『起動画面で画像の文字が出る』のクチコミ掲示板

2012年11月12日 登録

Z77 Extreme6/TB4

「Z77 Express」を搭載したマザーボードのハイエンドモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Extreme6/TB4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme6/TB4の価格比較
  • Z77 Extreme6/TB4のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6/TB4のレビュー
  • Z77 Extreme6/TB4のクチコミ
  • Z77 Extreme6/TB4の画像・動画
  • Z77 Extreme6/TB4のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6/TB4のオークション

Z77 Extreme6/TB4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月12日

  • Z77 Extreme6/TB4の価格比較
  • Z77 Extreme6/TB4のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6/TB4のレビュー
  • Z77 Extreme6/TB4のクチコミ
  • Z77 Extreme6/TB4の画像・動画
  • Z77 Extreme6/TB4のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6/TB4のオークション

『起動画面で画像の文字が出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme6/TB4」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme6/TB4を新規書き込みZ77 Extreme6/TB4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

起動画面で画像の文字が出る

2017/01/31 01:54(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Extreme6/TB4

スレ主 レオ8さん
クチコミ投稿数:10件

PCの調子が悪くなった為、OSを再インストールしたところ画像に写ってる文字が出るようになりました。
故障ですかね?

書込番号:20617452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/01/31 01:58(1年以上前)

その英文そのままの意味ではないの?
文字が出たらなんで故障なんでしょう?

書込番号:20617456

ナイスクチコミ!0


スレ主 レオ8さん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/31 02:14(1年以上前)

こるでりあさん、回答ありがとうございます。
起動画面に出る文字で検索したんですが、出なくなる方法を見つけられませんでした。
Broadcom NetXreme Gigabit Ethernet (BCM57781) is detected (PCI-E)の表示を出なくするやり方を知ってる方いましたら教えてください。

書込番号:20617469

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/31 02:46(1年以上前)

取り敢えずCMOSクリアーをしてみましたか?

その表示はOSの読み込みが開始されてからですか?
OSの問題ないのか、マザーボードの問題なのか切り分けが難しいです。

書込番号:20617489

ナイスクチコミ!1


スレ主 レオ8さん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/31 03:01(1年以上前)

uPD70116さん、回答ありがとうございます。
電源を入れてOSの起動前に画像の表示が出ます。

書込番号:20617493

ナイスクチコミ!0


スレ主 レオ8さん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/31 03:09(1年以上前)

CMOSクリアしてみましたが、まだ画像と同じ表示が出ます。

書込番号:20617494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11356件Goodアンサー獲得:1929件

2017/01/31 06:04(1年以上前)

BIOS(UEFI)に、オンボードLANに関する設定が複数個所ありますので、
使用していない機能を無効に設定してメッセージが消えるか確認を。
消えない場合は、オンボードLAN自体を無効にしてみてください、
あと、フルスクリーンロゴを表示しない設定にすると、POSTの流れが
見えるようになりますので、エラーとか出ていないか確認できます。

BIOS(UEFI)のバージョンによって表示されることもあるので、
バージョン変更してみるのも良いでしょう。
ただし、BIOS(UEFI)のバージョン変更は自己責任で。

書込番号:20617562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/01/31 06:24(1年以上前)

BIOSのBootのメニューにある「AddOn ROM Display」をDisableにすれば消えるのでは?
Disableになっていても一度「Enable」してセーブして、再度「Disable」にしてみては?
設定が正常に保存されていないとかあるかもしれません。

メーカーロゴと一緒にこういうメッセージが出ることはまずないんですけどね。

書込番号:20617579

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/31 19:35(1年以上前)

OSの入ったドライブを外して問題が継続するならマザーボード側、そうでなければOSの問題と考えればいいと思います。
後者ならシステムドライブのパーティション全削除をして、OSを入れ直してみると改善する可能性があります。

書込番号:20619055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme6/TB4
ASRock

Z77 Extreme6/TB4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月12日

Z77 Extreme6/TB4をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング