『マクロ機能のスペックダウンは寂しいですね』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (7製品)


価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 1月25日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

『マクロ機能のスペックダウンは寂しいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

手ブレ補正機能搭載で、初代17-70mm F2.8-4.5と同等のコンパクトさになったので、発売されたら買おうかと思ったのですが、スペックをよく見てみると最大撮影倍率は1:2.8。
現行モデル(2代目)より更にマクロ機能がスペックダウンしている。
初代モデルを使っていますが、最大撮影倍率1:2.3だから徐々にマクロ機能が落ちてきている。
OS機能搭載(このモデル)を重視するか、マクロ機能(初代モデル)を重視するか悩ましいところです。もちろんマクロ専用ならマクロレンズは持っているので、ズームレンズのオマケとしてのマクロ機能の話なんですけど。

書込番号:15651527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/21 21:26(1年以上前)

都会のオアシスさん、こんばんは。

このレンズ、使用経験はありませんが、
レンズメーカー製ズームレンズには昔から、
結構この部分にこだわったレンズ多かったですね。

街を流しながら撮影しているとき、
拙の場合は要求が、ズーム倍率よりも、明るさよりも、
「もうちょっと寄れればなぁ」ということの方が多いです。

キヤノンの「竹」標準ズームの24-70of4が出た時、
あのナンチャッテマクロにちょと心が動きました。

マウントアダプターEF-EOSMにエクステンションチューブ機能が付いたら、
あのEOS-Mでも逝ってしまいそうです。(~_~;)

よろしいんじゃないでしょうか。
多分、画質性能とのトレードオフなんでしょうから。
どうなんでしょうねぇ。

書込番号:15651929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/01/21 22:32(1年以上前)

機種不明

D100+Sigma17-70mmF2.8-4.5

使い慣れてしまうとOSなしでもいけてしまいますので、
最近は手ぶれ補正の有無には頓着しなくなりました。ぶれる時は、ぶれますから。

よって、更新するほどの事もないかなと思っています。
なんちゃっては、付け替えなくて済んでしまう便利さですね〜。

貼付は、先週ビッグサイトで開催されていた、
第14回電子部品EXPO 廣杉計器ブースくじ引きで二等賞の賞品。

書込番号:15652406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/22 13:49(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000452971_K0000073220

マクロがスペックダウンと言ってもごくわずかですから私は気にしませんが、
全く同じ名前のレンズですから、通販等ではトラブルがありそうな気がします。

書込番号:15654860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件

2013/01/23 18:49(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
OSが付いているからといって、買い換えるほどではないですかね?

じじかめさん、
私がスペックダウンと言いたかったのは、初代から比べての話です。
1:2.3 → 1:2.8 ですから、以外とあるかと思いますが・・・。

書込番号:15660444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2013/01/24 03:09(1年以上前)

マクロなら105mmF2.8EX DG OS HSMを新品購入しましょう。 繊細な線と柔らかな前後ボケが美しいタムロンの最新型より遥かに美しい前後ボケの名マクロレンズです。

書込番号:15662640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件

2013/01/24 20:55(1年以上前)

プッシートークさん、ごめんなさい。

マクロレンズの話ではなく、あくまでナンチャッテマクロの話題です。
山へ持って行く1本として、使い勝手がいいものですから。

書込番号:15665393

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥62,800発売日:2013年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング