アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
中古車価格: 55〜660 万円 (821物件) アウトランダーPHEVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アウトランダーPHEV 2021年モデル | 10742件 | |
| アウトランダーPHEV 2013年モデル | 8523件 | |
| アウトランダーPHEV(モデル指定なし) | 11073件 |
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV
昨年3月に購入して約1年ちょっとが過ぎましたが、この1年間で不具合が多発しました。
・購入1ヶ月、なにもないところでも障害物センサーが頻繁に反応するためセンサー交換。
・2ヶ月後、FCM故障表示が消えず、ユニット交換。
・4ヶ月後、充電できないことが多発し、充電ケーブルの不良で交換。
・5ヶ月後、リモコンキーを持っているのに関わらず、「キーがありません」表示が出て起動できないことが数回。ディーラーで現象が出ないため現在もたまに出る。
・購入時からエアコンの冷房が全体的に弱く、運転席側の方の設定を低くしても助手席より温度が高い。ディーラーで点検しても、「こんなもんです。」と、軽くあしらわれる。先月とうとうエアコン表示が点滅、故障。ディーラーで点検すると、ダクト継ぎ目に製造時に異物を挟んだまま繋いだために隙間ができて圧縮不足、異物混入のためコンプレッサータービン破断、デュアルエアコン制御パネル故障と言われ、現在交換修理中。
・ドア金具不良リコール。
ざっとこんなもんですが、ちょっと多すぎるような気がします。特にエアコン関連はディーラーの対応と点検能力の無さ、、メーカーの工作品質の低さなどが気になります。今、代車で同じPHEVに乗ってますが冷房メチャ効きます。何をしてディーラーは「こんなもんです」と言ったのか腹立たしいです。
車自体は楽しくて経済的で気に入ってるのですが、品質とディーラーのレベルが低いようです。
皆さんはどうでしょうか?たまたまハズレ車に当ってしまったんでしょうか?
書込番号:20902191
45点
>ぺこぺこ12さん
先月末、2016年式の8000km [G Navi]を購入しました。
@の何も無いところでセンサー、とCキーがありません、は同じ症状出てます。
@は、カメラ切替をして確認しても何もないので特に気にしないようにしてますw
次回、点検時に言おうかな。
Cは、以前乗っていたスバルと比べるとひどいですがキーまでの距離な気がします。
私はよく肩掛けのポーチにキーを入れているのですが、ポーチが背中にある状態だとキーが反応しません。
お腹側に回すと開錠しますw
車内でも、助手席にキー置いてると反応します。
が、運転席のヘッドレスト後ろにポーチを掛けている状態だと反応しないことがあります。
そんなに微弱なセンサーなのかと疑いたくなりましたが、トリセツかなんかに「70cmの距離」と記載があった気がします。
分かりにくい日本語で失礼しました。
それにしても、不具合多いですね。確かに。
書込番号:20902255 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
三菱買う時点で覚悟の上なんじゃないの?
グループ関係者でもなければ不正まみれのメーカーの車なんてわざわざ買わないよ
まあ御愁傷様としか言いようがない
書込番号:20902355 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
こんなものです、様子を見て下さい。
は、常套句ですね。
ここで、そうですか…
と、言っちゃ駄目ですよ。
ど○○何処が正常じゃ、ボ○○○が
店長、整備士長を呼べ〜
ぐらい、家で練習してから挑みましょう。
しかし、スレさんの製造時に連なる他車も同じ様な物なら笑えないですね。
どうした、三菱…
書込番号:20902398 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ぺこぺこ12さん
残念ながら車もディーラーもハズレでしょう。
私も両方、大ハズレでした。
特にディーラーの技術レベルが低すぎる。
未だにダッシュボードからの異音、ブレーキ時の『バキ、ガコ音』ヒドいもんです。
何回言っても、やっても改善できないので諦めてます。
ホント残念。
書込番号:20902533 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ぺこぺこ12さん
私もFCMエラー止まりません。
フロント真ん中2個、次に端の2個とチンタラ交換対応してまだ治りません。ユニット交換で治ったのですか?
ここのスレでシートの白いシミが出たのを見て、確認したら後部シートにガッパリシミが。製造時の接着剤が湿度等で表面に出てくるらしい。
左後ろののブレーキから停止直前にパーンと言う音が出る。これはグリスUPで対応。
整備は人がやる事ですから、店や担当者で差があるでしょうね。三菱だから悪いと言う事では無いと思います。こちらの地元ではスズキディーラーが一番評判悪いですけどね。
これ以上不具合出ないことを祈るばかりです。
書込番号:20902664 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぺこぺこ12さん
しっかりディーラーに強く言った方いいです!
もしくはメーカーにクレームの電話も言えば
ディーラーにも伝わって対応がよくなるかも??笑
私の場合はキーがないと言うのは表示にでることがありますが、ゆぅちゃんぐさんと似ててキーケース+鞄やポケットに入れていると反応が悪い時があります。
恐らく電波で受信?しているので、これは仕方ないと思っています。
FCM、異音は一度もないです。ハズレを引いたで終わらせれる金額の車ではないと思いますので、諦めずに強く対応もしくはディーラーを変えるのも1つかもしれませんよ!
関係ないですが、私の地元でもスズキディーラーの評判が最悪です笑
書込番号:20902679 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
うーん。
アンチだし結果的に他社車にしたけど、デリカD5の福祉車両検討を一時でもした者としては、三菱は残念ですね。
書込番号:20902879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は4年前の2月にナビパケを購入したけど、左リアからの異音以外は特に不具合は無いね。
異音も部品交換で直ったから、今のところは快調そのもの。
EVエラーは一度も出た事が無いし、FCMエラーも雪が付いた時だけ出たかな?
困ってるのはiphone7に換えてからMMCSが認識したりしなかったりするくらい。
妹夫婦が昨年マイチェン後のGプレミアムにメーカーオプションのパーキングセンサー付を買ったけど、
先ほど聞いたら毎日50Km以上乗ってるけど何ら問題ないそうだよ。
個人的な意見だけど、たまたまハズレ車に当たったんだと思う。
自分はバイクも乗ってるけど、そっちは他に症状例が無いハズレ車で苦労してる。
そういえばこの件とは関係ないけどエンジン関連のリコール出たね。
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=14043
書込番号:20903023
3点
ぺこぺこ12さん
お疲れ様です。
母親67才が三菱ミラージュ乗っていますが
問題はないです。
逆に満足度が高い印象です。
お年寄りである母親に対して親切に接してくれます。お客様感謝デーも涙がでるくらい良い対応してくれます。
安心感があります。
田舎なので地域密着型が強いです。
街の電気屋さんや自転車屋さんと同じ匂いを感じます。
子供が4才くらいのときに連れていきましたが
お菓子詰め合わせを貰ったり、ポップコーン出来たて貰ったり、抽選会やお菓子掴み取り、帰りには風船貰いました。
他社メーカーでコンパクトカーを購入してら
以上の事は体感できないのかなと感じております。
書込番号:20903100 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>リモコンキーを持っているのに関わらず、「キーがありません」表示が出て起動できないことが数回。ディーラーで現象が出ないため現在もたまに出る。
もしかしてスマートフォンと鍵を一緒にポケットやカバンに入れてませんか?
2つが近いと電波が干渉して反応しなかったりします(自分はよくやってしまいます)
あと、電池を交換したら反応良くなったりするかもしれないです
書込番号:20903127
15点
ぺこぺこ12さん
私は1年経たずで高速道路にて異常停止し
命の危険を感じたので売却しました。
死んでしまっては経済的どうこう言ってられませんからね。
前期型でエアバッグ異常多発、リヤテールランプ自動破損
後期型でバッテリー不具合による高速道路異常停止
このような事が起きても車に対して恨みは無いし満足度は高かったです。
でも三菱に対しては思う所があるかな
書込番号:20903230 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
おおっ・・結構トラブル出てますね。私のはマイナー後ですが、今のところトラブルは充電扉が開かなくなった位です。やっぱり営業所のサービスマンの技術の差が大きいんでしょうね。
書込番号:20903311 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>麻呂犬さん
>ど○○何処が正常じゃ、ボ○○○が
>店長、整備士長を呼べ〜
ああ、なぜに三菱。
ほんとうに好きな車がPHEVなら仕方ない気もするけど
!
ン?でも本当に不具合多すぎですね。
クるまは命を乗せて走るものだからアウト
ランダーPHEV含め、しっかり作ってほしいですね。
書込番号:20903489
2点
皆様、色々なご意見ありがとうございます。
>肉弾さん
>walk7979さん
>ゆぅちゃんぐさん
リモコンキーは乗車時ドアポケットに入れてもセンターコンソールのドリンクホルダーに入れても反応しない時があります。一旦OFFして外へ出て戻ると治ることがほとんどですが。
>肉弾さん、しっかりディーラーに強く言ましたし、メーカーにクレームの電話も入れましたが対応はかわりません・・
本日、車が帰ってきました。とりあえずエアコン関係は治っています。が、原因のジョイント部パッキンに異物混入したまま組み立てていた工作技術レベルに他の箇所の故障が出ないか心配です。そもそも製造ラインに異物があること自体どうなんでしょう・・・?
また、ほぼ満充電で出した(自宅からディーラーまでは下り坂でほぼ電池を使わない。)のに返却時にほぼ空っぽ、ガゾリンも1/3減ってる‥‥‥・という状態で帰ってきました。妻が代理で引き取りに行ったので気が付かなかったようですが、これってお客を舐めてますよね‥‥‥‥?急速充電器あるんだからせめて充電ぐらいって思いますが。神奈川の本部メインディーラーですよ?その割に各車カタログも展示してなくていちいち店員に言わないともらえないし、平気で5〜6年前の雑誌置いてあるしやる気ないです。
この性能でこの値段は安い(と言っても自分にとっては過去最高額なので資金やりくりと勇気が入りましたが。)のは工作の技術教育、品質管理費をケチった結果なのかな、と感じます・・・・。たまたまハズレ車とは言え、このような品質管理で生産されたのでは他車にもありえるのではないでしょうか?エアコンぬるい方は要注意です!
でも、車自体は楽しくて大枚叩いてでも気に入って購入した車なので買い換える気はありません・・・今のところ、>kosakさん ほどのトラブルではないので‥・
書込番号:20904436
4点
きぃさんぽ さん
PHEVのCMに狂暴なシロクマのイメージって有りますか?
私にはそんなイメージが無いですね。
センスの無さが今の三菱なのかもですね。
旧車の面々が可哀想です…
書込番号:20904632 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぺこぺこ12さん
おらぁ〜 今のPHEV含めて新車3台三菱で買ってるが、
PHEVとその前の車は納車1ヶ月以内に2台とも、でっかいドアパンチ食らったぞ・・・
PHEVは購入後二週間で出先の駐車場の施設不備(文句のいいようが難しい件)で、
でっかくパーツ3枚分ボディーえぐられたぞ・・・
最初の車はまだ12連CDチェンジャーをラゲッジスペースの下の収納スペースに設置する約束が、
納車時「収納スペースに入りませんでした。」とラゲッジスペースにデンっとでっかいBOXをねじ止めされて、
キャンプ用品積む度に、CDチェンジャーに引っかかる、というめにあったぞ・・・
慰めにはならないか・・・ ごめんねぺこぺこ12さん。
書込番号:20906842
1点
不具合
どうなんでしょうね
個体差もあるだろうし、使う人の使い方にも違いがある
別に三菱を擁護するわけじゃないけど、対策が取られているのを知らないケースもあるだろうし、状況によってそうなる場合もある
私の知っている範囲のことを書かせてもらうと
「キーレスオペレーションが正常に作動しない場合」は取扱い説明書の7ー23にあるように、「キーボックス」があります
「ドリンクホルダーやドアポケットに入れると反応しないことがある」というのは、取扱い説明書にそのまま書かれていますよ
あまり知られていない説明は7ー22にある
「プラグインハイブリッドEVシステムが起動していない時はブレーキペダルが踏み込み難くなることがあり、ペダル操作が検出されず、プラグインハイブリッドEVシステムが起動しないことがあります。その場合は通常よりも強くブレーキペダルを踏んで下さい」
これはやったことがあるので知っています
起動させる時は常に起動していない状態ですが、システム異常で起動していない状態がこれにあたります
通常よりも強くは、かなり強く、思い切り踏むぐらいです
先に知っていたわけではありませんでしたが、ブレーキが踏み込み難くなっているのに気づいてそうしました
以前にも、ブレーキ時のガキ、バコ音の話はありましたが、その後一度だけ経験しました
自分の車もそうなったのかと思いましたがその時だけでした
確かに凄い音がします
雨で滑りやすくなった地下駐車場のスロープを満車で順番を待ちながら進んでいる時
びっくりしましたが私はその時だけでした
路面の状態によることもあります
書込番号:20909203
14点
車の不具合なんて、どこも一緒でしょ。
ぶっちゃけ、当たりはずれでしょ。
聞こえてくるのは、他のメーカーも一緒ですよ。
家族が三菱以外のメーカーに乗っていますが
ひどいものです。
書込番号:20911249
21点
>sprinter9999さん
私もそう思います。
当たり外れで仕方ない。にはならないとは思いますが
ディーラーは他にもあると思うので、アフターフォローをしっかりしてくれる店がぺこぺこ12さんにも見つかればいいですね!
PHEVが初三菱車だったのですが、今までの車で一番満足しています。
他のメーカーの車の掲示板はもっと荒れてますよ笑
書込番号:20911523 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
sprinter9999さん、あなたの仰る通りですよ、私は、ずっと三菱車を乗り継いでいますが、今までもトラブったこともありませんし、今のアウトランダーも11年の車検も終わり、走行距離も13万キロ越えとなりましたが、当たりも良かったのでしょうか、現在までノントラブルで、快調そのものです。
書込番号:20912262 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
三菱車...ノントラブル....
大分省いて書きますが、昭和〜平成20年ごろまで、三菱車を何台か所有しました。
また、ランエボが生産中止になる前に、RSの5MTを1台購入しました。
結果、昭和〜平成初期の車は、数車種のデスビの信号待ちでのエンジン停止、その後しばらく再始動不能。
その他の同社の車は電装系のトラブルの嵐でしたね。
最近はデンソーなどの採用で良くなりましたが。
またデフなどからのオイル漏れは未だにありますね。
この間買ったランエボは、最近エンジンから少しずつ漏れがはじまっています。
また、納車後にも納車時の整備ミスがあり、バッテリーが上がったりのバタバタでした。
ただし、パジェロのデーゼルは比較的良かったです。
電装系とエンジンのコモンレールは相変わらずの不調を抱えていましたが、
エンジンとAT、車体は丈夫でした。
水島では現場で組み立てしている人々(人間ロボットだったそう)は
「あそこのの車?買わない買わない!...現場を見ているから」
書込番号:20913880
3点
んんーっ、そうなんですか。
水島の現場で組み立てている人間は、その車を買いたくないって。
これはちょと考えさせられる現実ですね。
ちなみに、これは最近ですかね?
実際に今現在、水島の組み立てしている人の生の意見も聞きたいです。だれか投稿してくれる人いませんか。
あと、もしこの板見ている他のメーカーの組み立ての人は自社の車を買いたいですか?
書込番号:20915771
3点
なんか、私の意図と関係ない方向に話が行ってるのでこの辺で終わりにしましょう。
皆さんの購入後の状態やメーカー、ディーラーについて知りたかっただけなのですが‥‥
まー私の場合、ハズレの当たったということで。何回も書いてますが車自体はかっこよくて楽しくて経済的で気に入ってるので大切に乗り続けようと思います。壊れなければ‥‥‥汗
みなさまいろいろな意見ありがとうございました。
書込番号:20921949
4点
昨日の晩に会社へディーラーから電話があって、FCM
エラーをシッカリと調べたいので一週間預けて欲しいと連絡有りました。購入したディーラーじゃないのに良くやってくれていると思います。車の当たり外れは有りますが、その後のフォローが大切ですね。人に紹介も出来ますし。
書込番号:20922567 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ども丼さん
左リアからの異音は何を変えたら治りました?
書込番号:21001087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FCMエラーですが、原因はPIAA製のデイライトでした。電波ノイズが出ていると。超音波センサー付き車両は今回の車が初めてなので意外な結果でした。
フェライトコアを付けたり、ライトをアルミホイルで包んだりしましたが効果無しでした。
障害物センサー車両にはデイライトは無理なんでしょうか?
ヘッドライトとポジションランプはLEDですが三菱の回答は特段対策はしていないと言う事でした。
PIAA製に限っての現象でしょうか?
同様なトラブルを防ぐため、製品情報に注意喚起しては?と提案しましたが聞き入れてくれなさそうです。
販売量減るからでしょうか?
どなたか障害物センサー付きでデイライト問題なく使用で来ている方いますでしょうか?
書込番号:21001686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぶーたちゃんさん
かなり前の事だからうろ覚えになってしまうけど、左リアダンパーのアッパー側付近の部品を交換したと聞いた記憶がある。
確かアッパー側を受ける部品にガタがあったという説明だったような気が・・・
書込番号:21002046
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/29 5:49:10 | |
| 11 | 2025/08/29 19:21:46 | |
| 4 | 2025/08/19 6:27:11 | |
| 10 | 2025/08/11 15:34:48 | |
| 10 | 2025/10/31 2:05:38 | |
| 9 | 2025/10/31 2:01:52 | |
| 25 | 2025/09/05 6:39:38 | |
| 12 | 2025/06/16 19:30:12 | |
| 6 | 2025/07/06 17:12:10 | |
| 6 | 2025/03/20 20:45:45 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/821物件)
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 153.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 9.9万km
-
アウトランダーPHEV Gナビパッケージ メモリナビ,フルセグテレビ,バックカメラ,ウィンカーミラー,ドアバイザー,プッシュスタート,ETC,パワーバックドア
- 支払総額
- 135.1万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.4万km
-
- 支払総額
- 162.7万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 129.5万円
- 車両価格
- 121.3万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
33〜629万円
-
30〜729万円
-
14〜420万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
44〜461万円
-
136〜452万円
-
153〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















