『どなたか教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 1月上旬 発売

PXN2000F

薄型フラットパネルを採用した地デジ内蔵のポータブルナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ PXN2000Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PXN2000Fの価格比較
  • PXN2000Fのスペック・仕様
  • PXN2000Fのレビュー
  • PXN2000Fのクチコミ
  • PXN2000Fの画像・動画
  • PXN2000Fのピックアップリスト
  • PXN2000Fのオークション

PXN2000Fセイワ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月上旬

  • PXN2000Fの価格比較
  • PXN2000Fのスペック・仕様
  • PXN2000Fのレビュー
  • PXN2000Fのクチコミ
  • PXN2000Fの画像・動画
  • PXN2000Fのピックアップリスト
  • PXN2000Fのオークション

『どなたか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PXN2000F」のクチコミ掲示板に
PXN2000Fを新規書き込みPXN2000Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか教えてください

2013/11/29 16:23(1年以上前)


カーナビ > セイワ > PXN2000F

昨日オートバックスにてPNM70Sというセイワのナビが19800円で台数限定でチラシに載っていたのですがセイワのホームページを見ても製品情報がありません。
この商品はオートバックス限定商品なのでしょうか?また2000Fとの違いを教えてください。

書込番号:16895030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2013/11/30 00:11(1年以上前)

オートバックスで聞いてみたらどうですか?

書込番号:16896769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 PXN2000Fの満足度5

2013/12/08 13:04(1年以上前)

おそらく、セイワの100Sの同型機種だと思います。
買うなら、少し値段は上がりますが、2000Fの方がおすすめです。
100S(70S)では、オプションのフィルムアンテナが対応していないので、受信感度が悪いです。
ただし、ワンセグ以外は文句なしの機能でおすすめです。

書込番号:16930587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 PXN2000Fの満足度5

2013/12/08 13:14(1年以上前)

70Sはワンセグで1000Fはフルセグ対応になっています。

書込番号:16930614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 PXN2000Fの満足度5

2013/12/08 13:37(1年以上前)

2000Fがフルセグ対応で、70Sがワンセグのみでした。値段はそれほど変わりませんので、後々後悔しないないのは、2000Fが良いです。

書込番号:16930693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/12/09 16:26(1年以上前)

返答ありがとうございます。
疑問なんですがワンセグとフルセグでは、そんなにも
画質が違うものでしょうか?

書込番号:16935614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 PXN2000Fの満足度5

2013/12/09 20:30(1年以上前)

ワンセグのみの70Sとワンセグ+フルセグの2000Fの両方操作しましたので、使用感の比較を書きます。

まず、70Fですが、ワンセグの受信は、背面に差し込み式のロッドアンテナが付いていて、ロッドアンテナで受信します。
このロッドアンテナは、差し込み口に差し込んであるだけなので、取り外しができます。
この差し込み口の形状は、外部フィルムアンテナをつなぐ差し込み端子と同じ形状なのですが、この差し込み口にブースター内蔵のフィルムアンテナを差し込んでも、本体から増幅するための電気信号が出ていないため、電波は増幅されず、フィルムアンテナは認識されません。
そのため、別売りのフィルムアンテナは使えず、ロッドアンテナだけでの受信になります。

変わって、2000Fですが、背面に2つの外部アンテナ入力端子(差し込み口)が付いています。
2000Fには、フィルムアンテナが2つ付いており、ロッドアンテナは標準で付いてはいません。
なので、フィルムアンテナだけでの受信になりますが、背面に付いているフィルムアンテナの差し込み口の形状は70Sと同じであり、おそらく、70Sのロッドアンテナを補修部品としてメーカーから取り寄せれば、差し込んでロッドアンテナでも使うことができると思います。

電波の強い地域では、ロッドアンテナだけで良いのですが、電波の弱い地域では、ブースター内蔵のフィルムアンテナでの受信はかなり感度が上がります。
2000Fは、フィルムアンテナ対応なので、受信感度を上げたい場合は、対応していますが、70Sは、ロッドアンテナのみなので、感度を上げる事ができません。
画質は、ワンセグに比べるとフルセグは滑らかで、大変綺麗です。
2000Fは、電波の状態に合わせて、フルセグとワンセグの画質切り替えを自動でしてくれます。

両機種を操作した結論としては、外部アンテナの電波を増幅でき、ワンセグ+フルセグに対応している2000Fの方が後悔はしないとと感じました。
値段も数千円しか変わりませんので、フルセグで外部アンテナをつけた時に電波の増幅機能がある2000Fの方が買ってからの後悔も少なく、満足できると思います。

書込番号:16936512

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/12/10 11:32(1年以上前)

ワンセグとフルセグの画質について

地デジ放送は、1chの周波数帯を13個に分けて(セグメント)、その内1つを使うものを"ワンセグ(ワン・セグメント)"、残りの12個を使うものを"フルセグ(フル・セグメント)"と称しています。ものによっては"12セグ"という言い回しをしているものもありますが、同じものの事を言っています。
これだけでもわかるとおり、フルセグはワンセグの12倍ものデータ量があり、それだけでも画質の差がわかるかと思います。

細かいことを言うと、
・ワンセグは解像度320×180ピクセル(普及価格帯の携帯電話並み)で15フレーム/秒。ボケボケでカクカクな印象。
・フルセグは解像度1440×1080ピクセルで30フレーム/秒。緻密で滑らかな印象。いつも見るテレビですね。
 (実際はテレビ内で処理され、フルHD[1920×1080]又はHD[1366×768]で表示させている)

本機のような車載ナビの多くが採用する7インチ程度のパネルはWVGA[800×480]ではあるものの、ワンセグスペックからすればはるかに高解像度(縦横2倍以上広い)であるためそれだけ拡大表示することになり、更に荒さが目立つことになります。
そもそもワンセグは7インチを想定した解像度ではなく、携帯電話の3インチ程度を想定したものです。
7インチにワンセグなんて、無い方がマシ。何でそこまでしてワンセグなんか入れるんでしょう? 甚だ疑問です。
本機はフルセグ対応らしいですからいいんですけど。

ちなみに"マルチ編成"という放送もあって、フルセグを三分割した4セグメントを1番組に割り当て、最大3番組の同時放送も可能になっています。
この場合、当然解像度も下がるわけですが、480i(DVD[720×480])程度の画質は確保されていると言われます。
ワンセグよりはるかに高スペックですね。ゴーストも出ないので、キレイなアナログ放送を見ている印象です。
最近では、NHK総合J1最終節の放送がマルチ編成でしたね。

書込番号:16938976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 PXN2000Fの満足度5

2013/12/10 13:02(1年以上前)

メーカー窓口に問い合わせしたところ、70S用の差し込み式ロッドアンテナは、単品では販売はしていないとのことでした。
本体を預けるかたちで修理に出せば、部品は出るそうです。

書込番号:16939291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイワ > PXN2000F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PXN2000F
セイワ

PXN2000F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月上旬

PXN2000Fをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング