『社外品のHIDへの交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『社外品のHIDへの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

社外品のHIDへの交換について

2014/10/29 08:39(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

クチコミ投稿数:38件

納車9か月の素のV40です。
購入時はハロゲンであることを気にしていなかったのですが、前車がディスチャージだったため、やはり最近暗い思うようになり、社外品のHIDに付け替えようとディーラーさんに探してもらうようにお願いしました。
ディーラーさんもいろいろ探してくださったのですが、まだ素のV40で社外品のHIDに交換された方はおられないとのことで、またメーカーでも適合する商品がないとのことだったのですが、一応ベロフの商品を紹介してくださいました。ベロフなら実績もあり信頼できるのですが、適合テストをしていないとのことなので不安です。
どなたか素のV40で社外品のHIDへ交換された方はおられないでしょうか。また、どなたか情報をお持ちでないでしょうか。

書込番号:18105182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/29 08:48(1年以上前)

ベロフは自社HIDキットで輸入車対応しているカタログモデルがあるから問題無いと思いますが。

書込番号:18105204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/10/29 08:53(1年以上前)

ディーラーさんがベロフに直接問い合わせてくださったのですが、V40ではまだ適合テストはしたいないとのことでしたので、不安に思っています。大丈夫なのでしょうか?

書込番号:18105214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/29 09:14(1年以上前)

ベロフのHID キットの適合表を見ると他のボルボ車では対応している車種もあるので大丈夫と思うのですが。

最近の輸入車は標準装備でHIDヘッドライトの車が多いから適合テストをやらないのでしょう。

書込番号:18105244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16225件Goodアンサー獲得:1325件

2014/10/29 11:49(1年以上前)

適合は必要ですね。
取り付け形状は何ともない無いです。
しかし取り付けた後部にスペースが無いときが有りますね。
小さな部分って分かりにくいものです。

書込番号:18105611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/10/29 12:04(1年以上前)

>油 ギル夫さん
ディーラーもベロフは実積があるから大丈夫と思うと言っておられるので大丈夫なのでしょうね。なにせ付け替えには16万円ほどするので、慎重になってしまいます。

書込番号:18105670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/10/29 12:07(1年以上前)

>麻呂犬 さん
雨水とかの浸入も心配です。

書込番号:18105679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 V40 2013年モデルのオーナーV40 2013年モデルの満足度5

2014/10/29 23:16(1年以上前)

Tー4のキセノンバルブ交換セットが、ボルボ千葉中央で工賃込み79800円で売っていました。5月29日のブログに載ってます。

書込番号:18108069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/10/29 23:44(1年以上前)

ハロゲンライトに社外品バーナーを取り付ける場合、口金部等の取付に関しては大丈夫でも
取り付けて点灯してみるとロービームのカットラインの上方に漏れる光が大きくなる場合が
あります。これは、対向車等にとって非常に眩しく迷惑になります。
これは、ハロゲンバルブとバーナーの発光点の状況の違いからくるものです。

もしもバーナーを取り付けて点灯してみて、漏れる光が多く眩しい様であれば、
HID化はやめておきましょう。

ライトが眩しくなる、ならないは、バーナーの製造メーカーの良し悪しだけで決まるもの
では無く、ライトの内部の反射板の設計によっても変わります。

有名メーカーのバーナーだから眩しさに対しては無条件に大丈夫とはならないので
ご注意下さい。

ディーラーオプションで以前純正で後付けHIDがありましたが、これは対向車等に眩しくならない
様に、反射版の設計に合わせて別途遮光版等を取り付けて眩しさ対策をしています。

対向車等に迷惑にならない様に、安易なHID化だけはしない様にして下さい。
現在では安易なHID化で眩しい迷惑な車が多いです。

書込番号:18108199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 V40 2013年モデルのオーナーV40 2013年モデルの満足度5

2014/10/30 07:54(1年以上前)

販売用で実車取付していたので大丈夫と思います。メーカーは、SPHERELIGHT(スフィアライト)でした。ディーラー千葉中央、メーカーに問い合わせしてください

書込番号:18108846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/10/30 09:56(1年以上前)

>ファイブスター555さん
情報ありがとうございました。確認してみます。

>nehさん
おっしゃるとおりですね。

書込番号:18109086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:34〜262万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング