『1年運用実績メモ 2021年』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『1年運用実績メモ 2021年』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10747件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11079件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

1年運用実績メモ 2021年

2021/12/22 16:54(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 Y_TOKIOさん
クチコミ投稿数:17件

先日1年点検を終え、バッテリー保証に引っかかりました。
バッテリーチェックの結果 67.0% とでて無償バッテリ交換の手配となりました。


1年を締めていませんが2021年の燃費?移動エネルギー代のとして実績を報告します。


2016年2月より乗り始めたPHEV
・週末に東京<>山梨を片道120Km高速を使って移動してます。42往復
・ほぼ毎晩自宅充電しています。266回
・走行距離19454Km(88562Kmから108016Km)
・ガソリン1157.28L→167051円 144.34円/L
・三菱電動車両サポート>24854円
・夜間自宅充電/東京電力夜特プラン 266回
>12.57円/KW:1回平均7.0Kw位として=88円計算 >23408円
・その他 道の駅、宗教施設、スーパー、三菱電動車両サポート等での無料給電 98回


以上より 11.06円/Kmの換算


ガソリン車だったとしたら
この1年間に買ったガソリンの平均L単価は144.34円/Lなので
144.34/11.06= 13.05Km/Lの燃費の車といったところ。


昨年2020年の実績では15.3Km/L燃費換算でしたから実感でもバッテリーがへたって(高速走行をする方なので)ガソリン食いになったなあとの実感がありました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ついでに乗り始めから今までの通算値も上げておきます。

・週末に東京<>山梨を片道120Km高速を使って移動してます。254往復
・ほぼ毎晩自宅充電しています。1459回
・走行距離1080164Km
・ガソリン5616.768L→763536円 135.94円/L
・三菱電動車両サポート>138888円
・夜間自宅充電/東京電力夜特プラン 1459回
>12.57円/KW:1回平均7.0Kw位として=88円計算 >128392円
・その他 道の駅、宗教施設、スーパー、三菱電動車両サポート等での無料給電 ちょうど500回

以上より 9.29円/Kmの換算

ガソリン車だったとしたら
買ったガソリンの平均L単価は135.94円/Lなので
135.94/9.29= 14.635Km/Lの燃費の車といったところ。

私の燃費と充電の特殊要因
・購入10ヶ月後から常にミシュランのスタッドレスを履き替えながら走っています。
・高速道路ではすごく飛ばし、ガソリン使い放題です。ペースで言うと片道120Kmの間に抜かしていく車がほぼいない感じ。
・高速充電器、家での充電はためらいなく利用しました。ほぼ、いつも空から満充電(や設定80%)させています。
・冬場の自宅では夜明け前にタイマーで温水ヒータをつけています。

今回の定期点検でディラーで
部品(バッテリー)納品の状況が分かるのが年明け、多分2月中旬から3月前半頃が交換時期になるだろうとの感触。
つい展示してあった新型車をなめ回し、新型買わないか?の問いに
バッテリー交換直後の下取り価格はアップ有るのか?、新たな補助金額は?が頭をよぎり、揺らめきました。

廃車まで乗るつもりなんですけどね。

なにかの参考になれば

書込番号:24506630

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/23 12:18(1年以上前)

新型検討中の者です。
マメに記録を取られて凄いです。高速をガンガン長距離飛ばす人には向かないってのが良くわかりました。
三菱のガソリンエンジンの燃費性能がモロに出てしまうって事ですよね。 新型は
”排気量2500ccのガソリンエンジンを搭載。従来と比べ最高出力を約9%増、燃料消費率を同約3%向上した”
との事ですが、数値上はあんまり変わってないですね。



書込番号:24507752

ナイスクチコミ!0


cordia-xpさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/25 10:47(1年以上前)

108万qも乗られたのであれば、買い替えてもよろしいのでは。
1年で20万qも走るのだから、バッテリー無償交換は1年で切れたでしょうから。
でも、嘘くさいんだよな〜。
無償交換なんて100万q超えの車に適用されるわけないし、
1年で20万q走るって、1日に換算すれば約550q。
毎日東京山梨を2往復しなければならない計算。

もしかして、ひとケタ間違っていませんか???

書込番号:24510652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/25 14:01(1年以上前)

>Y_TOKIOさん
2021年のみでは、コスト合計 215,313 / 距離 19,454 で、リッター約 11.6で辻褄が合いますが、
通算のところは、コスト合計1,030,816 なので、9.29円/Kmの換算 だとすると、走行距離は110,960 キロほどになるのでは?

通算で100万キロオーバーが間違いなのは推して知るべしですが、そういう情報をシェアする場合は事前に検証した方が良いと思いますよ(あと、 カンマを入れれば、桁間違いミスを防げると思います)

勘違いでしたらすみません。

書込番号:24510974

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング