シルフィの新車
新車価格: 202〜272 万円 2012年12月5日発売〜2021年10月販売終了
中古車価格: 36〜140 万円 (124物件) シルフィの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シルフィ 2012年モデル | 67件 | |
| シルフィ(モデル指定なし) | 135件 |
前回こちらで質問させて頂きましたマレーシアでシルフィに乗っているものです。
こちらは高速道路のようなところでも照明がなかったり、道路の真ん中にとんでもない穴が空いていたりと
夜の運転には特に気を使います。
私のシルフィの仕様ははプロジェクター式というんでしょうか、
ハロゲンの先に小さなキノコのような反射板がついているヘッドライトなのですが、
非常に暗く、できることなら日本で乗っていた車のようなHIDにものに変更したいと考えております。
ただ先日ボンネットを開けてバルブの交換方法を確認していたのですが
バルブの後方に防水のためのキャップ(通常のゴムのタイプではない)がかぶっており
それをはずしても一般的な針金のスプリングでの固定ではないようなのです。
そこでこのようなタイプのバルブをいかにして取りはずせばよいのか、
またこのようなタイプのヘッドライトも作業的に問題なくHID化することができるのかなど
ご教示いただければ幸いです。
HIDへの交換が作業的に問題ないようでしたら、今のところ35W 6000Kのものへの交換を考えております。
なにとぞよろしくお願いいたします。
書込番号:18201715
3点
こんばんは。
シルフィーではありませんが、私もプロジェクターライトのハロゲンバルブを
HIDに変更しています。
プロジェクターはスパッとした配光特性なので、照射範囲が狭く暗く感じますね。
シルフィーのバルブ型式はH11のようですから、H11のHIDバルブを選べば大丈夫でしょう。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hikaritrading1/55n7h-z-774.html
HIDはハロゲンバルブと違って高電圧がかかり危険です。
また、バラストの設置場所を考慮したりバーナーの空焚きも必要など
ハロゲンバルブの交換のようにはいきませんので、プロに頼まれたほうがいいと思います。
ご自身で実施するなら作業時の感電や取り付け後に不具合が出ないように、十分に注意してください。
マレーシアは雨が多いのではないでしょうか?
雨天時の明るさを求めるならば4500K前後が望ましく、高くても5500Kくらいに
とどめておいたほうがいいでしょう。
書込番号:18202336
![]()
2点
佐竹54万石さん
早速のご回答を頂きありがとうございました。
こちらマレーシアでは純正でHIDを採用する車が増えつつあるものの
もともとハロゲンであったものをHID化することは一般的ではないように感じます。
私の場合も日本の住所でHID商品を購入しておき、一時帰国した際にマレーシアへ持ち込む予定です。
さておっしゃるように特に今の時期は毎日雨が降り、ハイビームで走る対向車に眩惑されながら
ハンドルを抱えるようにして前方を見て運転している状態です。
なるほど、H11のバルブを買えばいいんですね。
H11(L字)なので私がイメージしたゴムの防水カバーではなかったのかもしれませんね。
また色温度の件も了解です。
むやみに青白くしたいわけではなく、とにかく視認性を上げたい一心ですので、
ご教示いただいたようなケルビン数のものを選択したいと思います。
純正のバルブの先についているキノコ状の反射板(プロジェクターというんでしょうか)は
HID化するのに支障はありませんでしょうか。
もしご存知でしたらご教示いただければ幸いです。
ありがとうございました。
書込番号:18202450
0点
私は行きつけのショップで施工してもらいました。
車のバルブはH1で、アダプターのようなものが必要でした。
ベロフやPIAAなどの国内メーカーではシルフィ適合品がありませんね。
バルブ自体は適合してもアダプターや加工が必要な場合もありますから、
よく調べて購入されたほうがいいでしょう。
国外で使用されるのでしたら高くても信頼できるメーカー製品がいいでしょう。
上でリンクを貼ったものは4300Kがあるようです。
3年保証ですが(バルブは1年)、安すぎてちょっとどうかなという気がします。
書込番号:18203124
0点
ちょっと気になったので調べてみましたがシルフィB17はハロゲン仕様とHID仕様でレンズユニット違いますよね、多分言ってらっしゃるのはマルチリフレクターの傘の事だと思うのですが…その傘を外すとまともな配光にならないので外さないで下さい。HIDはハロゲン仕様がH11なのでそれを買えば大丈夫です。
書込番号:18203238 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
佐竹54万石さん
そうなんです、多少価格が高くても信頼できるものを選ばないといけないと思っています。
こちらで取り付けれなかった、取り付けたがすぐに壊れたではどうしようもありませんもんね。
本当にこのシルフィを日本に持ち込んでプロに頼んでHID化したりなど
いろんなところを触れればどれほどいいだろうって思っています。
こちらではエーモンなどの便利な配線部品なんてないのはもちろん、
赤黒のダブルコードですらどこで売ってるのか探すのも一苦労なんです。
次の一時帰国ではスーツケースにコードやらテープやら工具やらでパンパンにして
マレーシアへ戻る事になりそうです。
有難うございました。
書込番号:18203789
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > シルフィ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 34 | 2025/06/18 6:21:58 | |
| 13 | 2021/10/11 17:24:32 | |
| 4 | 2018/09/14 23:37:32 | |
| 2 | 2018/06/19 7:40:17 | |
| 8 | 2016/02/24 23:27:31 | |
| 2 | 2015/08/19 22:14:03 | |
| 1 | 2015/03/18 17:25:23 | |
| 13 | 2015/02/02 23:33:30 | |
| 6 | 2014/11/24 23:44:10 | |
| 9 | 2014/10/22 17:04:42 |
シルフィの中古車 (124物件)
-
シルフィ G 純正SDナビ フルセグ バックカメラ プッシュスタート キーフリー コーナーセンサー HID ETC 純正アルミ 走行8000KM
- 支払総額
- 72.4万円
- 車両価格
- 58.3万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 59.9万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 84.6万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 71.5万円
- 車両価格
- 57.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.2万km
-
シルフィ G SDナビ バックカメラ スマートキー HIDヘッド ETC 純正16インチアルミ オートライト デュアルエアコン Bluetooth CD DVD再生 フルセグ 電動格納ミラー
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 90.2万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
65〜194万円
-
47〜241万円
-
64〜192万円
-
32〜3627万円
-
23〜179万円
-
35〜900万円
-
34〜214万円
-
29〜229万円
-
45〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















