『24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]と迷ってます』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]と迷ってます

2018/11/15 15:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 batty51さん
クチコミ投稿数:2件

現在EOS Kissx7をもっていて、ダブルレンズキットを使ってましたが、
昨年 50mm単焦点 f1.4 のSIGMAレンズ(フルサイズ対応)を購入して写真の綺麗さに感動しました。

しかし、APS-Cの35mm換算?を把握していなかったため画角が狭く、
室内撮影だと距離が近すぎてうまく写真が取れない(子供を撮ることが多い)
距離を取っている間にシャッターチャンスを取り逃がすと言うことが多いです。

そのため画角の広い、35mmのSIGMA単焦点の購入を検討していますが、
APS-Cにつけるのに24mmの方が画角が広くてシャッターチャンスを取り逃がすことが
少なくなるのでは?と思ってます。
SIGMAのF1.4に惚れ込んでいるので、APS-C専用の30mmの単焦点レンズも気になっていますが、
将来フルサイズの一眼を購入した時にはAPS-C専用ですといらなくなるのでなんとも。。。
と思っています。

APS-Cのカメラもしばらくは使う予定ですが、
出かける時にも付けっ放しでf1.4の明るい写真をとれるレンズとして。

24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

フルサイズ対応レンズとAPS-C専用レンズですと、解像度は若干落ちますか?
30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

付けっ放しならこれの方がいい?f値は若干落ちますが。。。
18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

24mmのキャノン純正パンケーキレンズは持っているので、24mmのレンズを買ってしまうと
勿体無いと言うこともあり、35mm一択なのかなぁとも思いつつ、
APS-Cにフルサイズ対応レンズをつけてる場合のレビューが少ないため、質問した次第です。

書込番号:22255601

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/15 17:03(1年以上前)

軽いボディに
重たいレンズは使い辛いから
シグマ30mm F1.4 Artがお勧めです。
aps-c専用レンズでも
Artは口径食が少なくなりました。

書込番号:22255696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/11/15 17:21(1年以上前)

こんにちは♪

「大は少を兼ねる」・・・ってことわざがあるように。。。

フルサイズのイメージサークルを持つレンズを・・・APS-C(小さな撮像面)で使用する分には、何も問題がありません。
画質や光学性能的にデメリットは一つも無いです♪

逆はダメです(^^;;; 少は大を兼ねられない。。。orz

昔のフィルム時代のレンズは、デジタルに最適化されて無い=解像や周辺画質で劣る場合がありましたけど。。。
現代の最新型のレンズでは、フルサイズにしろ、APS-Cにしろ・・・デジタルの解像度に付いて行けないって事は無いです。

APS-C専用レンズは、イメージサークルを一回り小さく設計できるので、同じ焦点距離のレンズであれば、小型軽量に作る事が可能で・・・その分コスト的にも安く作れる可能性があります(全部が全部そーなるわけではないです)。
望遠レンズでは、あまりメリットが無いので・・・広角〜標準レンズ程度の焦点距離域では、小型軽量、低コストのメリットを享受しやすい傾向です。
↑小さく作るから光学性能が劣る・・・って事はありません。

ただ・・・APS-Cサイズのカメラは・・・いわゆる入門機種(エントリー層)もターゲットにしなければなりませんから。。。
シグマさんで言えばArtラインのレンズばかり売れるわけではない(^^;;;
どちらかと言えば・・・コンテンポラリーのレンズを求められる事も多々あるので・・・コストや小型軽量という部分を重視したレンズをラインナップする傾向では有ります(^^;;;

24oか? 35oか??  今現在24oの単焦点レンズを使っているのであれば・・・そのレンズの使い勝手はドーなのよ??
レンズの画角は、「24o」で変わらないのですから・・・シグマの24oを使用した時のイメージは簡単に想像できると思いますよ♪

↑このくらい広く撮れないと、家の中じゃ使い難いよ!!・・・って言うなら同じ24mmのレンズを取り揃えたほうが良いと思うし。。。

↑いやいや、24oじゃ広すぎて、あんまりボケないし・・・家の中の物が皆写っちゃってスッキリしない(うるさい)・・・って言うなら。。。
35oならドーなのよ?? もうチョットボケて背景も整理できるかも?? 被写体との距離感も許容範囲(ズームレンズでお試しあれ♪)かな??・・・となるかも知れない♪

ご参考まで♪

書込番号:22255722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/11/15 17:26(1年以上前)

一般的にはシグマ30mmF1.4が一番おすすめかなぁ〜!

自分は18-35F1.8オキニなんでAPSCだとコレばっかですが!(キヤノンじゃないけど!w)
ただ、良いレンズですが、大きくて重くて長いので覚悟は必要です!
(これ付けると)内蔵フラッシュもゴミになります!!!www

書込番号:22255731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/11/15 22:13(1年以上前)

 24ミリパンケーキをお持ちなら、#4001さんがご指摘のように、画角そのものは誤差の範囲に収まりますから、これを基に判断すればいいかと思います。
 パンケーキと同じ画角でいいなら、24ミリF1.4、もう少し狭いのが良ければ30ミリF1.4、24ミリがあまりに広すぎると思うなら35ミリF1.4って感じでどうでしょうか。

 ちなみに30ミリF1.4は我が家にありますが、小型で使いやすいです。

書込番号:22256411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/11/15 22:54(1年以上前)

>batty51さん

まずは画質重視で単焦点が欲しいのかズームで撮影距離の融通性を取るのか?

迷うような人は購入後すぐに次が必要になるような気がします。

単焦点に決めるにしても近い将来のフルサイズ機で使うと超広角になる24ミリは気軽に撮る
日常スナップだと自然な見え方に撮る事が難しくなってきて思惑通りになるのかは疑問です。

室内で動きのある子供撮影だと尚更だし、風景スナップでも35ミリのほうが遥かに使いやすいでしょう。

私もX7で使うなら価格もお手頃な30ミリF1.4Aか17−50F2.8ぐらいに留めたほうが良いと思います。

ところでX7にフルサイズ機用としても大型な部類で一本9万円クラスの単焦点レンズを複数本
揃えるぐらいなら、手頃な価格になった6DマークUボディを狙ったほうが良くはないでしょうか。

50ミリF1.4Aも6DUで使う事により更なる「綺麗さに感動する」でしょうし、画角の不満も解消し室内で動く
お子さんのブレを止めるシャッタースピードでもX7より遥かに優れた画質で撮影が可能になると思います。

選択肢は多いですが、ご自身が一番欲しいと感じるものを冷静に考えてみる事をお薦めしておきます。

詳しい事情は不明ですが、「何かとりあえず今すぐに買う」というのが無駄に繋がるような気がしますね。



書込番号:22256516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2018/11/16 04:57(1年以上前)

8歳娘のパパです。

『将来フルサイズの…』が引っ掛かりますねぇ。
batty51さんが、仮に将来フルサイズボディを買うとして、それってEFマウントのボディですかね?
ちなみに、いつ頃を想定ですかね?

将来のってのが考えづらい時期なので、視野を広くとって、今の子供を撮りやすい機材で撮れば良いと思いますけどね。

特に広角で子供を撮るのにレフ機のファインダーを覗いて撮るメリットって、あまりない気がしますので。

もしくは、既に5014が手元にあるのなら、すぐに6D2を買えば、バリアングルの液晶で楽に撮るって選択肢もありますね。

書込番号:22256838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 batty51さん
クチコミ投稿数:2件

2018/11/16 18:21(1年以上前)

コメントありがとうございます
レンズばかりに目がいって、いっそフルサイズを買うという選択肢がそもそもなかったのですが、
よくよく考えると、9万でレンズを買うか、13万でフルサイズを買うかの選択肢で検討したほうが
良いことがわかりました。家族会議が必要ですが、6D2の購入を検討してみます!

書込番号:22257977

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング