『現行フォレスターの乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『現行フォレスターの乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

現行フォレスターの乗り心地について

2013/03/20 20:03(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:17件

i-L アイサイトを検討しています。
短い試乗ではなかなかわからず、所有している方で
書き込み頂ければ幸いです。

ただ「乗り心地」は相対的なものですので (「新幹線のぞみ」と比べられないようなもの。)
前所有車をあげて頂きそれと比べてフォレスターはどうかと
お書き頂くとわかりやすいです。

よろしくお願いします。 ちなみに小生の現行車はホンダ、アヴァンシアノーマルの足回りの
ものです。

書込番号:15916608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/03/20 22:19(1年以上前)

フォレスターXTを購入するまで 輸入車も含め いろいろ試乗しましたが iLは固くも柔らかくもなく 丁度良いとおもいます
ちなみにスレ主さんは 試乗してどうでしたか?
自分はどう感じたのかを 書くと良いかと
好みもありますからね

書込番号:15917334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


galaxy.yさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/20 22:41(1年以上前)

i-L納車後2000キロ超えました。前車はカローラフィルダーですがフォレスターのほうが若干足回りは固く振動が直で伝わる感じがあります。15年程前にハイラックスも乗ってましたがその頃に比べると首都高での安定感や街乗りの操作性や安定感はかなりレベルアップしています。

総じて言えばこのサイズのSUVにしては期待以上のパフォーマンスがある車だと思いますよ、ターボ車との比較した動画でも街乗りの乗り心地は断然NA車を推してましたし、自分も今の所乗り心地はかなり満足しています。

書込番号:15917456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/21 18:40(1年以上前)

私の試乗の感想とありましたので

滑り止め?の凹凸のあるゼブラソーンの下り坂
を走った時はもう少し衝撃を吸収してくれても
いいのにな。と率直、おもいました。

自分の好みと車の選択、ミスマッチしてますかね。

書込番号:15920233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11268件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/03/21 20:00(1年以上前)

乗りゴゴチは個人差が大きいので自分の五感を信じた方が良いです。
但し家族などの同乗者の意見も大事です。
子供が酔うのでパパの車には乗りたくないと家族に乗車拒否されている友人がいました。
サス柔らかめは車酔いになりやすいようです。

以下はXTの提灯記事なので参考にならないと思います。(^^;

XTのゴツゴツ感に慣れると
この硬さこそXTのアイデンティティーだと思える様になります。(^^/
でもこれでも柔らかいと言う人もいます。

某所にNAの柔なサスをぼろくそに貶していたレビューがありました。
酔う柔らかさなので気持ち悪くて乗っていられないとか・・・そんなぁ
http://review.kakaku.com/review/K0000438291/ReviewCD=567552/#tab

私もNAの試乗で段差を越えたときに
ボヨ〜ンと言うゴムまりが弾むような柔らかさを感じました。
S字で車体のよれを感じた時、おぉこれは!確かに酔いそうな・・・(^^;
ジオ60なので仕方ないかなと思いました。
逆にXTはゴツゴツ感を感じました。

最近、強風の日が多いのですが
前のフォレスターだと揺すられ感を感じましたが
今度のXTは強風を物ともせず安心して運転できます。
特に荒川の橋を渡る時は風を遮る物が無いので影響をもろに受けます。
そんな時、素晴らしい乗りゴゴチだと思います。

高速道路でも強風がふいているとフォレスターのように
風の抵抗をもろに受ける大柄なボディはフラフラして怖いので
運転がつまらなくなるのですがXTではそんな事は無いです。

荒川を渡る橋に連続で4回も続くしつこいゼブラゾ−ンがあるのですが
それもあまり気になりません。

書込番号:15920494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11268件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/03/21 20:34(1年以上前)

私のレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000438291/ReviewCD=572280/#tab

>・納車時に空気圧を計ったら規定値より高かった。
> 規定値(後輪220kPa 前輪230kPa)に対し250kPaあった。
>・空気圧を規定値に調整したら乗り心地がかなり改善した。
>・減速帯でも突き上げ感が減り我慢できるレベルになった。

Daishugoさんのレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000438291/ReviewCD=581199/#tab

>【乗り心地】
>タイヤの空気圧が高すぎて、
>納車時はごつごつしていたので調整しました。

納車時の空気圧は高めな様です。
規定値に調整すると乗りゴゴチも変わります。
試乗車の空気圧も測ってみたいですね!

書込番号:15920632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/03/22 17:56(1年以上前)

夏のひかりさん
書き込み有難うございました。
詳細なレビユーも参考になりました。

親しい友人で車好きがおり、レガシーターボ(型式は詳しくわかりません)
MTで足回りをガチガチに固めて乗っております。
(先日も180万円チューニング?にかけたそうです。私にはついていけません)

走行性能(主にコーナリング?)とのトレードオフは一理ありますね。
ホイールベースとの関連もあるかと思われます。
所有のアヴァンシアは2750mm超あります。
あと、ロールが大きい車種も確かにに酔いますね。
私の実経験なので固有車種名挙げますが、先輩所有のトヨタプラドに同乗するたび
酔います。

最後に所謂「スバリスト」として伺いますが、フォレスターに限らず
スバル車の耐久性はいかがでしょうか?
エンジン、駆動系統、電気系統、塗装、内外装のゴム、プラスチィク類の劣化等
ご返答頂ければ幸いです。

書込番号:15923938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11268件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/03/22 20:12(1年以上前)

ゆきえぱぱさん
こんばんわ(^^/

スバル・フォレスター
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

初代(SF系 1997〜2002年 5年間)
2代目(SG系 2002〜2007年 5年間)
3代目(SH系 2007〜2012年 5年間)
4代目(SJ系 2012〜      )

私は2代目後期、3代目、4代目と乗り継いでいますが
走行距離が短く2〜3万キロで乗り換えています。
ですから10万キロの耐久性などはわかりません。
初代フォレスターにはエンジンのオイル漏れやオイル滲じみとかはかなりあったみたいです。
初めてフォレスターを購入したときは不安でした。
幸い私がフォレスターに乗り始めた頃にはその様なトラブルは改善され皆無でした。

>私の実経験なので固有車種名挙げますが、
>先輩所有のトヨタプラドに同乗するたび酔います。

私は観光バスが苦手です。
船の揺れ方に似た独特の揺れ方がダメです。
更にディーゼル臭が加算されると一発です。
幼い頃乗り合いバスで降りる間際に吐いた苦い経験がトラウマです。
ハリアも1回試乗して懲りました。

自分の運転する車で酔ったら最悪ですね。(^^;
麺は硬めが好きですがサスも硬めが好きです。
妻も酔いやすいたちですが硬めだと大丈夫です。
柔らかいサスだと必ず酔います。

書込番号:15924444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜249万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング