが、50mmを手に入れてから使用頻度が低くなったので、sdQuattro用にマウント変更しました。


最後に50mmだけ残りました。
標準レンズとして抜群の安心感があり、デザインも三本の中で最も好みです。




Artシリーズはどれも欲しくなってしまいますね。
でも、揃えていくのなら焦点距離は一つ飛ばしの方がいいかな、と思います。

書込番号:20912693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZR-7さん
クチコミ投稿数:27件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2017/05/23 15:36(1年以上前)

迷うことなく、50mm F1.4でしょうね。撮影する対象が何であってもです。
次に人物撮影が多ければ、85mm 次に24mm でしょうか。

お勧めします。50mmは撮影対象が何であれ、標準レンズです。

書込番号:20912789

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件

2017/05/23 22:14(1年以上前)

現在24mm、50mm、135mmARTを使用しております。

素直な感想で、100mmのマクロか70mmのマクロが欲しい。

と言うことで50mmARTの購入をお勧めします。

書込番号:20913708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:127件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2017/05/23 23:13(1年以上前)

50mmが変な癖がなく当り外れのない結果を得られます。

書込番号:20913887

ナイスクチコミ!1


Crazy Joeさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/24 06:12(1年以上前)

Sigmaは35mmと24-105Artを使用しています。

何でも撮る、特に好きな画角もないとなると
答えは一向に出ない気がしますが(悩む時間が楽しいんですがね)

一本で済ますのであれば35mmが万能ではないでしょうか。
長さ、重さ、価格、評判(の数)どれをとってもArtで一番ではないでしょうか。
風景、ポートレートどちらもまあ自然に撮れます。
35mmでも2m先にモデルがいて奥行きがあれば開放でとんでもなくボケます。
ガチのポートレートは135mmLに任せるとして、レンズ交換なしでどちらにもシフトできる感じですね。
強いて言うならあまりにも自然で他の画角に比べて面白みにかけるといった点でしょうか。

一方、24mmも実は捨てがたい。
風景を撮るのにいい画角なのに加えて
最短焦点距離の25cmまで寄って人物をとると不思議で迫力のある写真が撮れます。
35mmとほぼ同じサイズ(長さは少し短い)で価格もArtの中では抑えられているのもいいですね。

ただ24mmを持ってしまうと50mmあたりが欲しくなります。
自分も35mmを手放して24と50入手を考えてます。
135mmLを持っていらっしゃらなかったら風景番長24mmとポートレート番長85mmで完成って感じですね、自分的には。
他の方もおっしゃっていたように24-50-135で飛び石一気通貫の完成です。

20mmはよっぽど超広角がお好きでなければ手は出さないほうがよい気がします。
価格、重さ、使用頻度、フィルターが付けられない点、を鑑みると私なら24mmを買います。
超広角を楽しみたいのであれば16-35F4か17-40F4でよさそうなきがします。

Artを手に取っていただくと分かると思いますが
Buildいわゆるモノとしてのつくりがもはや匠レベルです。
24-105F4Lも併用しておりましたがあまりにも24-105Artのつくりの良さとキレのよさ
何より所有欲を満たされる点で純正を売却してしまいました。
RAWをLRで編集されるなら全部Artでも良いくらいです。

駄文失礼しました。
どうぞレンズ選びを楽しんでください。

書込番号:20914311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/05/25 08:57(1年以上前)

>yoshi0620さん

ぼくは35ミリアートを持ってます。
お散歩時のレンズとして使う時が多いかな?
お散歩、スナップ撮影時には35ミリが
自分には一番合いますね。

ただ、やはり画角が限られるので、
今度出る24-70アートは狙ってます(^_^;)

書込番号:20916838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/05/25 17:30(1年以上前)

>撮影対象は幅広く、景色からポートレート、街中スナップまで道具(というかその時に持っているレンズ)
>でオイシイところを行くという雑食スタイル

なんとなくですが・・・わかる気もしたりしますけど・・・
そんなこんなで無目的にやってますと・・・なんだかレンズが増えてくるような気もしますので、まずはお気をつけを。

まず、撮影対象が幅広くとはいえ、切り取りたい画角は本人の主張の一つかと思います。
まずは、画角はレンズ選びで優先されると思うので、ご本人の優先する焦点のレンズをチョイスして下さい。
この場合、「これにはこの画角」というセオリーには縛られなくてもいいかもしれません。

私は35mmの単焦点は、このSIGMAのARTにしました。
カリッとして、クールな発色で、開放のボケ感が好みです。
風景で広い切り取りをしたいときは、16-35mmF4を使います。
35mm以下の焦点距離の風景なら、ボケとしてのレンズの明るさを求めないのでF4にしました。手ブレ補正も便利ですし。
35mmくらいで、ボケも欲しいという場合、この35mmF1.4がとても面白いと感じています。
このレンズ1本で、風景や町中スナップも楽しいですが、表現としてはズームが便利だと思います。
35mmの焦点距離で遊びたいなら、絞りの自由度がある単焦点の方が楽しいです。
その時どうしたいかで、持ち出すレンズが違ってます。

持ち出す大きさ優先の時は40mmパンケーキが活躍してくれています。
5DIIIでもハナペチャになると持ち出しやすさがかなり違います。ARTはやはり大きいレンズです。

50mmは1.8STMと1.2Lを使っています。
STMは持ち出しやすさと、最短撮影距離が魅力で機動力が抜群。
1.2Lは、収差の多い表現が大好き。これも使い道が違います。
スッキリ撮りたいなら、SIGMAのARTがいいと思います。
EFの1.4は、開放での独特の甘さが好きなら「あり」かもしれません。

85mmが大きいと思うのなら、EF85mmF1.8はいかがですか?
そんなに大きくもなく、単焦点としては速いAFは魅力かもしれません。
EFレンズの中にあって、寒色系でもありますし意外と人気はあるかもしれません。
フリンジや収差も出ますが、気になればDLOで補正が効きます。

マウントアダプター経由でヤシコンのレンズも使っています。
85mmはプラナーの1.4が手元にありますが、ピントを合わせるのに一苦労しています。
決まったときには、純正では出せない「味」が堪能できるんですけど。
広い画角はディスタゴンの24mmF2.8があったりしますが・・・
このレンズだけで過ごすというのは、あまりにも絵が広すぎて、私にはきついです。

町中をスナップして遊ぶのなら、35mm〜50mmくらいが使いやすいかもしれません。
SIGMA 35mm ART、私は大好きなレンズです。

書込番号:20917717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yoshi0620さん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/03 10:15(1年以上前)

>皆様

レス遅くてすみません。いろいろな意見を聞けて参考になりました。
コンスタントに評判がいいのは35か50、でも24も捨てがたい。そんなところになりそうです。とはいえ全部揃えるとなると今度は純正L玉が買えてしまうので、それまたちょっとな…?という感じな気がしておりやっぱり悩むことになりそうです。笑
まあ悩むのが楽しいみたいなところもあり、もうちょっと幸せな悩みを楽しみたいと思います。

>aozora-papaさん
本当、迷わしいですよね…!始めに手を出すものとしては(その後の評判も)35mmはよさそうですね。
バランスと使いで重視なら35かなぁと思いました。

>おかめ@桓武平氏さん
なるほどその手がありましたか…!
ありがたいところですが、今のところはEF系のシステムを充実させて行こうという方向性で考えているので、次回以降の参考にさせていただきます。

>柚子麦焼酎さん
単焦点は一つ飛ばし、至言ですね。仮に資金が豊富にあるとしても、全部揃えたところで使いきれない気がします。
最後は50が残ったということですね。標準レンズとしては35か50か、迷わしいところです。

>ZR-7さん
まずは50、基本に忠実にというところですね。それに応えてくれるレンズのようですし、たしかにという気もします。

>haghogさん
まさに一つ飛ばしで揃えておられるんですね。別件ですが、たしかに100マクロも欲しいんですよね笑

>クマウラ-サードさん
やはりまずはスタンダードというところでしょうか。写りも申し分ないようなので、かなり50に気持ちが傾いてきています笑

>Crazy Joeさん
と、ここで35に引き戻す意見が…!
何でも撮る中でも人が多めなら50、風景多めなら35くらいなんでしょうかね。。
そうなんです、モノとしての作りの良さを感じられるのも(本筋とはズレるけど)artレンズを持つ喜びですよね。とにかくガラス玉感がすごい。笑
ただそのぶん重量もハンパないので何本もは持てない、、とするとどれがいいのか、、そうだ聞いてみよう、、みたいな流れで投稿に至りました。

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
ズームの取り回しと単焦点の写りのトレードオフは永遠のテーマですよね。スナップなら35というのはたしかにそうかもしれません。
スナップ撮るにはいかつい装備になっちゃいますけど。笑

>myushellyさん
いや本当にご指摘の通りで、、もうちょっと対象というか、「オレはコレを撮る!」と決められたらもう少し投資抑制できるんでしょうけど、なかなか決められず今に至ります…まあ無い袖は振れないので本物のガチ勢のみなさんからすればまだ虫ケラみたいなもんだと思いますがw
50mm1.2とか、プラナー85mmとかも憧れのレンズたちです。素直に羨ましい。笑
35mmF1.4はたしかに純正の値段も跳ね上がるしほかメーカーもめぼしいものは少ない、、となると、たしかにご指摘の通り35mmという画角にはこartラインを当てる、というのは悪くないのかもと思いました。


皆様ありがとうございました!

書込番号:20938306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥92,780発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング