スペーシア 2013年モデル
300
スペーシアの新車
新車価格: 126〜162 万円 2013年3月15日発売〜2017年12月販売終了
中古車価格: 13〜122 万円 (1,850物件) スペーシア 2013年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル
スペーシアGリミテッドの購入を検討中です。
一ヵ月後にフルモデルチェンジを控えているのは承知しています。そのぶん買い得感があればOKと思っています。
メーカーオプションは全方位カメラ、ディーラーオプションはナビ・ETC・マット。バイザー・メンテパックです。
両親用ですが、父親が車に乗れなくなり、母親メインになるため、トヨタアクアからの乗り換え(ダウンサイジング)です。
アクアはSグレード、スマートキーオプション等なし、4年半落ちで走行3.5万キロ、色は白です。
大きくは目立ちませんが、3〜4箇所ぶつけている箇所があり、最初の査定は42万円でした。
追い金115万の提示でしたが、が80万になれば買うと言い残して店を出たら、後日電話がありました。
アクアを65万円で下取り。それとは別で値引きを27万で、追い金85万を提示されました。
営業さんは精一杯頑張りました。ギリギリ精一杯です。これで無理なら諦めますと言っています。
明日までの条件です。モデル末期とはいえ良い条件なのでしょうか?
どなたかご教授ください。
書込番号:21372336
2点

ひろとも429さん
DOP総額が20万円程度で値引き額が27万円なら、フルモデルチェンジ前でも良い値引き額と言えそうです。
今回の見積もり内容なら、値引き総額20万円超え位が値引き目標額になりそうだからです。
又、アクアの下取り額65万円も数か所ぶつけている箇所あるのなら、悪い額では無いようですね。
ただ、アクアについては時間があれば買取専門店数店で査定してみて、65万円という下取り額か妥当な金額かどうか確認しておきたいところです。
何れにしてもモデル末期という事を考慮しても、良い条件が提示されていると思います。
書込番号:21372735
0点

上記オプションの設定で新型スペーシアハイブリッドXで乗り出し180万(下取りなし)だと思いますので、お買い得だとは思います。
但し後方誤発進機能は捨てがたいですけど。
書込番号:21372960
1点

>スーパーアルテッツァさん
アドバイスいただきありがとうございます。
ひとつ前のスレッドを見ると27万円という値引きはとても良い条件だと思っていました。
ただフルモデルチェンジ直前という状況で判断を迷っていましたが、それを差し引いても良い条件のようで安心いたしました。
ありがとうございます。
アクアの下取りの金額については私もなんとも迷っておりました。
近所の買い取り専門店に相談すると、傷が無ければ70オーバーの値段も付けれるが、傷を考慮するとディーラーと同じ65くらいと言われました。ディーラーさんかなり頑張ってますよとの事。もう一店ほど買取店に相談し、大きな差が無いようであれば利便性も考えディーラーに出そうと思います。(アクアをすぐに出してと言われても困りますので)
ディーラーの営業さん、年老いた両親を見て本当に頑張ってくれているようですね。
書込番号:21373090
3点

>とんずかさん
コメントありがとうございます。
見積の総合計は177万でした。
そこから下取り65万、値引き27万で追い金85万円です。
私もどうせ買うなら後方ブレーキのある新型をと思ったのですが、新型のパンフレットを見て母親が「デザインが可愛らしすぎる」と言うのです。若い人なら似合うんでしょうけどね。
あと値引きは27万どころか7万も難しいと言われて。。。利害が一致したので現行モデルをお安く提示いただいています。
書込番号:21373132
0点

たしかに新型の値引きは予約特典を考えても厳しいですね。
予約は今週の月曜日から開始しましたので、すでに契約しましたが、お買い得感を考えると現行ですね。現行N ーBOXに対しても見劣っているとも思えませんし
書込番号:21375659
1点

>とんずかさん
スペーシアは良い車なのに売れ行きではN−BOX、タントの後塵を拝してますね。スズキはこのセグメントでどうやってもうまくいきません。全体的な完成度は良いし、ハイブリット(Sエネチャージ)はなんちゃってハイブリッドとしては素晴らしい完成度で燃費も良いようです。運転アシスト機能もN−BOXのホンダセンシングには少し敵いませんが、タントよりは数段上の性能です。
やっぱり日本人はギミックを求めるんですかね。N−BOXの跳ね上げ式シートによる広大な荷室、タントのパノラマオープンドア。
スペーシア新型は頑張ってほしいですね。
私の選択の条件は軽自動車で、父が使用する車椅子を折りたたんで積むことができること、その上で後席に人が無理なく乗れることでした。タントかスペーシアの2車種に絞られ、助手席側Bピラーの無いタントは安全性や耐久性にどうしても不安が残ったためスペーシアになりました。スペーシアはとても良い車だと思いますよ。お互い(私のではないですが・・・^^;)大事にしましょうね!
書込番号:21375766
0点

>スーパーアルテッツァさん
あの後、買取店を2店ほど回り、1店目はディーラーの65万に合わせるのが精一杯。(ディーラーさんかなり頑張ってますとの事)
しかしもう一店が私が吹っかけたのもあるんですが、75万の条件を引き出しました。この車の売値は整備した上で90〜100なんで、かなりの好条件と思い、その店に売却することになりました。当初より10万アップになりました。
スーパーアルテッツァさんのアドバイスで10万得しました。ありがとうございました。m・・m
書込番号:21390829
0点

ひろとも429さん
アクアが高値で売却出来たようで何よりでした。
ご両親の車かもしれませんが、あとはスペーシアの納車を待つだけですね。
書込番号:21391203
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スペーシア 2013年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/01/15 12:14:25 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/28 1:19:07 |
![]() ![]() |
13 | 2024/10/27 19:26:21 |
![]() ![]() |
13 | 2021/02/22 22:49:37 |
![]() ![]() |
13 | 2019/12/18 7:29:23 |
![]() ![]() |
34 | 2021/05/16 10:40:40 |
![]() ![]() |
8 | 2019/03/07 19:35:17 |
![]() ![]() |
7 | 2018/07/26 16:46:30 |
![]() ![]() |
4 | 2018/06/22 21:11:32 |
![]() ![]() |
3 | 2018/11/14 5:25:07 |
スペーシアの中古車 (全3モデル/8,496物件)
-
スペーシア X 本土仕入れ車両 1年保証 スマートキー2個 両側電動スライドドア ETC プッシュスタート レーダーブレーキ
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 63.0万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.3万km
-
スペーシア ハイブリッドG 届出済未使用車・禁煙車・保証あり・衝突軽減ブレーキ付・プッシュスタート・オートライト・オートエアコン・アイドリングストップ付・両側スライドドア
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 131.4万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3km
-
- 支払総額
- 186.4万円
- 車両価格
- 179.3万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜186万円
-
6〜233万円
-
7〜202万円
-
13〜4646万円
-
15〜795万円
-
11〜218万円
-
21〜310万円
-
24〜290万円
-
26〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





