『つ、つ、ついに納車。7ニヤ突入!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『つ、つ、ついに納車。7ニヤ突入!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信44

お気に入りに追加

標準

つ、つ、ついに納車。7ニヤ突入!

2014/11/16 21:20(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

みなさん寒いですねぇ。

そんな時はフォレスターであったまりましょう^_^
意味が分からない?
そんな方は鍋でも食べましょう!

今回はふざけました。(すいません)
風邪には気をつけて楽しんでいきましょう。

書込番号:18174959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/16 21:31(1年以上前)

スバルふぁんです。さん こんばんは

毎度毎度 スレ立て ありがとうございます。

書込番号:18175023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/16 21:45(1年以上前)

ああ、一番逃しました(笑)

スバルふぁんです。さん、いつもスレ立てありがとうございます!

書込番号:18175095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/16 21:52(1年以上前)

クチコミでも何でも無いこのようなスレ立てはもうやめませんか?

フォレスター及び諸部品の購入や維持等々に関わりのあることについてスレを立てるのが本来だとおもうのですが、いかがでしょうか?
先日、フォレスターの購入を検討している友人が初めてこのクチコミを見た際、貴殿のスレを見て首をかしげ、違和感を覚えていました。

縛り無しの何でもありの言いたい放題であれば、ツイッター等のSNSを利用すべきであると思うのは、私だけでしょうか?

書込番号:18175134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/16 21:52(1年以上前)

見にくいですが、増殖してます。

3番手かな?
今日は少々の弄りでテープLEDが増殖しました(笑)

書込番号:18175136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/16 22:05(1年以上前)

水の戯れさん
パーツ取り付けたよって報告して、どのように?って質問があれば答えてる自分の質問も無しですか?
フォレスター及び諸部品の購入や維持等々に関わりのある質問、回答もちゃんとしてますよ。

前にもありましたが、このスレに違和感、嫌悪感を感じるなら見なければ良いじゃないですか。

この場でもいろんなパーツのアレコレと情報交換の場にはなっていますよ。

貴方のご友人様もフォレについて分からない事があればこの場でも質問していただければみなさんちゃんと回答してくれますよ。

書込番号:18175209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/16 22:14(1年以上前)

US'Kさん

また弄りしたのですか?
私はリアスポの感触を味わいに高速をはしりました。
やはり感覚ですが違いはありました。
買って良かった品物です♪
リアタワーバーは…
いつポチリするか考えています。

書込番号:18175258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/16 22:27(1年以上前)

また外側から失礼します。
関心のあるレスで見聞きして勉強になれぱよろしいのでは?
ここの方たちは色々なフォレスターのパーツレスで楽しんでおられるようです。
多少の横道は誰でも有りますので大目でみても良いのではないでしょうか。

書込番号:18175326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/16 22:34(1年以上前)

フーテンの流れ星さん
上の写真はぱっと見では全然解んないんですが写真を拡大して見てもらえればテープLEDが増殖してるのがわかると思います(笑)

整流板のテープLEDを青/アンバーの切り替えタイプにしたのですが、何故かウインカーを出すと色んな所のLEDが点滅するっていう不具合が出たので今は青一色のみ点灯させてます(笑)

また来週末にでも対策を考える予定です。

書込番号:18175363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/16 22:37(1年以上前)

〉パーツ取り付けたよって報告して、どのように?って質問があれば答えてる自分の質問も無しですか?

ありだと思います。そのような報告や質問は、それぞれ別個にスレを立てるのが本来の使われ方だと思うのです。そのほうが、多くの利用者にとって、自分に必要な情報を検索しやすいと思うのですが…。

質問ではないのにもかかわらず、投稿のアイコンは「質」となっており、タイトルの文面も質問ではないですし…


違和感を感じる人が少なからずいる状況で、そのようなすスレの立て方が不満なら見なければ良いと言われるのは、本サービスの公共性の高さを考えると、あまり適切ではないと思います。

書込番号:18175384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/16 22:49(1年以上前)

水の戯れさん

ど素人の私は、こちらのスレの皆さんのおかげで、色々質問させていただき、とても丁寧で親切にわかりやすく、時に写真付きで教えていただけて、とても助かっています。

個別にスレを立てるべきとおっしゃっていますが、同じ内容のスレの乱立は、私は混乱してよくわからなくなりました。
ほんの少し前を見れば同じ内容のがあるのに、と感じています。

また、個別にスレ立てして質問させていただいた時、親切に教えて下さる方ばかりではなく、書き込むのが怖くなりました。

アイコンが質問でないと細かいことをおっしゃるのなら、今度からスレ主さんには、他、とかしてもらいましょうか?

書込番号:18175443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/16 22:56(1年以上前)

アルヴェル IS などが似たようなものかと
横道すみません。

書込番号:18175474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2014/11/16 23:05(1年以上前)

みなさん

いえいえ^_^
スレは本当立ててるだけなので。


US'Kさん

毎度凄い!
今更なんですが直接疑問に思ったんで教えてください>_<
US'Kさんフロントマスクを中古で購入して自分で塗装してましたけど、つなぎ目とかで色の違いとかは出ませんでしたか?
(おそらくUS'Kさんのことなんで上手く対処してらっしゃるんでしょうが)

書込番号:18175518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/16 23:23(1年以上前)

US'Kさん
毎度、私が思い付いた事を先手で実行していますね。
写真拡大してLED確認しました。
偶然、昨日バンパーを覗きまして、ここにLEDつけたら配線はどうかな?
アドバンテージラインだから青か?いやいやマネになるな。
とか考えながら見てました。
バンパーやらの取り外しはDVDを買えばわかりますか?

書込番号:18175594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2014/11/16 23:30(1年以上前)

水の戯れさん

まずはご指摘ありがとうございます。
多少、内容がフォレスターに関係無い方向にいくことがあるのは事実です。
それで気分を害されたなら申し訳ありません。

しかし、スレの立て方がどうであれ内容はほとんどフォレスターに関することです。私を含めて色んな方がフォレスターに関する疑問をここで質問して意見もらい、それを参考にフォレスター弄ってその結果を報告してます。さらにその報告やこんな改造したというところから、改造した人の感想を聞いたりどんな風なのか質問したりしています。


これは今までのスレを見ていただければ分かると思います。
それでもスレの中の余分な雑談が気に入らないのならその気持ちは私には余り理解できません。他のスレでもこの程度の雑談はありますし、まったくの質問→回答の繰り返しでスレなら楽しくないですよね?
せっかくの情報交換サイトなので楽しく意見を交換したいですよね。

この程度の雑談であれば運営や価格コムの利用規約などの点からも問題にはならないと思いますよ。

対応としてはスレの立て方については次回以降「他」で行かせてもらいます。
少し言い方が変かも知れませんがこのスレは200件超えると次に新しくスレを立て直さないといけません。それの繋ぎの内容が質問でないからと問題にするのは少し細かすぎでは? 重箱の隅をつつくような事されずに全体の内容で判断されてはどうでしょうか?

書込番号:18175631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/16 23:41(1年以上前)

スバルふぁんです。さん
塗装ですが、実はオレはあまりそこまで拘って塗装してないんですよ(笑)
いちよ色がついて欲しくない所は養生しましたが、それ以外は躊躇なく塗装しました^_^

それに塗装した部分はバンパーの中で唯一の樹脂感丸出し部分のみなのでそこまで気になる繋ぎ目とかは無いのですよ(^o^)

確かに樹脂の模様パターンによっては塗装後の色に変化が有りますが、オレはそれを味だと思っているので気にしてません(^_^)v

継ぎ目部分に慎重になると逆に継ぎ目で液だれする事があるので、イメージ的には全体に均一にって感じで塗装すると上手く行きます。

後大事なのはぱっと見で正面から見た時にあまり目に入らない所は手を抜くって事です(笑)

写真のバンパーの塗装面の下の方樹脂ですが塗装してないじゃないですか、アソコは屈んで見ないと見えない所なので塗装はしませんでした。

でもなんか寂しいのでモールテープの青があったのでそれを貼り付けて小さいアクセントにしてたりします。

書込番号:18175666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2014/11/16 23:44(1年以上前)

フーテンの流れ星さん

リアスポイラーやっぱり違い分かりましたか^_^
私はブレーキまわりが気になってます。
フォレスターのs#で加速してると・・・これブレーキとか足まわりいけるんか?ってたまに思う時あるんで。フォレスターの加速が思った以上に凄いんです。

本当はサスもブレーキパッドもが理想なんですが、サスは街乗りの際の乗り心地にも関わってくるのでブレーキまわりだけでも。(欲しい物リスト作って順番に揃えていく予定です。)

みなさんはフォレスターの足まわりどうしてますか?

書込番号:18175679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/11/16 23:50(1年以上前)

US'Kさん

そうなんですか。
私みたいな素人からするとどうなんだろうなあって思いまして>_<

それにしてもブルーが映えますねぇ。
ただでさえ迫力のあるXTのフロントマスクがまた一風変わった存在感を醸し出してます。

ちなみに次はどこに手をくわえる予定ですか?

書込番号:18175700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/16 23:58(1年以上前)

スバルふぁんです。さん、

スレが200件超えると次に新しくスレを立て直さないといけないことについては、存じ上げませんでした。

スレの中の多少の雑談については、私も別にかまわないと思っています。

おっしゃる趣旨はよく分かりました。長文にわたる返信を下さり、ありがとうございました。
これ以上は何も申し上げることはありませんので、どうぞご安心ください。それでは失礼致します。

書込番号:18175725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/16 23:59(1年以上前)

フーテンの流れ星さん
思い付く事は皆さん一緒ですね(笑)

さてバンパーの取り外し方ですが、確かにフォレの分解DVDを買えば取り外し方は解ります。
確かあのDVDはSJ5で実践してましたが、取り外しの工程はNAもXTもほぼ一緒です。
XTの方がアンダーカバーの形状が若干ちがうので外すクリップが2〜3個増えるだけです。

バンパーの取り外しははっきり言って簡単ですよ^_^
ドライバーの+、ーがあれば外せます。

ざっくり説明するとバンパーと車体、アンダーカバー、整流板、グリルと共に留めてあるクリップ&ボルトを全て外す。
タイヤハウスからフォグを抜いておく。
後はタイヤハウス側のバンパーの角から引っ張って外す(両側)。
最後にグリルの辺りを持って引っ張ればバンパーは外れます。
ね。簡単ですよね(笑)
取り付けはその逆手順です。

後、バンパーにテープLEDを貼る時ですが、オレが貼り付けた所に貼れば配線を通すのに物凄く丁度いい切り欠きがあるんですよ(≧∇≦)
まさにここに配線を通してください。的な切り欠きがあるので是非利用してください。

書込番号:18175728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/17 00:05(1年以上前)

スバルふぁんです。さん
次はですねぇ、今しがたみんカラで発見したネタのバックドアのデットニングですかね(笑)
フロント、リア4枚はすでに終わっているのですがバックドアは見過ごしてました^_^;
ここが次の候補ですね(笑)
後は補修ネタで整流板のテープLEDの不具合の解消でしょうか(≧∇≦)

書込番号:18175752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/17 08:01(1年以上前)

皆さん♪ おはようございます♪

スバルふぁんです。さん
ブレーキ!!
社外品でどうなのかな?まだ何も調べてはないですねぇ〜
私ならば、高速でも効くブレーキを選んでました。
いまではどんなのがありますかね。
足回りは、調べたらブリッツが良いと私は判断しました。

昨日のプチドライブで、後続車がワンボックス車でして信号待ちで身を乗り出して私のリアを覗いていました。リアスポ見てくれたと信じています。
1度ならず2度3度ですから私のリアを見てくれたと信じて書いてます。

US'Kさん
教えて下さりありがとうございます♪
昨日の午後はネット徘徊してまして、DVDがあるのに気がついたのです。
US'Kさんに聞けば良いだけだけど…
迷惑も掛けるから、とか考えながら見てました。
LEDの取り付けも了解です。
また弄りネタが増えました♪

クロネコ1957さん
レスありがとうございました。

書込番号:18176268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/17 10:09(1年以上前)

7スレ突入ですね!
ってか今まで7スレ目に気づかなかったッス(。>A<。)
今更、わざわざ書く必要な無いのかもなんですが、このスレに色々な意見なども出てきてる感じなんですが、自分はこのスレを始めるようになってからスレに新規の書きこみお知らせメールからの接続から接続ばかりしていて、他の書きこみがどのような内容なのかを把握していません!
まぁこのスレしかしていないって感じですね(^^ )
後からみなさんの投稿で色々と言われる事を知りました。自分はみなさんとフォレスターについて楽しく語る、又は色々な雑談なども有りだと感じてます!
やはり、そこにはフォレスターが好きで集まったとゆう共通点があるからですよね!それだけで充分なのでは?
何も利用規制とかフォレ以外の質問は無しだとか複雑に考える必要はないかと思うのは自分だけでしょうか?
それのように考えてしまうとメンバーで投稿したくても躊躇してしまう人もいるのでは?
そうなるとこのスレが今までと違う物になってしまい2828が2828では無くなるように感じます!
スミマセン長々と(汗)
自分の意見を述べさせてもらいました!

書込番号:18176521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/17 12:04(1年以上前)

みなさん こんにちは

6ニヤ突破!でのぺりかん.comさんの質問
>ステルスバルブにするのも目的は達成されるのですが、あのLEDのパリッとしたキレのいい点滅

どなたかレス頂けませんでしょうか、私のLEDフォグでは的外れですので。

書込番号:18176767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/17 13:35(1年以上前)

連投失礼いたします。

過去スレ ググッて商品を探しましたが、私は装着しておりませんので参考程度でお願いします。

http://www.nissei-polarg.co.jp/product/ledbulb_001.html

US′KさんもLED化している様子ですので、コメント頂けると助かります。

書込番号:18177057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/17 13:49(1年以上前)

組合員の皆さん、こんにちは。

やはり乗り遅れ…。
そう言えば以前注文したLEDIST-GOLDフォグ、遅れますの一言から音沙汰なし。
そろそろ雪降り、ニヤニヤがソワソワに…。

やめませんかレスありましたが、ナイス22ねぇ。
まぁ人それぞれ見方があるから仕方無いデスヨネ。

書込番号:18177087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/11/17 14:15(1年以上前)

はじめまして。

このスレッドに対する違和感、私もあります。ただ、近々にフォレスター購入予定なので参考に(楽しく!)拝見しております。

違和感の正体ですが、確かにフォレスターの話題以外の件(腰痛?歯痛?)もそれを醸し出していると思います。
ただ、一番はこの価格.comのクチコミ掲示板は「1スレッド1案件、かなりドライな風味」、そこから外れている、ということのような気がします。

それはそれで価格.comの持ち味で、機械的な検索を可能とする魅力的なところだと思うのですが、この「ニヤ突入!」スレッドも多重な文章から醸し出される、生産的なところと思うんですよ。

ただ、他の車種の掲示板ではあまりこのようなスレッドは見ることが出来ません。そのあたりがこのスレッドの違和感かと。

どなたかが「縁側」を建てられていましたが、そちらに丸ごと移動されてもいいのではと思います。
その際はぜひともお仲間にいれて頂きたいです。

書込番号:18177138

ナイスクチコミ!8


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/17 15:09(1年以上前)

ぺりかん.comさん
オレは納車時に変更したので今調べてきました^_^;
オレが買ったLEDバルブはクリーの20Wシングル球/アンバーでした。
当時はこれといって拘った訳ではなかったのでただネットで2個入りでそこそこ安かったんでこれにしました。
こんなんでも参考なれば幸いです。

書込番号:18177242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/17 17:45(1年以上前)

リカルデント2さん はじめまして

貴重なご意見ありがとうございます。

前スレッドにコメントいたしました「良い意味で敷居が低いスレッド」なので、
購入検討の方々・初スバル・初フォレスターオーナーの方々などが、
気軽に閲覧、書き込みを出来るスレッドであればと願っております。
「縁側」ですと多くの方々の目に留まる事がなくなり、それが良いのか悪いのか悩ましいところです。
数日前から「縁側」も併設し現在、様子見の状態なのはご承知のとおりです。

またご意見ありましたら、お聞かせ頂けると幸いです。

書込番号:18177598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/17 17:55(1年以上前)

2828・2525組合員の皆さん こんばんは♪

スレ主のスバルふぁんです。さん こんばんは

良かったら、私の作った縁側に来ませんか?

ここはスバル・フォレスターのスレでもあります。

私達がどうのではなく・・・

私個人ですが、私の気持ちを察して下さい。

1番の解決策は「引越し」だとは思っていました。
仕事もあり書くタイミングも遅れました。

このスレはこのままで・・・
色々書くのは私の「縁側」でヨシとしませんか?

スバルふぁんです。さんも賛同してくれますよね?
私の気持ちを解ってくれると信じています。

皆さんへ、私は、縁側でお待ちしております。ヨロシクお願い致します。

書込番号:18177628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/17 18:49(1年以上前)

のんびり書いてましたらP ZERO NEROさんのコメントがありましたね。

何だか無視した書き方になってしまいました。

申し訳ありません。

それと私はここを去るとも書いてはいません。

私は楽しく書きたいだけなのです。

書込番号:18177773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/11/17 19:41(1年以上前)

みなさん

そうですねぇ^ ^
このまま続けていくとあまり良い印象を持たれてない方もいますし移動しましょう。どこであれみなさんと仲良くできるのであればオッケーです!

メンバーも増えましたし移動しますか。
ちなみに縁側とはなんでしょうか?>_<

書込番号:18177921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2014/11/17 21:35(1年以上前)

みなさん

突然ですいません。

このスレについてですがここらへんで終了としようと思います。私の勝手な判断ですいません。

今後は他の方の作った掲示板にて楽しんでいく予定なのでみなさんもよろしければ来てください。もちろん新規の方も来てください。

急な話ですがご了承ください。みなさんありがとうございました。
それでは失礼いたします。

書込番号:18178413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/17 22:51(1年以上前)

お疲れサマーです
惚れて舞うやろ
惚れスター
本当に欲しい車です
雪道を走る惚れスター

書込番号:18178739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/18 10:05(1年以上前)

あれれ〜!移動しちゃったかな?皆さんの楽しそうなよもやま話が見られなくなって残念です。では、さようなら!

書込番号:18179846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/18 11:37(1年以上前)

クロネコ1957さん

私の「縁側」に来てくれてる人もいます。
良かったら見に来ませんか?

楽しくフォレスターについて話したい人。
楽しく雑談したい人。
縁側の方でお待ちしています。

書込番号:18180004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


105sさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/19 14:22(1年以上前)

ひさしぶりに覗いたらもう7スレ目なんですね!(゚Д゚)
以前 P ZERO NEROさんに薦めていただいた
そば屋、水無湧水庵にフォレスターで行って来ました。最高でした♪
P ZERO NEROさん教えて頂きありがとうございました(^-^)/

書込番号:18183622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/19 14:53(1年以上前)

105sさん こんにちは

>水無湧水庵・・・・・・
気に入っていただけてよかったです。
地元のお母さん達が運営しているそうで、場所もへんぴで味がありますよね。

フーテンの流れ星さんの「湯呑み」をポチッとで「縁側」を覗けますので、
よろしければお待ちしております。

書込番号:18183678

ナイスクチコミ!2


105sさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/19 17:29(1年以上前)

あ、少し上のコメントを読んでいませんでした。
引っ越しする事になったんですね!
縁側とやらを覗いてみます。
ありがとうございます♪

書込番号:18184035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/24 13:21(1年以上前)

今放送されている千葉国際駅伝で写っているフォレ、X−ブレイクのオレンジですよね??

書込番号:18201544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/24 17:09(1年以上前)

オレンジフォレスターでしたね。

出先で一瞬しか見てませんが…

書込番号:18202157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/11/24 17:44(1年以上前)

デザートカーキのフォレスターと
POPSTARのXVもいましたね(^^)

書込番号:18202264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/25 09:58(1年以上前)

すうぃ20さん
初めまして。
私はホームセンターにあるテレビで、歩きながら見ただけでしたから詳しくは見てないのです。
もっとテレビ見てれば良かった…残念!!

書込番号:18204673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/12/04 09:44(1年以上前)

素朴な疑問ですが、「ニヤ」って何ですか?

書込番号:18235742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/04 21:02(1年以上前)

イカ王子さん はじめまして

>「ニヤ」って何ですか?

マイ FORESTERを眺めて、ニヤニヤ・ニコニコが由来です。

書込番号:18237511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:58〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング