『Xモードは皆さんどうしてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『Xモードは皆さんどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Xモードは皆さんどうしてますか?

2013/10/30 01:47(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

海外在住で2.0ILに乗り始めて1ヶ月経ちましたが、皆さんXモードはオンにしてますか?オフですか?

普通にエンジンかけるとオンになっていますが、普通の道路を通勤している分には
Xモードはいらないと思うのですが、Xモードを切ると燃費が上がるとかあるんでしょうか?

なにもしなければオンなのでわざわざ切らなくても燃費には関係ないような気もします。
取説をみていたらディフォルトでオフにできるとか書いてあったと思います。

必要な時だけオンにするという使い方されてる人いらっしゃいますか?


書込番号:16772121

ナイスクチコミ!0


返信する
furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/10/30 02:01(1年以上前)

私のXTは、基本XモードはOFFとなっておりますが、海外仕様ですと設定が違うのでしょうか?

書込番号:16772143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/10/30 02:16(1年以上前)

私のはオンですね、仕様違うみたいですね。
今度ディーラー行ったら聞いてみます。

ということは日本の皆さんは普通切ってるんですねえ、、
切ってもいいんだ。。

書込番号:16772159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/10/30 07:07(1年以上前)

XモードをONにする。

Xモードの自動解除

Xモード_マルチファンクション

>ということは日本の皆さんは普通切ってるんですねえ、

いちいち切っている訳ではありません。
Xモードはエンジンをかけ直すと自動解除されてOFFになります。

XモードをONにしなくても
マルチファンクションにXモードの動作状態が表示されていると言う事でしょうか?

書込番号:16772390

ナイスクチコミ!5


dbasjgさん
クチコミ投稿数:22件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/10/30 09:44(1年以上前)

Xモードは基本はoffのはずだったはず?夏のひかりさん取説のとおりだと思います。
Xモードが入っていたとしても40キロで自動解除です。Xモードは低速域の主に悪路走行とスタック等の脱出を簡単に出来る機能です。
常時、入りっぱなしは、むしろ異常の可能性があるのでディーラーに点検した方が良いかと?

書込番号:16772772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2013/10/30 11:05(1年以上前)

うーん、もう一度取説よく読んでご報告いたします。
フィリピンなんですけど、最初の設定が違うような気がしますね。

書込番号:16773007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/10/30 12:42(1年以上前)

Xmode=ON

Xmode=ON

Xmode=ON

トムさん マニラさん
こんにちわ(^^/

Xmodeの動作状態 (ON/OFF)はどの様に確認しましたか?

Xmodeの 動作状態 (ON/OFF)は3ヶ所で確認出来ます。

1.マルチインフォメーションディスプレー → マークとXMODEの文字を表示=ON 表示無し=OFF
2.メーターセンター内の液晶画面 SI-DRIVEモードの表示→ マーク表示=ON I=OFF
3.スピードメーター内のマーク表示 → 有り=ON 無し=OFF

書込番号:16773254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/10/30 16:53(1年以上前)

夏のひかりさん、dbasgjさん、furiran さん丁寧におしえてくださってありがとうございます。

先ほど車見てきました。
お恥ずかしいことにX modeと思っていたのはVDCでした。
X modeはシフトレバーのところのスイッチを入れなければオンにならず
ご指摘のとおりオンにするとインディケーターにミドリの表示がでて
はっきりわかるようになっていました。

取説でみたというのはVDCですね。
VDCはエンジンをかけた時に自動的にオンになり、OFFのボタンを押さない限り
切れないというやつでした。
写真はVDCをオフにしたインディケーターの写真です。中央の下のオレンジ色のやつです。

質問の内容を訂正させていただくと、VDCはいつもオンになっていますが
これはこれでいつもオンで問題ないんですよね?ってことでした。


書込番号:16773940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/10/30 16:55(1年以上前)

あっ写真見えないですね。
もう一度貼り付けます。

書込番号:16773949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/10/30 18:02(1年以上前)

再生するマルチファンクションの注意喚起

その他
マルチファンクションの注意喚起

VDC_OFF表示

VDC_ONでは表示無し

VDC_OFFスイッチ

VDCはエンジン起動時に自動作動する(ON)

Xmodeでは無くVDCでしたか!

VDC OFFスイッチを押すと
センターの中央画面にVDC OFFマークが表示されます。

それと共にマルチファンクションディスプレィに注意喚起が表示されます。(動画参照)
マルチファンクションはどのモードにしていても注意喚起が表示されます。

VDCをOFFにしてエンジンをかけ直すと自動的にONになりOFFを持続する事は出来ません。
常に安全方向に働く様になっています。

日本仕様の場合は以上の様な動作となります。

書込番号:16774195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/30 18:16(1年以上前)

ごていねいに取説貼り付けていただきましてありがとうございます。

取説の感じではこのVDCという機能はいつもオンにしておいたほうが良さそうですね。

別に燃費が悪くなるって感じでもなさそうなので、

ご回答していただいた方ありがとうございます。

書込番号:16774246

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング