『ノーズトップカメラを付けてみました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ノーズトップカメラを付けてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

ノーズトップカメラを付けてみました。

2016/09/12 23:38(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:45件

ずいぶんと下向きです。

オプションカタログの写真です。

D型X-Breakに先日発売されたオプションの、ノーズトップカメラを付けてみました。
オプションカタログでは、左前が綺麗に写っていましたが、実際にはずいぶんと下向きになっており、使いやすいとは言い難いものでした。(車種により見え方が変わると書いてはありましたが)
ディーラーからメーカーに確認してもらった所、標準バンパーでは、少し下向きになるとのことでした。
現在、改善方法を考えていただいています。
参考までに。

書込番号:20195639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:45件

2016/09/13 06:07(1年以上前)

すいません。
商品名を間違えました『ノーズアップカメラ』でした。

書込番号:20196040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/09/13 08:23(1年以上前)

こんなオプションが出ていたとは知りませんでした。
で、早速調べてみたら、確かに車種によって取り付け位置の高さが違うので見え方も変わりそう。
車種別の画像イメージを掲載して欲しいですよね。
ちょっと気になるアイテムではあります。

書込番号:20196274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/09/13 10:30(1年以上前)

MFDがないアウトバックにはつかないので、興味は有りましたが
なるほど、バンパー形状によってはこうなりますよね。
車種別のカラーかシムが有ればいいのでしょうね。

楔状になっている、ゴムかシリコンかプラ板を切り出してボディとカメラの間に挟んで
角度を変えるくらいしかパッとは思いつきませんね。
素材によっては、微震動しそうですが。

書込番号:20196531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/13 12:26(1年以上前)

>MZSBD5さん
是非とも調整して頂きたいものですよね。実用性には厳しいと思います。T字路等の目視で確認が厳しい環境で発揮出来ないどころか、かえって危険なような気がしますね。

書込番号:20196802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2016/09/13 12:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
今のところディーラーとの話では、バンパー側を加工して向きを調整してみるとの回答を頂いています。
走行中、使いたい少し前(90秒以内??)に押しておけば、時速15k/h以下になると自動的に切り替わるなど、この製品の使い勝手自体はとても良いので、加工を何とか頑張っていただきたいと思っています。
今月22日から24日に作業をお願いしていますので、結果が出たら掲載いたします。

書込番号:20196833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2016/10/01 19:17(1年以上前)

修正後

先日、ディーラーで角度の修正を試みていただきました。ディーラーの方は、すごく頑張ってくれました。
結果は、ほんの少し上に向いた感じです。
これで、少し見えるようになりましたが、左前の確認はしづらく感じます。

書込番号:20255424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/04 12:18(1年以上前)

D型X-Breakを納車待ちです。 この記事を見てノーズアップカメラを追加しました。
ところで修正後の写真が最終決定でしょうか。オプションカタログの写真とはまだかなり違いますね。

書込番号:20264126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2016/10/04 19:46(1年以上前)

私も、オプションカタログとあまりにも違うので、ディーラーに相談させていただきました。
ディーラーでは、これが限界かもしれません。
これからもスバルお客様センターなどに呼びかけたいと考えています。

書込番号:20265158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/05 09:33(1年以上前)

参考になりました。 ありがとうございます。
スバル純正ノーズアップカメラとして販売しているのに この写真では まるでノーズダウンカメラですね。
お客様センターからの返事等ありましたら よろしければまた教えてください。

書込番号:20266875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜249万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング