『おすすめのタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『おすすめのタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2013年モデルを新規書き込みAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 おすすめのタイヤ

2020/11/18 15:08(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2013年モデル

スレ主 Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件

タイヤの溝が減ってきておりまして、そろそろ交換しようかと考えております。
年間5,000kmほどしか乗らないので、それほど高価なものも必要ないかと考えているのですが
何かおススメいただけませんでしょうか?

【車情報】
Aクラス 2013年モデル

【タイヤサイズ】
225 45R 18 (現時点コンチネンタル製)

【使いたい環境や用途】
基本買い物程度で、半年に1度少し遠出する程度です。

【重視するポイント】
出来れば日本、又は欧米製

書込番号:23795265

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/11/18 15:20(1年以上前)

>Alresfordさん

私はタイヤには全く見識が無いので具体的なモデル推奨はしませんが、以下のことは頭の片隅に入れておかれると良いと思います。
もちろん規則ではありませんのでMO以外はダメという事はありません。
ここにはタイヤに詳しい方が沢山おいでですから沢山の具体的推奨があるでしょう。

https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/being-an-owner/after_service/mercedes-parts/mb-tire/stage.module.html

書込番号:23795285

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2020/11/18 15:22(1年以上前)

DUNLOPのビューロ VE304などいかがでしょう?

コンチより静粛性が向上して乗り心地がマイルドになるかと思います

Aクラスのキャラクターにマッチしていると思いますよ

https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/ve304/

書込番号:23795288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/11/18 19:50(1年以上前)

メルセデス認証に拘らなければ、ビューロ VE304(ダンロップ)は良い選択だと思います。

メルセデス認証(MO)タイヤなら、チンチュラートP7(ピレリ)など
日本メーカーならポテンザS001(ブリジストン)を推します。

書込番号:23795757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2020/11/18 20:27(1年以上前)

求める性能が分からないため、どの方向に話をもっていくか難しいですが、、、
現在装着されているタイヤは、ランフラットではないですか?

ランフラットではないとするなら、、、

ウェット路面での安定感、運動性能を加味して、、、(私の車も装着させていますが)
FALKEN AZENIS FK510(↓レビュー)
https://review.kakaku.com/review/K0001020989/#tab

コンフォート性能重視、運動性能も得られる、、、
MICHELIN Primacy4

コンフォート性能重視、静粛性優先で、、、
DUNLOP VEURO VE304


ランフラットタイヤなら、、、

ウェット性能重視、メルセデス承認のプレミアムコンフォートタイヤ
PIRELLI Cinturato P7(2020年発売の新型の方)

あたりかなと思います。

書込番号:23795832

ナイスクチコミ!2


スレ主 Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件

2020/11/19 10:04(1年以上前)

>Berry Berryさん
情報ありがとうございます。メルセデス認証(MO)というものがあるのを初めて知りました。
MOも検討の一つに入れますが、MO以外はダメという事ではないという事で、他の物も検討した上で決めようと思います。

>ぜんだま〜んさん
>@starさん
ありがとうございます。DUNLOPのビューロ VE304がおすすめですね。
チンチュラートP7(ピレリ)やポテンザS001(ブリジストン)の価格も比較して決めます。

>categoryzeroさん
ありがとうございます。
ランフラット・・・今までこの車のタイヤはえらい薄いなと思ってたのですが、これがランフラットのタイヤなのですね。
お恥ずかしいですが、こちらも初めて知りました・・・っという事で、私は性能/乗り心地についてはうとい感覚だと思います。
今回ランフラットではなく、ノーマルのタイヤでもいいかなと思っているところがあるのですが、1点気になることがあります。
上記の通り、今のタイヤがとても薄いのですが、ノーマルのタイヤに変えたとき、車体にあたることはないでしょうか?
「225 45R 18」のタイヤを選択しておけば、問題なく入りそうでしょうか?

書込番号:23796765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/11/19 10:25(1年以上前)

>Alresfordさん

済みませんが私にはご質問にお応えできるだけの知識はありません。多分他の方々からご回答をいただけると思います。

念の為に少しだけ。

1 MOはMercedes Originalの略で、ランフラットタイヤとは限らず単にメルセデス純正と言う意味で通常のタイヤも含みます。
ランフラットタイヤである事を厳密に表現するのはMOExtendedです。
諸元表には記載があります。また実物にはタイヤの側面に刻印があります。通常のタイヤならMO、ランフラットタイヤならMOExtendedと刻印されています。

http://www.mercedes-benz.jp/myservice/home/maintenance/parts/tire.html#link07

ランフラットタイヤ装着車の場合は予備タイヤやパンク修理キットなどを積んでいませんのでその事からも分かります。

2 ランフラットタイヤ車両に通常のタイヤを装着することは可能ですが、その場合はパンク修理キットなどを積んでおくべきでしょう。法的には無くても差し支えないと理解していますが、万が一パンクしたらその場で自走できなくなり救援を呼ばねばなりません。
ランフラットタイヤ車両に予備タイヤを搭載する事は構造上困難だと思います(タイヤを固定する構造が無い)。

通常タイヤが標準のモデルにランフラットタイヤを使うのは、多分サスペンション設定などの観点で、お勧め出来ないと想像します。

書込番号:23796784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2020/11/19 20:42(1年以上前)

>メルセデス認証(MO)というもの

自動車メーカーであるメルセデスが、テストを行って基準をクリアしたもの、もしくは基準をクリアできるようにオーダーしたもの。
ということです。
これにこだわる方はいますし、相性としては○ですね。
しかし、MOだからといってAlresfordさんに合っているかは装着させてみないことには分かりません。
MOでなければダメということでもありません。


>ランフラット・・・今までこの車のタイヤはえらい薄いなと思ってたのですが、これがランフラットのタイヤなのですね。

いえ、そんなことはありません。
最近は“薄い”タイヤが好まれる傾向にあります(日本では)。

タイヤのサイドウォールのどこかに「RUNFLUT」の記載はありませんか?
もしそうだとするなら、パンク修理キットを車載しないと車検に通りません。
そうでないならRUNFLUTを選ぶことはありません。

書込番号:23797821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/11/19 21:58(1年以上前)

>Alresfordさん

整理しておきます。

車検は普通タイヤ・ランフラットタイヤともスペアタイヤ(テンパータイヤ)あるいはパンク修理キット無しで通ります。
https://car-smile.com/spare-tire.html
https://www.syaken-signpost.com/wp/?p=2656

メルセデスの場合、標準でランフラットタイヤ装着車ならパンク修理キットを積んでいません。
ランフラットタイヤはパンクしても例えば80km/h以下で80kmを走れますから、そもそもランフラットタイヤでパンク修理キットを使う事はありません。
https://y-yokohama.com/product/tire/knowledge/runflat/

標準がランフラットタイヤであるところを普通タイヤに変えた場合はパンク修理キットも購入して搭載する方が望ましいでしょう。
(標準が普通タイヤの場合はパンク修理キットが搭載されているはず、あるいはオプション購入。)

私は冬タイヤを普通のスタッドレスタイヤに変えますがパンク修理キット無しです。割切りの問題です。

書込番号:23797990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2020/11/19 22:13(1年以上前)

24か月点検項目なのですね。なるほど。

書込番号:23798017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/11/20 00:46(1年以上前)

>Alresfordさん

現在レクサスNX-HVに乗ってます。

今年6月にダンロップVEURO VE304に履き替えしました。今年発売されたプレミアムコンフォートタイヤで、使用感はとても良いです(個人的主観)。
静粛性、ハンドリング、とくに路面の段差を超える時の滑らかさは特筆できます。

ただし、タイヤ内部に静音用の吸音スポンジが貼ってあり、パンク修理剤による修理は出来ません。
その点注意がいりますが、その他は好インプレッションです。セダンからSUV(レクサスRXまで対象で開発されたとか)まで使用できます。
是非、交換の候補にノミネートして下さい。

書込番号:23798295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2020/11/20 09:51(1年以上前)

RFT(ランフラット)にするかどうかは好みみたいなもんだと思いますよ。
標準がRFTならスペアタイヤは搭載してませんので、RFTで無いタイヤにするならパンクしたときの対策として修理材を持っておく必要があります。

RFTはパンクした後走行すればそれでオシャカで、パンク修理は原則できません。タイヤの摩耗度によってはパンクしたタイヤだけでなく2輪ないし4輪の交換が必要になる場合もあります・・・ってか交換して1万キロ未満でなければほぼそうなると思います。

パンク修理材を入れてしまうと基本そのタイヤは修理不可と聞いています・・・ので交換に。
一本で済むのか二本、四本になるのかはRFTと同じです。

RFTのほうが同じサイズの一般タイヤよりは高いので、そこをどう考えるかですね。

良い車ですので車に見合うブランドとすればミシュラン/「コンチネンタル/ピレリー/BS/dナンロップ/ヨコハマ、かろうじてグッドイヤーくらいまでですかね、バランス取れるのは。
「バーバリーのスーツ着て足元は靴流通センターのワゴンセールでも平気」ならアジアンタイヤでもなんでもいいと思いますが(笑)。

書込番号:23798694

ナイスクチコミ!3


スレ主 Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件

2020/11/20 13:08(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。
1点私の投稿に間違いがありました。 タイヤサイズですが、「225 40R 18 」でした。45Rではなかったです。スミマセン。

>categoryzeroさん
>Berry Berryさん
MOの詳しい説明ありがとうございました。
今はいてるタイヤを確認しましたら、MOEと書かれておりました。
ランフラットは便利そうで良さそうなのですが、少し硬いなという感覚がありましたので、今回はノーマルのタイヤにしようかと思います。
万が一パンクになった場合、おそらくロードサービスに連絡することになりそうですが、念のためパンク修理キットも買っておこうかと思います。

>RTkobapapaさん
ダンロップVEURO VE304を進められる方が多いですね。ただ、パンク修理キットが使えないのですね・・・悩みますが、こちらも候補に入れて検討致します。

>いぬゆずさん
情報ありがとうございます。
「バーバーリー+靴流通センター」、確かに違和感がありそうですね。「バーバーリー+ジョン・ロブ」まではいかなくても、「バーバーリー+リーガル」ぐらいで考えます(笑)

書込番号:23799055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2020/11/20 20:18(1年以上前)

>タイヤサイズですが、「225 40R 18 」でした。

そうなりますとMICHELIN Primacy 4が手を出しやすい価格になるかと思います。

書込番号:23799762

ナイスクチコミ!2


スレ主 Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件

2020/11/21 10:31(1年以上前)

皆様
いろいろとアドバイスありがとうございました。
価格面も見て、手ごろな「Primacy 4 225/40R18 92Y XL」にしようと思います。
https://kakaku.com/item/K0001064811/
DUNLOPのビューロ VE304もとてもよさそうだったのですが、1本1万円ほど違いましたので、価格面で諦めました。多くの方にお勧めいただいたのにすみません。

最後に質問があります。
今のタイヤが「225/40R18 W XL」とあるのですが、今のは後ろに「W」とありPrimacyの方には「92Y」とあります。
これはタイヤ交換には特に問題ないでしょうか?
それともこのPrimacyはつけられないでしょうか?

書込番号:23800805

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件

2020/11/21 10:32(1年以上前)

続けてすみません、今のタイヤです。

書込番号:23800809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/11/21 11:03(1年以上前)

>Alresfordさん

WとYは速度記号でそれぞれ270km/hと300km/hです。使える最高速度ですから日本では全く問題ありません。
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/size.html

92Yの92はロードインデックス、XLはエクストラロード規格を示しています。
https://www.tc-umemoto.com/trivia2/xl.htm

書込番号:23800876

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件

2020/11/21 15:46(1年以上前)

>categoryzeroさん
情報ありがとうございました。問題なく付けれそうですね。Primacy 4で決めます。
ありがとうございました。

書込番号:23801475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2013年モデル

新車価格:298〜596万円

中古車価格:58〜291万円

Aクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/678物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング