『DC-37との比較』のクチコミ掲示板

2013年 2月 発売

DA-06

  • 32bitデジタル・シグナルプロセッサーを搭載したハイレゾ対応USB D/Aコンバーター。
  • USB入力は最大384kHz/32bitのPCMデータとDSDデータ(2.82M、5.64MHz)に対応し、S/PDIF入力は最大192kHz/24bitのPCM信号に対応。
  • CD/SACDプレーヤー「Dシリーズ」に採用しているバーブラウン製DACチップ「PCM1792A」を左右チャンネル独立で搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ DA-06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-06の価格比較
  • DA-06のスペック・仕様
  • DA-06のレビュー
  • DA-06のクチコミ
  • DA-06の画像・動画
  • DA-06のピックアップリスト
  • DA-06のオークション

DA-06LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • DA-06の価格比較
  • DA-06のスペック・仕様
  • DA-06のレビュー
  • DA-06のクチコミ
  • DA-06の画像・動画
  • DA-06のピックアップリスト
  • DA-06のオークション


「DA-06」のクチコミ掲示板に
DA-06を新規書き込みDA-06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DC-37との比較

2015/09/19 19:58(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-06

クチコミ投稿数:157件

当機を不満なく使っています。
音質も非常に好みです。

システムが複雑化してきたので、DACの追加を考えているのですが、
気に入っている同じ機種を買うのが無難なのですが、
それではも面白くないと思い、DA-06と同価格帯のエソテリックD-07Xを安易に購入し、
(エソテリックの音に興味もあったので)
あまりに音が好みでないので直ぐに売却してしまいました。

懲りずに次の候補を考えているのですが、
ちょっと調べた中では、アキュフェーズのDC-37が有力候補となってます。

ラックスでグレードアップを図ろうとすると、
D-08uがアナログ回路も含めて秀逸だとは思っているのですが、
CDをほとんど使わないことと(ほとんどファイル音源)、予算的に厳しいです。

そこでアキュのDC-37なら単純に価格的にもスペック的にも使い分け&グレードアップが図れるのかなと。
私の過去スレを見られると、安易に色んな機種に手を出して、
結果良かったときもあれば、大失敗も多々あります。
さすがに予算も無限ではないので今回は慎重になってます。

先ずは、DC-37を知っている方の主観的なご意見をいただけますでしょうか。
また、同価格帯まででおすすめの機種があればアドバイス下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19154578

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/09/20 00:29(1年以上前)

hiro_kakakuさん こんばんは。

>DA-06と同価格帯のエソテリックD-07Xを安易に購入し、
>さすがに予算も無限ではないので今回は慎重になってます。
>先ずは、DC-37を知っている方の主観的なご意見をいただけますでしょうか。

申し訳ないですが、当該機種は聞いたことあるかと思いますが、オーディオショーで少し聞いたこと程度で記憶にないのですが。

分かりやすく考えて頂くと、アキュフェーズの音だと思って頂けたらいイメージが掴み易いと思います。

過去、アキュフェーズを使ったことある。もしくは試聴経験があるなら、お好みかとどうか分かりやすいと思います。

もし、試聴したことないならアキュフェーズの取り扱いショップで試聴した方が良いかと思います。

http://www.accuphase.co.jp/distributor.html


また、来週ですがインターナショナルオーディオショーにて、アキュフェーズが参加します。
主力オーディオメーカー、輸入代理店が参加しますので、色々なメーカーを試聴されたら良いかと思います。

http://iasj.info/tokyo-international-audio-show/2015/



http://www.pc-audio-fan.com/review/pcaudio/20150530_74264/

書込番号:19155472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/09/20 07:07(1年以上前)

おはようございます。

御自分でま解かっている様ですが、スレ主さんの場合は、飽きっぽい?性格で、オーディオ機器を『使う』と言うよりは、『集める』&『買い漁る』というコレクター要素が大きいので、何買っても同じ結果になると思います。

なので、DC-37でも良いんじゃないでしょうか。

とりあえず、これ紹介しておきます。

http://kakaku.com/item/K0000792379/
http://www.imaico.co.jp/

個人的には、 DC-37よりも数段レベルが上だと感じました。ただし、スレ主さんがこのDACの良さを引き出せるかどうかは別問題ですが…

ちなみに、数週間前に買われたラックスの真空管式のセパレートアンプは、もう飽きられたのですか?

普通の人なら、スピーカーであれアンプであれ何であれ、オーディオ機器を購入した場合、その機器を堪能しようと、使いまくる(聴きまくる)ものなのですが…
新しい機器を買うのはそれからでしょう。

スレ主さんは、おそらく私より浪費をしていると思いますが、経済的に余裕がある方は、やる事もダイナミックレンジ?が広い様に思います。
どうせなら、中途半端な機器でなく、もっと上のクラスでやる方がもっと楽しいかもしれません。






書込番号:19155865

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件

2015/09/20 07:12(1年以上前)

早速のお返事ならびにアドバイスありがとうございました。

やはり音の評価(好み)は、言葉で聞くよりも自分の耳で確かめるのが一番ですよね。

ちなみにDACとプリアンプではどちらが音の支配力は強いのでしょうか。
セパレートアンプでは音色はプリ、駆動力はパワーと聞いたことがあるのですが、
D-07Xで失敗したときは、数種のアンプ(プリアンプメインアンプがほとんどです)に繋ぎましたが、
やはり上流の音が好みでないと、多少の変化はあっても、
その下ではあまりその傾向は変わらないと思いました。

ということで今回はDAC選びに慎重になっているのですが、
考え方として間違っていないでしょうか。

書込番号:19155875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2015/09/20 07:24(1年以上前)

>kika-inuさん
お返事ありがとうございます。

ずばり私の性格を見抜かれてます。図星ですね。

確かに私が所有している機器の総額からすれば、
かなりのハイエンド機器が購入できます。

ただ、自分の楽しみ方というか考え方として、
数万円から数十万円のシステムに変えたときは、
客観的にみても音が良くなると感じるのですが、
ある一定以上の価格帯になると、理論的なスペックは上でも、
どちらかと言えば音の好みのほうが影響力が強いと思われます。

正直、数十万円の機器と数百万円の機器でブラインドテストをされたらわからないと思います。
実際に自分の所有している機器でも、価格的に安いほうが好みのものも多く存在します。
ですので、ミドルクラスで予算の範囲内で、いくつかの機器を所有し、
日によって、調によっても音の感じ方が変わってきますので、
あるいは体気分により使い分けてます。

楽しみ方の違いですね。
CL-38u+MQ88uは、とても良いですよ。
疲れているときなんかは、ゆったりした気分で聴いています。

書込番号:19155898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2015/09/20 07:27(1年以上前)

すみません訂正です。

(誤)日によって、調によっても音の感じ方が変わってきますので、
あるいは体気分により使い分けてます。

(正)日によって、あるいは体調によっても音の感じ方が変わってきますので、
気分により使い分けてます。


書込番号:19155902

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/09/20 11:13(1年以上前)

>やはり音の評価(好み)は、言葉で聞くよりも自分の耳で確かめるのが一番ですよね。
>ということで今回はDAC選びに慎重になっているのですが、

慎重になるのなら、普通にお店で試聴を重ねることが大事なのではないでしょうか?

ネットで見ず知らずの人の意見を聞いても、振り回されるだけで慎重な対応ではないかと思います。

もしかして近場にオーディオショップが無いのでしょうか?
ヘッドフォン板の若い方は、夜行バスを使って東京や大阪まで試聴に出かけますよ。

せっかくの連休ですから、夜行バスで東京や大阪まで足を運んで見たら如何でしょうか?


>ちなみにDACとプリアンプではどちらが音の支配力は強いのでしょうか。

それは、ケースバイケースではないでしょうか?

例えば、プリアンプが色付けがない音でDAC側が色付け濃いならDAC側の支配力が高くなるかと思いますが、逆ならプリ側かと思います。

それならいっそのこと、これならどうですか?

http://kakaku.com/item/K0000782912/
http://www.electori.co.jp/mcintosh/d150.pdf#search='MCINTOSH+D150+pdf'

DAC兼プリアンプです。
マッキンやラックスが好みに合うようなら、個人的にはアキュは好みではないかなと思いますが。

書込番号:19156366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/09/22 15:44(1年以上前)

>ちなみにDACとプリアンプではどちらが音の支配力は強いのでしょうか。

普通にかんがえると、上流の音を下流で増幅していくわけですから、上流の音が支配力を持つことになります。

だって、プリアンプ以降の下流だけでは音楽は流れないでしょ?
プリアンプに、なんらかのソース機器を繋いで、ソースの情報を流し込んで音楽はながれるわけですから・・・・・・・・・本来的には、ソースの持つ音こそが一番の支配者なんですよね・・・・・

本来、増幅器は、そこに色付けがあるのはおかしいのですが、それは理想であって現実は違うわけで、それが、ミントコーラさんが言う「ケースバイケース」だとおもいます。

あと、プリアンプを増幅器ととらえるのかっていう問題もあるのですが、ここではそれを考える必要はないのかなぁとw
(プリアンプの本来の仕事は、インピーダンスマッチングで、色々な機材からの入力を均して、パワーアンプに渡すのが目的です、なので、増幅率1のプリアンプというのも存在します。興味があれば、フォロアー回路で検索してみてください)


書込番号:19162895

ナイスクチコミ!2


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/09/24 19:07(1年以上前)

DACですか。
http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/etc/das-r1a.html
これが今までで一番好きなDACです。

・・・古い!?

ハイレゾ音源に興味がないのであればいいとてもすばらしいDACですよ。

音はDACで相当変わりますね。プリでも変わってしまいますし。
アンプが気に入っているなら、DACを変えることになるでしょうね。

極端なことを言えば、CDプレーヤーに20万円だすなら、
1万円のブルーレイプレーヤーを買って、あとはDACに回した方が音はいいと思います。

PC用のドライブメカだって数千円なのに、データの読み取りエラーは許されないわけですので、
PCをCDトランスポート代わりにしてます。

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/19293/
このDAC、上記のSONYとは全く違う音ですが、私はわりと好みです。

オーディオに面白さを狙うのであれば、ピッタリかなっと・・・。
中にはアキュフェーズのDACからこちらに変えてメインになった人のブログもあるくらいです。
私も2台持っていましたが、1台壊れて、もう1台は貸してほしいと言われましたので貸してあげました。
気に入ってしまったので売って欲しいと言われて売りました。
なのでそんなヒドイ音じゃないですよ。元気がよくて音楽を聴いていて楽しいです。

超個人的な意見ですので聞き流す程度でお願いします。

書込番号:19169730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2015/09/30 19:12(1年以上前)

今回は未だ購入に至ってなく、慎重に検討中です。
早々にお返事下さった圭二郎さんとkika-inuさんをベストアンサーにさせていただきたいと思います。
ご意見下さった皆様、ありがとうございました。

>kika-inuさん
>御自分でま解かっている様ですが、スレ主さんの場合は、飽きっぽい?性格で、オーディオ機器を『使う』と言うよりは、『集める』&>『買い漁る』というコレクター要素が大きいので、何買っても同じ結果になると思います。
図星です。

書込番号:19187880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > DA-06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothレシーバー経由で 18 2023/01/27 20:29:14
ビット数表示について 6 2022/12/01 16:27:54
ドライバーがインストールできない 8 2017/09/19 23:32:13
OPPO sonica DAC との比較 2 2017/05/22 21:33:41
DA-250の比較 9 2016/10/24 0:28:24
3 2016/10/19 11:21:53
D-06uとの音の違い 2 2016/08/08 12:19:47
MacBook AirのiTunesで聞いてる方 24 2016/07/31 23:22:38
D-08u 4 2016/05/26 6:53:36
ホワイトノイズ 3 2016/04/23 20:34:13

「LUXMAN > DA-06」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-06
LUXMAN

DA-06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

DA-06をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング