『三菱リモートコントロールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『三菱リモートコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

三菱リモートコントロールについて

2013/03/24 15:40(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 magiegogoさん
クチコミ投稿数:4件

安い夜間電力で充電するためのタイマー予約機能が標準で付いておらず、オプションでなんと178000円もかけて設定しました。しかしwifiでスマートフォンを使ってしか利用できず、家の中から駐車場の車に電波が届かずリモートの意味がありません。結局車両の中でわざわざスマートフォンを使って設定しています。そこでみなさんにお聞きしたいのですが駐車場(地下の掘りこみ駐車場)においた車の設定を家のなかからできるようにする方法はないでしょうか。ご指導宜しくお願いします。

書込番号:15932257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2013/03/24 18:38(1年以上前)

クルマの操作ではありませんが、夜間電力で充電したいのでしたら、
H2Vmanagerという機器を使う方法があります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1669757/blog/29245847/
http://tsc-h2v.com/home/index.html

これは、分電盤とPHEV充電設備との間に、H2Vmanagerという装置をかまして、スマホから充電設備に通電する時間をタイマー設定可能になります。
気をつける点としては、そのH2Vmanager本体と付属してくる無線機器(見た目、普通のバッファローの無線ルータ)との間は、無線で通信できる必要があります。(当然、インターネットに接続できる環境も必要)

トヨタホームに頼む標準価格は105,000円ですが、国からの補助金として10万円ゲットすることが可能ですので、実質負担は5千円で済みます。
ただし、太陽光発電やエコキュートなどの関係で、分電盤が二つに分かれていたりして、住宅全体の電力量が把握できない場合は、補助金の対象外となる可能性があります。(名目は、タイマーではなく、HEMSとしてのスマートグリッドに向けての電力量調査のための補助金であるため)

充電としてのタイマーなので、暖房や冷房の空調オンオフは操作できませんのであしからず。

書込番号:15932963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2013/03/24 18:42(1年以上前)

あ、ちなみに、スマホやパソコンからは、H2Vmanagerの機器に対して直接タイマー予約するのではなく、センターの自分の画面に対して操作するので、ネットに繋がる環境(Wi-Fi や 3Gなど)さえあれば、予約設定可能です。

具体的には、私が飲みの時などは、妻が充電ケーブルをアウトランダーPHEVに差し込んでくれて、私が翌朝の充電タイマー設定を、2次会の途中に操作する・・・などといった使い方ができて便利です。

書込番号:15932980

ナイスクチコミ!0


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/24 19:15(1年以上前)

Wi-Fi中継器を使うしか手がないのでは?
自分は電波の到達距離に不自由していないので使っていないけれど、
中継器でリモートの通信距離が改善されたという書き込みは散見するので検索してみるといいかと。

書込番号:15933097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/26 08:08(1年以上前)

>私が飲みの時などは、妻が充電ケーブルをアウトランダーPHEVに差し込んでくれて、

ここが一番の難所。
いや、技術的ではなくて・・・

書込番号:15939660

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:56〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング