『新型V40の実燃費を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『新型V40の実燃費を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

新型V40の実燃費を教えて下さい。

2013/03/19 23:18(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

カタログではリッター16.2kmですが、実際の街中、バイパス中距離、高速長距離の燃費を新型を購入された方に教えていただきたいのですが?平均燃費でカタログの75%程度を期待しています。今オデッセイ(2004年モデル2400CC)で頑張って昨年9.8kmでした。V40で12kmを期待しています。12kmなら即決で購入したいです!

書込番号:15913019

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2013/03/20 07:51(1年以上前)

オデッセイで実燃費9.8km/という事は10・15モードの約80%ですね。

これならJC08モード16.2km/LのV40なら実燃費12km/L程度は十分期待出来そうです。

尚、↓は少ない事例ですがV40 T4 SEの実燃費です。

http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=15913019&BBSTabNo=8&CategoryCD=&ItemCD=&MakerCD=&SortID=&ProductID=&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=3

書込番号:15914015

Goodアンサーナイスクチコミ!8


旧市街さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/20 12:22(1年以上前)

元カーグラフィックの記者である、笹目二郎さんのブログ
「クルマのある風景・2013年2月27日」によりますと、
 ↑ ↑ ↑ 検索して下さい。

V40 SEで岡山まで行った記事が載っていて、
(地方の)一般道では12・3q/L、高速区間では16・6q/L。
返却時までのトータルでは1640qの総平均で13・5q/L
と書いてありました。

ですので、高速で12km/L以上は楽勝に思えます。
ご参考までに。

書込番号:15914824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2013/03/20 13:22(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん、URLが事例に飛びません。確認いただけますか?

書込番号:15915038

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2013/03/20 13:26(1年以上前)

アンカー・コーギーちゃんさん 申し訳ありませんでした。

正しくは↓です。

http://minkara.carview.co.jp/car/volvo/v40/nenpi/?sls=18826&ti=116908

書込番号:15915048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/20 17:46(1年以上前)

私は、サンデードライバーなので燃費は、気にしませんが
燃費を気になっていらっしゃる様子ですが、
ハイオク仕様なので、多少燃費が良くても
金額的には、どうなんでしょうね。

書込番号:15915955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/03/20 17:55(1年以上前)

V40はハイオクで10円強高いのは計算しています。年間1万km以上は走るので、燃費により結構差が出ます。V40で市街地中心で走られた方いらっしゃいませんか?オデッセイは6kmしか走りません。そこが改善される車を探しています。V40で高速が良いのはだいたい分かりました。

書込番号:15915985

ナイスクチコミ!3


にけ03さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/20 20:54(1年以上前)

V40ではないのですが、自分はV70 T5SEでの燃費はカタログでJC08が10.4ですが
下道で実質9.8走ります94.2%になります
高速では14.2まで伸びます
ただ、同じ条件で走行しても人によって大きく変わるのも事実
知り合いは自分より2キロは燃費が悪いです
燃費なんてものは乗り手の意識と技術で大きく変わるものです

実燃費を聞くよりもカタログを信じて自分の腕を磨くのがよろしいかと…
オデッセイは燃費良いですし二桁切らないですよ

書込番号:15916844

ナイスクチコミ!4


中西3さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 09:24(1年以上前)

オデッセイ(2400cc)で9.8km/lの腕をもつスレ主さんは間違いなく12km/lだせます。
燃費は運転手の腕次第と道路渋滞状況で2・3km/l変化するのは事実。
それを鑑みて、スレ主さんがオデッセイで通られていたルートならそれくらい余裕でしょう。

お買いになって後悔しないのではないでしょうか。

書込番号:15922554

ナイスクチコミ!2


旧市街さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/23 00:34(1年以上前)

オデッセイの実燃費を調べると、
(2003年10月17日〜2008年9月生産モデル)
「高速道路の100K巡航時では14.1km/Lをマーク」とありました。

オデッセイでも本当は12km/L程度はいくのでは?
タイヤの空気圧が適正で、
あまり飛ばしすぎなければですが・・・

書込番号:15925745

ナイスクチコミ!2


almaidaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 11:35(1年以上前)

走行距離1000kmになりましたので、報告します、平均13.3km/Lです(市街地40%、郊外60%)、郊外をエコマークが出る様に走った場合は約15km、市街地は10〜11kmぐらいと思います、
高速だとおそらく18km/Lは楽にいくと思いますよ。
気持ちいい加速をするので、ついつい踏んでしまいますと2
〜3割はダウンしますね、、ご参考までに。

書込番号:15927049

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/23 20:19(1年以上前)

本日走った燃費の報告です。エアコンとシートヒーター付けて地方の街中で9km/l,郊外13km/lでした。レーダークルーズ使うと街中12km/l,郊外18km/lに上がりました。発信は少し不自然ですがブレーキは私より全然上手に止まります。過信してはいけませんが、足を使うストレスから少し解放され、更に燃費が良くなりますので重宝しております。

書込番号:15928760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2013/03/24 10:02(1年以上前)

Almaidaさん、かでんがかりさん、皆様のような生の声を待っていました。大変参考になりました、ありがとうございます。ACCで更に燃費が良くなるとは想像していましたが、確信に変わりました。

書込番号:15931045

ナイスクチコミ!4


にけ03さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/24 11:06(1年以上前)

スレ主様ACCで燃費が良くなるなどと期待しないほうが良いですよ
あくまでもACCは前を走る車のトレース
前を走る車が下手な運転をしていれば
燃費なんて最悪です
前を走る車が自分よりうまい運転をすると期待するより
他の方も言っておられるように
まず、自分の腕を磨いて燃費・安全に運転すべきです

ACCなんて一般道、特に都会でまともに使えるしろものではない
(燃費・安全性を考えた場合)
高速なら文句なしですが

書込番号:15931279

ナイスクチコミ!3


almaidaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/24 11:26(1年以上前)

確かにACCで燃費が良くなるか、悪くなるかは前を走っている車の運転に依存します。実際シグナルダッシュをする車の後ろに付いた時は同じ様にグァーンて加速しちゃいましたから、ブレーキも同じで、先に赤信号が見えていてゆっくりブレーキングしていけばエコでしょうが、ACCで前の車が信号直前までブレーキを踏まないと同じく追従しますので、燃費は悪くなります、ACCは状況に応じて使うのがBESTだと思います。

書込番号:15931352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/24 12:30(1年以上前)

にけ03さんとalmaidaさんの仰る通り、ACCは状況に応じて使った方がベストです。私はV40が届いて2日目で慣れたので街中ではルーチンで使っておりますが、2車線で沢山路上駐車のある場所や狭い道ではキャンセルしております。ACCで運転が下手な車の後ろを走る時は、距離を置く設定をすれば今の所は問題無いです。あくまで運転補助機能なので過信せずに上手く利用すればV40ライフを楽しめますよ!

書込番号:15931595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2013/03/28 11:36(1年以上前)

2012年式のV70 XCに10年以上乗っている者です。24万Km走り、現在も快調ですが、V40への乗り換えを検討しています。私の車のオートクルーズは、車速設定式なので、100kmでクルーズしていて、全車がスピードを上げても当然こちらは100Kmのままです。よって、すごく燃費が良くなるのですが、レーダー式のACCは、前車追従の設定しか無いのですか??それだと、すごく不便な気がします。
それとも、リミットとしてのスピード設定はあくまであり、100Kmクルーズ中に、渋滞で前車が40kに減速すればこちらも追従、渋滞が解消されれば追従してスピードを上げ、前車が140Kmまでスピードを上げてもこちらは100Kmのまま。そういうことでしょうか?すいません、古い車に乗っているので。お知らせ下さい。

書込番号:15948201

ナイスクチコミ!1


にけ03さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/28 12:47(1年以上前)

まんずわい様
まさにその通りです
前車を追従しますが、100キロに設定すれは100キロで頭打ちです

2012年式V70のACCと同じですよ
もしかして、乗っていらっしゃるのは2002年式V70XCですか?
2012年のV70と10年乗ったXCかと思いました

書込番号:15948425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/03/28 12:52(1年以上前)

早々に回答ありがとうございます。そうなんですね。少し安心しました。高速道路で車間距離をしっかりとって走れば、問題なさそうですね。あ、私の車は2002年式でした!24万Km走って、いまだ高速では10Km/L。街中7Km以下がちと痛いです。V40楽しみです。

書込番号:15948441

ナイスクチコミ!1


mizunoproさん
クチコミ投稿数:48件

2013/11/23 21:52(1年以上前)

通勤で片道10キロ。ホンダインサイトに約6年間乗りました。
ハイブリッドとしての燃費に 納得できず買い替え、来週ついに新型V40が納車されます。

私のインサイト、市街地では、
デイスプレイの表示だと平均燃費リッター約19キロですが・・・
満タン法で測ると 実質リッター約13キロです。(郊外へ遠出をすると18キロ位に伸びます)

買ったばかりのころ、インサイトは燃費よくないと
価格COMに書いたら 包囲網で めちゃ叩かれました(笑)


V40はデザインも気に入っているので、
市街地リッター12キロ位あれば満足です。

V40すでに日常使っておられる皆さまへ質問です。
ディスプレイ表示の燃費と満タン法とび差は どの程度ありますか??


書込番号:16872094

ナイスクチコミ!1


mizunoproさん
クチコミ投稿数:48件

2014/02/12 14:30(1年以上前)

解決済とされた質問事項のためか?返答ありませんが(笑)

もう購入してしまって3ヶ月乗っていますので・・・実質燃費 満タン法での報告を致します

鹿児島ー福岡ー大分ー阿久根を 高速や阿蘇越え山道 約800キロ走って リッター18.5でした
長距離は まずますです☆彡

しかし 鹿児島市内 往復20キロ 信号STOP多い状態では リッター9から8.5です
市街地は 意外と伸びませんが  走り 安全性 デザイン すべて 満足しています

ただし 純正カーナビは イマイチ(笑)  

書込番号:17182166

ナイスクチコミ!0


mizunoproさん
クチコミ投稿数:48件

2014/02/12 14:36(1年以上前)

追伸・・・ACC 国産より すごく正確で便利です 長距離も疲れません 100キロ以上でも 追尾しますよ

書込番号:17182183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/03/01 18:15(1年以上前)

ACC、やはりいいですか。購入検討をしたのは1年ほど前ですが、資金不足で昨年オデッセイの車検を通しましたので、次回の検討は来年になりそうです。情報ありがとうございました。

書込番号:17251892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:23〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/357物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング