『どれが良いでしょうか?教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年12月21日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

35mm判換算で18〜250mmの焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥77,658

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥77,658¥77,658 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):¥77,658 (前週比:±0 ) 発売日:2012年12月21日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

『どれが良いでしょうか?教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

どれが良いでしょうか?教えてください。

2015/08/15 17:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:579件

現在、このレンズをメイン検討レンズとしながら、18-200、18-300とどれが良いのかで迷っております。
この手のレンズはやはり高倍率ではないほうが良いのでしょうか?

書込番号:19054384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/08/15 17:50(1年以上前)

高倍率には高倍率ならではの良さがあります。
同じ高倍率なら最も新しい18−300がいいと思います。

書込番号:19054423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/08/15 17:54(1年以上前)

>この手のレンズはやはり高倍率ではないほうが良いのでしょうか?

いえ、高倍率ズームですから高倍率ほど良いです。目的がそこですから。

また、望遠端やTamron 16mmスタートなどは、そこの端部を使わないで較べれば、
例えば18-200mmで比較すれば、倍率の高いズームレンズほど良いと言えます。

書込番号:19054432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2015/08/15 18:07(1年以上前)

高倍率はどこまでの焦点距離を必要とするかかと。

私なら、旅行など1本に済ませたいときの便利ズームと思っていますので
軽く小さくしたいため、最新の18-200にしますね。

画を求め、300まで欲しいのであれば純正の標準ズームと55-300あたりを考えます。

いずれにせよ、
何か不具合があってレンズかボディかわからない場合、
純正レンズ1本はあったほうが良いかと。
依頼はボディはペンタ、レンズはシグマなど
別々に見てもらわないといけませんので不具合があると面倒な時もあります…

書込番号:19054466

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/08/15 18:22(1年以上前)

高倍率ズームは…より高倍率にするために、かなり無理してるズームなんですよねo(^o^)o

ですので、選択肢としては…同じかなり無理してるなら、より高倍率な方が意味があります。

また、かなり無理してるのが、ズームの両端です。
なら、より高倍率な方が…内包している18〜200クラスの両端より上がりがよいと言えます。

んで、めちゃくちゃ無理してるなら、設計が新しい方がゆとりがあります。

僕なら18〜300かな。

書込番号:19054500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/08/15 18:25(1年以上前)

で、、、何撮るんでしょ、、、?

書込番号:19054509

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/15 19:17(1年以上前)

smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM
http://kakaku.com/item/K0000416086/
純正のこちらではダメでしょうか?

okiomaさんも言われていますが、最低1本ぐらいは純正を持っている方が
良いと思います。(個人的)

T側270で足り無い場合はトリミングで対処するのも一つの手段だと思います。

書込番号:19054632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/15 19:52(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/06/18-250mm-f35-63-dc-macro-os-hs-1.html

ご参考まで。

書込番号:19054729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2015/08/15 20:13(1年以上前)

皆様、返答ありがとうございます。
少しの間にこんなにレスもらえるとは、と驚いてます。

すいません、現在、出先なので、自宅に戻り次第改めて返信させていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:19054777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/15 21:15(1年以上前)

純正18-135WRか
純正18−270モーター

うちはまだK−20、K−200時代の
純正18−250です。

※カメラが新しいなら
新しいレンズがいいですよ。

書込番号:19054930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2015/08/15 23:30(1年以上前)

こんばんわ(汗)
今しがた帰宅致しました。
Yオクで個人出品のK-01の美品(黒)に入札してましたが、見事に競り負けました。

>花とオジさん
やはり最新モデルが良いという感じでしょうか?
写りはわかりませんが、現在のシグマの3ラインのデザインはカッコイイですよね。

>うさらネットさん
高倍率ほど良いという考え方は持ち合わせておりませんでした。
確かにそうですよね。
素人なので後半のくだりは分かりませんですが、考え方に感銘を受けました。

>okiomaさん
まさにそこなんです。
旅行の際の便利ズームが欲しいなと考えております。
自分の書き方が悪く誤解を招いていると思い直しましたが、18-250をメインに置きたいのではなく、18-250を購入候補のメインとして、他の2種とどちらが良いかなと検討しておりました。
ちなみに、DALなのですが55-300は持っております。
でも千葉県の某夢の国に行った際、自分には55-300は使い難いと感じてしまいまして、18からの便利ズームが欲しいなと。

>松永弾正さん
自分も18-300が良いなと思っているのですが、一方で18-250はコスパも優れているし評価も良いしで迷う要素があるんですよね。

>しんちゃんののすけさん
撮りものは決まっていないです。
強いて言えば、1歳になったばかりの子供を連れて何処か行った際に、子供も景色も不自由なく撮りたいですという感覚でしょうか。



書込番号:19055390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2015/08/15 23:39(1年以上前)

>t0201さん
こちらのレンズは金額的にちょっと予算超えといった感じでしょうか。
それと、価格ドットコムにてあまり良い印象が無いイメージを持った、、、ような気がします。
完全OEMとかなんとか。

>じじかめさん
リンク先拝見致しました。
どうなんでしょう。素人的には良いレンズなのかな?と感じてしまいます。

>ドノーマル・カスタムさん
18-135も持っております。
K-30シルキーブルーとこのレンズのキットからペンタ党に入党致しました。
ちなみにK-30から入ったデジイチ初心者の例にもれず、K-3も所有してたりして、、という感じです。

玄光社の『覚えるべき50の掟』を読みながら勉強中です。
でも、モデルの女の子が可愛い、、とか、脱線してます。



書込番号:19055419

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/15 23:54(1年以上前)

スレ主さん、何か気に触る事を書き込みましたでしょうか?
純粋にお勧めをしたのですが。

出来れば、何が気に障ったのか教えてもらえますか?

書込番号:19055456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2015/08/16 00:16(1年以上前)

スレ主さん、t0201さん、いきなり割り込んで失礼します。

>こちらのレンズは金額的にちょっと予算超えといった感じでしょうか。
>それと、価格ドットコムにてあまり良い印象が無いイメージを持った、、、ような気がします。
>完全OEMとかなんとか。

これは、18-270mmのレンズを価格ドットコムでチェックして見ると、完全OEMなどあまり良い印象が無いイメージを持った、、、というレンズに対する印象でしょう。

書込番号:19055511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2015/08/16 01:24(1年以上前)

>t0201さん
すいません、特に悪意や他意はなく自分が過去にDA18-270の評価を見た時に感じた事を書いておりました。
過去、ではなく今、改めてレビューを見てみると、良いレンズなんですね。
検討の候補として考えてみます。

>ギミー・シェルターさん
フォローしていただきありがとうございました。
今改めて価格ドットコムで見たら、皆様が納得されている良いレンズなんですね。
色々見てみて、タムロン、OEM、AFが、、っていう書き込みを見掛けて良い印象が無かったように思います。


自分の拙い書き込みにお時間を割いて返答くださっているのに、自分の落ち度で嫌な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:19055644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/19 01:12(1年以上前)

この手のレンズとおっしゃっているレンズは全て高倍率ズームレンズです。

書込番号:19063796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込):¥77,658発売日:2012年12月21日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング