『このレンズをD810でお使いの方教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 発売

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

FXフォーマットに対応した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥57,358

(前週比:-6,530円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥57,358

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (13製品)


価格帯:¥57,358¥59,738 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:83x95mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):¥57,358 (前週比:-6,530円↓) 発売日:2013年 3月 7日

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『このレンズをD810でお使いの方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

このレンズ写りは、かなりよさそうなのすが、VRがない分 ブレにシビア−なD810で使うとどうなんでしょうか?

もしお使いの方がいれば、教えてください。


なお持っておられないで、経験や想像のご意見は、遠慮します。

よろしくお願いします。

書込番号:20522927

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2016/12/29 17:34(1年以上前)

自分の経験では16-35mmと18-35mmでは後者の方が解像力が高いです。
また、D810はD800と比較すると1/焦点距離でもブレは起き難いカメラです。
超広角のズームを使用する際、VRはあまり必要の無い機能では?
今、新規に超広角レンズを買うなら純正18-35mmかタムロン15-30mmがコスパ高いです。
この2本なら純正14-24mmが無くてもある程度満足できる描写が得られますので。
あと、2400万画素と3600万画素、どちらもブレに対するシビアさではあまり変わりませんよ。

書込番号:20523433

ナイスクチコミ!6


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオーナーAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5 らお茶=元艦長 

2016/12/29 21:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2400万画素の場合

記録して読み取る場合に使用

散歩用にも軽くて好都合ですよ。

厳密に手振れは防げないけど妥協は個人差が。

カメラもっとほしいさん、こんばんは。

写りは多くの作例が出てるのでそちらを参考にしていただくとして、
私的には時として軽量こそが正義という状況もあるので愛用です。

重量級レンズを持ち出すときと軽量セットで散歩に出るときのパターンとか、
があるためで・・・確かに手振れは気になりますけどSSを
あげて撮ればまぁそこそこ。
(どこまで妥協できるかは個人差がありますし何とも言えませんが)

でも持っていて損のないレンズではあるとおもいますね、ただこのところの高値安定が
良くわかりません。

広角レンズの使用がメインであるならf2.8の選択も検討されてみては?
私の場合は望遠レンジがメインなのでこれを超えるレンズに投資計画は現状では無いですが。

書込番号:20524047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオーナーAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2016/12/29 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私は旅行に行く時、このレンズとD810で行く事が多いです。

ボディはそこそこ重量がありますが、レンズが軽いのでそれほど苦になりません。
撮影目的が解りませんが、高画素のD810だからと言ってブレるとは感じません。
シャッタースピードを上げていれば、ほかの機種とそう変わらない気がします。

D800からD810の買い替えですが、高感度ノイズがかなり進化したと思うので、
室内や夜の撮影はISOを上げて撮影するようにしていれば、ブレはないと思います。



書込番号:20524096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2017/03/12 23:03(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR を注文しました。

書込番号:20733776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

最安価格(税込):¥57,358発売日:2013年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <909

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング