『ACアダプター使用で化けますよ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,400

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 REX-A1648HA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REX-A1648HA1の価格比較
  • REX-A1648HA1のスペック・仕様
  • REX-A1648HA1のレビュー
  • REX-A1648HA1のクチコミ
  • REX-A1648HA1の画像・動画
  • REX-A1648HA1のピックアップリスト
  • REX-A1648HA1のオークション

REX-A1648HA1RATOC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月中旬

  • REX-A1648HA1の価格比較
  • REX-A1648HA1のスペック・仕様
  • REX-A1648HA1のレビュー
  • REX-A1648HA1のクチコミ
  • REX-A1648HA1の画像・動画
  • REX-A1648HA1のピックアップリスト
  • REX-A1648HA1のオークション


「REX-A1648HA1」のクチコミ掲示板に
REX-A1648HA1を新規書き込みREX-A1648HA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ACアダプター使用で化けますよ

2014/04/08 22:27(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > RATOC > REX-A1648HA1

スレ主 juba 7909さん
クチコミ投稿数:50件

こちらの機種を購入したのだが、音は良くなったが低音が出ないです。
たまたまオプション品と同じ規格のACアダプターを持ってたのでつないでみた所、音がクリアになり低音も出るようになりました。
ACアダプターを挿すと本体が認識してバスパワー駆動を停止させてますね。
ボリュームもACアダプターとバスパワーでは音量が変わります。
こちらの商品を購入する時はACアダプターもセットで購入したほうが本領発揮しますよ。

書込番号:17394044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5件

2014/09/24 17:22(1年以上前)

確かに化けました。ありがとう。

書込番号:17976478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/24 21:56(1年以上前)

http://www2.117.ne.jp/~y-s/YDA-02-J2.html
の,ベース機でしょうか。
リンク先のモデルも,外部電源にすると音質アップしてましたから,主さんの印象は順当でしょう。

其れから,ラトックのオプションアダプタわ。
以前,電源波形を確認しましたが,スイッチングノイズは少なかったですょ。

書込番号:17977661

ナイスクチコミ!1


koukun23さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/17 16:25(1年以上前)

本当に音変わりました。
だいぶ変わるので少しでも満足してない方はアダプター買った方がいいですよ。

因みに自分は純正のアダプターが1万円近くして手が届かなかったので、秋葉原の裏路地の小さい店(オーディオのジャックとか小さな部品売ってるところ)で千円ちょっとで買いました。但し同じものはなく、5V3Aのアダプターがない為5V4Aを購入。ジャックも合わない為、#2に変換できるアタッチメントと、ノイズがのる可能性を考え(4Aになってしまったので)コードに巻き付けるノイズキャンセラー(100円くらい)を購入。まったく問題ありませんでした。
P.S アダプターは付けっぱなしでもパソコンの電源を入れなければoffになるのもいいですね!
純正はこちら。細かな仕様ものってます
http://www.ratocaudiolab.com/product/accessories/ral_ac05_03/spec.html




http://www.ratocaudiolab.com/product/accessories/ral_ac05_03/spec.html

書込番号:18061692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/17 21:28(1年以上前)

>因みに自分は純正のアダプターが1万円近くして手が届かなかったので、

ラトックのアダプタを所有してますが,リンク先製品情報の右側波形画像の様に,変動が小さくノイズは少ないのですょ。

>秋葉原の裏路地の小さい店(オーディオのジャックとか小さな部品売ってるところ)で千円ちょっとで買いました。

此のモノは左側波形画像の様な傾向ですね。
ま〜,そうはくだっても,此の手のアダプタを使って居る装置は在りますが。

書込番号:18062688

ナイスクチコミ!0


koukun23さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/21 00:01(1年以上前)

体感的にはほぼノイズ感じられませんでしたよ!アダプターにノイズキャンセラー付けた効果があるのかもしれませんが…。
因みに自分のオーディオはアンプもスピーカーも15万円くらいのもの。もっといいオーディオだとノイズを感じることもあるのかなぁ〜耳は若いのでそんなに悪くわないとは思うけど。
何より音質があからさまに化けたのでよかったです!スレ主様。お礼言い忘れましたがありがとうございました(^o^)

書込番号:18074268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2014/11/05 10:38(1年以上前)

「ACアダプターを挿すと本体が認識してバスパワー駆動を停止させてますね。」
…ということですが私も純正ACアダプターをつなげてみましたが、上記の主さんのように確認方法が分かりません。
みなさんがおっしゃるほど音質変化がわからなくて…。
どなたか至急ご教授願います!

書込番号:18132825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/05 19:22(1年以上前)

ACアダプタをコンセントに挿さずにDCプラグを挿すと,フロントパネルのUSBインジケータは消灯しませんか。(電源断状態へ)

其の状態からACアダプタをコンセントに挿すと,フロントパネルのUSBインジケータは点灯しませんか。(電源入状態)

で,双方の違いが判り難い云々は,音源を含めてUSB伝送路がネックになって居る可能性も在りますょ。

書込番号:18134122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2014/11/06 13:29(1年以上前)

どらチャンで様ありがとうございます。
ご指摘通りの作業をしてみましたがフロントパネルのUSBインジケータは消灯したままです。
ちなみにPCの電源はOFFの状態でやったのですがONにした状態でやるものなのでしょうか?
ちなみに上記のような確認方法はオーディオや機械の世界では常識的なことですか?(初心者なのですいません)
主さんはじめほかの方もこのようにしているのでしょうか?
質問ばっかで申し訳ないですがよろしくお願いします。

書込番号:18136738

ナイスクチコミ!0


koukun23さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/10 20:30(1年以上前)

質問の内容が余り良く理解できなくてご希望の回答になるか分かりませんが答えますね。

1.PC電源OFFを確認
2.USBDAC本体とPCを繋ぐ(USBケーブル)
3.USBDAC本体のアダプター入れる
(この時点ではまだUSBランプは付きません)
4.PCの電源を入れる
(この時点でUSBのランプが点灯します)

以上の操作でオッケーです!!
音量は最大で使ってます。

次回以降はアダプターは差しっぱなしでPCの電源を落とせば自動的にUSBDACの電源も落ちます。


書込番号:18153189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/10 21:11(1年以上前)

>ちなみにPCの電源はOFFの状態でやったのですがONにした状 態でやるものなのでしょうか?

>1.PC電源OFFを確認 2.USBDAC本体
>4.PCの電源を入れる (この時点でUSBのランプが点灯します)

当機のインジケータは,USB接続が確立されたら点灯するのじゃないのですか。

パソコンを動作させて,
バスパワーにて当機を動作させて置いて,電源供給しないACアダプタのDCプラグを挿して,USBリンクインジケータが消灯すれば,当機への電源供給が停止した事になるのじゃないのですか。

書込番号:18153422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RATOC > REX-A1648HA1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REX-A1648HA1
RATOC

REX-A1648HA1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月中旬

REX-A1648HA1をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング