『パワーシートからの異音と振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『パワーシートからの異音と振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

パワーシートからの異音と振動

2013/07/19 09:59(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 furiranさん
クチコミ投稿数:179件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

オーナーの皆様へ質問です。

XTが納車されて約1ヶ月が経過し、毎日の通勤から休日のドライブまでカーライフを満喫しておりますが、つい先日ある異変に気づきました。

パワーシートの背面部分をリクライニングしていると、「ゴリッ」という異音と振動が。。。たまたまかと思い、何度か繰り返して作動させましたが、背面角度で言うと約45度位と、フラットに近くなった状態で特に気になります。

早速お客様相談センターへ連絡したところ、「まずはディーラーで見てもらって下さい。」とのことで昨日行ってみましたが、モーターやギア等の機関部分には問題なく、ギア同士が噛み合う際に擦れ合って音と振動が発生しているとの見解でした。対策部品等も今のところ無いので、機関部分を交換しても症状は変わらないようです。

試乗車や展示車でも同様のケースが発生しており、ファブリックシートよりもレザーシート(合皮含む)の方が症状が目立つとのこと。

一度ドラポジを決めてしまえば、普段はたいして動かすことはないのですが、やはり気になります。
皆さんのお車は如何ですか?

書込番号:16381552

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2013/07/19 10:35(1年以上前)

私はスバルの車を購入したことがありません。
10年以上前ですが、プレリュードに乗っていた時に後ろの所からカチカチと異音が聞こえてきました。
販売店でもはっきりした原因が分からないが、たぶんサスペンションの中の部品ではないかと言われました。
交換に数万円(推定5〜7万円)もかかるとの事でした。4年くらい乗っていましたが、乗り換えました。
購入してすぐでなかたので、しょうがないと感じました。
トヨタやホンダでも何万台に1台は、不良品が出るのが現状みたいなので運が悪いとしか言いようがないですね。
スバルは、特に異音が出るという現象が多いみたいです。

私も12月に車検です。インプレッサか次期アクセラを検討しています。
スバルの評判が気になります。何かあれば教えてください。

書込番号:16381643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/07/19 17:13(1年以上前)

確認したところ、しっかりと鳴りました。 ゴリゴリって感じで。

走りに関係ないので気にしないことにしました。

書込番号:16382596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/20 07:44(1年以上前)

ノーマルシートです

45度は異常なし

フラット手前でほんの少し音がします

振動はわからないです

言われなければわからない程度です。

レザーシートが好きでないのでノーマルを

選択しましたが、背面と座面の中央部のみ

ファブリックで、この部分にレザーを張れば

レザーシート⁈。

iSのシートが欲しいです^_^

書込番号:16384470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/07/20 14:52(1年以上前)

6月にXT納車なりました。
革シートです。試したところゴリゴリという音がしました。前に乗ってましたアウトバックでは、このような異音は無かったので気になりますね。点検時に確認してみようと思います。

書込番号:16385633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


satonao88さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/20 21:28(1年以上前)

>>スレ主 様 
お察しします。スバルの異音は、もうあちこち出ているようで、どうしようもないようです。

>>彩り王子 様
「スバル」「異音」「コストダウン」でググってから、インプかアクセラに決めたらいかがでしょうか。
スバルは色々リスクが大きいですよ。以下、ご参照ください。
ttp://jp.reuters.com/article/ globalEquities/idJPnTK309023820070301

それから敢えてデメリットが多いフロント・ボクサーエンジンを選ぶ強い意志はありますか? 
大きなデメリットもあります。特に三点をあげると「謳い文句とは逆に実際には高重心になりやすい」
「サスペンションの設計に不利である」「フロント・オーバーハングが大きくなりやすい」です。
他に「整備性の悪さからくる工賃の高さ」「V型エンジンほどシンメトリーにならない」などがあります。
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/110105/blog/20306602/
ttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/140933.html
ttp://madonna-elegance.at.webry.info/201111/article_21.html

書込番号:16386718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/07/20 21:54(1年以上前)

たかが300万円前後の車でしょう。
所詮工業製品なんだから重箱の角をつついてどうなるの?

書込番号:16386805

ナイスクチコミ!5


satonao88さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/20 22:07(1年以上前)

>>元年おやじさん

プロ並の素早いレスに関心。

>たかが300万円前後の車でしょう。所詮工業製品なんだから重箱の角をつついてどうなるの?

富士重工が、このような精神で消費者を見ていないことを願うばかりである。

書込番号:16386866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/07/20 23:17(1年以上前)

わかる方はわかっていると思いますが、パワーシートとか、パワーウィンドとか、そういったものはスバルで作っているわけではありませんから。
マツダも、トヨタもほぼ同じような中身かと。
(もちろんスバルが車を売っているので、我々消費者にとってはスバルに品質責任があります。)
ただ、音の問題は程度の問題なので、購入前の方は現物確認をしてもらうしかないし、所有者でがまんできない方は当事者が処理ですね。当たり前の事ですが。


書込番号:16387145

ナイスクチコミ!7


スレ主 furiranさん
クチコミ投稿数:179件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/07/30 16:15(1年以上前)

本日ディーラーの担当者より連絡があり、『メーカーと協議した結果、運転席側のパワーシートユニットを交換した上で、同じ症状の出ている助手席側との比較検証をさせて欲しい』との回答がありました。
部品手配等も含めてお盆明け頃の対応となりそうです。

そもそも機関部品には問題ないとの見解でしたので、改善は見込めないかもしれませんが、結果がわかり次第こちらのスレッドにアップします!

書込番号:16418984

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:68〜262万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,766物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング