『スバルフォレスターC型について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『スバルフォレスターC型について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 スバルフォレスターC型について

2014/10/29 22:05(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:6件

フォレスターの購入を本気で検討しています。
C型の改良点、変更点はなにがあるのでしょうか?
また、逆に今B型を購入すれば大幅な値引きができるでしょうか?
それと、tSが一番候補なんですが、tSの変更点はなにがあるのですか?
是非、教えてください!おねがいします_(._.)_

書込番号:18107660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/29 22:22(1年以上前)

R1フォレさん
変更点は別のカキコミの『年改情報』をご覧ください。
B型は、どこの都道府県にお住まいかによって変わってきますが、在庫があるかどうかはディーラーのみぞしるって感じです。
tsについても、ディーラーで聞かれた方が速いかと思いますよ

書込番号:18107767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/10/29 22:27(1年以上前)

返信ありがとうございます!
あまり、改良点は無いということですね。
北海道札幌なんですけどに、そうですね!まずは、ディーラーに直接聞いてみます!
ありがとうございました!

書込番号:18107799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/10/29 22:39(1年以上前)

C型は内装のエアコン吹き出し口に金属箇所が付くなどの改良のようです。
NAの最上級グレードはXTと同じヘッドライト、バンパーになるようですが。
アイサイトはバージョン2のままだそうです。

tsはXTベースにブレンボブレーキ、BBSの19インチホイール、245-45-19インチタイヤ、STIのエアロパーツ、タワーバー、専用シート、専用ECUで中間加速力アップ、専用ダンパーなどのはずです。
確かルーフレールとサンルーフは選べず。
パワーリアゲートはどうだったかな?

ナビなどのオプションなしで税込432万です。
乗り出し450万ですが、300台限定なのでお早めに!

ちなみに当方も札幌ですが、ブレンボブレーキ付いてるのでホイールも適合が限られ、結構スタッドレスとホイールにお金かかると思いますので500万は覚悟ですね^_^;

書込番号:18107863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/10/29 23:49(1年以上前)

ありがとうございます!
やはり変更点は少ないようですね。最近年次改良は改良点が少ないですね!以前だと結構変わってたのに。
ってことは、D型で結構変わるってことですかね?
そのくらいの金額払ってまでもtSにして良かった!って思える程は走りとか良いんですかね?
何買って良いか迷う(/_;)

書込番号:18108220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/10/30 12:25(1年以上前)

フォレスターtsは歴代確実に走りが良いモデルです。
STIの限定車は市販車が確実にいい事が判っていても、
コストの面で採用出来ない部分を標準装備出来ます。
先代のフォレスターts
http://www.sti.jp/product/foresterts/

開発を取りまとめている車両実験部長・辰己英治にとって、フォレスターtSは宿願とも言うべきクルマである。
話は10年ほど前に遡る。当時、富士重工業の開発担当としてニュルブルクリンクを訪れていた辰己は、発売されたばかりの欧州SUVがコースを疾走する姿を目撃した。そしてそのスピード感、とくにコーナリングスピードの速さに目を見張った。SUVといえば米国か日本のクルマがほとんどであり、走りの面はあまり重視されていなかった時代である。車高の高いクルマにスポーティな走りは不可能、とすら考えられていた。しかし辰己は、その常識が間違っていることを確信した。欧州メーカーは、こうして運動性能に優れたSUVを開発しているではないか。
走りで欧州車とまっこう勝負できるSUVを造るためには、走りに関する従来の理論を疑い、走りを再構築しなければならない。当時から新たなクルマ造りを模索していた辰己にとって、この経験は大きな契機となったのである。

クルマが最もパフォーマンスを発揮できる状態。それは4輪が接地し、4つのタイヤがしっかりと働いているときである。
これまでSUVが走りの面で不利とされていたのは、まさにこの4つのタイヤの使い方に難があったからに他ならない。
SUVは、背の高さに比してホイールベースが短いため、コーナリングでリヤタイヤの応答性が遅れる傾向にある。これが、過大かつ唐突なロールを生む。それによってドライバーはクルマに対して不安を感じ、さらには同乗者も不快に揺さぶられ、クルマ酔いにつながることになる。したがってフォレスターtSの開発における最大のポイントは、リヤの安定性にあった。フレキシブルサポートリヤのほか、リヤとしては新開発となるフレキシブルドロースティフナーを装備したのも、ステアリング操作に対してリヤの追従性を高めるためである。クルマ全体の特性を捉え、シビアにバランスを取ることで、安全に、かつ効果的に走りを向上させる。こうしたチューニング手法は、SUBARUの特性を知り尽くしたSTIにしか出来ないことと言えるだろう。


tSの開発においては、装備として語られることのない、細かな部分までのチューニングが施されている。たとえば一部のゴムブッシュには切れ目のないタイプを採用している。通常、ゴムブッシュは装着しやすいよう切れ目が入れられているが、そこから力が逃げることがある。それによる影響は僅かかも知れないが、そうした微細とも言える部分にまで目配せをすることで、真に気持ちのよいドライビングは可能になるのだと私たちは信じている。
クルマ造りは、極めれば極めるほど、これまで知らなかった本質が見えてくるものである。シミュレーションは完璧であっても、クルマは必ずしも計算通りに動いてくれるわけではない。ある部分が改善することで、思ってもみなかった他の部分に皺寄せが来ることもある。だからこそ徹底した走り込みを行い、自分の感性で判断する作業が不可欠となる。
私たちの探求は、終わることがないのである。

新型の情報
http://www.sti.jp/product/keypersons2014/p1.html

車両実験グループとしてハンドリングや乗り心地だけでなく、振動、騒音、ブレーキ、ドライバビリティ、さらにVDCやアイサイト等、クルマの全部の性能を仕上げるのが仕事です。今開発を進めているモデルについては、初期のNBRテストの最中に出て来たアイディアとして、フレキシブルサポート・サブフレームというものを装着しています。リヤサスのサブフレームに付加するパーツなのですが、量産車についている剛体の板金部品の支持部にブッシュを加えています。こうすることで、サブフレームを適切に支持し、乗り心地を損なわずに操安性を向上させることができます。これらの新しいアイディアを形にしながら、目標性能を達成するために細かい調整を繰り返します。もちろん数値目標だけでなく、ドライバーの官能評価がよくなければ合格にはなりません。STIコンプリートカーは、タイヤとホイール、空力パーツ、車体姿勢を下げるサスペンションとダンパー、大容量ブレーキ、フレキシブル補剛パーツなど多くの独自部品を装着しており、それらを長い時間をかけて組み合わせで作り込み、ベストな性能に仕上げて行きます。ですから、どこかを少し仕様変更すると、再度全体を見直し、納得の行く性能になるまで繰り返し試験します。そこがSTIの拘りですから。また、現代のクルマは、コンピューターが様々な制御をしており、それに安全装置を組み合わせると、STIのトータルチューニングを検証することは膨大な作業になります。それはもちろんSTIだけではできないので、富士重工業の協力を得なければなりません。

書込番号:18109460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/10/30 20:44(1年以上前)

はじめまして。
ts を注文した者です。
ts の概要は車大好き野郎さんがコメントされている通りです。パワーリアゲートは標準装備と聞いています。更に細かい話は更に下のコメントにある通りだと思います。
ディーラーオプションはナビやカメラ、インテリアグッズ位ですか。ここでの値引きも余り期待できそうにありません。

書込番号:18110961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/10/30 21:01(1年以上前)

失礼しました。
STIのtsへのこだわりと仕様詳細についてのBC5rsraさんのコメントは「更にその下に」ではなくて、「この上の上にある通りです。」でした。

書込番号:18111047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/02 18:38(1年以上前)

凄い詳しい!ありがとうございます!(≧∇≦)
tSは良いんですね〜でも値段っすよね 笑
書き込みありがとうございました!

書込番号:18122267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/02 18:40(1年以上前)

いっそB型を値引きしてもらって買うのもありかな 笑
tSじゃなくても走りは十分に良いですしね 笑

書込番号:18122274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/11/02 20:19(1年以上前)

そうですね。
コンプリートカーですので本体価格だけの値引交渉は厳しそうです。

でも、只今最大25万割引クーポンのキャンペーンと、アイサイトモニターで10万分のオプション割引キャンペーンをやっているようです。
私は25万クーポンは外れましたが、アイサイトモニターで10万オプション値引きは確実にいけそうですよ。

ご参考までに。

書込番号:18122654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/06 05:55(1年以上前)

アイサイト3の搭載が無く(電動パーキングブレーキも)、エンジンも1.6やクリーンディーゼル等のバリエ−ションを増やさないとすると、期待はずれのMCですね。

そうであるならば、たぶんマツダCX5やCX3に購入者が流れると予想します。

マツダは、クリーンディーゼルでは、国内では真っ先に取り組み販売実績も良好ですから、信頼性のあるユニットに魅力を感じる方も多いと思います。(スバルは、中途半端なハイブリッド(XV)を販売するよりも、ボクサーディーゼルを国内販売すべきでしたね。もう、今からでは遅いです!!)

書込番号:18135826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/11/06 10:08(1年以上前)

確かにアイサイトVer.3搭載ではないのが少し残念ですが、アイサイトの載せ変えは非常に気を使うようで今回は間に合わなかったようですね。
実際Dでメニューにあるサービスや製品にもアイサイト搭載車両は対象外というのもあるようですから。

JNCAPによる補助安全装備の性能テストを見る限りではVer.2でも十分かと思います。

書込番号:18136311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/11/10 22:21(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
D型まで待ったほうが良いんですかね?D型は結構変わるんですかね?C型は期待はずれ。
マツダには興味なく、フォレスターが欲しいんですけど、どうせ買うならより良いフォレスターをと思っていて、、、D型に期待しようかな。
D型もあまり変わらないならすぐC型が欲しいんですけど、たった一年でたくさん改良されたら嫌だし〜

書込番号:18153834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SF5-typeAさん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/17 20:57(1年以上前)

今更ですが、ディーラーにカタログが来ていましたよ。
アイサイトは、Ver2のままだし、ターボ顔のNA“S−LImited”の追加と
新色が出たくらいで、目新しいことは何もなさそうです。

tsも黒色のカタログが届いていたので、興味がある方は、いってみるといいですよ。

もう27万キロ走っているので、そろそろ潮時かと思って行ってみましたが、、
ま〜た1年乗り換えが伸びそうです(笑)

書込番号:18178243

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,634物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング