『祝、ドアパンチ10発目!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『祝、ドアパンチ10発目!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信21

お気に入りに追加

標準

祝、ドアパンチ10発目!

2018/05/02 23:29(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

書込番号:20788400の続きです・・・

 先日のGW前半、日帰り旅行に行った際、記念すべき10発目のドアパンチを食らいました。

 コンパウンドで擦りながらどんどん薄くなるクリアに「あぁ、クリアのみ全塗装も本気で考えないとな・・・」なんて想いながら、
最近は、ドアパンチされたら、何かいい事が当たるかもなんてアホな考えが芽生え始めています。


記念すべき10発目画像載せます!!!(自虐)


書込番号:21795340

ナイスクチコミ!32


返信する
eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2018/05/03 00:05(1年以上前)

>すのう@SNOWさん
男前!
グダクダ愚痴を言わ無いその姿勢に共感です。

私は幸いドアパンチを食らった痕跡は過去にも無いのですが駐車中の当て逃げとかドアパンチの書き込みを見るたびに腹立たしく思います。
とは言ってもこのサイトを見られるような方々は好き者でしょうから他人の車にも気遣い出来てると思うので書き込みしても抑止力になりそうにも無い事が残念です。

多くの人にとって車は単なる道具なんでしょうねぇ。
このサイトに書き込みをするような好き者が少数派なのがもどかしいです。

書込番号:21795441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2018/05/03 02:45(1年以上前)

GWの頃は突風が吹くことが多いです
特に女性は握力が弱いのでドアをもっていかれますので女性オーナーっぽい車には注意です

あとは地道に隣に車が来ない場所を選びます
駐車場の端とかなら片側は停められないので確率は少なくなるし、停められない側にギリギリ寄せればドアパンチの可能性も少しは減りそうです
自分は駐車場でも遠くの場所を選びます
1歩でも歩くと大損?と考える人達は多いような

書込番号:21795633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:5815件Goodアンサー獲得:157件

2018/05/03 04:54(1年以上前)

諦めてタッチペイント塗りましょう

おいらのノートはペイントだらけです

書込番号:21795689

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/05/03 07:48(1年以上前)

一台で10回もやられたのでしょうか? 停めるところがヤバい場所じゃないのでしょうかね?
コンビニ・スーパー・SAPAに停める際助手席側の間隔が広くなるようにしないとドライバーじゃない人はバーンと開けてくれます。ミニバンなんかはスライドなのでまだましですがご老人や児童や幼児の乗っていそうな軽自動車やコンパクトカーみたいなクルマは停めてきたら逃げるしかないです。

書込番号:21795864

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:445件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2018/05/03 08:52(1年以上前)


>アークトゥルスさん
>JTB48さん

 以前のスレで出先での駐車位置を注意したり、防犯カメラのあるところ等選んだりとしているんですが、
地域柄か、どうしてもスーパーなどの駐車場が狭い・・・

あ、ちなみにドアパンチの他に、リヤバンパーはカートに思いっきりぶつけられ穴が空く寸前の傷をやられています。
と考えると11発目か・・・、いやドアパンチなので、ノーカウントで!


>eikoocbさん

ありがとうございます。
皆さんの車が被害に合わない様になってくれればと思い自己犠牲で・・・


>つぼろじんさん

 当初はタッチペンをしていましたが、逆に目立つし、塗装が剥げてはいないのでコンパウンドで磨いています。
最近は、後輩の板金屋にデントを教えてもらったので、歪みがある時は自分で裏からゴリゴリ押して歪みを取ってます。


 上で書いたように、地域柄で駐車場が狭いので地元でやられた時は、「またか」程度で思いますが、
以前のスレの様に、お花見や、今回のようにGWの旅行先でやられると楽しかった思い出が、
ドアパンチの悲しさで書き換えられてしまうので、もう最近はポジティブ(?)に思えたらと・・・

書込番号:21795988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2018/05/03 09:14(1年以上前)

お写真拝見すると結構な傷跡ですね...これはショック受けそう...(^^;)
ご愁傷様です。

幸か不幸か我が家の駐車場は子供たちの自転車置き場にもなっていて、子供たちが遠慮無くコンコンやってくれるおかげで新車もすぐに小傷だらけ。なのでドアパンチもよほどひどくなければ気にならない精神が身につきました。
スレ主さんも10回目ともなれば菩薩の境地ですね。とても感心しました。(^^)

書込番号:21796041

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/05/03 10:18(1年以上前)

ドアパンチ大歓迎と書いておくと良いてすよ!
良いことありますから、損はありません。

書込番号:21796211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2018/05/03 11:08(1年以上前)

量販店とか雑多多様な方々が駐車するところよく行きますが、ドアパンチ?一度もないです。
これ、よく喰らう方いますよね。
何かが引き寄せているのかな

書込番号:21796336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2018/05/03 11:17(1年以上前)

>ダンニャバードさん
 
 接写で撮ってますが、実際は20cm位の傷です。
凹みが無かったのでコンパウンドで落ちました。

 ウチにもガキンチョがいるので小傷が絶えません。


>2013もぐらまんさん

 大歓迎はさすがに・・・(笑)


>麻呂犬さん

 多分、日頃の行いの報いでしょうね・・・




書込番号:21796351

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/03 15:46(1年以上前)

すごい確率でドアパンチされてますねw。まずは空いてるから適当に近い所へ車を停めるのではなく、周りの車の状況をよく観察してから考えて駐車した方がいいですよ。
ガラガラなら、なるべく端の方へ停めるとか、高級車の隣に停めるとかいろいろあります。
車がキズだらけでボディーが凹んでいる古いトヨタ車の横には駐車しないようにw

書込番号:21796886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/05/03 17:20(1年以上前)

>すのう@SNOWさん
ご愁傷様です・・・。
というか、大型ショッピングモールとかだとかなり余裕を持った駐車スペースにしてるところも
ありますので、そういうところに敢えて通うようにするか、、、くらいしか無いですね。
あとは衝撃検知で大音量がなるようなセキュリティパーツで威嚇するくらいですかね。

地域的な要素もあるんですかね。
カートぶつけて逃げるとか正直同じ人として信じられないんですが・・・

書込番号:21797102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2018/05/03 17:52(1年以上前)

バスケ漫画のスラムダンクで
新品のバッシューをケガしないように、おまじないで皆で踏んで汚すというシーンがありますよね
おまじないが効いて大きな事故は避けてくれるのではないでしょうか

書込番号:21797193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:445件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2018/05/03 23:12(1年以上前)

>衝撃の巨珍さん
>灯里アリアさん

 以前のスレで皆様から教えて頂いた事をある程度実践していますが、どうにもやられます。
地域柄なのか、日頃の行いが悪いのか・・・


>アークトゥルスさん

 スラムダンク懐かしいですね。
山王戦が長すぎてリタイヤした記憶が・・・
大きな事故に合っていないので、おまじないとして思うようにします。

でも、さすがに2年弱で10発も食らえば笑うしかないですよね

書込番号:21798017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2018/05/04 23:23(1年以上前)

>すのう@SNOWさん

災難でしたね。

ところで、サイドモールは検討されないのでしょうか?

書込番号:21800395

ナイスクチコミ!0


palosantoさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/05 12:48(1年以上前)

>すのう@SNOWさん

本当にドアをぶつけられるのは、いやですね。
私もなるべく、ぶつけられないように色々気をつけています。
名乗り出てくれればよいのですが。

今の車は、まだですが、以前には、自分もボディーをへこまされたことがあります。

また、自分の乗った車で、スーパの駐車場で、隣の車に子供が開けたドアで
ぶつけた事がありまして、高級車でしたが、すみませんと謝ったら許してくれました。

連絡先を書いた紙を渡しましたましたが、いいですよと受け取りませんでした。

 世の中には、寛容な方もいるんだと思いました。






書込番号:21801381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2018/05/05 21:10(1年以上前)

>トゥーキさん

 サイドモールは検討してません。
あまり好きな物ではないので・・・
付けている方、すみません。

>palosantoさん

 いや、もうこれだけやられてますから、私も謝ってくれれば許しますよ。
でも、ほぼ当て逃げが大半なので腹が立つんですよね。

書込番号:21802393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/05 23:18(1年以上前)

一言で言えば、停め方に問題あるんだよ

書込番号:21802805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:445件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2018/05/06 00:41(1年以上前)

>ベロチェ2さん

 ご指摘ありがとうございます。
停め方は以前のスレで皆様からご教示いただきました。

 この度は、祝10発記念わっしょ〜い!ってことでご勘弁を。

でも、コツン系が多くギリ傷は残らないくらいですんでいる(コンパウンドは必須ですが)ボディーは意外と綺麗ですよ(謎)
ボッコリやられたのは犯人とっ捕まえたの保険で修理してもらいました。

書込番号:21803020

ナイスクチコミ!1


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/12 09:04(1年以上前)

私もよくやられます。
4年間で10数発。ほとんどはエクボ状ですが、
1発は、はっきり凹んで、下地のシルバーが見えるほど傷つきました。
完全に直すとなると、15〜20万円コース・・・
3000円弱で購入したタッチペイントで対応しました。

車は好きですが、
「道具だから、汚れたり傷ついたりするのはしゃーない」ぐらいの気持ちでいます。
そうじゃないと、いちいち気にして疲れたり頭にきたりしそうだから・・・。

ちなみに私は乗りつぶす派なので、そういう考えでいられるのかもしれません。

書込番号:21817988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2018/05/12 16:27(1年以上前)

>harbonさん

>道具だから、汚れたり傷ついたりするのはしゃーない」ぐらいの気持ちでいます。

私も車は好きですが、同じ考えです。
もともとウチのガキンチョもちょこちょこ傷付けてますからね。

このSJ5のフォレスターが好きなので、私も乗り潰すまで乗りたいです。

書込番号:21818786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2018/11/30 23:48(1年以上前)


 先日、こちらがドアパンチしてしまいました。。。
相手の車のドアと同時(やや相手が先)に開けたため、相手はドア端部で傷なし、こちらは小さな凹み。
お互いすみませんと謝って終わりました。(帰ってからドアトリム外して裏から自前ゴリゴリデントで直しました)

 しかし、その2日後、後部座席の子供を下すためにドアを開けていたらそこにバックで駐車してきた車がぶつかって来ました。
私は車とドアに挟まれ痛かったですが通院するほどでもなく、ドアも端部で当たったので大きな傷は無いけれど10cmくらい塗装が剥がれました。
運転者は老人で、何事も無かったかのように降りてスーパーに向かうので、「当てといて何も言わないんですか?」と聞いたら、
「そうですか?」と話噛みあわず。コイツやばいと思いつつ、謝罪があるのかと思ったら、クルっと回ってスーパーへ・・・

 年末ジャンボ当たるかな・・・



 

書込番号:22291184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,937物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング