『フォレスターのUVカットガラス 夏の暑さについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フォレスターのUVカットガラス 夏の暑さについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

以前、フォレスターのガラスはIRカットではないためか
熱く感じる(ジリジリ感じる)方が多いとの書き込みがあったようですが
今年の夏はいかがだったでしょうか?
ブラウンレザーパッケージがいいなと惹かれていますが
暑さでレザーの劣化が早いのは嫌だなとも思いまして質問させていただきました。

書込番号:20153866

ナイスクチコミ!5


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2016/08/29 17:03(1年以上前)

ジリジリは冬でも一緒ですよ。
もともとレザーは布と違って高級感はあっても快適性は無いので
IRカットが無いのは痛いですね。
今時は軽自動車でも装備されているのにね。
後からフィルム施行でどうにでもなるのでマシですが。

劣化の一番の原因は紫外線ですからUVカットだけでもいいと思います。

書込番号:20153923

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/08/29 18:31(1年以上前)

お陰様で、今年も日焼けしました。

書込番号:20154108

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/29 19:16(1年以上前)

横からすみません。
検討中の者です。
フォレスターはUVカットガラスでないんですか?

書込番号:20154231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/29 20:03(1年以上前)

UVカットガラスですよ。

XVはUV&IRカットガラス(フロントウィンドウだけ?)のようです。

書込番号:20154352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/29 21:01(1年以上前)

別途UV/IRカットフィルムを施行すれば良いだけ。

書込番号:20154534

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/29 21:08(1年以上前)

参考スレ http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20136949/?cid=mail_bbs#tab

書込番号:20154557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/08/30 06:03(1年以上前)

フォレは、ガラス面積が広いので、UV&IRカットガラスは必須の装備だと思います。
ぜひ、標準装備して欲しいですね。

夏よりも秋が一番こたえます。
何故なら、秋は太陽が低くなり、もろにガラス越しの太陽光を浴びるので、ジリジリと焼けるような熱さを感じるのです。エアコンで室内を冷やしてもジリジリ感は解消されません。
地獄の苦痛を味わうことになるのです。

スバルしゃん、特にフォレには、全ガラスにUV&IRカットガラスぜひ、標準装備してくださいよ。

フィルムの後張りは、剥がれや劣化など気になるので、施工したくはありません。

書込番号:20155424

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/30 21:35(1年以上前)

>JFEさん
ご回答ありがとうございました。

書込番号:20157264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/08/31 14:13(1年以上前)

女性からの意見になりますが、車を運転するしないに限らず4月〜10月までは日焼け止め+長袖または長手袋着用しますので肌へのジリジリを感じたことはないです。日焼け止めを塗らない主人も何も言いませんからフォレスターが特別熱い車両だとは思いません。
ただ、過去10年近く箱型ミニバンに乗ってきたことでフロントガラスや窓面積が広い車両に慣れているとも言えます。主様がセダンや小型車から乗り換えられるのなら、窓面積が広くなりますから熱いと感じるのかもしれませんね。

それよりも、フォレスターに乗り始めてから娘たちが助手席に乗りたがることに驚きました。理由を尋ねると、後部座席にエアコン吹き出し口がないからだそうです。10代後半、20代前半の娘達が日焼けより(私以上に日焼け止め塗ってますが)エアコンの風量を気にするなんて・・・。これまたミニバンからの乗り換え組にはあるある話かもしれません。

レザーシートの件につきましては、過去に乗ったセダンでは経年劣化によるひび割れを起こしました。ずっと青空駐車をしており、濃い紺色でした。購入から6年が過ぎた頃からひび割れがすごく目立つようになり、我慢ならなくて買い換えました。500万を軽く超える車両でも、ハイブランドの輸入車でも、もっと言えばソファだって割れてきます。レザーシートとはそういうものだと覚悟してお乗りになられた方が精神衛生上よろしいです。もしどうしても経年劣化を避けたければ2度目の車検前後に乗り換えられることをお勧めします。(屋根付きガレージでしたら劣化スピードが若干違ってくると思いますが)もしくは内装の良し悪しを気にせず乗りつぶすか・・・では?

書込番号:20159017

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件

2016/09/01 21:35(1年以上前)

>カルフォルニア1980さん
自分のフォレスターにはディーラーオプションのフロントドアガラスにフィルム貼っていますが、なにも貼っていないフロントガラスとドアガラス両方に日差しが入るときに両手で比べて見たところジリジリが有りませんでした。
あのジリジリのストレスを減らすためにフィルムを貼ったのでよかったです。
遮熱や断熱効果の実際の細かい数字による効果の評価はよくわかりませんが、人間が感じるジリジリは本当にへりますよ。

書込番号:20162605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング