『アイドリングストップしないです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『アイドリングストップしないです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップしないです

2015/06/29 13:36(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 2011AUさん
クチコミ投稿数:14件

2013年式のフォレスター2.0iを中古で購入して1週間程乗っていますが、一度もアイドリングストップしていません。1日60km 約1時間 (夜間) ほど乗っています。そもそもアイドリングストップ可能な緑色のランプが点灯しません。電飾などはしていません。
可能性がある原因は何があるでしょうか?

書込番号:18920293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/06/29 13:46(1年以上前)

バッテリーが劣化しているのでは?

書込番号:18920317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/06/29 13:53(1年以上前)

アイドリングストップ警告灯(黄色)が点灯していませんか?

書込番号:18920328

ナイスクチコミ!3


スレ主 2011AUさん
クチコミ投稿数:14件

2015/06/29 14:02(1年以上前)

警告灯はついていません。

書込番号:18920349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 2011AUさん
クチコミ投稿数:14件

2015/06/29 14:07(1年以上前)

バッテリーの劣化具合はわかりませんが、エンジンのかかりは良好です。 購入前に全項目点済みでバッテリーにも異常はありませんでした。

書込番号:18920364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/29 14:19(1年以上前)

今日は、

私の車は他社のですが、ボンネットフードが開いていると、
アイドリングストップしない様です。

参考までに。

書込番号:18920383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/06/29 14:33(1年以上前)

アイドリングストップしない条件:マニュアルより転載

1 アイドリングストップ警告灯/アイドリングストップOFF表示灯(黄色)が点灯または点滅している
2 エンジン警告灯が点灯している
3 ボンネットが開いている
4 標高約1500m以上のとき
5 外気温が約-10℃以下のとき
6 トランスミッションフルードの油温が低いまたは、高いとき
7 バッテリー状態が良好でない
8 エアコン使用時、エアコンの設定温度と車内の温度の差が大きいとき

そうすると,4または8が該当しませんか?
アイドリングOFFスイッチを押すとメーターパネルの表示はどうなりますか?

書込番号:18920408

ナイスクチコミ!1


スレ主 2011AUさん
クチコミ投稿数:14件

2015/06/29 14:41(1年以上前)

海沿いなので標高は高くないです。
エアコンの温度と外気温度の差は10℃前後です。
アイドリングOFFのスイッチを押すと右上辺りにオレンジ色のAに丸の矢印が点灯します。

書込番号:18920427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/06/29 14:48(1年以上前)

温度差が該当するような感じかな。

あるいは,停止時のブレーキの踏み込み加減が弱いとストップしません。止まったら強めにブレーキを踏み込んで見たらどうかな? ちなみに私のブレーキ踏み加減ではストップに移行しません。

書込番号:18920445

ナイスクチコミ!0


スレ主 2011AUさん
クチコミ投稿数:14件

2015/06/29 14:53(1年以上前)

グリーンのライトが点灯していなくてもアイドリングストップするのですか?

書込番号:18920457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/06/29 15:36(1年以上前)

前オーナーがアイストしない様に弄って、そのまま売った可能性もあります
もしくは、何度点検してもアイストする様にならなかったので頭に来て売ったとか?


個人的にはアイストは不用と思っています(再始動にセルを使う車は)。

書込番号:18920539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/29 16:15(1年以上前)

シートベルトしてる?
してたら、ごめん。

書込番号:18920606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/06/29 16:37(1年以上前)

ここで聞くよりディラーで見て貰ったほうが早いですよ。

書込番号:18920658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1997さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/29 18:54(1年以上前)

2.0iグレードってアイドリングストップ付いてますか?

ホームページ見ると付いてないようになってるのですが。間違いでしょうか。

書込番号:18920980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/06/29 19:35(1年以上前)

グレードは2.0iでいいですか?

フォレスターSJの2.0iにはアイスト機能は元から付いてません。

アイスト機能が付くのは2.0i-L以降のグレードになりますよ。

アイストのボタンは本来ならセンターコンソール手前のXモードボタン横にあるのでそれがなければアイスト機能は無いです。

書込番号:18921071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 2011AUさん
クチコミ投稿数:14件

2015/06/29 20:27(1年以上前)

アイストはついてます。xmodeボタンの横にアイドリングストップoffボタンがあります。

書込番号:18921242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/29 20:59(1年以上前)

こんばんは。

ちなみにバッテリーはどのようなものがついてますか?
アイスト有ならQ85という型式のバッテリーだと思うのですが・・・。

書込番号:18921363

ナイスクチコミ!1


スレ主 2011AUさん
クチコミ投稿数:14件

2015/06/29 21:47(1年以上前)

バッテリーはどこのメーカーかはわかりませんが、Q-85です。

書込番号:18921581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/06/29 22:49(1年以上前)

私も調べてみましたが、他の方がおっしゃられているように2.0iではアイスト非搭載のようですね。

ここで情報収集をされるより、ディーラーで確認していただくのが一番早いし確実で、主さんも納得できると思いますよ。

書込番号:18921854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


4駆☆さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/02 22:10(1年以上前)

アイストOFFボタンや、]モードスイッチがついているのですから、グレードは2.0i−L以上でしょう!
緑のランプが点灯していない時は、アイストしません。
エアコン負荷やバッテリーの余裕度が無い状態では、緑のランプは点灯しません。

オレンジのアイストオフランプは、通常アイストオフボタンが押された時に点灯します。
これが押された信号が入らないと、オレンジランプは点灯しないと思います。

オレンジのアイストオフランプが点灯しているのでしたら、この信号が出ている事になると思います。
アイストオフボタンのトラブルなのか、このボタンの信号系のトラブルだと思います。

やはり、ディーラーで診てもらうべきでしょう。

書込番号:18930110

ナイスクチコミ!2


スレ主 2011AUさん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/03 21:20(1年以上前)

ディーラーに持っていったら、もうしばらく走るように言われました。基本的に夜乗るので、バッテリーの充電が十分じゃないかも、とのことです。 今週末、昼間に走ってみて、アイストが機能するか試してみます。

書込番号:18932791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


4駆☆さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/04 17:42(1年以上前)

すみません。
オレンジのアイストオフランプが、ボタンを押さなくても点灯すると勘違い(読み違い)してました。
バッテリーが元気なら、エアコンや電装系すべて切って、アイドリングだけでも緑のランプが点くと思うんですけど?

ディーラーならその程度のチェックは出来ると思うんですけどね〜?バッテリーチェックも、点検時にチェッカー使って
やってるんですからね〜!

新品バッテリーと同等の電源に接続して、テストすれば一発で分かるような気がします?
とりあえず、ディーラーの言う様に電気負荷の無い状態で充電してダメなら、ディーラーで、
アイドリングストップランプが点く状態を作ってもらう必要があると思いますよ。
きちんと原因を究明してもらうべきだと思います。

書込番号:18935425

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,958物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング