『単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G と比べると?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥57,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G と比べると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 sister_akiさん
クチコミ投稿数:124件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G を持っています。
これと、こちらのシグマのレンズを比べたら、写りに違いはありますか?

また、シグマ 17-70mm F2.8-4.5 というレンズを、ヤフーオークションで見つけました。
このレンズとは別物なんでしょうか?

書込番号:21496672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/01/09 17:05(1年以上前)

シグマは、そのF2.8-4.5所有で、OS(手ぶれ補正)なしの旧形です。

絞りF4だと、DX35mmのほうがキレます。F5.6辺りだと同じです。
ニコンのほうが暖色で、対してシグマは寒色に寄ります。
気持ち補正のためにシグマには SL39 UV保護フィルタ装着で運用。

書込番号:21496700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件

2018/01/09 18:06(1年以上前)

>sister_akiさん

ズームと単焦点を比べたら、そりゃ同じ焦点距離では、単焦点の方が解像感高いですし、周辺域までの像もビシッとしています!
特にDX35mmは解像感、シャープネスという観点では、かなり優れているレンズですので、これと比較してはシグマの17-70がかわいそうというもの。

でも、それは等倍表示して目を皿の様にして画面をチェックした時の話で、プリントしたり、通常の大きさで見る分にはほとんど差がないと言えるでしょう。
それだけ今のズームレンズの画質は向上していると思います!

あとヤフオクに出ていたという17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM ですが、これはOSつまり手振れ補正が付いていない、かなり古いレンズです。
幾らかはわかりませんが、今から買うレンズじゃないですよ〜(^^;;;
ボディが何をお使いかわかりませんが、DX機でおそらく2400万画素だと思います。
これだけ高画素ですと、手振れ補正があった方が、たとえ広角寄りの標準ズームだったとしても絶対に良いです!

書込番号:21496834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/09 18:16(1年以上前)

>sister_akiさん
他にもありますよ。
タムロン17-50F2.8(A16NU)とか・・・(^_^;)
安い割にはちょっと絞るといい感じで写ります。
やっぱり単焦点がいいかなぁ(^^ゞ

書込番号:21496868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/09 19:30(1年以上前)

段違い
単焦点レンズが画質圧勝
お手軽ズームとして使いましょう

書込番号:21497054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2018/01/09 19:31(1年以上前)

>sister_akiさん

写りの違いをどのレベルで求めるかでかわります

なので人それぞれ

因みに
僕は画質はそこそこ有れば
ハンドリング(使いやすさ)を重視します

書込番号:21497060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sister_akiさん
クチコミ投稿数:124件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2018/01/09 19:38(1年以上前)

>うさらネットさん
寒色寄りなんですね。
ありがとうございます!

>Paris7000さん
OSって、手ぶれ補正のことでしたか。
HSMと勘違いしていました。
ありがとうございます!

>9464649さん
実はタムロン17-50も検討していたのですが、もう少し望遠出来るのがほしいので
こちらを現在検討しています。
ありがとうございます!

書込番号:21497081

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件

2018/01/10 01:20(1年以上前)

>sister_akiさん

>OSって、手ぶれ補正のことでしたか。

そうです!Optical Stabilizer(光学式安定装置)の略です

メーカー毎に手振れ補正の呼び方がちがいますが、

ニコン:VR Vibration Reduction 振動低減
キヤノン:IS Image Stabilizer 画像安定装置
シグマ:OS Optical Stabilizer 光学式安定装置
タムロン:VC Vibration Compensation 振動補償

って感じですね〜

書込番号:21498097

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング