『オイル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『オイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

オイル交換

2013/08/11 04:24(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

オイル交換はディーラーでされていると思いますが、
ディーラーでのオイル交換は20000円近くかかるため
ショップでのオイル交換を考えています。
ショップでのオイル交換をされている方
何か注意することはあるでしょうか?
オイルの粘度、ドレンボルトの締め付けトルク、ドレンワッシャー、オイルエレメント、ボンネットの開け方、など

書込番号:16458059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/08/11 04:31(1年以上前)

この程度の事で心配するようならその店使わなければ良いでしょ。

書込番号:16458066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/11 05:48(1年以上前)

>何か注意することはあるでしょうか?
>オイルの粘度、ドレンボルトの締め付けトルク、ドレンワッシャー、オイルエレメント、ボンネットの開け方、など


自分でやるなら それで良いかと思います・・・

例えば 
ジョイフルホンダ瑞穂店などへ行きますと ドレンワッシャーとかも売ってますし

安く済ませたいなら
エレメントも ワッシャーも安い所で仕入れて自分でやるか

簡単に済ませたいなら
イエローハットとかオートバックスでやれば良いかと思います

エレメントなど交換が必要な物は 前もって値段調べとくと良いかと思います

ワッシャーは毎回替えた方が良いかと思います・・・

私の場合はエレメントは2回に一回交換しますね・・・


オイルは店員さんに相談して決めればいーし

慣れて来るとホームセンターで安くて良い物買って 自分で簡単に交換作業出来る様に成りますよ!

イエローハット{元ドライバースタンド西東京} オートバックスなどのちゃんとした店は

独りが作業やって ボルトなど閉め終わったら
他の店員さんが必ずボルトなどの締め具合のチェックもするんで そこらへんは安心かと思います・・・

車検なんかも自分で本屋行って
ユーザー車検のやり方の本を1000円出して買って来れば

最初は初めて何で めんどくさいかもしれませんが やってみれば超簡単に出来るんで

車検も何万円も浮きますよ!

ちなみに、新車だったら 殆ど交換するものなんか無いし・・・
せーぜーオイル交換しとけば 一般的には そのまま簡単に車検にとーりますよ!
{あくまでも一般的な車の場合}



まずはメンテナンスの本でも立ち読みして ユーザー車検の本も立ち読みして
気に入った本が有ったら買って勉強すると良いかと思います・・・


自分でやると楽しいですよ!


ボルトの締めすぎ ゆるめすぎには注意しましょう

一生使えるんで 専用工具買うと良いかと思います・・・

書込番号:16458110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/08/11 07:29(1年以上前)

オイル交換費用が高いことはある程度予備知識はあったと思うんですが
他のショップにしろDIYにしろ、それが原因とみなされてディーラーが保障してくれなるかもしれませんよ
カーショップはほとんど素人が作業しています
熟練の方もいらっしゃるとは思いますが、確実にその方にあたる保証もありませんし
新人育成のためにとトウシロが作業にあたることもあると思いますよ
せめて最初の車検くらいまではディーラーでお願いしたらどうでしょう
それまでに情報収集というか人柱の方のカキコミを参考にしたらどうでしょうか?
また、点検はされないのでしょうか
もしディーラーで車検を受けるのであれば事前にお金を落としていた方がふっかけ防止にもなると思いますよ

書込番号:16458233

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/11 11:32(1年以上前)

私でしたら純正オイルと同じ規格ACEAのA5/B5のオイルを使用します。
純正と同一メーカーでしたらカストロールEDGEの5W-30か10W-30ですね。
フィラーキャップにカストロール推奨と書いてあるみたいです。

というのもA5/B5というランクは高性能エンジン用省燃費ロングドレイン油になります。
純正でロングライフオイルを指定しているので、普通のオイルだとちょっと気が引けます。

ディーラでは\14,000くらいと言われているので、シビアコンディションの1万キロで交換しても5,000キロ当たり\7,000円なのでそれほど高額とも言えません。
(前の車も06年式の1500ccターボ車でしたが、シビアコンディション時は2,500キロ交換指定でしたので1回\5,000としても1万キロ当たり\20,000になります)

スレ主さんのオイル交換費用はちょっと高いと思います(大体相場は\2,500/L以下ですね)ので、キャンペーンを利用するかオイル交換だけ別なボルボディーラに行くものアリかと思います。

書込番号:16458852

ナイスクチコミ!3


fumi-nekoさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/22 21:23(1年以上前)

ディーラー
2ヶ月
半年
1年
2年
3年
ただでしょ?

書込番号:16496659

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:35〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング