『年齢層』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

『年齢層』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン アスリート 2012年モデル絞り込みを解除する


「クラウン アスリート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン アスリート 2012年モデルを新規書き込みクラウン アスリート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信19

お気に入りに追加

標準

年齢層

2015/06/22 00:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

スレ主 sam(^.^)さん
クチコミ投稿数:50件

現行型クラウンアスリートを所有されている方、失礼ですが、皆様おいくつですか?私は32歳ですが、まだ所有するには早いですかね。

それと、ハイブリッド・ノーマル問わず、乗り心地や燃費はどんな感じですか?早さを求めるなら3.5、燃費を求めるならハイブリッドですよね。

ご意見お聞かせください。

書込番号:18895853

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/06/22 02:17(1年以上前)

クラウンは年齢もですが、ある程度社会的地位がないと恥ずかしいかなと思います
20歳ぐらいの若い奴らが7〜8年落ちの上位グレードを転がしているのは、世間もまぁ大目にに見てくれると思いますが
30歳超えて分別が付くようになってからの新車のクラウンというのは大人の目からしてどうなんかなと思います
妬みとはちがいますよ

同じ価格帯のアルヴェルとかマークX G”sなら贅沢なファッションやオモチャとみてくれますが・・・

クラウンはレクサスは周囲の意見を聞いてからにしてください、でないと恥をかくことになるかもしれません


書込番号:18896076

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/22 03:05(1年以上前)

>クラウンは年齢もですが、ある程度社会的地位がないと恥ずかしいかなと思います

そうですかね?
社会的地位とはなんでしょう?

うちの会社は一般企業で役職のない普通の社員でもレクサスやクラウン、アルヴェルなど乗ってる人たくさんいますよ。

親戚では20代でBMWからレクサスに乗り換えセカンドカーにポルシェ買おうとしてるやつも居ますよ。
年齢って関係ありますかね?


30代で分別できるなら好きな車買いましょう。

個人的には中古で買うなら買える新車を買うことをオススメします。

書込番号:18896114

ナイスクチコミ!31


XJSさん
クチコミ投稿数:6440件Goodアンサー獲得:281件

2015/06/22 05:17(1年以上前)

アスリートなら何歳でも大丈夫でしょ。
他のグレードは年輩用ですが。

というか有無を言わさぬ姿勢が大事。
車負けしちゃダメよ。
こういう質問してる時点では似合う段階ではないかも。

書込番号:18896165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/22 06:46(1年以上前)

年齢なんか気にしないで好きな車に乗るのがいいんでないの??
自分なんか20年落ちの31初代シーマを親から譲り受け18歳から5年乗りましたよ\(^o^)/
それは周りからヤ○ザかと思ったと言われましたが、自分はシーマが好きやったんで気にしませんでした\(^o^)/

書込番号:18896235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/22 06:48(1年以上前)

私見ですが現行型クラウンアスリートを
18歳の子が乗ってたら
「お父さんの車借りてるのかな?」

25歳ぐらいの子が乗ってたら
「若いのに、イイ車乗ってるねー」

32歳のアナタが乗ってたら
「イイ車乗ってますね! 稼ぎイイんだろうな〜 羨ましい」

40歳以降
「極めて普通かなー? シャコタン、インチアップしてたらシブいかなw」

ちなみに自分も32歳ですがクラウン買えるお金があるなら乗りたいデスが

家庭の事情(乗車人数)でミニバンじゃ無いとダメなので
アルファード、ヴェルファイア とかを買いますかね

でも、年齢とか周りの目とか気にしないで
ご自身が乗りたい車に乗ればイイとおもいますよ〜



書込番号:18896238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2015/06/22 08:11(1年以上前)

>私は32歳ですが、まだ所有するには早いですかね。

好きなら問題ないですよ。クルマは年齢じゃなく乗り方ですから、さりげなく乗るのがカッコいいんです。

書込番号:18896378

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/22 08:14(1年以上前)

気にしない。気にしない。
自分がほしい物買えば良いかと。

書込番号:18896382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2015/06/22 08:44(1年以上前)

おはようございます。

特に年齢層や社会的地位等は気にされなくて良いでしょう。日本はクラスレス社会なのだから。
まぁ、どこぞの会の団体さん(?)のように、兄貴分よりイイクルマに乗ったらドヤされるのであれば話は別ですが……

特にアスリート系は、マジェスタやロイヤル等を含んでユーザーと共に歳を取りつつ先細りになることに危機感を持ったトヨタが、若年層にもといって設定したようなものですから。
走りにやや強調性を振ったもので、パーソナル色の強い傾向を示すものという位置付けと考えて良いでしょう。

またレクサスとは方向性が違い、似て非なるものと思ってください。
即ち、国内の保守的な殻に閉じこもった層に提供すればそれで良く世界を見ていない。
豪華絢爛きらびやかであれば、後は文句を言わないといった層に提供できればそれで良いもの。
一時トヨタ自身も、コンセプトがこれではダメだということで「ゼロクラウン」として打ち出したものの、今度はユーザー層から相手にされなくなった為なのか、現行モデルはいつの間にか元に戻ってしまっています。

最も中国などにも輸出され…といっても、高級的価値観は日本とそれほど変わらないのでアテにはできず、レクサスも未だ高級車としてヨーロッパでは相手にされていない。それが現状ですが、日本人のこの層の多くは革新的というものを認めたがらない保守的であり、ちょっとでも新しいコンセプトを打ち出すと売れなくなるので、トヨタも痛し痒しといったとこでしょう。

こうした背景を打破すべく先代から設定されたのがアスリート系ではありますし、30代以降からといった購買層を掘り起こすことがトヨタの狙いではなかったかと。
新規にユーザー層を開拓し、代々のクラウンのお客さんになっていただくのが魂胆ですから。

乗り心地そのものは多少ロイヤル等より引き締まっているものの、やはりゴムの上でクニョクニョした感は否めないといったとこでしょう。
これがトヨタ的高級の走りの価値観といったらそれまでですが、やはり保守的なユーザー層中心に向いていると言わざるを得ないところ。
初代アスリートよりなまくらになってしまったのは残念なとこでしょう。

ただ、これは感じかたは人それぞれということもあるので、大きなディーラー等では試乗車があるかと思いますので、試されておかれるほうが良いでしょう。
大抵は不満が出にくいといったとこもトヨタ的かと。

書込番号:18896439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/22 09:10(1年以上前)

32才でクラウン アスリート、全然OKだと思いますよ! 私、20代から高級セダン乗っていましたよ。

国産高級車で若い方が似合わない (分相応) 車なんてないと思います。あっ‥センチュリーとかは似合わないかな (笑)

ロイヤルにないフェンダー上の盛り上がりが格好良く、インテリアはレクサクのような洗練された感じではなく古風ですがな高級感ありますよ。

近々MCがあるようで、2000cc4気筒ターボが追加されG'sも追加されるようなので、MCを待って検討してみたらいかがでしょうか。

私はMCがあるのを知っていましたが、黒いホイールが格好良い限定車 (Black Style) に惚れてHVアルリートSを買いましたが。

書込番号:18896478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/22 11:00(1年以上前)

アスリートなら僕の周りでも乗ってる人は多いです。
23が最年少ですね。

経済的な面で余裕が無いのに乗ってたら可哀想な目で見てしまいますが、30代ならそれなりに落ち着いて見えるので気にしなくてもいいかと。

私自身は、身の丈に合った車を選びなさいという妻の意見で通勤には軽、仕事用にハイエース、レジアスエース、後は譲り受けたランクル80を所有してます。
今年で20代後半に差し掛かるので、もし妻からお許しが出たらフーガあたりの購入を検討してます(笑)
見た目的にまだ似合わないと妻から言われてますが…(;´_ゝ`)

書込番号:18896688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sam(^.^)さん
クチコミ投稿数:50件

2015/06/24 01:40(1年以上前)

わからないから質問しているんです。似合う似合わないという質問はしていません。

書込番号:18902317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6440件Goodアンサー獲得:281件

2015/06/24 02:02(1年以上前)

どういう意味で早いですかね?って聞いてるんだ?
似合う似合わない以外に何があるんだ?
普通誰でもこう思う。
でもって最初の返信がこれかよ。

他のスレもほったらかしだな
答えなきゃ良かった

書込番号:18902348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/25 22:55(1年以上前)

年齢だけでは測れませんよ。落ち着いた品行方正そうな方が乗ればクラウンが似合う男。逆であれば然りでしょう。

書込番号:18908218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/07/08 01:44(1年以上前)

私は26歳の時からクラウンに乗っており3年前にレクサスのGS350に乗り換えるまでクラウンに乗っていました。クラウンを乗るのに年齢は関係ないかと思います。周りからは「若い癖に」と言われましたがそれはそれです。人の目や妬みを気にしていると人生つまらなです。昨年妻も国産からの乗り換えでメルセデスのB250を新車で購入しましたが言いたいこと言う方はいますが親しい方からそれ程何も言われません。様は年齢ではなく生活レベルに合っているかどうかだと思います。生活が安定されていて車の維持のそれ程細かく気を配らなくてもいいのであればどんどんご自身が満足される車に乗るのがいいかと思います。

書込番号:18946414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/29 22:28(1年以上前)

sam(^.^)さん こんにちは

私は、GRS184乗りですが、永遠の30歳です。
年齢と車格は関係ないですよ。

逆に、50歳で新車価格90万円の軽だったら、その人を見下しますか?
55歳が1500のコンパクトカーでは、恥ずかしいでしょうか?
そんなことないですよね。
自分が乗りたい車に乗ればいいのではないですか?
言いたい人には言わせておけばいいんです。
人それぞれですから。
もっとも、メーカーでは、ターゲットを明確に絞っています。
アスリートのセールス向けの書類には、45〜55と書かれています。

今は、残価ローンで高級車も買いやすくなっています。
若いうちに、いろんな車に乗るのもいいものです。

書込番号:19009815

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2015/09/10 07:51(1年以上前)

好きなら年齢なんて関係ないですよ。大好きなら周りの目を気にせず乗りましょう!!。妬む人が居たら「働いて買え!」と一言蹴り飛ばしてやって(笑) 自分の年齢は45歳にこの夏なりました。 簡単なレスですが参考になりましたでしょう??

書込番号:19126795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/16 09:59(1年以上前)

30代だと、ふにゃふにゃの足回りは飛ばしたときに不満が出るかもしれません。
そういう意味ではまだ早いかも?

トヨタのターゲットになる45〜55歳だと、そんなに飛ばさないし、柔らかい足回りが腰痛や痔などにも優しいのでしょう。
見た目では、アスリートなら自信を持って乗っていれば30代で十分似合うと思いますが、足回りや味付けの面でまだ早いでしょう。

クラウンが快適なのはせいぜい80km/hまで。(ここまでは最高です)
ローダウンしないとコーナリングも怪しい。
飛ばさないおじさんのための車ですよ。

書込番号:19144508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/04 19:00(1年以上前)

クラウンは、無理した購入で無けれ購入してください。今度の2リッター石川島播磨重工製ターボエンジンのマイナーチェンジしたアスリートがとても欲しいです。
しかし、去年ヴェルファイアを購入し、昨日30系ハリアーのタイヤをミシュランタイヤに
交換してきましたので買えません。
お金がないのと、車買い替え過ぎで怒られていますので。友達は、BMW 3シリーズパフォーマンスディーゼルのツーリング、メルセデスベンツシューティングブレイク購入して
羨ましいです。今度のクラウンアスリートなら負けないのですが〜〜。お金がない。残念!

書込番号:19199129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/01/09 09:11(1年以上前)

20代男性です。2015年10月にMCした210系クラウンアスリートに乗っています。

会社通勤、お出掛け、買い物などに使用しますが、会社では一部の同期や上司からの評判はよろしくありませんね。やはり攻撃的なフロントマスクや年齢に見合わない高級車に乗っている事が気に入らないのでしょう。私は18の頃からセルシオやフーガを乗っていたので後にも先にも高級車以外の選択肢はもはやありませんので、気にせず乗っていくつもりですが。

車は好きなのに乗った方がいいですよ。妥協したら後悔します。高い買い物ですし。

書込番号:19473811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クラウン アスリート 2012年モデル
トヨタ

クラウン アスリート 2012年モデル

新車価格:367〜618万円

中古車価格:83〜610万円

クラウン アスリート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/1,902物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング