『走行中の警告灯点灯について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『走行中の警告灯点灯について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

標準

走行中の警告灯点灯について

2013/11/25 19:19(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

スレ主 koki-papaさん
クチコミ投稿数:18件

カーブを曲がるために減速し、曲がりおえた後に加速しようと思ったのですが、エンジンが停止、またスマホ連携ナビが再起動する。

5〜6秒後にエンジンが掛かり(始動時の警告灯表示が一斉点灯し消灯)、走行することができた。その間惰性で運転。

アイドリングストップモードへの移行ができない。オフモードではない

ブレーキ警告灯、ABS警告灯、ブレーキシステム警告灯の表示が消えたり、点いたりする

その後、エンジン停止、始動で収まっているのですが、不安です。

この現象が発生した方はいますか?

書込番号:16879942

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/25 20:09(1年以上前)

スレ主さんの状況が完全に把握出来ないのですが。

カーブで15km以下まで減速したら、アイドリングストップ機能によりエンジンが停止。

加速しようとしたが、エンジンは始動せず5〜6秒間、惰性で走る事になった。

という事でしょうか?

書込番号:16880161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/25 20:16(1年以上前)

>この現象が発生した方はいますか?

現象ってレベルじゃ無くて、
故障じゃないですか? それ。

書込番号:16880192

ナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/11/26 09:01(1年以上前)

一度ディーラーに行って、診断してもらっては?
エラーログが残っているかもしれませんよ。

書込番号:16882113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/11/26 09:09(1年以上前)

>(始動時の警告灯表示が一斉点灯し消灯)

車としての始動直後と同様な感じですよね。
直ぐにDに連絡でしょう、乗ること自体が危険では?

書込番号:16882130

ナイスクチコミ!2


スレ主 koki-papaさん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/26 13:13(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

現象が発生してから再発していないため、一ヶ月点検(3日後)にあわせて確認してもらうようにお願いいたしました。

書込番号:16882727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/26 13:16(1年以上前)

3日間、くれぐれも気をつけて下さい。

点検に出して、原因や故障箇所等が判明しましたら報告して頂けると幸いです。

書込番号:16882737

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/11/27 17:30(1年以上前)

batabatayanaさん、品のないSAIさんに激しく同意。

走行中に予期せずエンジン停止ですよね?
危険です。原因判明&完治するまで
乗らないことをお勧めします。

書込番号:16887458

ナイスクチコミ!2


kogafuna2さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/27 20:42(1年以上前)

koki-papaさんこんばんは
1か月点検のときに原因がわかるといいですね。

私のセルボSRも赤信号で停車していたときに、突然エンジンが止まったことがあります。Dにいれてブレーキを踏んでいました。
ディーラーに持ち込んで調べてもらいましたが、スズキの会社でも初めてのことでわからず、そのまま4年が過ぎました。
原因がわからなかったので、不安と不満でしたがその後はエンジンが止まる症状はおきていないです。

書込番号:16888165

ナイスクチコミ!3


teppachiさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/05 21:24(1年以上前)

はじめまして

間違って 違うスレッドに書いてしまいました>失礼しました


スレ主さんが11/29には1ヶ月点検をされていると思うので
そろそろ、状況を教えてもらえないでしょうか?

非常に気になります!!

書込番号:16920104

ナイスクチコミ!4


スレ主 koki-papaさん
クチコミ投稿数:18件

2013/12/07 19:07(1年以上前)

みなさま、いろいろとありがとうございます。

結果「原因不明」となっています。

あれから私が運転しているのではないのですが、再発していません。

やはり不安です。

再発し何かわかりました時には、アップしたいと思います。

書込番号:16927595

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/12/07 19:44(1年以上前)

「原因不明」では対策も施していない

不安ですね。

この状況でスレ主さんではない人
(この場面を経験したことがない人)
が運転しているのですか?

再発したときは事故
なんてことがなければいいのですが。。。

書込番号:16927693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/12/07 19:53(1年以上前)

前の車ですが渋滞登坂で停止・少進み数回後の停止直後にエンスト?経験があります。
ガス欠恐れ走行でしたのでガス供給関連であろう(矛盾?)”念じての”始動にて何とか。

停止状態から動けない と、5秒間惰性走行して自動でエンジン始動、
まだ惰性走行して停止するほうが良いとも思えます。

>やはり不安です。

”5秒間惰性走行となり自動で始動”を「原因不明」で打ち切るDさんもDさんでは?
「一番怪しいXXを手配しました」レベルでは?
最低でも「現状においては問題なし」をDさんから聞いた方が良いのでは?

嫌な表現になりますが「原因不明」のままで本現象の再現待ち、私は出来ない。

書込番号:16927716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/07 21:54(1年以上前)

スレ主さん、報告ありがとうございます。

結局、原因不明でしたか・・・。

しかも、再発待ちとは事故を起こしてから対応しますって言われてるようなものですね。

朝方にエンジンが掛かりづらい等なら、まだいいですけど走行中なんですから、Dの対応にも不信感を感じます。

他人事と思われそうですが、私は怖くて乗れないですね・・・。

書込番号:16928212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/02/08 00:12(1年以上前)

スペーシアカスタムMK32中古車を4日前に納車しました。
昨日、同じ状態、運転中に警告表示が赤く付き、ナビ表示が消えてハンドルが重くなり、危ないので道路端に止めて、エンジンを、一旦切り、次にエンジンはかからなくなり、仕方なく自動車保険ロードサービスに電話しレッカー移動で近くの自動車工場に預けました。まだ原因はわからないですが、
ネットで調べたらこのページを、見つけました。
今でもスペーシアに、乗っていますか?
情報を頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

書込番号:21580155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koki-papaさん
クチコミ投稿数:18件

2018/02/08 06:43(1年以上前)

>アドバンテージたかさん

ご無沙汰しております。

あの日以来、再発なしです。不安が残る日を送っていましたが、自然に忘れていました。

新スペーシア、良いなと思いつつ、未だに乗っています。

トラブルは、メモリーナビの不具合(突然動作しなくなる)、サイドミラー(自動格納機能付き)格納不良(内部歯車の欠損)

これぐらいですね。

しばらくは乗り続けます。

書込番号:21580491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/02/08 13:57(1年以上前)

初めまして。こんにちは。私は今回初めて投稿したものです。ご連絡頂きありがとうございます。
昨日は、自分の車が、同じような状態になり、急遽持ち込んだ工場から連絡が入り、ファンベルトが切れたのと、ウォーターポンプが歪んでいるとのことで、部品代と工賃は、全額買った店が支払う事で話が無事まとまりました。
本当に恐ろしい出来事でした。
車検付で買い、鑑定書もついて、3日目 200キロ走行で、このような状態ですから。

書込番号:21581310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:10〜133万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,884物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング