『夏休みの旅行用に1本、標準ズームの買い増しを考えています』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥57,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『夏休みの旅行用に1本、標準ズームの買い増しを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:8件

今年に入ってD5200で一眼レフデビューした初心者です。主に子供たちをキットの18-55mmVRで撮ってます。
携帯性の良さで選んだカメラでしたがだんだんキレイに撮りたい欲求が出てきてしまいました。しかしとうぶんこのカメラ買い換えてもDXフォーマットでいくつもりですが、おそらく最後まで17-55mmのような高価なレンズには手が出ないかな〜。
そこでCP+2013から気になっていたこのレンズとNIKKOR16-85mmで迷っています。広角の1mmと望遠側の15mmの差、またF値の差。
せっかくNikonのカメラだからNIKKORにすべきか、惜しみなくいいガラスを使ってこのkakakuのこのレンズか悩み続けています。皆さんのご意見がいただければ幸いです、機材で上手くなるわけではないんのはわかってるんですが、、、

書込番号:16011633

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/04/13 17:55(1年以上前)

描写のおもむきを変えたいならシグマ17-70ですね。
純正VR16-85は非常に硬調な写りで周辺まで均質ですが、線が太い印象があります。
シグマは線の細いキレを感じます。背景のボケも柔らかいです。
周辺が甘いと言う評価もありますが、1本シグマを持っておいても悪くないと思います。

書込番号:16011719

ナイスクチコミ!2


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/13 17:59(1年以上前)

こんにちは
被写体が主に風景とかならニコン16-85はカリッとした描写をしますので良いでしょう
ボケはあまり綺麗とは思いませんでした(以前所有してました)

シグマは持ってませんがレビュー等見ますと評価は高いようですね
最近発表、発売されたシグマはかなり気合が入ってんなーって思います

お子様を撮るなら、自分ならシグマが良いと思います、結構寄れるし明るいし、安いし
絞れば結構シャープに撮れるのではないかと想像します
作りも最近のは良さげに見える…実物見てないですが(デザインも良くなった)
機材でうまくなるかもって思いこんでもいいじゃないですか…写真は自己満の世界ですから


書込番号:16011728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/04/13 18:05(1年以上前)

無難なVR16-85mm、やんちゃなSigma17-70mmです。

前者はとにかく、開放絞りから画一的な、周辺まで安心できる解像描写。
後者は絞りで絵の味・癖が変わる遊べるレンズで、なんちゃって付き。
後者は試写して特長を掴むと面白いはず。後者はOSなし使っています。

書込番号:16011748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/04/13 22:32(1年以上前)

みなさんさっそくのレスありがとうございます。

kyonkiさん;そのNikonの几帳面さもまたとても評価高くが好感が持ててしまいますね。

RED BOXさん;普段は子供撮りですが、旅行では背景もできればきれいになんて考えました。

うさらネットさん;みなさんのすすめは、子供撮りには使いこなせればSIGMA、って言うか使い倒せという流れのようですね。

しかし18-55mmVRと比べて16-85mmの広角はかなり広く圧倒という評価レビューもあり気になっています。16mmと17mmはあまり体感できるほどの差はないのでしょうか?
ニコン純正という安心よりもこのレンズを進める方が多いということはやっぱりこのレンズってすごい魅力があるんですね。明るいF値、コスパ、質感。

悩むのって楽しいですね。全部買えればもっと楽しいんですかね〜、、、

書込番号:16012823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/14 04:47(1年以上前)

ぴろなりさん
持ってるレンズよりも
望遠側に、なるだけのような?

書込番号:16013647

ナイスクチコミ!0


BUN_BGさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2013/04/14 05:31(1年以上前)

ひろなり さん はじめまして

私もこのレンズの購入を考えているところ(っと言うか多分買います。)なので具体的な比較では無いのですが...

16mmと17mmの差とだけでなく、レンズの持ち味も考えた方が良い様な気がします。
私は、キットレンズの18mmが狭いと感じたのとレンズの歪み具合が気になって12-24のズームを買った事があります。
2本のレンズは同じ18mmで撮っても違う写真が出来上がります。

単純に画角だけで無く、自分の好みで決められたらよろしいと思います。

書込番号:16013679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/14 08:09(1年以上前)

nightbearさん;望遠は次の目標です。200〜300mmをお小遣いをためてできれば18-300mmVRをねらいます。携帯性でカメラを選んだくせに写りも気になってきてしまったので。18-250mmmacroやタムB008よりはNikonかな〜。そんなわけで携帯性もですが写りも良い写真で残したい、それに加え新しいものが気になる性格なのでこのレンズも候補になった次第です。

BUN BGさん;そうですね〜皆さんやメーカーの作例などもっと研究して、絞り優先モードなど使いこなせるように今もっているレンズで腕を磨きたいです。

書込番号:16013908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/14 15:06(1年以上前)

ぴろなりさん
夏休みの 旅行用に1本、標準ズームの買い増し。
なんですよね。
それやったら重なってもええねんや。
1本で、いくんやったら高倍率やで。

書込番号:16015186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/14 15:41(1年以上前)

nightbearさん;確かに。ウチの妻もそういう主旨のことをおおされました。このあたりの焦点距離で写りを求めるなら、自分の好きなよく使う焦点距離が分かってきたら単焦点を買うことにして、まずビギナーの買い増しは高倍率が後悔しない選択肢という意見に落ち着くように思えますね。

書込番号:16015284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/14 15:58(1年以上前)

ぴろなりさん
夏休みの 旅行。
どこに旅行するんか?
どんな旅行にするんか?
にもよると思うんやどな。

書込番号:16015339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/14 22:34(1年以上前)

ビーチリゾートを考えてます。キレイな空、海、街、そんな中での楽しい思い出の場面を背景も家族もなんて欲張りなことを考えてました。撮影のための旅行ではなく、旅行の一部を切り取って残したい、だからまず1本選びたいのです。
オールマイティーではない、それぞれいろんな味があるのがいい、だからレンズ交換式カメラが今もありその良さがあるということなんでしょうね。
まずはコレぞ!という一本を探して、急にアレコレ揃えられないからあとは捨てたもんじゃないコンデジにおまかせするか。

書込番号:16017104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/14 23:25(1年以上前)

ぴろなりさん
防水カメラどうかな!?

書込番号:16017409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pm1000yさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度3

2013/04/14 23:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。

ぴろなりさん、欲しいものは欲しい!
よくわかります。もう買っちゃいましょう!

と言う私はD7100でこのレンズを使用中です。

さて、心配なのは今ご使用中の18-55VRもなかなか良く写るレンズのようなので、画質向上が目的で同じようなズーム域のレンズを新調したとして果たして期待通り、またはそれ以上の効果が自覚できるかどうかですね。

私の場合、D70のキットでついてきた18-70をずっと我慢して使っていたので、画質の違いは明らかで素直に嬉しくなりましたが。

それと高倍率ズームを今後の購入目標とするのは良いかもしれませんが、今回画質の向上が第一目標なら候補には入らない気がします。たしかに最近の高倍率は良く写りますけど。

ここから実際に使っている者としてアドバイスします。
他の方も仰ってますが、16-85VRと17-70osでは焦点域が近い意外まったくの別物と思ってください。線は太いと細い、色のりはこってりとあっさり、ボケは硬いと柔らかい、まさに対象的といって良いです。中心付近の解像力はほぼ対等かと思いますが、周辺の写り、均質性は16-85VRが優位かと思います。結局のところ焦点域の広さか描写特性の好みで選ぶことになると思います。

ここのレビューでも驚くべき高評価のこのレンズですが、両手放しで褒められるものでも無いかもしれないです。特に広角で遠景を撮影した際の周辺の甘さは少々辛い所で、絞り込んでも改善しません。
ですが50mm付近から上で人工物などを撮影した場合、周辺まで細く鋭く緻密な素晴らしい描写をします。要は使い方次第、という感じですか。

残念ながら18-55は所有しておりませんので比較はできませんが、下手な写真を貼っておきましたのでよろしければご覧になってみて下さい。
幸いにしてD5200とD7100は同じ撮像素子で絵作りの傾向が酷似しておりますので、参考になるのでは?と思います。



書込番号:16017412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/15 17:38(1年以上前)

作例をあげていただきありがとうございます。パソコンで確認してみました。また今までご意見をくださったみなさんのものやその他いろいろな作例を見てみました。
解像感や発色も16-85mmは個人的に好みですしカバー出来る範囲が広いぶん出かけた先でレンズ交換の必要性がへりそうなので、ニコン純正にしようと思います。みなさんに親切に教えていただき大変助かりました。
また高倍率ズームを決断する時も値段と製品の特徴などを比べて悩むことになるんでしょうが。

書込番号:16019595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング