『2014/7/25 ファームウェアアップデート』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-Z700

  • 新開発の「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、フリック、ピンチ、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作にも素早く反応。
  • 独自の圧縮技術「S3フォーマット」でデータを圧縮することで、検索などの操作で高速レスポンスを実現。
  • アプリケーション「KENWOOD Drive Info.」やMHL端子で、スマートフォンと接続・連携することができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション

彩速ナビ MDV-Z700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

『2014/7/25 ファームウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z700」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

2014/7/25 ファームウェアアップデート

2014/07/25 11:42(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

スレ主 KENT ULTRAさん
クチコミ投稿数:80件

2014/7/25リリース
http://www2.jvckenwood.com/faq/ce_navi/firmware/mdv_z700_x500_r700/

【ナビゲーション機能】
探索ルート品質を改善しました。
DSRC情報の表示判定の問題を対策しました。
地図更新により追加されたジャンルのアイコン表示の問題を対策しました。
KENWOOD Drive Info.との連係動作の安定性を向上しました。

【AV機能】
iPodソースの動作の安定性を向上しました。
iPhone5を接続した場合の動作の安定性を向上しました。
USBメモリ/SDカード/内蔵メモリ再生時の動作の安定性を向上しました。
特定の動画ファイルの再生時間が正しく表示されない問題を対策しました。

【システム】
HUD機器を接続した場合の動作安定性を改善しました。(対象機種はMDV-Z700W/Z700のみ)。

【その他】
システムの安定性を向上しました。
その他、表示、各種動作を改善しました。

書込番号:17768335

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:67件

2014/08/04 10:18(1年以上前)

KENT ULTRAさん

こんにちわ

7/25 ファームウェアアップデートのお知らせありがとうございました。

URLを のぞいたのですがダウンロードの方法がイマイチ解りません

どの様にするか、ご指導頂けないでしょうか。

PC初心者なものですいません、

書込番号:17800587

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/08/04 10:58(1年以上前)

リンク先のページを一番下まで送る
 → 「カーナビゲーションファームウェアアップデートプログラム使用許諾について」という文をクリック

使用許諾についてよく読み、「同意する」ボタンをクリック

アップデートの説明ページになるので、そのページの一番下(または説明文1の"ファームウェアアップデータのダウンロード"がリンクになっているのでクリック)まで送るとダウンロードのリンクがある。
機種に対応したデータをダウンロードし解凍。
このページの説明通りに実施すればアップデートされる。


コピーするのは解凍してできたフォルダそのもの。
時々フォルダの"中身"をコピーしてアップデートできないと問い合わせてくる輩がいるので、呉々もお間違いなく。
とにかく説明通りにきちんとやること。これだけ。

書込番号:17800669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2014/08/04 11:31(1年以上前)

yanagiken2さん

ありがtどうございました

今 ご指導のように行ないました

無事に終了できました。

助かりました いろいろ操作してみたのですが

出来なくて 困っていたところです

本当にありがとうございました

書込番号:17800739

ナイスクチコミ!0


11ZORO11さん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/21 17:26(1年以上前)

アップデートのご案内をありがとうございます。

私のナビは購入後からアップデート以外の地図更新はしておりません。

早いのはMAPfanでの更新ですし、それをするべきといわれそうですが、スマートフォンで登録をすれば、PC経由でSDに落とせるのかどうかがよくわからないので、すぐできるもの?もあるようですが、お値段もなかなかのようですしまだ躊躇しています。ですので、まだアップデートでについてで進めていくつもりです。

週末に今年の春に出来た圏央道の他県ICを目指したいのですが、開通情報をアップデートしていれば、おまけ程度でもたどり着けるくらいの案内をしてくれるものでしょうか?

まだ買い換えてからも以前からも高速にほぼ乗ったことがないので、ETCが連動するのか?〜不安が山積ですが、そんな状況下で使用したことがある方がいらっしゃいましたら、感想をお聞きしたいです。

書込番号:17856082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/21 20:47(1年以上前)

11ZORO11さん

ファームウェアのアップデートでは、地図の更新はされませんよ。
これらのアップデートはナビのプログラム更新だけです。

Z700に入っている地図は2012年版のものです。
この地図では圏央道の相模原相川IC〜高尾IC間は収録されていません。
※2012年2版の地図開通予定情報更新は今年の3月で終了しています。

MapFanの有料会員を1年間継続するか、ダウンロードで地図を購入するなどで、
2013年版にアップデートし、2014年6月の開通予定情報を更新すると
はじめて上記区間が表示されます。

うちの車が8月にMapFan登録1年たったのですが、地図アップデート前後に
この区間を走ったものですから、なるほどねーと思いました。

書込番号:17856601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/21 21:03(1年以上前)

>おまけ程度でもたどり着けるくらいの案内をしてくれるものでしょうか?

目的地を中央道側から厚木方面へ設定していたのですが、しっかり高尾ICで一般道へ
降りる案内をされました。もちろん無視してナビに道なき圏央道走って小田原厚木道路へ
抜けましたが、途中の一般道と勘違いしている案内はウザかったです(笑)

あと当然ですが、ナビに表示される高速料金データなどはあてになりません。
もちろんETCで請求される金額は正しいものですから心配いりませんけどね。
以上補足でした。

書込番号:17856670

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/08/21 22:25(1年以上前)

11ZORO11さん

開通予定情報というのは予め地図データに不可視データとして登録されている物です。
実際に開通時期が来たら使える(見える)ようにアップデートします。
アップデートで道路データが追加されるわけではないのです。
このデータは一つのデータバージョンに対して約1年分であり、Z700の製品に収められている地図データ(2012年02版)の場合は今年の3月で対応は終了しました。
予定されていたデータの公開は終わったという意味です。(ある意味、これがおまけとも言える)
2012年02版の履歴→ http://www2.jvckenwood.com/faq/ce_navi/mapunlock/2013/history.html

ここにない新規道路については全く表示されず、実際に通ると道なき道を進むことになります。
圏央道では、稲敷IC-神崎IC(4月)と相模原愛川IC-高尾山IC(6月)は表示や案内はされません。

あとはカナ入力もできるよさんが説明されているとおりです。

書込番号:17857064

ナイスクチコミ!1


11ZORO11さん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/22 06:18(1年以上前)

お二方ともありがとうございます。

他の方々もおっしゃられているように、このKENWOODとMapfanのやり方は、使いづらい気がします・・・。

一年待つのはやはり長いので、ダウンロードで木が向けば同時に加入といったところでしょうか。

なぜか?一応到着ICの名前とルートが出たので、気長に行ってみるつもりでいます。

高速に乗るのは10年ぶりくらいですので、戦々恐々としております。

丁寧なご回答をありがとうございました。

書込番号:17857774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

彩速ナビ MDV-Z700をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング