『契約してしまいました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『契約してしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2013年モデルを新規書き込みAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

契約してしまいました。

2013/02/06 21:51(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2013年モデル

スレ主 tanig3さん
クチコミ投稿数:224件

今まで3回試乗しまして、気になった点などを列挙したのですが、長すぎるのでブログのほうで。^^;
http://tanig.seesaa.net/article/317116056.html

当方オデッセイRB1からの乗り換えで、色々気になる点はあるのですが、外観、内装に惚れたのとこの価格でベンツに乗れるという小市民的な発想で、A180Sを契約してしまいました。
家族中反対の中、自分の意見を通してしまったことは申し訳ないところもありますが、乗り出したらきっと気に入ってくれる(はず)でしょう。

細かいところですが、iPhoneと接続して何ができるのかというところがよくわからなかったので、また週末にでもディーラーで確認するつもりをしています。

しかしこの週末ディーラーはお客さんで大賑わいだったのですが、こちらは結構寂れてますね...
車の板はこんなもんなんですかね。

書込番号:15727128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/06 22:11(1年以上前)

家族が車のどこに反対したのかわかりませんけど、乗ってもわからない所はわからないでしょうね。

要点だけは、書かれた方が良いです。

単なるブログ誘いの書き込みでしょうか?

書込番号:15727268

ナイスクチコミ!6


スレ主 tanig3さん
クチコミ投稿数:224件

2013/02/06 23:37(1年以上前)

ええよかったらぜひブログのほうも覗いてみてください。^^

車を運転するのではなく、乗る側からするとやっぱり車は広いほうがいいみたいです。

書込番号:15727803

ナイスクチコミ!1


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/06 23:38(1年以上前)

tanig3さん

ご契約おめでとうございます。
新Aクラスは出来がよさそうですね。

それから、いまどきベンツだからといって特別な目でみる人はあんまりいないと思いますよ。
気にされることはないかと。

メルセデスは独特の乗り味がありますので、ご堪能ください。

書込番号:15727807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/07 17:01(1年以上前)

tanig3さん

良かったですね。ブログ拝見しました。私が初めて買ったAクラスの事を思い出しました。
もう10年前になりますが、小さいけど良くも悪くもメルセデスはメルセデス。
今ではベンツと言わずさらりとメルセデスと言えるようになりました(笑)

AクラスからBクラス現在はCクラスですが、メルセデス・スパイラルから抜け出せません。。
なぜ抜け出せないかって?それは3年後のお楽しみです。乗り味にはまった・・・?
それもありますが、下取り価格が買ったお店は買い取り店より高額だったからです♪

どうぞ末永くお楽しみ下さい。

書込番号:15730283

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanig3さん
クチコミ投稿数:224件

2013/02/07 20:29(1年以上前)

>kenji1999さん
今のところのベンツAクラスというブランドの周りの感触は、
・車に詳しくない人:ベンツ?すごい!でもちょっと引くわ...
・普通に車に興味がある人:ベンツ?Aクラスかてあのおにぎりぽいやつ?またなんで?
・車マニアの人:ベンツ?あ、新型のAクラスね...
というような感じでどこの層にもあまり響かないというような状態でして。^^;

Aクラスでもその独特の乗り味を味わえるでしょうか。楽しみにしています。

書込番号:15731060

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanig3さん
クチコミ投稿数:224件

2013/02/07 20:32(1年以上前)

>宗りん52さん
どうもありがとうございます。
正直メルセデスとはまだ言いにくいです...

しかしそのスパイラルは怖いですね。
早速ディーラーの担当から納車までの代車にCクラスをという悪魔の呼び水を投げかけられているところなんですが、最初で最後のメルセデスと思えるように大事にしていきたいです。

書込番号:15731077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/07 20:40(1年以上前)

そうそう点検や修理の時に現行のデモカーを代車として持って来るので罠にハマります(笑)

書込番号:15731117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/02/07 21:00(1年以上前)

ご契約おめでとうございます!
自分もこの前近くのヤナセに行ってきました。そこは黒のデモカーがありましたが…一目惚れです(^-^)

今度試乗と見積りをしてもらう予定です。
二ヶ月待ちらしいですね
出たばっかりなんでそんなもんですかね?

羨ましいかぎりです

書込番号:15731212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanig3さん
クチコミ投稿数:224件

2013/02/07 22:56(1年以上前)

>宗りん52さん
いや正直「オペルとかでいいですから。」と伝えたんですけど、(後からオペルていつの時代やねん!と一人突っ込んでいましたが)「いやCクラスを用意しますので!」とやたら乗り気だったのが怖いです...

書込番号:15731884

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanig3さん
クチコミ投稿数:224件

2013/02/07 22:58(1年以上前)

>こうこう151さん
私は白にしましたが黒も引き締まってかっこいいですよね。
先週の段階でももしかしたら納車が6月になるかもしれないと行っていましたので、4ヶ月待ちみたいですよ。
2ヶ月待ちだったら早く押さえるチャンスかと^^

書込番号:15731893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/02/08 06:25(1年以上前)

6月!

マジですか?

営業マンが今は2ヶ月待ちぐらいですが
発表会をどんどん行うので遅くなる可能性があるとは言ってましたが…

自分はA180Sの黒を考えてました

書込番号:15732866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/08 07:45(1年以上前)

MBは黒以外のレザーシートやサンルーフなんて選択したら次回の生産に回されて半年待ちとか普通にあります。

Bクラスの時はスポーツサスと革シートを選択した為シルバーにしたにも関わらず3か月以上
代車生活でした。

Cクラスは船積の中から定番の装備色を選んでも1か月代車生活。納車日重視だったので装備も妥協しました。

書込番号:15733018

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanig3さん
クチコミ投稿数:224件

2013/02/08 08:19(1年以上前)

ディーラーに聞いた話では、船便の到着までが40日、日本についてから検査、登録で10日以上ということで、船が出てから2ヶ月くらいはかかると。
船便は月5回くらいあるけど、それらが全部すぐに納車されるわけではなく、売れ筋の色とかパッケージとかを見込み発注するそうで、その中から選べると早めの納車が可能らしいです。

なのでメーカー受注生産オプションなんてものを依頼してしまうとあっという間に3ヶ月以上待たされてしまうと。

Aクラスの現状はとにかく受注が多くて、3月の船便はもういっぱい→4月の船便→早くて5月ギリギリの納車。ということのようです。

書込番号:15733080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件

2013/02/08 08:35(1年以上前)

250の方はまだ発売されてませんが、契約した方とかいるんですかね。

納期とかいつって言われました?

書込番号:15733122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/08 09:14(1年以上前)

日本に着いてもPDIセンターで修理、補修、板金塗装・・・等々直ぐにディーラーには来ないので
相当早めに購入計画を立てないと代車や車検の絡みで難しいです。

書込番号:15733213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/02/08 20:14(1年以上前)

結構かかりそうですね

A180S黒でナイトPとナビPを考えてるんで見込み発注に入るかな?なんて安易に考えてました。

値引きとか考えてる場合じゃないですね


早く試乗して決めたいと思います

書込番号:15735342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanig3さん
クチコミ投稿数:224件

2013/02/09 22:19(1年以上前)

某掲示板で250の納車が6月という書き込みをみたことがありますが、真偽のほどは…ですね。

ちなみに今日ディーラーで聞いたら、もう5月納車は無理です。とのことでした。
順調に売れてるみたいですね。

書込番号:15740768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

Aクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2013年モデル

新車価格:298〜596万円

中古車価格:56〜291万円

Aクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/618物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング