『ドアミラーのウインカーレンズに傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ドアミラーのウインカーレンズに傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ231

返信49

お気に入りに追加

標準

ドアミラーのウインカーレンズに傷

2019/10/26 13:41(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 sena777さん
クチコミ投稿数:39件

2018年製 新車からのSJGターボ乗りです。半年前に洗車をしているときに気が付いたのですが、左右のドアミラーのウインカーレンズの下側に横方向に広がる2〜3センチの傷を発見しました。

今月リコールの案内があり購入ディーラーにて、ついでに傷の状況を確認してもらいましたが製造ラインでどうしても傷が入るので交換しても同じですと言われて納得がいかないままの(スバル車、社はこの程度?)今日このごろです・・・


同じような状況な方がいらっしゃいますか?

書込番号:23009909

ナイスクチコミ!9


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1681件

2019/10/26 13:58(1年以上前)

どこのメーカーでも樹脂製品の場合ある程度のスジは製造工程でどうしても付いてしまいます。ですので貴殿が納得するためにはディーラーにて無償交換するのが一番です。交換しても同様でしたら仕様と思うしかないです。すべての部品を名工が一品ずつ手作りされているのではないで部品メーカーの品質では雑なメーカーもあると思いますよ。

書込番号:23009937

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7542件Goodアンサー獲得:534件

2019/10/26 14:22(1年以上前)

傷とはどんなものでしょうか?写真があると比較しやすいですが。SJG買って5年になりますが何も気づいていません。

書込番号:23009975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4360件Goodアンサー獲得:276件

2019/10/26 14:56(1年以上前)

展示車・試乗車の確認、比較から始めて下さい。

書込番号:23010024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sena777さん
クチコミ投稿数:39件

2019/10/26 15:23(1年以上前)

見えにくいですが

みなさん、返信有り難うございます。
右側の状態です。

書込番号:23010066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/10/26 15:38(1年以上前)

製造ラインで付く傷じゃないですよ。

でも走行中の飛び石とかで付いたりすることも無くもないし初めから付いてたかどうか証明は難しいね。

書込番号:23010090

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9922件Goodアンサー獲得:620件

2019/10/26 15:59(1年以上前)

駐車場での歩行者のすり抜け傷でもないんですかね?

書込番号:23010120

ナイスクチコミ!7


スレ主 sena777さん
クチコミ投稿数:39件

2019/10/26 16:19(1年以上前)

>ツンデレツンさん 製造ラインで付く傷じゃないですよ。
>茶風呂Jr.さん 駐車場での歩行者のすり抜け傷でもないんですかね?

購入ディーラーで確認済みです。サービスマンが新車時から製造ラインで付く傷と言われました。
左右のドアミラーのウインカーレンズに同じような傷が有ります。(ディーラーは傷に関して認めています。)




書込番号:23010148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7542件Goodアンサー獲得:534件

2019/10/26 16:54(1年以上前)

スジのようなものが同じように走っています。

割れ発見、LEDだし放っとこう

>sena777さん

同じようなところにキズ(?)ありました。ピンボケすいません。この程度の傷なら私の車のボディーには数万か所ありそうです。既にディーラーからクレーマー認定されていることと思います。

それよりもでかいキズ(割れ)を見つけてしまいました(笑)…

書込番号:23010202

ナイスクチコミ!8


スレ主 sena777さん
クチコミ投稿数:39件

2019/10/26 17:12(1年以上前)

>コピスタスフグさん 既にディーラーからクレーマー認定されていることと思います。

貴重なご意見を有り難うございます。仮に今回の件ででディーラーからクレーマー認定されているのならば、今後一切ディーラーのお世話になる事(点検、車検整備)自粛せざるを得ないですね。

書込番号:23010234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7542件Goodアンサー獲得:534件

2019/10/26 17:20(1年以上前)

>sena777さん

今回の傷は検査でハジかれるレベルではないという判断(画像検査で検出できないレベル)だと思います。

今後のお付き合いは、細かいことを言わずにメンテパックでお任せしておけば大丈夫です。入庫前にきれいにしておいて「洗車は自分でやりますからなしで」と言っておけば丁寧に扱ってくれます。きれいにしていると営業マンも買い替えの売り込みを躊躇してくれるようです。

書込番号:23010258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/10/26 17:55(1年以上前)

1年近く使った車じゃ今さら感もあり、なんとも言えないですけどね。

実物見た訳じゃないので本当にキズなのかは疑問です。
表面側で凹凸のある明らかなキズなのか樹脂成形でできるウエルドなのか…

実用上何も問題がないから品質的にも合格品という扱いなのかもしれないですね。

書込番号:23010311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sena777さん
クチコミ投稿数:39件

2019/10/26 17:56(1年以上前)

>コピスタスフグさん

今回の傷は検査でハジかれるレベルではないという判断(画像検査で検出できないレベル)だと思います。

そうかもしれませんね・・・

因みに、それよりもでかいキズ(割れ)を見つけてしまいました(笑)…

それは、どんな感じのキズ(割れ)ですか?

書込番号:23010313

ナイスクチコミ!1


スレ主 sena777さん
クチコミ投稿数:39件

2019/10/26 18:00(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
1年近く使った車じゃ今さら感もあり、なんとも言えないですけどね。

サービスマンが新車時から製造ラインで付く傷と言われました。
と書いてるのですが・・・

書込番号:23010321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7542件Goodアンサー獲得:534件

2019/10/26 18:08(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

何かがこすったのならもう少し大きくいびつな傷がつくと思われますし、ウェルドならもう少しぼやけていると思います。組み付け時や検査工程で治具の何かが少し当たるのかも、といった感じです。このキズ(スジ)に気付くことがすごいと思います。

>sena777さん
割れは2枚目の写真の通りです。飛び石か何かか…昨晩強風豪雨の中走ったので何か当たったかもしれませんね。車が外を走る以上ある程度は仕方ありません。

書込番号:23010340

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/10/26 18:09(1年以上前)

スバル、マツダのディーラーは同一地域内に店舗が少なく、競争がなiいので低レベルが維持されてしまう。


書込番号:23010341

ナイスクチコミ!2


スレ主 sena777さん
クチコミ投稿数:39件

2019/10/26 18:18(1年以上前)

>コピスタスフグさん
割れは2枚目の写真の通りです。飛び石か何かか…昨晩強風豪雨の中走ったので何か当たったかもしれませんね。車が外を走る以上ある程度は仕方ありません。

何か当たったキズは自己責任で妥協するしかないですよね。

今回のキズに気付いてしまい結果、製造時との事で納得がいかなくて書き込みをさせて頂きました。

書込番号:23010353

ナイスクチコミ!2


スレ主 sena777さん
クチコミ投稿数:39件

2019/10/26 18:21(1年以上前)

>NSR750Rさん

スバル、マツダのディーラーは同一地域内に店舗が少なく、競争がなiいので低レベルが維持されてしまう。

そうなんですか・・・良い車なのに残念です。

書込番号:23010365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7542件Goodアンサー獲得:534件

2019/10/26 18:36(1年以上前)

今回の件とディーラーのレベルは関係ありません。(まあ、それを分かった上で買うのが肝要だとは思いますが。)
それと、このキズ(スジ)が何処で付こうと、間違いなくクレームを上げるレベルではないでしょう。終わります。

書込番号:23010392

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/26 18:50(1年以上前)

>sena777さん
細かすぎる。。。
フォレスターて悪路でガンガン使って傷付いてナンボの車ですよ。
こんな誰も気づかないような線傷気にするくらいならレクサスのなんちゃって乗ってる方が良いんじゃないですか?

書込番号:23010415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2019/10/26 19:00(1年以上前)

最近 ちょっとの傷でもリコールだと決めつける傾向が多いと思う

知らない間に自分自身で付けた傷でもディーラーにリコールでっすよね!

こうゆう人達はリコールの本当の意味が分かって無いのでしょうか?

書込番号:23010429

ナイスクチコミ!16


スレ主 sena777さん
クチコミ投稿数:39件

2019/10/26 19:13(1年以上前)

クレーム、リコール、細かい事と言われれば、それまでです。

同じような方が居るかと思い書き込みをしたのですが・・・価値観は人それぞれだと思います。

現行型のフォレスターは改善されているそうです。

書込番号:23010449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:100件

2019/10/26 19:19(1年以上前)

レボ2015 右

レボにも同じキズありました。
言われるまで、 4年半 全くノーマークでした!^_^

左側は、レンズを交換したせいなのか、
このキズは無いです。

書込番号:23010462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sena777さん
クチコミ投稿数:39件

2019/10/26 19:23(1年以上前)

>anptop2000さん
レボにも同じキズありました。

やっぱりありましたか・・・
インプレッサとレボーグも同タイプのレンズはキズがあると確認済みです。

書込番号:23010473

ナイスクチコミ!1


スレ主 sena777さん
クチコミ投稿数:39件

2019/10/26 19:51(1年以上前)

>anptop2000さん
左側は、レンズを交換したせいなのか、
このキズは無いです。

左側は純正レンズに交換してキズが無いのですか?
そうだとすればキズ無しのレンズもあるってことですね・・・

書込番号:23010521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/10/26 21:06(1年以上前)

>画像検査で検出できないレベル

画像検査の開発も携わった身としては、これを見落とすシステムは有り得ないです。
そもそも画像検査をしてないんでしょうな。

書込番号:23010660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/10/26 21:10(1年以上前)

>サービスマンが新車時から製造ラインで付く傷と言われました。
もう結論出てる。
新車と同じって事。
クレーマーとして、付き合い止めるのが良いよ。

書込番号:23010668

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7542件Goodアンサー獲得:534件

2019/10/26 22:22(1年以上前)

>ツンデレツンさん
>画像検査の開発も携わった身としては、これを見落とすシステムは有り得ないです。
そもそも画像検査をしてないんでしょうな。

私も憶測で書きましたが、仰る通りでしょう。そして、不良品としてはねるレベルではないんでしょう。
そもそも、納車の時にきちんとチェックして受け取らなければ良かったのではないでしょうか?
このレベルで文句を言うユーザーに売れる車はないと思います。宝石でもあるまいし。

書込番号:23010834

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:101件

2019/10/26 22:50(1年以上前)

さすが30年も続くスバル検査の本領発揮やわ

書込番号:23010895

ナイスクチコミ!2


スレ主 sena777さん
クチコミ投稿数:39件

2019/10/27 16:13(1年以上前)

>コピスタスフグさん
私も憶測で書きましたが、仰る通りでしょう。そして、不良品としてはねるレベルではないんでしょう。

人それぞれの価値観の違いがあるのですよ。不良品としてはねるレベルがないのは、あなたの判断基準であり国産車のカーメーカーでも同じ事があると言えますか?




書込番号:23012175

ナイスクチコミ!1


スレ主 sena777さん
クチコミ投稿数:39件

2019/10/27 16:21(1年以上前)

>ツンデレツンさん
画像検査の開発も携わった身としては、これを見落とすシステムは有り得ないです。
そもそも画像検査をしてないんでしょうな。

と言う事は、画像検査をしていて見落としている可能性もあるし、画像検査がされてない可能性もあると言う事ですか?

書込番号:23012189

ナイスクチコミ!1


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/27 18:52(1年以上前)

神経質すぎて怖いわ

書込番号:23012484

ナイスクチコミ!37


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2019/10/27 22:39(1年以上前)

レンズのクラックとか、もっと深い傷なら問題ですが、この程度なら、なんともないですね私だったら。

書込番号:23012996

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/27 23:29(1年以上前)

よほど注視しないと眼に入らない傷は気にしないのが精神衛生上一番。
どうしても気になるならコンパウンドでちゃちゃっと。
(クラック状のは消えないですけどね)

書込番号:23013084

ナイスクチコミ!4


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/28 18:40(1年以上前)

2013年購入A型ですが、右側には同様の線がありました。
左側は、いくつか線はあるけど右側と同じような線は見つかりませんでした。

これが傷なのか、それともウエルドラインなのかは私には分かりません。

>NSR750Rさん
スバル、マツダのディーラーは同一地域内に店舗が少なく、競争がなiいので低レベルが維持されてしまう。

自社メーカー内だけで競争するなんてアホな話がある訳ないじゃないですか。

>やきいも339さん
さすが30年も続くスバル検査の本領発揮やわ

他メーカーはどうですか?

書込番号:23014259

ナイスクチコミ!1


スレ主 sena777さん
クチコミ投稿数:39件

2019/10/28 20:27(1年以上前)

今回のキズの件に関して様々な意見等があるのは承知しています。

300万を超える新車がこの状態で納車されて、同じ状況の方が仕方ないですって納得される方はそれはそれで良いと思います。

そうじゃない、同じ状況じゃない分かっていない奴が適当な個人的レベルで発言しているのは違うだろ!











書込番号:23014471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5295件Goodアンサー獲得:745件

2019/10/29 21:16(1年以上前)

まぁ、空調完備の屋内ガレージで、展示品のように大切に乗りたい方もいれば、単なる道具でノーメンテの方もいて、クルマに対する意識は様々ですが、バンパーなんてぶつけるものと考えるのが一般的なお国柄の国を思えば、日本人は拘っている方ですよね。

私も若い頃に初めて新車を手に入れたときは、父親に頭おかしいと言われるほど丁寧に扱っていましたし、スレ主さんは程度問題ではなく初めからキズがあるのを気にされているので、お気持ちは分からなくもないですが、乗っていればそのぐらいすぐ付きますし、せっかく買われたSUVなんですから、気にせずガンガン乗った方がフォレも喜びますよ!(^-^)

スレ主さんのその細やかさは、タイヤのコンディションや、ワイパーゴムの状態、ラジエーターに虫や落ち葉が詰まっていないか…等に向けられると、安全に寄与して素晴らしいのではないかと。(^^;

書込番号:23016577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ktasksさん
クチコミ投稿数:10831件Goodアンサー獲得:162件 青春の一曲 

2019/10/29 22:06(1年以上前)

細か!!
でも日本人のその細かさが日本製の品質に結びつく
初めから傷が付くのならつかない設計を日本の技術者はした
例えばその部分に溝を作るとか、、、

今は技術者の誇りよりコスト重視になったって事では?
そこに傷ないだけで10万アップでも買いますか?
残念ですが、傷のある車がその値段なんですよ。

自分は傷があっても5万円安い新古車買うタイプなので、、、
まーええか^ - ^
って言うかな?




書込番号:23016686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30098件Goodアンサー獲得:1666件

2019/10/31 09:30(1年以上前)

>sena777さん


よく見つけましたね

それを半年前にみつけ今相談ですか

機能に影響なく標準(皆同じ)であれば会社の実力ですね

これを気にするか気にしないかは各ユーザーの思いかと思います

僕は見つける事すらないかも


書込番号:23019286

ナイスクチコミ!3


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:47件

2019/10/31 12:20(1年以上前)

>sena777さん
ちなみに同じ状況の人を探して何をしたいのでしょう?
同じ状況の人がいれば納得?

書込番号:23019482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sena777さん
クチコミ投稿数:39件

2019/10/31 21:20(1年以上前)

>gda_hisashi
>それを半年前にみつけ今相談ですか

いつならどうなるんや?

>機能に影響なく標準(皆同じ)であれば会社の実力ですね

実力は良い事に対して使う言葉!

>これを気にするか気にしないかは各ユーザーの思いかと思います
僕は見つける事すらないかも

お前は見つける事すらない気にしない鈍感ユーザーで良いじゃん!



書込番号:23020253

ナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2019/10/31 21:31(1年以上前)

>sena777さん

その「傷」は、全部についているということなんですかね??

書込番号:23020271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sena777さん
クチコミ投稿数:39件

2019/10/31 21:36(1年以上前)

>ku-bo-
>ちなみに同じ状況の人を探して何をしたいのでしょう?

同じ状況で気付いていない人に確認してもらうのが目的!


>同じ状況の人がいれば納得?

同じ状況の人が居て販売店での、対応に納得出来たんならそれは、それで良いだろ!

書込番号:23020290

ナイスクチコミ!2


スレ主 sena777さん
クチコミ投稿数:39件

2019/10/31 21:40(1年以上前)

>PF4さん
その「傷」は、全部についているということなんですかね??

同じタイプのレンズ全部って事?

書込番号:23020303

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2019/10/31 21:46(1年以上前)

どの範囲と言えば適当なのか、ちょっと迷うのですが、、、

狭めで言うならば、スレ主さんと同じ車種、グレード、年式で、ということになるでしょうか。

書込番号:23020313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sena777さん
クチコミ投稿数:39件

2019/10/31 21:57(1年以上前)

>PF4さん
どの範囲と言えば適当なのか、ちょっと迷うのですが、、、
狭めで言うならば、スレ主さんと同じ車種、グレード、年式で、ということになるでしょうか。

おそらくフォレスターはA〜E型の全グレードで、それ以外はレボーグとインプレッサの同タイプのレンズで年式も同じ時期だと思います。

書込番号:23020332

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2019/10/31 22:08(1年以上前)

>sena777さん

同じレンズに全部あるのでしたら、いわゆる仕様というものになるんでしょうか。

値段からすると残念な気持ちになるでしょうね。

目立ちにくい場所なのが幸いでしょうか。

気づいていないオーナーさんも多いのかもしれませんが、このスレッドのおかげで気がついて、モヤモヤする人が出てくるかもしれませんね。(それだったら気づかない方が幸せだったりするのかな??)

それはともかく、スレ主さんのおかげで、残念な仕様が明らかになりましたね。

書込番号:23020351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sena777さん
クチコミ投稿数:39件

2019/10/31 22:28(1年以上前)

>PF4さん
>同じレンズに全部あるのでしたら、いわゆる仕様というものになるんでしょうか。

良い受け止め方をすれば仕様とも言えるかもしれません・・・

>値段からすると残念な気持ちになるでしょうね。

例え安い車でも新車時からキズがあるってどんな気分になりますか?

>目立ちにくい場所なのが幸いでしょうか。

メーカーとしてはバレないと思ったのかもしれませんね・・・

>気づいていないオーナーさんも多いのかもしれませんが、このスレッドのおかげで気がついて、モヤモヤする人が出てくるかもしれませんね。(それだったら気づかない方が幸せだったりするのかな??)

見解は両方だと思いますよ!

>それはともかく、スレ主さんのおかげで、残念な仕様が明らかになりましたね。

良い車なのに残念ですね・・・

書込番号:23020396

ナイスクチコミ!2


toochinさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/02 11:26(1年以上前)

自車(VMGE)みてみました。
結果、左右とも線傷ありでした。。。

左右どちらのレンズにも二本ずつあり、見る角度で上下が入れ替わることから レンズの内と外に似た様なレイアウトで走っているみたいです。

部品単品製造時か アセンブリ組立時か そのへんですかね。(工場出荷前かな)

書込番号:23022921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sena777さん
クチコミ投稿数:39件

2019/11/02 12:39(1年以上前)

>toochinさん

キズの確認有り難うございます。

やっぱりレヴォーグでも同じ状況んですね・・・

同タイプのレンズ全部がなっていれば仕様と言われて終わりそうですけどね。。。







書込番号:23023022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:63〜234万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,471物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング