『助手席エアバッグ部分の跡』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『助手席エアバッグ部分の跡』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信38

お気に入りに追加

標準

初心者 助手席エアバッグ部分の跡

2014/04/09 13:22(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:7件

4月1日2.0ILアイサイト納車されました。ひとつ気になっているのが、助手席エアバッグ部分の跡です。長方形に盛り上がって、歪んで見えます。皆様の愛車はどうでしょうか?

書込番号:17395700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2014/04/09 15:51(1年以上前)

その下にエアバッグが折り畳まれていて、クラッシュすると『バンッ』と出て来る。
表皮が薄く出来ているんで中身の盛り上がりが分かるわけで、
万が一のときを考えればちゃんと作動してくれそうで安心じゃん。

書込番号:17395968

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/09 18:29(1年以上前)

スバル車に乗った事無いですが、これは気になりますね〜

試乗車や展示車もこうなんでしょうか?

ちなみに私のトヨタ車はなってません。

書込番号:17396354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2014/04/09 18:43(1年以上前)

他のメーカー、他の車でも見る角度によってわかるものはあります。
愛車だから新車だから余計に見て発見してしまう。
そんなもんです。
あと、荷物を置いたり、手をついたり、足をのせたりするともろ筋がはいることがあります。

書込番号:17396395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/04/09 18:45(1年以上前)

でも。。。凹んでいたり、境目がわかるのは見たことありますが、盛り上がっているパターンは初めてかも。

書込番号:17396399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/04/09 19:03(1年以上前)

> そんなもんです。
同感です。
それより、レーダーか何かの配線の方が気に成りますね!


書込番号:17396441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/09 20:06(1年以上前)

スレ主さんは気になって「悪」を付けた訳ですよね?

とりあえず、ディーラーに『新車で購入してこれは無いだろう』って言ってみて話し合っても良いのでは?

書込番号:17396643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/04/09 20:15(1年以上前)

励ましの言葉ありがとうございます。写真でみるより相当、目立ちます。ミミズ腫れのようです。神経質ではないのですが、常に視界に入るところなので、気になります。同じ書き込みが無いので、自分のだけかと思うとちょっと悲しいです。



書込番号:17396664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/04/09 20:28(1年以上前)

ありがとうございます。1ヶ月点検で見てもらいます。トヨタ、ホンダ車が多かったので、久しぶりのスバルでちょっとみなさんにお聞きしました。機能に問題ないのは十分承知しています。

書込番号:17396719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/09 22:24(1年以上前)

reitoginnjiさん

有用な写真、ありがとうございます。

私は、どこにエアバッグがあるのかと不思議に思っていました。
これで安心です。(*^_^*)

書込番号:17397264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/09 22:34(1年以上前)

私のフォレスターは写真のように盛り上がったりしていませんね。
普通に平坦です。
ディーラーに相談して見た方がいいかもしれません。

書込番号:17397319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


HTTskyさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/10 00:19(1年以上前)

気になります!
3枚目の2.0iLと思われるブロンズが、気になります!

書込番号:17397799

ナイスクチコミ!3


nurwiefuさん
クチコミ投稿数:7件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/10 08:14(1年以上前)

私のiSも盛り上がってはいません。納車直後ならいってみたほうがいいですよ。

書込番号:17398426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/10 09:43(1年以上前)

ダッシュボード1

ダッシュボード2

画像を見て驚きました。
やけどの水ぶくれの様に見えますね。
波紋模様だけで膨れてはいないのでしょうか?

私のフォレスターXTは、どの角度から見ても綺麗です。
SS参照

ディーラーに相談してみてはいかがでしょうか?
見た目の問題ですが"嫌なら嫌"とはっきり言った方が良いと思います。

書込番号:17398612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2014/04/10 10:04(1年以上前)

写真のアップまで、皆さんありがとうございます。跡だけではなく、ぽっこり盛り上がっています。同様の書き込みも、フォレスターに関しては、他のサイトも含めて全くありません。万に1つの外れだったんでしょう。

書込番号:17398659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/10 10:44(1年以上前)

>跡だけではなく、ぽっこり盛り上がっています。

交換決定ですね!
盛り上がりはダメでしょう!(^^;

書込番号:17398779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/10 11:53(1年以上前)

実は、私の車もまったく同様になっています。
ここのクチコミでも上がっていないので、普通なんだと勘違いしていました。

使用する上では特に問題もなく、大して気にしていませんでしたが、他の人が違うとなると・・・。
よく検討しますm(__)m

貴重な投稿に感謝いたしますm(__)m

書込番号:17398948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/10 15:17(1年以上前)

私のi-Sもそこにあるのがわかる程度にはなっていますね。
ただ、スレ主さんのように出っ張りなどはなく、ぼんやりとです。
かなり柔かい部分ですので個体差も大きいのかな?と思います。
気になるようでしたらやはりディーラーに相談ですね。

今後納車される方の為にも良い話題だと思います。

書込番号:17399380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/10 15:21(1年以上前)

ところでアイサイト搭載車のようですが、レーダー探知機?はその場所はまずくないですかね?
ディーラーに相談の上で付けてるならすみません。
もしそうでない場合ディーラーへ持ち込んだ時に恐らく注意を受けるかと思います。

書込番号:17399389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/10 16:13(1年以上前)

こんにちは、このスレを見て気になったので画像を載せます。こちらの場合は運転席側では境目が分かる感じで、助手席側からでは見えません。
明日、Dで半年点検あるので見てもらいます。

書込番号:17399498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/04/10 18:26(1年以上前)

レーダー探知機のことは、また別の事なので無視して下さい。あくまでも新車を買った者の不満なのですから。

書込番号:17399795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/04/10 19:54(1年以上前)

自分のi-sも運転席から見ると若干凸凹があります。
新車時は気になりませんでしたが、時間がたってダッシュボードがテカリ出してから気になるようになりました。
新車時はつや消しのコーティング?がされているのかなーと勝手に思っていました。
インプレッサやフォレスターの写真でも同じような凸凹をみたことがありますので、個体差はあるにせよ若干の凸凹があるのが仕様かと思います。
ところで、 reitoginnjiさんは新車ですので、もしかして、ダッシュボード表面に艶出しコーティング等されませんでしたか?
間違っていたらごめんなさい!

書込番号:17400079

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/10 20:01(1年以上前)

今確認してみました。
懐中電灯を照らしてみた感じでは、段差は見当たりません。
ただ、触ってみると、若干の段差を感じました。

あとは、昼間にどう見えるかってところかな。

書込番号:17400110

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/10 20:12(1年以上前)

>新車時は気になりませんでしたが、時間がたってダッシュボードがテカリ出してから気になるようになりました。
>新車時はつや消しのコーティング?がされているのかなーと勝手に思っていました。
ダッシュボードの部材は、元々ツルピカなものではないですよね。
で、使っているうちに、何度もふきん等で拭いたり、熱の影響を受けたりして、
だんだんとテカってくるんだと思います。

書込番号:17400145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/10 22:03(1年以上前)

スレ主の場合は納車1週間程ですから新車ですね!
ダッシュボードの劣化って話では無さそうです。

書込番号:17400615

ナイスクチコミ!1


n481さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/11 10:51(1年以上前)

北のクマヤローさんと同じに見えます。
光の差し込む方向で僅かな陰影が運転席からみえるのだと思います。
私のは凸では無くて凹です、
僅かなので、
こういうものだと説明されれば納得できる範囲だと思います。


書込番号:17401891

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/11 12:25(1年以上前)

改めて、太陽光の元でみてみました。
スレ主さんのと同じように、ダッシュボード上に四角くみえるところがありました。

私自身は自車のこの状態について、全く気になりません。
ていうか、このスレによって初めて気づきました。

ただスレ主さんの車の詳細は、スレ主さんでないと分からないわけですから、
気になるなら見てもらえばよろしいかと思います。
ディーラーに行ったときに、他の同車もみせてもらったらいかがでしょうか、明るい時に。

書込番号:17402080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/11 12:25(1年以上前)

今月末くらいに納車予定の者です。
もし自分の立場なら、これはちょっと気になりそうですねぇ(*_*)
納車され次第、私も確認をしてみたいと思います。

ただ、昨日担当の方に納期をお聞きすると、
「運輸元の港がストライキをしているため、納期が遅れている」
との回答でした…
私のフォレスターはいつ納車されるのか…(涙)

書込番号:17402083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/11 13:52(1年以上前)

XT(A型)の元オーナーですが、夏のひかりさんと同じく、このような跡は無かったです。
私の場合、もし自車がこのようになっていたら、スレ主さん同様気になります。
個体差の範囲内のレベルなのかどうか、メーカーに確認したほうが良いかもしれませんね。

書込番号:17402290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/11 15:23(1年以上前)

今日、太陽光の元で横から見たら、かすかにスレ主さんの写真のように見えました。
私もいままでまったく気付きませんでした。

逆に、いままでは、どこにあるんだろうと不思議に思っていましたので、見えて安心です。
私だったら、見えた方が安心ですね。
万一動作時は、この本革(?)のダッシュボードをぶち破って出てくるのですね。

スレ主さんの見え方は、段差があるとおっしゃっていますので、程度は違うかも知れませんが、それほど目くじらを立てることもないような気もします。
まあこの辺の受け止め方は個人差があるとは思いますが。

書込番号:17402471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/04/11 15:46(1年以上前)

跡が気になって、コーティング剤で磨きました。写真は施工後です。結果的に明るい場所では、前より目立たなくなりました。細かい繊維屑の付着もすくなくなりました。


書込番号:17402513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/11 15:53(1年以上前)

本日、フォレスターが半年点検なのでXVハイブリッド借りてきました。
画像を載せますがフォレスター同様に運転席側から微かに境目が分かる感じです。写真だと解りづらいかもしれません。自分の件も見てもらってます。
スレ主さまのように膨らみはありませんでした。

書込番号:17402525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/04/11 16:26(1年以上前)

跡が無いもの、目立たないもの、目立つものと、色々なのが、みなさんのおかげで分かりました。ありがとうございます。でも、ほとんどが、言われないと気付かないレベルだと思います。
もし、私ぐらいの、くっきりした火ぶくれ跡であればメーカーも対策を講じるでしょう。

書込番号:17402590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ST&LPさん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/11 18:46(1年以上前)

はじめまして。

このスレを見て自分の車も確認したところ、スレ主さんと同様の様です。

ただ、光線によってはそれほど目立ちません。

自分はあまり頓着しないので、気にもとめませんでしたが、言われてみると…。

ちなみに、自分もISーESです。

書込番号:17402891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/04/12 15:40(1年以上前)

自分のはこんな感じです。
北のクマヤローさんと同じような感じですかね

書込番号:17405743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2014/04/12 17:33(1年以上前)

これはひどいですね。
速攻、ディーラーに伝えておいたほうがいいでしょう。

私のフォレもメーターバイザーの上部に500円玉大の凹みがありました。
ディーラーに持っていってその件を告げると、ディーラーの返答一言目が
「自分でへこませたのではないですか?」でした。

呆れてものが言えませんでした(;´∀`)
メーターバイザーの上はすぐフロントガラス。
へこませる力を入れることなで出来ず、そもそもその部位には指すら触れていませんw

「凹みの写真をメーカーに送り、製造時の不手際とメーカーが認めれば交換します」
と言うことになり、その後、交換となりました。

その程度の対応しか出来ないディーラーも存在しますので
お早めにディーラーに持込することをお勧めします。

書込番号:17406079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/14 17:46(1年以上前)

私は昨日納車でした。
このスレ見て、自分のはどうだろう、と気になっていましたが、大丈夫でした(そんなにじっくり見たわけではありませんが)。

しかし、写真の状態ですと気になるでしょうから、どうにかしてもらいたいですよね。

書込番号:17413066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kenzi坊さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/04/20 05:55(1年以上前)

僕のもエアバックの部分、若干わかりますね。
前車(レガシィBL)では全くそういう跡がなかったので気になってはいましたが・・・。
まぁ、レガシィよりも下のランクだからメーカーとしては気にしてないのかなと思ってます。
けど気になり始めたら気になりますよね・・・

書込番号:17430918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/05/03 19:34(1年以上前)

本日、このスレのことを思い出して自分の車も確認してみました。
スレ主さんと同じような状態であったため、一応次回ディーラーへ行った時に確認してみます。
新車なのでやはり気にはしてしまいますよね。
ちなみにグレードはiS-ESです。

書込番号:17476855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング