17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日



レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRニコンのレンズをもっていますが、すこしかぶっている感じなんですけど(レンズはシグマの方が明るいのはわかっていますが)購入するか迷っています。どうでしょう アドバイスお願いします
書込番号:15903512
0点

レンズは焦点距離が一部被っても、それぞれに持ち味が違い、用途が変わってきます。
このレンズは散歩に持ち歩くと、寄れる魅力(なんちゃってマクロ)で、
花など接写が効くのが便利。
普段のブツ撮りにも便利ですよ。
開放絞りの絵は甘いですが、一応使えますから(なんちゃって大口径)ですかね〜。
書込番号:15903594
2点

返品大魔王111さん こんにちは
同じ様な 焦点距離の標準ズームですので どちらかのレンズは 使わなくなりそうな気がします
書込番号:15903632
2点

広角側1ミリの違いは結構な差があります。それにシグマ17‐70は寄れることと明るいことが特徴です。対して純正18-105はズーム比の大きさが魅力です。
ですから、その違いを使い分ける状況が想像できれば2本あってもいいと思います。
もっとも、広角が欲しければ、もっと広角を選んだほうがいいかもしれませんし、近寄りたいなら等倍マクロの方がいいかもしれません。最終的にはそのあたりのバランスをご自身で判断することになると思います。
書込番号:15903648
1点

キヤノン版ですが こんな記事があります。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20130228_589688.html
普段 これくらい寄るか如何かでしょうね。
ニコン用では 17mmは十分広角と言えると思います。
書込番号:15903886
0点

返品大魔王111 さん、こんばんは。
私は超かぶってますよ。
AF-S DX NIKKOR 18-105mmも使いますし、SIGMA17-70&18-125も使っています。
プラマウントの軽い純正レンズ、なんちゃってマクロのレンズ、チョット望遠に強いレンズ。
色々、楽しんでますよ。
使い分けが出来ると思うなら、いっちゃいましょう。
書込番号:15904311
0点

返品大魔王111さん
たとえ画角がかぶっても、このレンズは非常に優秀でなんちゃってマクロ機能
も備えています。
軽量コンパクトで、お散歩レンズに最適だと思います。
コストパフォーマンスも高いです。
決して無駄にはならないどころか、重宝する事と確信します。
拙いレビューですが、どうぞ私のレビューも参考にされてください。
書込番号:15904380
1点

まだ出たてで高いのがネックっすよね〜半年ぐらいたてば10〜15%ぐらい下がりそうっす
かといって欲しければ買うのが一番っすしね
標準画角狙いって事は他の画角は満足中っすか?
書込番号:15905969
0点

おはようございます。
私も同様に悩みながら旧型を買おうと悩んでいたときに、新型が出たので今回購入に踏み切りました。
注文中のためまだ試写してませんが、、
最寄りのキタムラにタムロン17-50f2.8中古のA美品が2.2万円で置いてあり、それとかなり悩みましたが、試写したときのVCの画面が揺れる感覚が70-300VCとは少し違う感覚でしっくりこず、決定に踏み切りました。
ちなみに所有の18-105VRは一万で下取りです。
これで所有レンズが以下の構成となり個人的には満足してます!
ボディD7000
17-70OS
50mmF1.8G
60mmF2.8G
70-300VC
書込番号:15906238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

焦点距離がかぶることなんか気にすることはないかと思います。
17-70のなにに魅力を感じるかが大切かと思います。
書込番号:15917382
0点

買いました これはいい なんかいい カメラをもっといじってみてあれこれ設定して撮影してみたくなるレンズですね。なんというかよくわからないんですが、楽しいんですこのレンズ!
書込番号:15940981
1点

返品大魔王111さん
ご購入おめでとうございます。
本当に楽しめるレンズですよね。
是非、有意義なフォトライフをお過ごしください。
書込番号:15940998
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/01/21 17:27:22 |
![]() ![]() |
6 | 2022/07/30 9:29:41 |
![]() ![]() |
16 | 2021/10/31 15:40:17 |
![]() ![]() |
10 | 2020/12/12 21:37:17 |
![]() ![]() |
9 | 2020/09/08 16:11:14 |
![]() ![]() |
16 | 2020/07/31 21:15:42 |
![]() ![]() |
7 | 2020/03/02 14:22:01 |
![]() ![]() |
8 | 2020/01/17 10:24:38 |
![]() ![]() |
12 | 2019/09/06 0:12:13 |
![]() ![]() |
1 | 2019/08/31 15:17:04 |
「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1057件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





