アテンザワゴンの新車
新車価格: 250〜419 万円 2012年11月20日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 39〜278 万円 (431物件) アテンザワゴン 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル
好きで買った車なんで、信号待ちでいきなりエンジンストップとか色々リコールが多くても我慢していたが、この前は初期型のサイドブレーキ内のギアが折れた、マツダの車を買う人はよっぽど車好きか、リコールがあっても何回もディーラーに行くのが苦痛じゃない人じゃないとだめだった、次期モデルの購入も検討していたが、そのうち車の故障で事故りそうで怖い、リコール出せば責任はなくなるというマツダの販売体制もうんざりした、リコールの都度、休日を潰してディーラーに納車そしてまたすぐリコールのマツダ地獄
初めてマツダ車を新車で買いましたが、マツダの車はもう買おうと思いませんし、オススメできません。ザンネン。
書込番号:22497883 スマートフォンサイトからの書き込み
78点
マツダに限らす初期型買ったらあかん感じの人種ですな。
書込番号:22498096
43点
新しもの好きなんで毎回購入は初期型で〜す
マツダのリコールラッシュ浴びてみなさい
書込番号:22498140 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
新し好きなら人柱の覚悟がないとね!その覚悟なしに新しいものは買ってはいけません!(特に新しい技術が満載ならなおさら!)
書込番号:22498365 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
リコールラッシュって具体的に何回くらいです?
年1回とか?
書込番号:22498407 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>おなかのおにくさん
災難でしたね…。技術面やデザインでチャレンジングな現在のマツダの姿勢には好感を
抱いていますが、品質面での安定性の向上は一朝一夕にはいかないのでしょう。
メーカーにしてもリコールの段取り・部品の確保・販売店への支払い等コストを考えれば当然
リコールはしたくない(できるなら隠したい)ものだと思いますので、(たぶん)きちんと発表して
対応している現状は良い側面とも捉えられ、今後の品質向上にも期待が出来ると思います。
品質の安定感・信頼性・ディーラーの質など考えると最大手他社にはまだまだ及ばないのが
現状なのかもしれません。買う側も自分の要求レベルに合うメーカー・ディーラーをしっかり
選ばないといけないんだな、という教訓をいただきました。
私は、(もちろん内容によりますが、)リコールはあまり苦にしません。悪いところはどんどん
直してほしいので。
書込番号:22498447
21点
不具合に悩まされたくなければトヨタ、ホンダがおすすめ。
トヨタ、ホンダだから不具合が出ないわけではないが、
確率的にマツダ、スバルよりは低いし、
ディーラーの対応もマツダやスバルよりはサービスも対応もしっかりしている所が多い。
書込番号:22498475 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>おなかのおにくさん
マツダやスバルはマニアックなメーカーやからね〜。
そんなもん。
書込番号:22498689 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
車両1ヶ月あずけて3つリコール品直して3週間あとにもう一回その他は1年に2回ぐらいかな多くてよく覚えてない 車は良い車なんですけどね
書込番号:22498733 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
次回の車は皆様のご意見を参考に熟考して車を選びたいと思いますみなさまご意見ありがとうございました
書込番号:22498769 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
トヨタが良いのはわかるけどホンダはありえない。ホンダの対応悪すぎてマツダに乗り換えたぐらいだから。
書込番号:22498974 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>おなかのおにくさん
どの車種に乗っていたのかわかりませんが、初期型アテンザセダン ディーゼルFF車なら、リコールは平成26年4月3日届出〜平成30年11月8日届出の5回、初期型アテンザワゴン ディーゼルFF だと平成25年3月26日届出〜平成30年11月8日届出まで7回、ワゴンが多い理由は i-ELOOP 絡みとガスダンパーです。同じマツダでも初期型アクセラセダン ガソリンFF車なら3回ですね。
ちなみに初期型30系プリウスでもリコール回数は6回です。
ホンダのフィットも発売1年間未満にも関わらず、同じ不具合に対してリコール3回、リコール計5回は問題となりました。
ホンダはそれでも DCT の改善を続け、今の DCT はほとんど違和感がなくなりました。
私は症状が現れていない不具合を、不具合が起きる前に対策してくれるリコールは歓迎なので何も嫌ではありませんが、とにかくリコールが嫌だという人は、メーカー関わらず、ADAS など新しい技術を採用した車種の初期型を、早い時期に購入するのは避けるのが一番です。(ガスダンパーなどのメーカーをまたがる大規模リコールも含まれますから、一概には言えませんが)
メーカー関わらず、枯れた技術であればあるほど、また購入時期を遅らせれば遅らせるほど、リコールとなる不具合はすでに対策されているはずですから。
>トヨタ、ホンダだから不具合が出ないわけではないが、
>確率的にマツダ、スバルよりは低いし、
根拠なく適当なことを言う人には騙されない様にした方が良いかと。
フィットのリコール問題とか記憶からすっぽり抜け落ちているのかな。
書込番号:22498991
31点
>1年に2回ぐらいかな多くてよく覚えてない
なるほど、確かに初期型らしき番号で検索すると、
リコール8、改善対策2、サービスキャンペーン5
計15件ヒットしました。単純計算で年2回ペースですね。
内容にもよりますがそれぞれで修理に時間が取られるとすると、忙しい人は困るかもですね。
逆に言えば今同じクルマを買えば高品質かも!
いずれにせよ新技術はそれなりにそれなりだと言うことですね…
しかし新しいモノにはゼヒ飛び付きたい。
悩ましい…
書込番号:22499104 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
じゃあ次はスバルで
また?、って感じのリコールだけどね。
書込番号:22500132 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーラーに引き取りにきてもらうことはできないのですか?
車を使わない日にやってもらえば、何の苦でもないですよ。
車も綺麗になって帰ってくるし。
書込番号:22563647
2点
人柱あざーすm(__)m
書込番号:22563673 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ビックリしました。凄い回数のリコールですね!
マツダは昔FDのRX-7乗って今はディーゼルのトラックを所有してます。昔からマツダや三菱は部品が品質悪かったからなぁ。部品を作ってる会社やってる親戚が トヨタでは到底検品で通らない物がマツダ、三菱は通る。と言ってた。見えないとこの品質は今も悪いのかな。安いには理由があると言うことですね。
書込番号:22565547 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Y、Uさん
>ビックリしました。凄い回数のリコールですね!
>トヨタでは到底検品で通らない物がマツダ、三菱は通る。
すでに書き込んだ通り、トヨタのプリウスでもリコール6回なのですが、トヨタでもプリウスは検品で通らない部品を使っていたということでしょうか?
書込番号:22566398
4点
>aquablauさん
私も某ベアリングメーカーに出入りしていた方から、トヨタでは通らない物でも他メーカーでは許容範囲に入ると聞いた事はあります。
ただ、それはそれぞれメーカーの設計による品質の許容範囲の話であって、必ずしもリコールに結び付くとは限らないと思います。
メーカーの規模の違いなんでしょうかね。
精度を追い込めばコスト高になりますが、トヨタは大量発注によるメリットで他メーカーより精度を上げつつコストは同等に出来るのではないでしょうか?
書込番号:22578932 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>未知案内さん
>それぞれメーカーの設計による品質の許容範囲の話であって、必ずしもリコールに結び付くとは限らないと思います。
これについてはその通りだと思います。
同じベアリングでも使われる場所が違うとか、求められている設計上の許容範囲が広い=低品質とは限りませんから、なんとも言えません。
逆に、ある部品に関しては、マツダが一番厳しいという話も聞いたりしますし。
書込番号:22579529
0点
>おなかのおにくさん
運が悪い人はとことん悪いってのもありますからね。
いまレポートに上がってるブレーキ鳴きの酷い人も、とことん運が悪い人なのかもね。
書込番号:22729179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プリウス?乗ってないから分からないです。ちなみにアテンザの同クラス現行カムリ乗ってますが とくにリコールってあったのかな?3年乗ってリコールの連絡はまだ1度も無いけどね。点検の時になおしてるのかな?
あと、マツダ地元企業なんで関連の部品メーカーの工場は沢山あるので そういった話は昔から言われてましたよ。今は品質は知らないけどね。あと、 トヨタの下請け叩きがすごい!って話もよく言われてたけど 今はよっぽどマツダの方が厳しい値段を言ってきて困ってるって話もよく聞くようになりましたね。あの経営状態なら納得ですけどね。
書込番号:23455655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 29 | 2024/09/29 1:30:26 | |
| 15 | 2021/11/01 16:24:55 | |
| 5 | 2021/12/24 21:24:02 | |
| 32 | 2020/10/30 15:05:24 | |
| 5 | 2020/01/03 1:57:24 | |
| 16 | 2019/10/03 8:35:25 | |
| 4 | 2019/08/28 10:14:15 | |
| 10 | 2019/07/15 21:20:26 | |
| 4 | 2019/06/10 6:44:12 | |
| 31 | 2019/07/04 18:23:40 |
アテンザワゴンの中古車 (431物件)
-
- 支払総額
- 74.0万円
- 車両価格
- 62.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 61.6万円
- 車両価格
- 51.8万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.2万km
-
- 支払総額
- 59.5万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 14.5万km
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 143.9万円
- 諸費用
- 1.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 14.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
39〜480万円
-
44〜461万円
-
45〜572万円
-
70〜329万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















