『D7100F楽しみです』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信38

お気に入りに追加

標準

D7100F楽しみです

2013/02/26 10:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 



待ちに待った高感度、高速連射モデルがD7100Fとしてまもなく発表されそうになってきましたね^^

http://digicame-info.com/2013/02/d70004.html

中段あたりからの情報に、ワクワクソワソワしてきました。

書込番号:15819393

ナイスクチコミ!5


返信する
F1.4号さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/26 10:17(1年以上前)

ニコンの発表はD7100で終わったのではないでしょうか?
D7100Fについてはコメント欄で盛り上がっているだけのように感じますが。。。

書込番号:15819437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/26 10:27(1年以上前)

デマに踊らされている感が否めません。
一般の消費者には16MPは、まったく売れないし
一部のコアな人が買っても収益は見込めません。

書込番号:15819458

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/26 10:30(1年以上前)

D7100F
ただの噂です
出るか出ないかわかりませんね

書込番号:15819468

ナイスクチコミ!12


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7100 ボディの満足度5

2013/02/26 10:57(1年以上前)

こんにちは

希望的観測で書かれてますね、こうなって欲しいと。

書込番号:15819546

ナイスクチコミ!5


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/26 10:59(1年以上前)

>一般の消費者には16MPは、まったく売れないし
それもデマ?
24MPのD3200 D5200の方がD3100、D5100の発売時より売れてる感じがしないけど、どうなんでしょう。
画素数だけで売れる売れないの判断は無いな。

書込番号:15819550

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/26 11:16(1年以上前)

>>24MPのD3200 D5200の方がD3100、D5100の発売時より売れてる感じがしないけど、どうなんでしょう

仰るっとおりです。さしたるCompetitorがいなかったのが大きな理由です。D3100やD5100の画素数を評価して購入した人などいなかったと思います。

書込番号:15819602

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D7100 ボディの満足度5 NIS 

2013/02/26 11:35(1年以上前)

一般的には「高画素数」が売りになるのはまちがいないと思いますが、少なくともプロ、ハイアマチュアを除けば「価格」が一番の要素みたいですよ。
例えば日本国内での売れ筋はこんな感じですね。

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1302/25/news064.html

書込番号:15819667

ナイスクチコミ!5


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/02/26 12:09(1年以上前)

Fかどうかわかりませんが、マイナーチェンジ有りそうですね。
来年くらいにバッファとコマ速8コマに増やしたモデルが出るのかな?

書込番号:15819778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/26 12:16(1年以上前)

デマ
16MP
に反応されている方がいらっしゃる様ですが

デマに関して:
現段階では、確たるソースもなく
想像の域を超えていない情報なのでデマと表記しました。
俗に言う、噂の一人歩きです。
辞書で確認しましたが意味的には『デマ』との表記で間違っていないと思います。


16MPに関して:
Power Mac G5さんevidenceありがとうございます。
一般的に 値段と画素数で売れる売れないが左右されると思われます。

20-40F2.0さんへ
現在は、デジタル一眼レフを持っていない方が少なくなっています。
買いたい方はもう購入済ではないでしょうか?
現在の売れ筋の機種ですが値段的にいままで購入できなかった層の御客が購入していることは明白です。
この客層も行き渡ったら販売数は激減すると思われます。
以降は、買い替えの御客がメインになると思います。
*少子化の影響で子供が成長して購買層になる数も少ないですし(日本と一部の先進国のお話です)

書込番号:15819806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/02/26 12:29(1年以上前)

D7100FのFわ、なんのFなの?  (・_・?)

書込番号:15819855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/26 12:43(1年以上前)

「F」はFantasy(ファンタジー)のFかな?w

D7100FじゃなくてD400のは発売を希望します。

書込番号:15819902

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/26 12:46(1年以上前)

『s』『E』『X』や『H』は、わかりますが…。

書込番号:15819908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/02/26 13:08(1年以上前)

ファンタジーのFなの?  (°_。) ?

レス読んでると、fibのFのようなカキコもあるね。  (・◇・)ゞ
でも、F.UのFでわないよね。 (`ε´メ)ρ)) 

書込番号:15820008

ナイスクチコミ!2


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/26 13:39(1年以上前)

私も同じ疑問を持ちました。
かなり深読みしますが、
4月1日に何らかの発表があるかも?
つまり、foolのF?

書込番号:15820088

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/26 13:50(1年以上前)

こんにちは
いずれは、D7100の後継機が出るでしょうが、いま直ぐでは無いでしょう。
これより良くするには、どうするかニコン担当者も検討中と思いますが、
価格の書き込みとかも見ているとのことでしたので、希望は期待値ですね。

書込番号:15820128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/26 14:18(1年以上前)


 >D7100FのFわ、なんのFなの?

 試しに、「全てを選択」してみたらどうだろうか?

書込番号:15820193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/02/26 14:50(1年以上前)

なーんだ出ないのか〜(T_T)
じゃー当分D7000でいいや

書込番号:15820264

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2013/02/26 15:37(1年以上前)

そっかぁ〜デマだったんだぁ〜^^;
なんか残念ですね・・・・

ってことは、D7100のパンフ貰い、ちょっとだけローパスレスに物欲湧きましたが、
このD7100Fのデマを見て直感で思った「いいな、欲しい」って思えたってことは

自分ではD7100は買い控えって事になりそうだ・・・・

でも、D7100発売前の情報ではデマもある程度当たってるし期待しちゃいますよね^^;

書込番号:15820393

ナイスクチコミ!2


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2013/02/26 16:09(1年以上前)

雑誌では、D400が夏頃発表との記事がありましたよ
D300の後継を望む声が、かなり有るとの事

書込番号:15820476

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7100 ボディの満足度5

2013/02/26 16:10(1年以上前)

まだデマとは決まったわけじゃないから成り行きを楽しみに待ちましょう。

書込番号:15820479

ナイスクチコミ!5


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/26 16:21(1年以上前)

D7100Fですか。噂どおり1600万画素高感度を優先の動体特化のカメラなら欲しいかな。
同じ2400万画素でD7100と出てくる画が同じだったらD7100でいいかな。

書込番号:15820511

ナイスクチコミ!1


NIRO328さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/26 16:33(1年以上前)

元記事の方のD7100に関してのコメントを見ると“D7000より小さくD600に似ている”とあり、
まるで実物を手にしてみたような感じのコメントなのが気になります。
ひょっとするとプロトタイプのD7100とD7100Fの実機を触ってみてのコメントかなぁ…なぁんて?
16MPなのか18MPなのか発言が曖昧なところも実機の動きからの想像で言っているんではないかなぁ…と

デマに惑わされすぎなんですかね(笑)

書込番号:15820552

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/26 17:15(1年以上前)

デマですか・・・(^^)。

実際出ると6月らしいD400と差別化が難しくなりそうだなあなんて思ってました。

D7100・D7100F・D400・D600と
近い価格レンジにこれだけ機種が集中するのも
確かに変といえば変ですよね。

書込番号:15820683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/02/26 17:35(1年以上前)

D7100Fの情報、デマの可能性が高いのですね。残念です。

価格.comで何回か紹介されていたので、近いうちに発表されるのかと思っていました。

連写枚数が少ないこと、14bit RAWでの連写速度が遅いこと、この2点の課題が解決しないので、残念です。

書込番号:15820743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/26 18:16(1年以上前)

ちょっとwww
今度はデマが一人歩きしています。。。

上でも書きましたが現在の情報では
デマの可能性非常に高いと言っているつもりでしたが
ちゃんと伝わっていないみたいで怖いです。

他に信頼度の高いソースが出てくるまでは、
『話半分にした方がいいですよ』と訂正いたします。

誤解が生まれた表記をしたことをお詫びいたします。

書込番号:15820908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/26 18:48(1年以上前)

>D7100FのFわ、なんのFなの?

富士フイルム製1630万画素APS-Cサイズ
X-Trans CMOS センサーだったりしたら
すごくいいですね。

書込番号:15821060

ナイスクチコミ!3


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/26 19:04(1年以上前)

かんちゃ_さん
時間たったけど返信しておきます。
デマに踊らされてる、のデマの使い方はあってますよ〜。

なんか話がかみあってないけど、16MPは、まったく売れないというのもデマになりますよってことです。
現に今売れているのはD5100でありD3100。価格が安いのが一番の要因ですけど、結局1600万画素でも不満がないから売れるんですよ。画素数がユーザにとって必須で重要な要素なら2400万画素機が高くても売るはずです。

値段と画素数で売れる売れないが左右されるなんて単純なものならメーカーは苦労しませんし
そんなにユーザーは単純じゃありません。

D800のセンサーの評価が高いのは画素数ではありません。画素数の多さに対して、高感度とダイナミックレンジが犠牲になっていないことが名センサーの評価を得たんです。バランスの問題です。
画素数だけで高感度犠牲にして5Dmk3に高感度でけちょんけちょんに負けるセンサーなら並センサーで終わりです。

1/1.7などの大型センサー内蔵したコンデジも1/2.3センサーより画素数抑えてその分画質のバランスが良いから高評価を得てるんでしょう。

画質のバランスが同じなら画素数が多いほうが売れるけど、画素数抑えたぶんの画質への見返りが十分あれば画素数少なめでも売れますよ。
実際にデジカメinfoのコメント見てもデマのD7100Fに期待している人は多いです。
ということで、16MPは、まったく売れないという判断も根拠がないのでデマになりますよ。
ということです。売れる売れないの判断に画素数を重要視しすぎです。

書込番号:15821132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/02/26 19:48(1年以上前)

>D7100FのFわ、なんのFなの?

FAXが使えると便利ですね。

書込番号:15821290

ナイスクチコミ!5


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/02/26 20:09(1年以上前)

>D7100FのFわ、なんのFなの? 

Family、Friendlyを表す「F」
かもしれない

書込番号:15821406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/26 20:14(1年以上前)

D7100Fという型番は、そのサイトのコメ欄と
そのコメントを引用・転載されたところでしかお目にかかりません。
しかし、もし本当だとすると、書き込んだ人はデマだと言われて悶々としているでしょうね。

果たしてFakeのFなのか、本当にD7100Fが登場するのか注目ですね。

書込番号:15821429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2013/02/27 01:12(1年以上前)

ニコンの方が D7000に機能を詰め込みすぎた。 次機種は高画素タイプと高速連写タイプに分けないとバッファの処理スピードの関係で難しい と昼休みにおっしゃていました(2010年01月)。

書込番号:15823146

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/27 07:58(1年以上前)

>次機種は高画素タイプと高速連写タイプに分けないと
ぜひわけて出して欲しいものです。カメラってそういう使い方をするものだと思うので。

書込番号:15823723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2013/02/27 23:51(1年以上前)

まあD800とは別にD800Eを出しちゃったニコンですから
何をやるかわかりません!
F3やF-1(キヤノンですが)のハイスピードモデルも出た過去もありますし
期待をもって見守りましょう!
(ハイスピードモデルはフラッグシップという不安はありますが。。。
ハイスピードが必要な方は四ケタカメラなんて使わない?)

書込番号:15827323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/28 13:48(1年以上前)

>ニコンの方が D7000に機能を詰め込みすぎた。 次機種は高画素タイプと高速連写タイプに分けないとバッファの処理スピードの関係で難しい と昼休みにおっしゃていました(2010年01月)。

ニコンD7000こそD7100Fの役割をになっており、だからこそD7000は継続販売されるんでしょう。

ニコンは高画質と高速レスポンスを2機種によって使い分けようとしているのに対して、キヤノンは両者のバランスをとって1機種にしてくると思います。

「F」はFASTでしょう、あるとすればね。

書込番号:15829241

ナイスクチコミ!1


PMV-95さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/28 16:10(1年以上前)

D400なら出るかも知れませんよ?

おそらくEXPEED4搭載の24MP、連写8コマ/秒、常用ISO100-6400(もしかしたら12800)、今年の秋から来年の春頃に発表、ではないでしょうか?
(これは自分の勝手な推測です)

書込番号:15829639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/02/28 16:15(1年以上前)

1月くらいに読んだ雑誌に、D4のセンサーを積んだD700的な存在のカメラが出る、という噂が載っていました。

これがD7100Fの情報とごっちゃになっているのか、それとも実際にD4センサーのカメラが出るのか・・・。
私は恐らくD7100Fの方が現実味を帯びているのではないかと考えています。

D700的なカメラを作ってしまうと、D4を潰してしまう事になりますし、やはり7D2への対抗馬も必要とニコンも考えていると思います。

何にせよ楽しみですね。

書込番号:15829649

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2013/02/28 21:27(1年以上前)

D800Fとか、D600Eだったら解るんだが…。

書込番号:15830852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2013/02/28 22:22(1年以上前)

前に書きました情報は 2013年01月 にランチから帰ってきたニコンプラザの社員さんにバッタリとお会いした際にお聞きした情報でございます。

書込番号:15831206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング