『6kw普通充電で充電することは可能でしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『6kw普通充電で充電することは可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 Burutterさん
クチコミ投稿数:9件

先々のことを考えて6kwの普通充電設備を付けたいと思っているのですが、アウトランダーは6kw普通充電に対応していないとのことですが、6kw普通充電設備で充電すると3kwで充電されるということでしょうか。それとも6kw普通充電設備では充電自体ができないということでしょうか。可能であればPanasonicのELSEEV hekia S Mode3 6kW 標準タイプ DNH326を付けられたらと思っています。

書込番号:24732944

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2022/05/05 22:13(1年以上前)

>6kwの普通充電設備

どういうものを想像されているか分かりませんが。
普通充電とはAC200V15Aを車のAC-DCコンバーターで充電するものです。
つまり、6KWの設備であってもAC200V15A 3KWになります。

書込番号:24732965

ナイスクチコミ!2


スレ主 Burutterさん
クチコミ投稿数:9件

2022/05/05 22:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。
普通充電というのかどうかわからないのですがパナソニックの下記のモデルは6kwで充電できるもののようです。
PanasonicのELSEEV hekia S Mode3 6kW 標準タイプ DNH326
ただ、車側が6kwに対応している必要があると記載があります。アウトランダーは6kw対応していないと記載があるのでこの設備を使った場合どうなるのかと。

書込番号:24732997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2022/05/05 22:31(1年以上前)

>可能であればPanasonicのELSEEV hekia S Mode3 6kW 標準タイプ DNH326

下記のスペックを見れば車両側が6KW対応必要とあります。
3KWと6KWコネクタが異なるので無理ですね。

https://www2.panasonic.biz/jp/densetsu/haikan/elseev/hekia_s_mode3_index.html

書込番号:24733007

ナイスクチコミ!2


スレ主 Burutterさん
クチコミ投稿数:9件

2022/05/05 22:52(1年以上前)

充電コネクタはどちらも EC62196-2 ed2.0 Type1準拠 となっているので同じだと思うのですが。

書込番号:24733035

ナイスクチコミ!0


LaLALa_さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/05 22:59(1年以上前)

普通充電は6kw(30A)、3kw(15A)両方あります。
アウトランダーは3kw対応。
6kw対応充電器で充電した場合、車両側で制御され、15Aで充電されます、ご心配なく。

電力会社の基本料金も6kva超えると高くなるんですよねー。

書込番号:24733051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Burutterさん
クチコミ投稿数:9件

2022/05/05 23:04(1年以上前)

LaLALaさん、ありがとうございます。
車側で制御されるんですね。安心しました!!

書込番号:24733055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2022/05/06 02:26(1年以上前)

3.6kW普通充電器で17.5A(3.5kW)で充電

>Burutterさん
普通充電も充電器と車が通信して充電電力を決めています。
mode3の充電器を設置された場合、充電器と車のどちらか小さいほうの最大電流を限度として充電可能です。
リーフ24kWhモデル、40kWhモデルで3kW対応となっていますが、実際は3.5kWで充電できます。(3.6kW充電器利用の場合)

アウトランダーPHEVがどこまで対応するのかわかりませんが少なくとも3kWで充電可能と思われます。

しかし、EVコンセントとmode3充電器では機器代と設置費用がかなり違ってくるので、、、、、、、、、

書込番号:24733201

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Burutterさん
クチコミ投稿数:9件

2022/05/06 07:47(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
ありがとうございます!
画像もありがとうございます。
確かに高いですね。
当面所有するのはアウトランダーだけだと思うので6kwが必要になるのは何年も先のことなので悩んでいますが、大は小を兼ねるで6kwにしょうかと。

書込番号:24733332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2022/05/06 09:44(1年以上前)

それはよかったですね。こちらも無知ですみません。

6KWとなるとブレーカー分岐で40アンペアブレーカーが必要です。
契約電力は最低でも8KW(KVA)は必要ですよ。
設置時に自宅の契約電力の変更が必要ではないでしょうか。?
DNH326にリミッタースイッチがあるのでしょうか。?
高価になりますがニチコンのV2Hをお勧めします。
コネクタは急速充電ポートを使うので6KWで充電できます。

書込番号:24733421

ナイスクチコミ!1


スレ主 Burutterさん
クチコミ投稿数:9件

2022/05/06 13:42(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

ありがとうございます。

V2Hも考えたいところではあるのですが、補助金考えてもさすがにそこまで負担はできないかなと。

電力会社の契約も注意して導入検討したいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:24733662

ナイスクチコミ!0


スレ主 Burutterさん
クチコミ投稿数:9件

2022/05/16 10:36(1年以上前)

返信遅くなりましたがおかげさまで6kwの充電設備での発注をいたしました。
充電器が受注生産品なので納期まで40日以上かかるということなので設置までには
かなり時間がかかりそうですが。

ありがとうございました。

書込番号:24748792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:55〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/797物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング