『地デジ、ワンセグの感度が悪いのかな?』のクチコミ掲示板

2013年 2月中旬 発売

PXN3000F

薄型フラットパネルを採用した地デジ内蔵のポータブルナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ PXN3000Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PXN3000Fの価格比較
  • PXN3000Fのスペック・仕様
  • PXN3000Fのレビュー
  • PXN3000Fのクチコミ
  • PXN3000Fの画像・動画
  • PXN3000Fのピックアップリスト
  • PXN3000Fのオークション

PXN3000Fセイワ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月中旬

  • PXN3000Fの価格比較
  • PXN3000Fのスペック・仕様
  • PXN3000Fのレビュー
  • PXN3000Fのクチコミ
  • PXN3000Fの画像・動画
  • PXN3000Fのピックアップリスト
  • PXN3000Fのオークション

『地デジ、ワンセグの感度が悪いのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PXN3000F」のクチコミ掲示板に
PXN3000Fを新規書き込みPXN3000Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ、ワンセグの感度が悪いのかな?

2013/06/25 19:39(1年以上前)


カーナビ > セイワ > PXN3000F

クチコミ投稿数:28件 PXN3000FのオーナーPXN3000Fの満足度5

大阪市内の湾岸側に住んでいます。
場所が悪いのか午前中だけ読売テレビを受信しません。。
他のチャンネルも感度も悪いのか地デジとワンセグがオートで頻繁に切り替わります。

以前使っていた、7年ほど前のミニゴリラとさほど変わらない感なのですがこんなものなのでしょうか??

この状態で更に感度を上げたい場合はどういった対応をすればいいでしょうか?
外付けのシャークアンテナというものがあるそうですがそういったものを接続すれば良くなるのでしょうか?

その他の機能の動画再生、音楽再生、ナビ等には非常に満足しているので是非いい案があれば宜しくお願いします

書込番号:16294666

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/06/25 21:22(1年以上前)

下のスレ「地デジが映りません。」でもいまいちの様ですので感度的に悪いのかも知れませんね

オプションのAVケーブルを購入して4×4の地デジチューナーを別付けした方が快適になるのでは?と思います
http://www.seiwa-c.co.jp/products/products.php?p_cd=OP16

http://kakaku.com/car_goods/car-digitaltuner/ 。

書込番号:16295117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 PXN3000FのオーナーPXN3000Fの満足度5

2013/06/26 16:40(1年以上前)

そういった物があるんですね。。もうちょっと色々考えて見ます。

実はアマゾンに出ていた
http://www.amazon.co.jp/SK-VISION-SKV-3000WT-SMA-SKV-3000-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A/dp/B004DSIIGI
こういうのう利用して見ようか思っていたのですが接続端子の変換プラグがあるのかな・・・。
少しイジル必用があるのかな・・・

書込番号:16297869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/06/26 18:09(1年以上前)

>実はアマゾンに出ていた・・・

ワンセグアンテナって書いてありますが、フルセグで使えるのですかね?

書込番号:16298114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 PXN3000FのオーナーPXN3000Fの満足度5

2013/07/02 17:30(1年以上前)

とりあえず購入して接続してみました。
MCX端子タイプがあったので直接本体に接続が可能でした。
シガーソケットからの電源をとる必要があるのですが本体からはコードだけなのでシガー用のアダプターを急遽オートバックスにて購入。
付属のプリントアンテナの@を抜き変わりにシャークアンテナ側を接続。
@Aどちらに接続しても変化はなさそうだが・・・。Aの方はそのままプリントアンテナ接続。

結果。。。劇的に良くなった感じはしないozn。。。が向上してはいる感じはする。
ワンセグ⇔フルセグの切り変わりは減少したっぽい。
今まで電波をひろいきれなかった地下駐車場でもワンセグ映像が途切れ途切れではあるが入るようになった。
朝入らなかった局が入るようになった。

住んでいる場所や活動場所や時間帯によってはまったく変化ないかもしれないが1〜2割程度向上した感じがする。
今年のお盆の里帰りの際に山中どこまで電波を拾えるようになっているのかが少し楽しみではある。。
投資金額と設置労力ぐらいの価値はあったのかな?

もっと性能あげるならば「北に住んでいます」さんの提案通りの4x4地デジチューナーを外部入力で使う方法がベターだと思います。

書込番号:16320587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイワ > PXN3000F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とにかく音量レベルが低く過ぎる 0 2014/02/04 19:56:00
動画再生について 3 2013/11/16 10:15:39
オートバックスにて 1 2013/11/07 18:54:13
地デジ、ワンセグの感度が悪いのかな? 4 2013/07/02 17:30:12
地デジが映りません。 5 2013/06/19 14:35:18
タッチパネル反応は如何でしょうか? 4 2013/05/09 16:45:32
良かった 0 2013/03/19 19:43:49
購入を考えていますが 0 2013/02/19 15:22:11

「セイワ > PXN3000F」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PXN3000F
セイワ

PXN3000F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月中旬

PXN3000Fをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング