『足回り防錆塗装の実施時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『足回り防錆塗装の実施時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

足回り防錆塗装の実施時期について

2016/03/14 07:06(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 miyaendoさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして、初めて投稿いたします。
先日D型新車購入契約を済ませ、3月末〜4月頭納車予定です。
当方多雪、沿岸地帯に住んでいることもあり、足回りの防錆塗装について検討していたところ、ディーラーから
夏季はそこまで足回りの錆は進行しないので秋〜冬前で問題ないとの説明を受けました。

そこで一点質問なのですが、春〜秋にかけてはそこまで足回りの錆というのは進行しないものなのでしょうか。
一度錆びてしまうと取り戻すのが難しいという話を聞いたことがある一方、夏季にあまり錆が発生しないという
ことであれば、少しでも有効期間を延ばすべく秋ごろに施工するというのも確かに意味があるかと思います。

皆さま、防錆塗装の時期等も考慮されているのでしょうか。よろしければご教授ください。

書込番号:19690881

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/14 07:34(1年以上前)

多雪沿岸なら即施行でしょう。
雪積もってなくたって道路には凍結防止剤の塩だらけだし。
沿岸はいつでも潮風でベタベタだし。
てか、沿岸に住んでる時点で錆は付き物だね。

書込番号:19690917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/03/14 08:27(1年以上前)

ベロチェ2さんと同意見です。

即実施して下さい。

錆びますよ。

書込番号:19691001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2016/03/14 08:44(1年以上前)

契約時(見積もりに)錆び止め(スリーラスター)を入れてくれなかったのですね?
(積雪地で沿岸ならば,標準で見積りに入れて来るものなんだけど・・・。)

ならば,納車前に追加で実施でしょう。\27,000+\5,000(マフラー別料金)。
感謝ディーなら2割引き・・・だけれど。スリーラスター;錆の上からでも施工可能。

書込番号:19691033

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 miyaendoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/14 09:03(1年以上前)

>ベロチェ2さん
>えむあんちゃさん
>フーテンの流れ星さん

ご返信ありがとうございます。
ディーラー曰くスリーラスターしなくとも一応防錆塗装はしているということで、不要と言われていました(見かけ上の支出を少しでも抑えるため?)。

皆様の沿岸&多雪地帯であれば必須というご意見を踏まえ、また過去の書き込みにはスリーラスターをお願いしない場合には防錆塗装が全くされていなかった事例もあるとのことですので、次回顔を会わせる際にお願いしてみたいと思います。


書込番号:19691084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/03/14 23:01(1年以上前)

miyaendo さん

おばんです

1.多雪
2.沿岸地帯
ならば、錆を気にするなら、早目が良いと思います
それに、塗装して、乾かすのに時間も掛かるし。。。

ディーラーの「夏季はそこまで足回りの錆は進行しないので秋〜冬前で問題ない」って、理由は、何なんでしょうか?
聞いてみたいですね

防錆塗装は、何を検討していますか?
スリーラスターですか?
確か、耐用年数があったので、それを見越しての判断でしょうか?
スリーラスターは、スタンダードとHIグレードの2種類があったような記憶があります

私は、業務用のトラックが使っているような防錆をしているので、価格は高いけど、耐用年数は気にしなくて良いのが、利点です
会社が海のそばなので、昼間は、そこに停めていて、一度、車をぼろぼろにして以来、ずぅ〜っと、これを薦められて、続けています
但し、その代わり、重たくもなりますけど。。。

書込番号:19693468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/03/15 01:54(1年以上前)

雪が多く、また沿岸地域なら防錆施工は必要だと思います。

私は長野ですけど積雪が多く、冬期には一般道路には多くの融雪剤の散布があります。

新車購入時にスリーラスターを施工して、初回車検時にもスリーラスターを施工しました。2回目(5年車検)はしばらく乗らないからと先送りして今年の3回目車検時の施工を予定しています。

担当営業が気が利かないのか、儲けることしか頭にないのか分かりませんが、新車購入時の同時施工なら下回りの洗浄費用(5,000〜8,000円くらい)が確か不要なはずです。スリーラスターなら15,000円くらいでしょうし、本当は施工をおすすめします。

長く乗らないのでしたら、しなくても大丈夫かもしれませんが・・・長く大事に乗りたいと言うことでしたらやっておけば安心です。

書込番号:19693955

ナイスクチコミ!4


スレ主 miyaendoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/15 07:17(1年以上前)

>衝動かいかい〜んさん
返信ありがとうございます。
ディーラーが冬まで不要と判断したのは、標準で防錆塗装が施されているので塩害の少ない夏季にわざわざスリーラスターをする必要がないとの考えによるものだと思います。本当にそれで何とかなるのか、とも思いますが・・・
スリーラスターで検討しています。複数種類があるのは初耳だったので、ディーラーにも確認してみたいと思います。

>ねこっちーずさん
返信ありがとうございます。
初期以外だと余分に洗浄費用がかかる点、初めて知りました。
8000円も増えるのであれば、ケチって秋ごろにやるよりは納車時にやってしまったほうがお得な感じがありますね。
もちろんせっかく新車で買うのですから新車で長く乗りたいと考えておりますので、施工を検討したいと思います。

よく感謝デーであれば20%オフとの話を聞きますが、何とか同程度の割引で納車時に施工してもらえるよう、交渉してみたいと思います。

書込番号:19694198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/03/15 09:26(1年以上前)

下回りのサビ止めを施工するときには必ず”スチーム洗浄”をします。
これは汚れやサビを進める物を除去するためのの前処理でこれなくして下回りの塗装はできません。

新車時は走ってないですから、洗浄する必要はないと思います。

ただ、こういうのはそういう時期(冬に入る前など)でキャンペーンで割引としているケースがあります。
長野でも昨年10月から11月末頃にスリーラスターのキャンペーンをやっていて約16,000円くらいでした。

しかし、感謝デイでの割引になるかは微妙です。

長野(スバル信州)では感謝デイ開催で下回り塗装が特価だったってことは知っている限りないです。通知でも見たこと無いです。

これは各スバル販売会社によるので分かりませんが、感謝デイでの純正部品特価販売等もどこもかしこも20%の割引をしているかと思われがちですが、これは実際にはこちらも各スバル販売会社によって異なってしまいます。実施内容も独自性が強いです。

下回りの塗装に関しては、担当営業さんとご相談頂いてみて下さい。スリーラスターなら初回車検時まで大丈夫です。

書込番号:19694439

ナイスクチコミ!4


スレ主 miyaendoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/16 07:13(1年以上前)

>ねこっちーずさん
時期によって下回り塗装の割引があるディーラーもあるのですね。
私の居住地域(北海道道東)におけるスリーラスターの割引情報(冬季前や感謝デーなど)について、確認してみたいと思います。
ご教授いただき、ありがとうございました。

書込番号:19697466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,845物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング